婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 山形県

山形・山形会場 <30代 / 女性> (満足度5.0/5.0)

女子会の前に友人と参加しました。
友人はコロナの間に結婚して子供を産む!と息巻いていますが、私は時間があったので参加した程度だったんですが、素敵な人がいました。今までタイに駐在していた方でコロナの影響で帰国したそうです。
婚活パーティーは失礼ながらモテない人が集まるのかなと思っていましたが、そんなことなく、特に海外生活が長かったため婚活できなかった人となんて願ってもない出会いです。
その方とカップルになれて友人に恨まれました(笑)
でも友人も第二希望の人とカップルになれたので、そのあとの女子会のテンションが二人ともおかしかったです。お互い結婚につながりますように。

2021年6月15日

山形・山形会場 <30代 / 男性> (満足度4.0)

30歳になった時に婚活を始めました。
職場は男性ばかりで出会いがないんです。しかも俺は年上の女性が好きで。
なかなか接点がないじゃないですか。出会うには婚活パーティーしかないと思っています。
エクシオさんのパーティーはいろんな企画があるからおもしろいですね。
思っていた以上に年上の人とカップルになれたので、責任を持ってお付き合いをしていきたいと思っています。
まだ連絡先を交換したばかりですが。

2021年6月3日

山形・山形会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

奥手でいない歴=年齢のままアラサーになってしまいました。が…ついに彼氏ができました!!
ギリギリ20代のうちに恋人ができたのが奇跡みたいに思います。参加したのは「アニメ・マンガ好き」のパーティーでした。
彼氏や結婚相手が本当にできるか懐疑的で「マンガの話ができるオトコ友達が欲しい!」という考えで参加していました。
そこでアニメ・マンガの趣味がすごーく合う男性に出会い、アニメの聖地に一緒に行こう!と盛り上がってそのままデートが決定。楽しいデートの後告白されて、迷いもなくOKしました。
8歳離れていたのでどうかな?とちょっと不安もありましたが、今は年齢が気になることはありません。
30歳の誕生日に、今年中に結婚しようとプロポーズされてとても幸せです。

2021年4月15日

山形・山形会場 <20代 / 男性> (満足度5.0)

出身は青森で、大学の時にこちらに来ました。そのまま山形で就職を決めて、友人も多いのでこちらで結婚を考えています。
友人にいい人紹介してと言えない性格なので、知人経由ではなく自分で見つけるように頑張ろうと思い、婚活パーティーにチャレンジしてみました。
地方はあまり出会いイベントが無いのですがエクシオさんのパーティーは種類も多いため、楽しく参加することができました。
最初はやはりうまくいかず「もうやめよう」と落ち込むこともありましたが、根気強くトライしていたところ、話の合う彼女と出会うことができました。
三歳年下の彼女はとてもしっかり者なので僕のほうが学ぶことが多いです。素晴らしい出会いをありがとうございました。

2021年4月3日

山形県・オンライン婚活 <40代 / 女性> (満足度4.5)

生まれも育ちも山形の40代です!
以前から、エクシオさん主催の婚活パーティーに参加させていただいておりましたが、今回は、コロナの影響で会場でのパーティーができず、オンラインを使ってのオンライン婚活パーティーにはじめて参加しました。
30・40代中心のパーティーに参加し、良い出会いを胸に膨らませていました。
お相手の方との間も他の人の会話が聞こえることな、1対1で会話をすることができました!
オンラインという事もあり、多少不安もありましたが、想像以上に良かったです。
今回は、嬉しいことにカップルになることができお相手とも連絡先の交換ができたので、今後も距離を縮めていきたいと思います!
ありがとうございました!!

2021年3月28日

山形県・オンライン婚活 <40代 / 男性> (満足度4.5)

私は以前、別の某婚活パーティーに参加しましたが、なかなかいい出会いがなく今回は、初めてエクシオさんの婚活パーティーに参加しました。
今まで、直接お会いしてのパーティーしか参加したことがなかったのですが、初めての試みでオンラインを使ったオンライン婚活パーティーへ参加してみることにしました。
オンラインでのパーティーに多少違和感がありましたが、いざ始まるとお相手と距離はあるものの、お相手の私生活の雰囲気などが見てわかり、とてもよかったです。
しかも、気になったお相手と無事お付き合いできることになり、本当に、参加してよかったです。
お相手の方とは、連絡を取り合い今後のお食事などの予定を組んで、コロナウィルス終息後が楽しみです。
ありがとうございました!

2021年3月14日

山形県・オンライン婚活 <30代 / 女性> (満足度4.5)

友人と何回かオンライン飲み会は参加したことはありましたが、今回初めてオンライン婚活に参加しました。
ほぼ飲み会感覚でお酒と、おつまみも交えながら気軽に参加できたので良かったです。
また、婚活ということもあって、街コンとかよりも結婚を真剣に考えて参加されている方も多かったのでその点でも良かったと思います。普段の婚活パーティーよりもメリットが多いので気軽に参加できると思います。

2021年2月20日

山形県・オンライン婚活 <30代 / 男性> (満足度4.5)

以前に街コンのオンラインパーティーに参加しました。
参加人数が多かったのは良かったのですが、全員の異性の方と喋るのが難しくまた、複数人の異性の方と喋るので話があまり深堀出来なかったりと個人的には話を深められるのは婚活パーティーの方が良いかと思いました。
また、普段のパーティー会場よりもお互い落ち着いた雰囲気で話すことが出来るのでより深い内容のお話をすることが出来たと思います。

2021年2月6日

山形県・山形会場 <40代 / 男性> (満足度4.5)

はじめて婚活パーティーに参加しましたが、みなさん、真剣な思いで婚活しているんだなと思いました。
誰一人として、感じが悪い人はいませんでしたよ。
女性の方もみなさん、お綺麗にしていらして、常識的な人が多かったと思います。
今回は、カップルならずでしたが、次回は是非気になった方とカップルになれるといいなと思います。
またよろしくお願い致します。

2021年1月18日

山形県・山形会場 <20代 / 女性> (満足度4.0)

20代後半になり、職場も女性ばかりの職場で、出会いがないので、どうにかしたいと思って参加したのがきっかけです。
主にネット予約で予約を取って参加していますが、早めに予約をして参加するだけでも500pt以上付くので、次回参加の時には500円値引き、1000円値引きがすぐできるので、婚活費用を多くかけずに、上手く婚活が出来ている方だと思います。
最近、ポイ活が流行ってますが、是非エクシオの婚活パーティーも上手く利用されたら良いと思います。

2021年1月2日

山形県・山形会場 <30代 / 男性> (満足度4.0)

周りも結婚してきて、子供がいる友人も増え、いよいよ本格的に婚活しようと思い、婚活パーティーに参加しました。僕は公務員なので、【男性公務員限定編】のパーティーに参加しました。一日で、たくさんの女性の方と会うことが出来て、驚きました!
年齢もいろいろな方にお会いしました。同年代の方と結婚できれば、と考えているので、次回は【30歳代中心編】というのに参加してみようと思います。
今回は、フリータイムで積極的に動くことができなかったので、次回はフリータイムで積極的に気になる方のとこへ移動しようと思います!

2020年12月27日

山形県・山形会場 <20代 / 女性> (満足度4.5)

恋人が欲しいなと思っているんですが出会いがなく、出会いがあってもいつもお友達で終わってしまうことが多いのが悩みです。
でも婚活パーティーに行ったら色々な人と出会えるかなと思って思い切って山形市の婚活パーティーに参加してきました!
恥ずかしながら自分はちょっとぽっちゃりしているのがコンプレックスなので『ぽっちゃり女性限定編』という私にピッタリな企画のパーティーに参加してきました。
ドキドキでしたが、男性の皆様とても良い方ばかりで楽しくお話しが出来ました♪
カップルにはならなかったですが、また参加してみたいです☆地元の鶴岡でも開催してくれると嬉しいです♪

2020年12月13日

山形県・山形会場 <40代 / 男性> (満足度5.0)

先日パーティーに参加しまして見事にカップルになれました!
まだ数回しか参加した事がなかったのですが、 カップルになれたのは初めてで、とても嬉しく思いました。 その後も連絡先の交換やデートにも行かせてもらっていてとても楽しく過ごしています。カップルになってデートまで行けると思っていなかったので、パーティーに参加してよかったな。と思っています。

2020年11月26日

山形県・山形会場 <30代 / 女性> (満足度4.0)

ワイドショーでやっていた「コスモベルグ」のコスモスを友達と見に行きたいねって話をしていたのですが、デートにおすすめなんてキャッチコピーがついていたので「そうよね、彼氏と行きたいよね」と、そこから婚活の話に。
その友達はエクシオさんの婚活パーティーに参加したことがあって、ルミエールというネット婚活サイトにも登録しているとのこと。それを聞いて結構焦りました。
そろそろ結婚相談所に登録することも考えているという友達に、「私も連れてって!」と懇願。
いきなり結婚相談所は敷居が高いと思い込んでた私のために、友達が一緒に婚活パーティーに参加してくれました。
サイトを見ながら友達にアドバイスをもらっての初参加。緊張のせいもあって惨敗でしたが、なんとなく前に進めた感じがします。
できれば雪かきシーズンが始まる前に彼氏がほしい!友達と一緒だとついつい頼ってしまうので、次からひとりで参加しようと思います。

2020年11月14日

山形県・山形会場 <20代 / 女性> (満足度4.5)

親からずっと「結婚するなら公務員」と言われていて、私自身も「絶対公務員と結婚したい」と思っているので、初めてエクシオさんの婚活パーティーに参加した時にもらったチラシにあったブライダル情報センターにも登録しました。
20代だからか結構お見合いの申し込みがあって、サロン外お見合いだから良い感じにいろいろな公務員の方と出会う機会をもらっています。
やっぱり婚活は早めが肝心なんです。婚活アドバイザーさんも言ってました。
婚活パーティーも公務員限定編に有休もらって行ってます。さびしいですけど他に有休の有効活用法がないんですよね。
彼氏ができたら彼氏との趣味やデートに使う予定で、理想の公務員との出会いを求めて婚活パーティーへの参加をがんばります!

2020年10月21日

山形県・山形会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

40歳代中心の同世代婚活に私はまだ30代ですが参加させていただきました。
仕事一筋できた私はいつの間にか婚期というものを忘れかけそうなところまできていました。このままじゃいけないと思ってから出会いあるか考えて絶望しました。全然いないのです。
こうなったらと婚活パーティーのことを調べているうちにエクシオさんの同世代パーティーを見つけ、参加することになりました。
山形会場ではハワイを感じさせるようなBGMが流れ、落ち着いた雰囲気でのパーティーでした。
その中で同じ30代後半の女性の人と話が盛り上がり結果報告ではその女性とカップルになれることができました。
彼女は山形に引っ越してきたばかりな女性で、あまり周辺を知らないみたいなので、山形の有名なスポットである山寺や、さくらんぼ狩りデートをしながらお互いよく知っていこうと思います。

2020年10月6日

山形県・山形会場 <20代 / 男性> (満足度3.5)

婚活パーティーには3回目の参加です。よく3度目の正直と言いますので、今回こそカップルになれるのではと思い参加しましたが、甘かったです。 2度あることは3度ある。
パーティー中に、あまり興味を持てなかった女性に、「ダメ出ししてみて」と頼んだところ、沢山の指摘をもらってしまいました。服装がカジュアル過ぎるとか、猫背は良くないとか、喋り方をもっとハキハキさせてとか・・・
女性って、注文が多いんですね。
次回はもっと気を付けて、臨みます!! 。

2020年9月25日

山形県・山形会場 <40代 / 女性> (満足度4.0)

婚活パーティーに参加してもなかなかカップルになれず。
もう参加するの辞めようか・・・と、何度も何度も悩みました。
婚活パーティー中に、パーティーに何度も参加している顔見知りの男性に「何度参加してもカップルになれないのです」と言ってしまい・・・
そうしたら、男性から私のどこがダメなのか、男性目線でアドバイスをしていただけました。
次のパーティーではそのアドバイスに従い、服装や話し方に気を付けてみたら、見事カップルに!!
今まで女性らしい服装が恥ずかしくて避けていましたが、やはり異性の目を意識した洋服選びって大切なんですね。
そして、矢継ぎ早にしゃべるのではなく、ゆっくりを意識することも。
今は、日常生活でもゆっくりとしゃべるよう、意識して練習中です。

2020年9月17日

山形県・山形会場 <30代 / 女性> (満足度4.0)

失恋して以降激太りしてしまい、自分の体形に自信がなく、彼氏も長い間いませんでしたが、自分にカツを入れるためにエクシオの「ぼっちゃり女性限定編」の婚活パーティーに参加しました。
婚活パーティーには何度か参加したことがありましたが大体夕方や夜に開催されることが多かったので朝の早い時間から開催されていたのに驚きました。
正直こんな早い時間から参加者が集まるのだろうかと不安もありましたが、男女とも参加者でにぎわっていてうれしい誤算でした。
今回はご縁に繋がることはありませんでしたが、参加者の女性の皆さんがとてもポジティブで魅力にあふれていたので、私ももう少し頑張ってみようと思います。

2020年8月30日

山形県・山形会場 <40代 / 男性> (満足度5.0)

何回か婚活パーティーに参加させて頂いております。
思うようにカップルになれず、断念しかけますが、次こそはきっとカップルになれるという思いで、いや思い込んででしょうか、毎回予約していました。
やはりパーティー自体は楽しいので、また参加しようと思うのですが、カップルになれないのでいつも悔しい思いをします。
そんな中参加したパーティーでカップルになることができました。
後日、再度お会いし、デートに行くことがきまりました。
パーティー中の会話で、お相手がパワースポット巡りが好きだとお話しされていたので、出羽三輪神社や鳥海山などの神秘的なところに行く予定です。
こんなにワクワクした気分になるのは、本当に久しぶりです。
断念せずにパーティーに参加し続けてよかったです。
40代、そろそろ50になるかというところで、大変うれしく思っています。
ありがとうございました。

2020年8月17日

山形県・山形会場 <20代 / 男性> (満足度5.0)

僕の趣味はカメラで、休日はほぼ一眼レフを片手に外出します。
今まで撮り貯めた写真はもう数えきれません。
カメラがあれば、一人で出かけることも全く苦ではなく自分なりにとても充実しているように思えていました。
ですが、そんな時に姉から「いつまで1人でいるつもりなの」と冷たく言い放たれてしまいました(笑)
気にしてはいたのですが、中々出会いの場を見つけるというのは難しく行動に移せずにいたときネットでエクシオの婚活パーティーを見つけました。
「適齢期応援編」というパーティーに惹かれ恥ずかしい気持ちもありながら参加して見ました。
当日は、男女15名くらいずつ参加していて普段中々女性と接点の無い僕にはとても新鮮な場所でした。
趣味のカメラの話で盛り上がりとても楽しく過ごす事が出来ました。
その時出会ったカメラ女子の彼女とは今では良い友人で今週末も蔵王に一緒に写真を撮りに出かける予定です。
これからもっと距離が近くなっていき、お互いを理解しあえた時彼女に思いを伝えようと思います。
僕にもカメラ以外に夢中になれるものが出来ました。

2020年7月22日

山形県・山形会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

エクシオの婚活パーティーには、20代前半の時に参加した事がありましたがその時は中々良い出会いが無く「やっぱり婚活パーティーなんかで出会えるはずがない」と思っていたのは事実です。
参加をするのを辞めてから、同僚の紹介で彼女が出来て結婚まで真剣に考えてお付き合いをしておりましたが、彼女も仕事が忙しくなり思うように二人の時間が取れずすれ違いが多くなってきて、ついに破局してしまいました。
初めて結婚を真剣に考える事の出来る人だっただけに本当にショックは大きかったです。
それからしばらくして、エクシオの参加費がお得になるメールをいただいて気持ちが少しでも紛れるなら。と参加してみました。
自分の話を真剣に聞いてくれる優しい女性の方々にお会いでき気持ちが少し晴れたのも嘘ではありません。
その中でも、こんな自分に積極的にアプローチしてくれる女性がいました。
この日は、メッセージカードも頂きました。
最終投票カードにナンバーを書かせてもらい見事カップルになりまた自分には守りたいと前向きに思うことが出来る女性が出来ました。
エクシオの婚活パーティーは、本気で出会いを見つけたいと考えている方々に本当におすすめです。

2020年7月16日

山形県・山形会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

私は、33歳なのですが昔から年上の男性に魅力を感じる事が多くいつから私の理想の結婚相手は40歳以上の男らしく優しい男性になっていました。
7つも年が離れた人と出会う機会は、職場くらいしかなく職場でも上司を恋愛対象で考えた事はありませんので諦めておりました。
そんな時に、40歳になる姉から「一緒に婚活パーティーに行かないか」と連絡がきて、(恥ずかしながら…姉妹で独身です)興味のあった私はすぐに参加を決めました。
ですが、姉がネットから申し込んでというエクシオさんの婚活パーティーを見てみると「40歳中心編」となっており、私は参加できるのかな。と不安に思い予約センターに問い合わせてみましたら、担当して下さったオペレーターの方が「居心地の良いと思われるパーティーへご参加ください」と言ってくださいました。
参加出来る事にほっとしましたし、何より担当して下さったオペレーターの方の気持ちを汲んでくださった対応に感動しました。
本当にありがとうございます。
それからというものエクシオさんの婚活パーティーには、本当に気持ちよく参加させて頂いております。

2020年6月23日

山形県・山形会場 <40代 / 女性> (満足度4.0)

2月に、友人に誘われエクシオさんの婚活パーティーに参加してきました。
駅からとても近い場所で開催されているため、運転免許を持ってない私たちにとっても、大変便利に利用させて頂きました。
ありがたい事に当日はたくさんのメッセージカードを頂き素敵な方ばかりで選べないほどでした。
料理が趣味な私は、料理の話を中心にお話も盛り上がり男性の方はお世辞でも「手料理が食べたい」と言ってくださり大変嬉しく思いました。
無事に和訳氏は第一希望の男性とカップルになる事が出来ました。
相手も私が第一希望で書いてくれたのか心配でスタッフの方に訪ねてみると「個人情報に関わるものになるためお答えは出来ません。
ほかの男性の方から、お客様の最終投票カードについてご質問頂きましても同じ対応です」と言われました。
私は、すごく納得のいくスタッフの方の説明に安心しました。
今では、引っ越しも落ち着き毎晩一緒に夕食をとっています。
私の手料理の中でも、山形の郷土料理である尾花沢のかぶの漬物やいなごの佃煮が彼の大好物です。

2020年6月4日

山形県・山形会場 <20代 / 男性> (満足度4.0)

この前初めて参加させて頂きました。
予約のところから、つまずいてしまい予約センターに何回も電話をしてしまいましたが、とても親切丁寧に操作方法を教えて頂き、無事に予約することができました。
また、当日も道に迷ってしまい、またまた予約センターに電話をして、道順を聞き、無事に辿り着く事ができました。
その節は、ありがとうございました。
パーティー中は、短い時間の中多くの女性とお話しができとても楽しかったです。
余談ですが、女性の中には、自分と同じ山登りが好きな方もいて、蔵王連峰の話で盛り上がりました。
エクシオは、他の会社の婚活パーティーと比べ、予約の時のスタッフさんの対応やパーティーのスタッフさんの対応がとても親切丁寧なのがすごく印象に残っています。
パーティーでは残念ながら、カップルにはなれませんでしたが、また次回参加したいと思います。

2020年3月22日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)