婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 山口県

山口・下関会場 <30代 / 女性> (満足度4/5)

通ってるジムのインストラクターが婚活パーティーでカレシ見つけたと嬉しそうに言ってました。
身近にやってる人がいると急に安心感が湧きますね。私も見習って参加してみました。
印象として「普通」の人が多いなってイメージです。勝手に「モテない人が多いんだろうな」と偏見持ってましたが反省しました。
二回、三回と参加してちょっと良いかなという男性とカップルに。いま連絡先を交換して毎日やりとりしています。
アラサーにもなると身近で出会いが無いからこういう出会い方も有りだなって思います。

2021年5月12日

山口・周南会場 <30代 / 男性> (満足度4)

もう20回くらいかな?参加しています。バスツアーとかバーベキュー婚活とかいろいろやりましたね。
可愛い子も多かったしその過程で交際できた人もいましたけど結婚にまでたどりつけませんでした。
エクシオさんのパーティーはバリエーションが豊富で楽しいんですよね。そうはいってもそろそろ本当に結婚したいんですけど…。
参加している女性は本気度が高いと感じていますがどうも僕がチャラく見えるみたいです。
七三分けにしてメガネでもかけたらいいのかな?次は運命の出会いがあればいいですね。

2021年5月8日

山口県・オンライン婚活 <30代 / 男性> (満足度3.5)

オンラインに初参加です。ニュースで連日「自宅合コン」「オンライン婚活」「リモートデート」等々報じられているのを見て、興味が湧きました。
調べてみたら”軽く一杯飲んだくらい”のリーズナブルさで参加できると知り、すぐに予約を入れました。
あまりしっかりと手順や流れを調べていなかったので、ちょっと慌てる場面も。
きちんと調べてから参加したほうが焦らなくて良いかと思います。
説明は分かりやすくて、進行もスムーズだったと思います。難点は意中の人とカップリングできなかったことですかね。。。

2021年4月20日

山口県・オンライン婚活 <20代 / 女性> (満足度4)

オンライン婚活パーティーに参加しました。慣れていなくてモタついてしまう部分もあったのですが、スタッフさんが丁寧に誘導してくれたので助かりました。
参加している男性はさまざまで、面白い壁紙を使っている人や、ラフな室内着の方もいました。
私は口下手なほうなので「みなさんお話が面白いな~」と感心してしまいました。
戸惑いもあったけど参加してみて良かったと思います。良い経験になりました。
うまく希望の方と連絡先が交換できたので、このつながったご縁を大切にしていきたいと思います。

2021年4月1日

山口県・オンライン婚活 <20代 / 男性> (満足度4)

社会人になってからビックリするほど出会いが無くなり、まさに「会社と自宅の往復」だけで毎日が過ぎていきます。
なんか社会人って、同僚と合コン開催したり、会社の上司から良い人を紹介されたり…みたいなこと妄想してたんですけど、そんなこともなく。
このままだと恋人もいないままに30歳40歳になるという危機感ばかりがつのり、婚活を決意しました。
「まずはカジュアルなものから…」と考えて、オンラインの婚活パーティーに参加。
初対面の人の前でがちがちになる僕にはちょうど良い距離感でした。幸い、一人の方と連絡先を交換できたので、繋がりを大切にしていきたいです。
しかしデートに誘えるのはいつになることやら。

2021年3月31日

山口県・オンライン婚活 <20代 / 女性> (満足度4.5)

「しょうがない」とはわかるけど、自粛自粛でウンザリです。私の仕事はリモートじゃできないから相変わらず毎日出勤だし、むしろ忙しくなっている。
ストレスでイライラしていて、「誰かと話したい、恋人欲しい」という欲求が強まっているところです。
緊急事態宣言中に出会いの場に出ていく勇気もないので、もっぱらオンライン・イベントに出ています。
大人数のものはイマイチ自分の中で盛り上がれなかったので、10対10くらいの婚活パーティーがベストですね。
ZOOMは背景の部屋を隠せるから大好き。暇つぶし感覚で席が空いてたら予約入れてます。

2021年3月20日

山口県 山口会場 <20代 / 女性> (満足度5)

来年30歳になるOLです。20代のうちに結婚したいと思っていたものの、来年30歳を迎えてしまいます。出会いがない~と、ぼやいている場合ではない!と思い、婚活パーティーへの参加を決意しました。私の理想にぴったりな【1年以内に結婚希望編】の婚活パーティーを選びました。初めての参加戸惑いましたが、男性の方がどんどんお話を進めてくれて、話しやすかったです。皆さま優しい方でしたが、特に気になる方が1人いました。そしてその方と最後にカップルと発表されました!あの時番号を呼ばれたドキドキが忘れられません!これから彼と結婚へと向けて頑張っていきたいと思います!!

2021年2月27日

山口県 山口会場 <40代 / 女性> (満足度4)

【40歳代中心編】というパーティーを見つけて参加しました。みなさん昔はこうだったとか学生時代に好きだったことなどいろいろお話盛り上がりました。40代で結婚なんてと思っていた自分ですがまだまだ諦めず婚活しようと思いました!今は参加した婚活パーティーでカップルになって連絡を取っている方がいます。とても気になる人なのでこれからもっと仲を深めていきたいです。

2021年2月16日

山口県 山口会場 <20代 / 女性> (満足度4.5)

山口会場にて参加しました。【社会人応援編】という婚活パーティーでしたが15人ずつくらいいてたくさんの方とお話ができ、楽しい会でした。
こんなにたくさんの方と知り合う機会があまりなかったですし、お仕事のお話をしたりした人が多かったのですが、いろんな職業の方とのお話ができて本当に楽しかったです!

2021年1月20日

山口県 宇部会場 <20代 / 男性> (満足度4)

宇部会場になっているホテルは職場から近いので、仕事が終わった後時間が合ったので初めて参加してみました。
婚活パーティーについてはほとんどわからない状態での参加だったので少し緊張しましたが、スタッフの方の運営がスムーズだったので特に戸惑うことも無く過ごせました。
今回フリータイム?が無いとのことでしたので、人見知りな僕としては少し助かったかなという気もしています。
残念ながらカップルにはなれませんでしたが、楽しい時間が過ごせました。
また参加しますね。

2021年1月15日

山口県 周南会場 <40代 / 女性> (満足度4)

「30代・40代中心編」の婚活パーティーに初めて参加しました。
以前婚活周南会場の婚活パーティーに参加したことがありますが、参加者の方が若い方が多く会話についていくだけで精いっぱいという感じだったので、自分の年齢にあったパーティーを今回は選びました
実際参加者の方は年齢に沿った感じでしたが、男性の方はかっちりした貫禄のある方や優しい雰囲気の方など、年齢にあった魅力的な方が多く参加されていました。
会話も年代が近いことも幸いして、最初は緊張しましたが途中からはパーティーを楽しむことができました。
また参加して、今度はカップルになれるよう頑張りたいと思います。

2020年12月27日

山口県 岩国会場 <30代 / 男性> (満足度5)

「ぽっちゃり女子限定婚活パーティー」、こういうのまってました!
自分はぽっちゃり系が好きなんですが、女性はやっぱりぽっちゃりなのを気にされるし、褒め言葉でも「ぽっちゃりですよね」とか言いにくいので(笑)。
もちろん体型だけでなく、ぽっちゃり系の女性って優しいふわふわした感じの方が多いし癒されるんです。
今回、これだ!と思って参加させていただきましたが大満足でした。
カップルにはなれませんでしたが、絶対次回も参加して、次こそ彼女を作りたいです!

2020年12月1日

山口県 周南会場 <30代 / 女性> (満足度4)

婚活パーティーにはエクシオさんのを含めて何度か参加しています。
今回は初めてカップルになることができたのでうれしくなって体験談を投稿しています!
今まで何がダメだったのかといわれてもピンとこないんですが、やっぱりその時のパーティーによって雰囲気も参加者層も違いますし、一度ダメでもいろいろ参加してみることをおすすめしますよ~!

2020年11月29日

山口県 周南会場 <20代 / 女性> (満足度4)

婚活パーティーに初めて参加しました。
最近ネット等で話題の婚活パーティーですが、実際に行ってみるまでは結構不安もありました。
婚活って言われても何するの…?みたいな。
蓋を開けてみると男女が順番にお話しするだけで、最終的に気になる人と両想いならマッチング…というとてもシンプルなものでした。
初対面の異性と会話するのはちょっと緊張しますが、想像していたより全然普通で、結構楽しかったです。

2020年11月8日

山口県・周南会場 <30代 / 男性> (満足度3.5)

何度か他社の婚活パーティーに参加していましたがエクシオの婚活パーティーに参加するのは初めてです。
今回参加したパーティー会場は市内のホテルで少し小さめではありましたが、しっかり感染症対策も取られていましたし、女性全員とスムーズに会話することができました。
大会場や大人数が参加する婚活パーティーだと一人一人と会話する時間が短かったり、どなたと何の話をしたのかを忘れてしまったりしますし、緊張しやすい自分的には今回のパーティーは肌に合っていたと感じました。
今回はカップルになれませんでしたが、自分に合った雰囲気の婚活パーティーを選ぶ楽しさや、小規模ならではの良さが沢山詰まった婚活パーティーでとても楽しい時間を過ごせたように感じます。
次回もまた参加したいと思います。

2020年10月30日

山口県・岩国会場 <30代 / 男性> (満足度4)

先日岩国会場の「Autumn Party」に参加しました。
自分はあまり人と喋るのが得意でないので、正直参加するまでは不安でいっぱいでした。
そんな自分が何故婚活をすることになったかというと、最近周りがドンドン結婚し始め、独身時代は遊んでいた友人たちが家庭を優先するようになったからです。
彼女もいない状況で取り残される感じがしてきたのでこれはヤバいと思って行動をしました。
まず当日行って驚いたのが、男性も女性も普通、もしくはそれ以上の人ばかりだったことです。
正直、行くまではこういった婚活パーティーに来る人はそれほど期待できないと思っていましたが、全然そういったことはなく逆に緊張してしまいました。
男女とも10人ずつくらいいましたがどの女性の方との会話も楽しく、ちょうどもうすぐ紅葉のシーズンだったので紅葉谷公園の紅葉の話題や先日行った岩国美術館の話等で盛り上がりました。
当日はカップルになりたい人の番号を6人記入できたので、迷いに迷って6人選びました。
そして第3希望に書いた人とカップルになりました!
その日は向こうに用事があるとのことで、連絡先を交換して後日改めて食事に行きました。
まだそれからも連絡をとりあっています。
これから先どうなるかわかりませんが、結婚した友人達にも早く良い報告ができるように頑張りたいと思います!

2020年10月18日

山口県・岩国会場 <20代 / 女性> (満足度4.5)

友人とそろそろ彼氏を作ろうと話して婚活を始めました。
ネットでいろいろ調べると婚活パーティーや街コン、結婚相談所、イベント等がありました。
その中でも婚活パーティーに決めたのはプロフィールカードを書くので初対面の人でもあまり沈黙にはならないかなと思ったからです。
実際にその友達と参加すると、プロフィールカードには名前とか年齢等の基本的な項目以外にも、好きなテレビや音楽、デートで行きたい場所や食べ物の好き嫌い等、会話のきっかけになるような項目もあり、当日は男性の方がプロフィールをみていっぱい質問してくれました。
デートに行きたい場所を何度か聞かれたので春の錦帯橋に桜を見に行きたいと話しました!
また、1周終わった後に印象カードとアプローチカードを書き、後半に返却されたのですが、私宛のアプローチカードが7枚もあってすごくビックリしました!
普段は全然モテないのに!(笑)
そして結果私も友達もカップルになりました。
私の相手も友達の相手も30代前半ということで、男性同士は面識がなかったのですが、せっかくだからとパーティーの後に4人で飲みに行きました。
その後全員でLINEを交換して今でもグループLINEで盛り上がっています。
年末に4人でスノボに行く計画をしています。
今は4人でいるのが楽しいので付き合ったりとかはないんですが、婚活パーティーでこういう出会いがあるとは思っていませんでした!

2020年9月22日

山口県・周南会場 <30代 / 女性> (満足度4)

初めて婚活パーティーに参加してきました。当日は残念ながらカップルにはなれませんでしたが、とても楽しくまた参加しようと思いましたので報告させて頂きます。
私が参加したのは「1人参加限定編」という企画で全員が1人で参加するというものでした。
私はもともと婚活するなら1人でと思ってはいましたが、実際に1人で行動するとなると不安だったので、皆1人なら何も気にしなくて大丈夫そうと安心して参加できました。
当日は限られた時間の中でメモをしながらたくさんの男性と話しました。
よく話題に出たのが今年の周南冬のツリー祭りのことで、青空公園や徳山港をデートで歩きたいねーなんて話で意気投合していました。
当日は番号を書いたのですが、その方達は別の人とカップルになっていたみたいで、残念な結果となってしまいました。
でも、これぐらいの限られた時間であんなにたくさんの人と出会えるなんて、今まで利用していなかったのがもったいなく感じる程、簡単にいろんな人と出会えるなと思いました。
今度は独身の友達にも進めてみます。

2020年9月6日

山口県・山口会場 <40代 / 女性> (満足度4.5)

何度か参加しましたがなかなかカップルになれず、婚活に疲れ始めていました。
しかし、先日参加した婚活パーティーでカップルになれ、交際になったので報告させてもらいます。
カップルになった企画は「再婚希望の方&理解者編」の婚活パーティーでした。
それまで私はこの企画に参加したことはありませんでした。
というのも、私自身結婚歴がなく、離婚経験のある方ってやはり何か問題があるんじゃないかと思っていて、同年代でも初婚の方を希望していたので、この企画は避けていました。
しかしちょうど都合が良い日時で「再婚希望の方&理解者編」が開催されていたので参加してみることにしました。
参加するとやはり同年代の方が多く、7割が結婚歴のある方、3割は初婚の方という感じでした。
ただ、結婚歴がある方は私が思っていたイメージと違って、問題があるという感じではなく、一度経験がある分思いやりがあったり、穏やかだったりと紳士的な方が多かった気がしました。
その中でいいなと思ったのが、のちに交際に至る2つ年上の男性です。
彼は20代で結婚し、結婚生活8年で離婚した経験があり、子供も1人いますが、去年成人をしたのでそろそろ自分もパートナーが欲しいと思って参加したそうです。
とても優しい雰囲気で自分の経験を少し照れくさそうに話す彼に好感が持てました。
その後は彼がお寺巡りが好きということで近場の瑠璃光寺や常栄寺に出掛ける等して穏やかな時間を過ごし、先日正式に交際を申し込まれました。
お互いによい歳なのでこれからのことも真剣に考えています。
諦めずに参加して良かったと思っています。

2020年8月30日

山口県・宇部会場 <20代 / 男性> (満足度4.5)

いろいろな会場でも参加はしましたが、宇部会場の「社会人応援編」でカップルになれました!
自分は25歳でまだ結婚なんて早いかなという気持ちは少し早いかなとは思っていましたがこの企画の年齢層が23~35歳位までということだったので、同年代の人との出会いを期待して参加しました。
自分はその婚活パーティーの中では歳は下の方で20歳代後半の方~30歳代前半の方が多く参加していました。
3割位は20歳代前半から半ばの人もいて、その中で同い年の女の子と好きな海外ドラマの話題でとても盛り上がりました!
ハマっているもので共通の話題があると本当にあっという間に距離が縮まり、前半の時間だけでは足りずフリータイムも急いでその子のもとに行きました。
自分でも積極的に動けたことにびっくりしました。
そして見事にカップル成立しました。
終わった後「フリータイムで来てくれて嬉しかった」と言ってくれました。
先日その子とときわ動物園に行きました。
なんとお弁当作ってきてくれてデート気分で楽しめました!
まだちゃんと告白していないんですが、まだ少し早いという気もして悩んでいる状況です。
でも彼女いるとすごく楽しく時間を過ごせるので自分から勇気を出して告白しようと思っています。
正式に付き合うことになったらまた報告します!

2020年8月20日

山口県・下関会場 <40代 / 男性> (満足度4)

先日「40歳代中心編」という私と同年代の方が集まる婚活パーティーに参加しました。
年齢層は30歳代後半から50歳代位の方までいました。
初めての参加で不安でしたが、最初から最後までところどころに流れの説明があったので、とても参加しやすかったです。
またプロフィールカードの内容が豊富だった為途中話題に困ることもなかったです。
中にはデートに行きたい場所を絵で書くスペースがあって、海響館に行きたい私はイルカの絵を描いたのですが、なかなかイルカとわかってもらえず女性の方に「下手うまですね(笑)」と笑われてしまいました。
そんなたわいない話題でもとても盛り上がることができ、とても雰囲気が良かったです。
当日私がカップルになったのは7歳年下の39歳の女性でした。
お互いに第一希望に書いたと言い合ってます(30歳代の人が自分を選んでくれるなんて…)
今度角島に2人でドライブに出かける約束をしています。
晴れればいいなあと思いながら楽しみにしている毎日を過ごしています。

2020年7月26日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)