婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 奈良県

奈良・オンライン婚活 <30代 / 男性> (満足度4/5)

ZOOM婚活で参加してみました。オンラインは初めてです!操作がわからなくてドキドキしてましたが司会の方がやりかたを教えてくれて事なきを得ました。
奈良の山のほうに住んでるのでこうしたオンライン参加は気軽に参加できるのでとても助かりました。
アプリだとなかなか会えないので女性と話せるのはシンプルにうれしいです。
もっと企画が増えてくれると嬉しいなと感じました。価格もリーズナブルなので恋人ができるまでリピートしようと思います!!

2021年5月21日

奈良・オンライン婚活 <20代 / 女性> (満足度4)

彼氏と別れたのをきっかけに婚活をはじめています。婚活パーティーは友人から勧められたのをきっかけにたまに通ってます。
いいなって思った人とはうまくいかなくて、それほど…という相手からはアプローチをもらっている状態。そうトントン拍子にはいかないです。
頑張れば頑張るほど空回りしてしまいちょっと婚活疲れを感じているところです。体験談などを見ても一度はつまづくことがあるみたいですよね。
次にオンラインでの婚活に参加してみて、駄目だったら一度お休みしようかなと悩んでいます。

2021年5月7日

奈良・奈良会場 <20代 / 男性> (満足度4.5)

あまりに出会いが無くて焦っていました。もうすぐ30になることもあり、昨年から婚活をはじめました。
なにをしたらいいのかまったく分からないので、とりあえずメジャーな婚活パーティーに参加してみることに。
最初はうろたえるばかりで女性との会話も盛り上がりませんでしたが、しだいに慣れてきて余裕も出てきました。
そんなにお金に余裕がないので月に一度、二度くらいの参加ペースで、半年後に彼女ができました。
結婚の話も出ていて、先日彼女のご両親に挨拶を済ませました。
連絡がマメなほうじゃなくてマッチングアプリなどは続かなかったので、パーティーで無理なく婚活を進めることができて良かったです。

2021年4月12日

奈良・奈良会場 <30代 / 女性> (満足度4)

古都の魅力にとりつかれ、大学のころ奈良に越してきて10余年。
仕事も落ち着いたことですし「結婚してこの地に骨をうずめよう」という覚悟で婚活に参加しました。
仕事場から会場が近かったこともあり、エクシオの婚活パーティーにはちょこちょこ参加していました。
なかなかうまくいかないな~と思っていたところ、スタッフさんから「あなたと連絡を取りたがってる男性がいる」と連絡が来ました。
そのお相手がどんな人だったかすっかり忘れていて、軽い気持ちで「いいですよ」と答えたのが転機でした。
連絡先を交換してお茶をしたんですが、「こんな素敵な人、パーティーにいたっけ?」と思うぐらいに話の面白い男性でした。
会場では緊張して顔がこわばって全然しゃべれなかったことで、ずっと後悔していたんだそう。
まだデート2度目ぐらいで先がどうなるかは分かりませんけど、うまくいきますように!と神頼みしてます。

2021年4月1日

奈良県・橿原会場 <30代 / 男性> (満足度3.5)

休みの予定が全部吹っ飛んだので、新しい出会いを探してオンラインの婚活パーティーに出てみました。
ネットでの出会いってあまり信用してなくて、暇つぶしとか友達づくりの感覚での参加でした。
でも割合真剣な人が多い印象で、マジメな話が聞けたのは嬉しかったですね。
あっという間に時間が過ぎてしまい、終わってみると少し一人と話す時間が少ないような気もしました。
それ以外は操作も簡単だし、楽しいパーティーだったと思います。

2021年3月21日

奈良県・奈良会場 <50代 / 女性> (満足度4)

子供が巣立ってから再婚を目指して婚活をスタートさせました。
ちょうど結婚相談所に登録しようとしたころにコロナの話題が広がり、様子を見ているうちに状況は悪くなるばかり。
どんどん時期が後々にずれ込んでしまうことに悩んでいました。
オンラインでの婚活と言われてもどうしていいのか分からなかったのですが、こちらはビギナー向けのパーティーで
『ZOOMの操作説明もある』ということで思い切って参加してみました。
きちんと手順を説明してくれて、全体的になごやかなパーティーでとても安心しました。
今回は緊張してあまりうまく会話が続きませんでしたが、次回からは少し自信をもって取り組めそうです。

2021年3月3日

奈良県・奈良会場 < 30代 / 男性> (満足度4.5)

何度か参加したことがあるのですが中々オクテなので上手くアプローチできず、最初はカップルに全然なれませんでした。ただ参加回数を重ねるうちにコツを掴んだのかカップルになる事ができました♪婚活も限られた時間の短時間勝負になりますのでいかに自分を相手に覚えて頂けるのかがカギなのではと参加して思いました。周りと同じ普通のお話しをしては複数名いらっしゃり覚えてもらえないので案外自虐ネタとか盛り込むのがいいのかなと思っております。参加される方は是非参考にしてみてください!

2021年2月22日

奈良県・橿原会場 <30代 / 女性> (満足度5)

先日橿原の婚活パーティーに参加してきました!1人でも気兼ねなく参加できるという『1人参加限定編』というパーティーです☆参加していた男性の方は年齢が近い方ばかりでしたのでお話し合いましたし、お話し上手な方ばかりでしたので、緊張もせずに楽しい時間を過ごす事ができました♪お陰でカップルになることもできて、パーティーの後には一緒にお食事を食べに行きました。今度何処かにデートに行こうというお話しになり、先ずはベタに奈良公園に行くことになりました。今からとっても楽しみです♪ありがとうございます!

2021年2月1日

奈良県・奈良会場 <30代 / 男性> (満足度4)

こないだ奈良会場で婚活パーティーに参加しました。
【公務員】のパーティーに参加したのですが、男性の年齢層は結構幅広く僕は割と若い方でした。
女性の方は結構20代の方もいらっしゃいました。
パーティー自体は何度か参加していたのですが、久しぶりに参加するという事もあって少し緊張しましたが周りの方が一斉に話し出したので、少し慌てました。
やはりなかなか普段味わえない光景なので、とても新鮮でした。

2021年1月25日

奈良県・奈良会場 <30代 / 男性> (満足度4.5)

エクシオさんの婚活パーティーには何度か参加しています。
恥ずかしながら、カップルになれたことはほとんどなく、良いなと思った方にもうまくアプローチができていないことが敗因だと自己分析しています。
今回フリータイムの時に勇気を出して話しかけた女性と楽しく会話ができ、この方とカップルになれたらなと思っていたのですが、結果はお察しの通りです。
が、彼女がもう少しお話ししたかったと言ってくれたことを信じて、アフターフォローサービスにお願いしてみた所、なんと電話があり、来週デートをするに至りました!
少し勇気を出すときっかけは転がっているんだなと勇気づけられました!

2020年12月21日

奈良県・奈良会場 <20代 / 女性> (満足度4)

『★特別企画★年齢は気にしない~相性だけでカップリング編♪~』の「特別企画」という文言にひかれて参加してきました。
たくさんの人が参加されていました。女性はみなさん私よりオトナの方ばかりのような気がして、ちょっと気後れしていたのですが、30代半ばの男性がLINEアカウントを書いたアプローチカードをくださいました。
私は別に気になった男性がいたのですが、その方とはカップルにはなれず・・・。LINEアカウントをくれた方に連絡をとってみようかと思っているところです。
今回は2組のカップルができたそうで、人数がたくさんいてもやっぱりフィーリングが合うのって難しいのだなと感じました。
なんにせよ出会いのきっかけをいただいたのでエクシオさんには感謝しています。
もしうまくいかなくても、また気になる企画があれば参加させていただくつもりです。

2020年12月3日

奈良県・奈良会場 <40代 / 男性> (満足度4.5)

30代・40代中心の婚活パーティーに参加しました。
普通の婚活パーティーに何度か参加しましたが、やはり年齢が高いといまいちという結果に終わることが多く、せっかくなので同じ年代の人が集まるパーティーではどうかと思い参加してみました。
作戦は大成功、参加者の女性は大体自分と同年代だったので話題も弾み、なんとカップルになることもできました。自分に合ったパーティー選びって重要ですね。

2020年11月19日

奈良県・奈良会場 <40代 / 男性> (満足度4.5)

去年エクシオのパーティーでカップルになった女性と一年目を迎えます。
参加したパーティーは「バツイチ理解者編」。両者ともバツイチで、彼女はお子さんもいました。
彼女も今まではバツイチ子持ちに引け目を感じていたようですが、私自身結婚歴をいつ話せばいいかタイミングを悩まなくていいこういったお互いの現状を理解した者同士の出会いの場があったことは本当に幸運だなと感じます。
今度彼女と息子さん(5歳)と三人で遊園地に遊びに行く予定を立てました。
徐々に家族になっていけたらよいなと思っています。

2020年11月5日

奈良県・奈良会場 <30代 / 女性> (満足度4)

きっかけは婚活パーティーのネット広告からでした。
そろそろ結婚を視野に入れて真剣に恋愛したいなぁと思っていました。
そこでエクシオさんのパーティーに何度か出席してカップルになりました。
その男性とは3か月交際した後、お互いのすれ違いにより一度別れる事になりましたが、彼と行った夜景イルミネーションやレストラン、奈良公園でのデートなどいろいろ思い出すとやはり今までで一番安心感のあるお相手だったのだと思いました。
勇気を振り絞って私から連絡を取り再開しました。
彼も同じく私と過ごしたたった3ヶ月でしたが忘れられないとの事でした。
それからまた交際がスタートし、先日婚約しました。
エクシオさんのパーティーで素敵な出会いを見つけました。
本当にあきらめずに参加してよかったと思います。

2020年10月24日

奈良県・奈良会場 <30代 / 男性> (満足度5)

エクシオのパーティーで知り合った女性と結婚しました。
今思えばエクシオで出会ってからデートを重ね、いろいろとありました。
初デートはたしか若草山に夜景を見に行きました。
奈良県内で素敵なお相手が見つかればと思ってパーティーに参加しました。
カップルになってから半年ほどお付き合いし、「この人と結婚したい」と思うようになりました。
パーティーに参加しなければ一生会う事はなかったでしょう。
周りの婚活中の友人にもエクシオさんをおすすめしています。

2020年10月11日

奈良県・奈良会場 <20代 / 女性> (満足度5)

私は彼氏と別れたばかりでここからどうやって婚活スタートを切ろうかと悩んでいたところ、エクシオのホームページを見つけてこんなにも毎週婚活パーティーを開催していることに驚き、しばらくしてからそこの婚活パーティーに参加してみることに。
同年代も良いなあと思いつつ、年上男性も良いなあと思っていたので、社会人応援編というパーティーに参加してみました。
そこで私の中で印象が良かった男性が3名いらっしゃり、一番印象が良かった男性とカップルになりました。
しかも私を第一希望に選んでくれたようで私もそこからトントン拍子でお付き合いまで辿り着きました。
私は動物が大好きですが、彼は動物が苦手なので、その姿を見るのも面白いので、奈良公園の鹿に鹿せんべいを食べさせにいきます(笑)
毎日が本当に充実しています。
本当にわがままな私に幸せをありがとうございました!

2020年9月30日

奈良県・奈良会場 <20代 / 男性> (満足度4.5)

僕はエクシオ様の婚活パーティーに何度か参加させてもらってる27歳独身の男です。
僕は大人数でお酒を飲んでワイワイするタイプの盛り上がり方が苦手で、合コンに誘われてもずっと断ってきました。
そんな自分に一番合っているのがエクシオ様の婚活パーティーです。
飲食等はないですが、しっかりと1対1でお話しができるので、僕自身真剣な気持ちで婚活ができているなという実感を抱いています。
カップルになったりならなかったりと色々上手くいくわけではありませんが、先日参加した1人参加限定編でカップルになった年上の31歳の女性と交際を始めることになりました!
年上の女性とお付き合いするのは人生で初ですが、年上女性がこんなにも良かったのかと自分でも嬉しい限りです。
しかも彼女は趣味が自然観賞と僕と似ていて、来年の春吉野山に満開の桜を観に行きます!
今からテンションがグッと上がっていますが、まずはクリスマス何か仕掛けたいなあと思います!

2020年9月5日

奈良県・奈良会場 <50代 / 女性> (満足度4)

私は、エクシオさんの婚活パーティーに友人と参加しています。
私も、友人も離婚歴がありますが子供はもう手を離れ、今は第二の人生を送る準備をしています。
パート生活ではありますが、子供が気にかけてきれている事もあり、不自由なく生活しています。
ですが、家で1人の生活では、寂しく独り言も増えています。
趣味の手芸やお漬物つくりも、1人では寂しく思うばかりです。
そんな時に友人から、エクシオさんの婚活パーティーに誘われ、あまり乗り気ではありませんでしたが、友人と一緒であればと参加することにしました。
参加する前は、「若い子ばかりなのではないか。」「私のような50代なんて浮かないか。」など、頭の中はそればかりでしたが、参加してみると会場には私よりも年上の女性・男性が多く参加されており安心しました。
私の様に結婚歴がある方も多くいらして、お話が弾み楽しく過ごさせて頂きました。
いつもは家で独り言が多くなり、電話をすれば長話。
寂しく感じていた心も、元気になったような気がします。
私が、得意とするさまざまなお野菜での奈良漬けも興味を持ってくれる方々が多く、「今度教えてください。」と声をかけて頂いたので、時間見つけて奈良漬け料理教室でも開こうかと考えております。
第二の人生を笑顔で過ごせるように、積極的に参加し続けようと思っています。
よろしくお願い致します。

2020年8月14日

奈良県・奈良会場 <40代 / 男性> (満足度5)

私は、40歳半ばですが独身です。結婚歴もありません。
恥ずかしながら、婚活歴はもう5年以上になります。
エクシオの婚活パーティー、結婚相談所、ネット婚活。
試せるものは、全て試しました。
近所の世話好きな方の紹介して下さるお見合いも全て受けてきました。
ですが、中々結果の出ない5年間でした。
ですが、その苦しくて寂しい婚活生活にも、ようやっと終わりを迎えれそうです。
先日参加したエクシオの婚活パーティーで、2つ年下の女性と出会いました。
彼女には、結婚歴があり子供も二人います。
旦那さんと別れられた後も、たくましく女一人で子供を育ててきたといいます。
そんな力強い彼女から僕は目が離せなくなり、婚活パーティー中にたくさんアプローチをしました。
その結果、彼女はまずはお友達からという事で、二人で会う機会を下さり何度かお茶や食事を重ねました。
たまに、子供を連れてきてくれる事もあり、父親のような感覚を味わえる僕にとって大切な時間です。
ゆっくりと時間をかけて向き合っていくことで、彼女も心を開いてくれたのか僕の彼女になる事を決めてくれました。
これからは、彼女よりも僕の方がたくましくなって、家族を守っていかなくてはなりません。
家族の時間を第一に、やっと掴んだこの幸せを絶対に手放しません。
休日は、家族で奈良公園に行ってキャッチボールをして遊んだり、鹿に餌をあげたりして過ごすのが日課です。
きっかけを下さり、ありがとうございました。

2020年8月2日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)