婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 大阪府

大阪府・梅田会場 <30代 / 男性> (満足度3.5/5)

はじめ結婚願望はそれほど無かったんです。
親からせっつかれて嫌々婚活をスタートさせたタイプ。 婚活で女性とよく話すようになってからだんだん気持ちが盛り上がっていき、今は一日も早く結婚したいと思っています。
パーティーで出会った女性と交際したこともあるのですが生活設計が合わなくて別れて出戻ってきました。
梅田の会場がきれいなので気に入ってますが久々に参加したらオンラインなども対応していて面白いなと。 また良い出会いがあることを願って頑張ります。

2021年5月15日

大阪府・梅田会場 <50代 / 女性> (満足度4)

家庭の事情でこの年齢まで結婚を考えられませんでした。落ち着いたときには良い年齢になっていて「もうムリだ」とあきらめていました。
アラフィフになって寂しさを覚えるようになり本当にこのままでいいか自問自答したとき、もう一度結婚にチャレンジしてみたいと思いました。
結婚相談所への登録を考えていましたが、友人からシニアや再婚向けの婚活パーティーがあると聞き興味を持ちました。
当日はやっぱり恥ずかしくて行くのやめようかとも思いながら足を運び、初回ででまさかのカップル成立。 いろいろありましたが交際にまでたどり着けたので、先のことは分かりませんけど参加してみて良かったと感じています。

2021年5月8日

大阪府・オンライン婚活 <30代 / 男性> (満足度4.5)

カップリングできました!シンプルに嬉しい。個人的に普段の婚活パーティーより好きかもしれません。
直接会うと緊張で言葉に詰まったりするところ、ZOOMの画面越しなので安心してトークが楽しめました。
コロナ自粛云々の前から人混みが苦手であまり梅田のほうまで出るの好きではなかったし。
こうやってオンラインで自宅から参加できるのは助かりますね。
ただ服装には迷いました。自宅であまりカッチリしても浮きそうだし、だらしない恰好はできないので。
女性の話ではスーツの男性もいたらしい。自宅でスーツって、その時点でなんかネタっぽくなりそうですね。

2021年4月18日

大阪府・オンライン婚活 <20代 / 女性> (満足度4)

いつも梅田かなんば個室会場でお世話になっています。緊急事態宣言の後はパーティーの中止連絡がきました。
残念だけど仕方ないなと思っていたら、“ZOOMでオンライン・パーティーを開催している”とのこと。
ネット上の婚活ってあまり良い思い出が無くて「ええ~…」と迷っていたのですが、見ている間に参加者がどんどん増えていくので慌てて参加申し込みをしました。
結論から言ってなにも心配することはなく、いつものエクシオさんの婚活パーティーと変わりがありませんでした。
スタッフさんの説明も分かりやすくて良かったです。ありがとうございました。

2021年4月10日

大阪府・梅田会場 <30代 / 女性> (満足度5)

まず会場に入ってみて「たっかー!」と声が出ました。景色が綺麗です。
休日の昼間に参加したので「夜に来ればよかったねー」「次は夜に来て夜景見ようよ」なんて言い合っていました(笑)
結論を言うとそのときに参加したパーティーで彼氏ができたので、まだ夜の景色は見られていません。
参加したのは「30代編」でひとつ年下の男性と第二希望でカップリング。
実年齢はもっと下かと思うくらい童顔だったので、なんとなく”頼りがいないな~”と考えて
第一希望にはしなかったんですけど、話してみるとめっちゃしっかりしてて驚きました。
時間が経つほどに惚れ込んでいってるので、このまま結婚できたらいいな、と思ってます!

2021年3月28日

大阪府・なんば個室会場 <40代 / 男性> (満足度4)

過去、梅田会場に参加したことがあるが隣との席が近く、個室のほうが性に合っていると思いなんばで参加。
会場は駅から近い。隣とも適度に離れていて、会話が気にならないので言うこと無し。
参加女性はさまざま。チャキチャキの大阪っ子気質もいれば、とてもおとなしくて内気なコもいる。
全体的に見て美人が多いように思う。この年齢になると容姿は二の次だが、やはり綺麗ならそれなりに嬉しい。
ぽっちゃり女子編に参加したところ、ぽっちゃりと言うには申し訳ないような普通体形の愛らしい女性から
「…ぽっちゃり?」と問いたくなるようなガタイの良い女性まで居て面白かった。
ちなみにそのたくましい女性と話がぴったり合い、三週間後には交際にこぎつけた。
私はすこし神経質なところがあるが、彼女はおおらかなので一緒に居て非常にバランスが良い。
彼女は私のために痩せると息巻いているが、いまのままで十分かわいいと思う。

2021年3月3日

大阪府・なんば会場 < 20代 / 男性> (満足度4)

この前初めてなんば会場のパーティーに参加しました。学生向けのパーティーに参加したのですが、個室の会場の割にはにぎわっていました。
マスクでの会話でも見事にカップルになることが出来たのですが、割と全体的にカップル率も高かったように思います。
友達と来ている人も多くて自分がカップルになった相手も友達と来ていてグループでその後ご飯に行きました。

2021年2月26日

大阪府・なんば会場 <40代 / 女性> (満足度4)

なんば会場のパーティーに参加しました。よく梅田の会場にも行くのですが、個室の会場は周りの人に気を遣う事もないので、落ち着いてお話に集中できるので、私は個室が合っているのだと思います。
個室会場でも2回お話が出来ればありがたいですが、梅田と違った雰囲気が楽しめるので、それも良しかなと思ったりします。
また、梅田だと時間が短く、なかなか話足りない事が多々あるのですが、なんばはゆっくりと時間を設けて下さっているので、話が弾みやすいように感じます。

2021年2月6日

大阪府・梅田会場 <30代 / 男性>

先日梅田会場でパーティーに参加しました。
参加するまで年齢層がとても気になり電話等で確認をさせて頂いていたのですが、「大丈夫ですよ」と声を掛けて頂きとてもほっとしました。
実際に参加してみて、意外と同年代の方も多く、会場内で浮いた雰囲気にならず安心しました。
後半のフリータイムでは女性も席を移動してください。と言われていたのですが、なかなか勇気が出ず立ち上がる事しかできなかったのですが、男性の方がそっと声を掛けて頂いてお話しをする事ができました。
1人で参加するのにとても勇気がいたのですが、とても居心地の良いパーティーでした。

2021年1月24日

大阪府・なんば会場 <30代 / 男性> (満足度4.5)

今日初めて婚活パーティーに参加してきました。
自分はたいしたスペックでもないのですが、一応エグゼクティブ編に行ける条件を満たしていたのでそちらに参加。
同僚が言うには、きちんとした女性が多数参加している企画なんだとか。
参加する15分前について、プロフィールカードをしっかり記入。そしてパーティーが始まりました。まずは挨拶してからお相手のプロフィールカードを必死に読んでいたら、女性から「私の視線にさえ気づかないなんて、必死すぎますね」と笑われてしまいました。
照れ隠しに「今日初めて参加するんでお手柔らかに」と伝えると、そこから世間話で盛り上がれました。
次のブースに移動するときに他の男性参加者を見たんですが、スペックが高い男性って個性的なんですかね(笑)。
だんだんテンションもあがってきて楽しく過ごせました。最初に気さくに話してくれた女性とカップルにもなれましたし、同僚もカップル成立したので言うことなしです!!

2021年1月9日

大阪府・梅田会場 <30代 / 女性> (満足度3.5)

ぽっちゃり女性限定編の婚活パーティーに友達に誘われて一緒に行ってきました。
ぽっちゃりってどういうことよ!?っておもいましたが、このパーティーは人気が高いし参加者が多いよとゴリ押しされて…。
でも確かに、結構早い時間の開催にも拘らず参加者はほぼ満員ぐらい居て、盛り上がっていました。
今回私はカップルにはなれませんでしたが友人はカップルになれたようです。
悔しいので今度一人で参加して私もカップルになってやるぞ~!

2020年12月20日

大阪府・梅田会場 <30代 / 女性> (満足度4)

エクシオの婚活パーティーには初めて参加しました。
仕事帰りに開催していたパーティーが職場近くの大阪だったというのもありますが、大阪には2カ所もエクシオの婚活パーティー会場があったので、盛り上がっている地域なのかなと思ったことが選んだ理由です。
会場の入っているビルはちょっとわかりづらいですが、パーティー会場は凄くきれいで清潔感もあり、高層ビルということもあって大きな窓からは大阪の市街地が見渡せてロケーションはとても良かったです。
私が参加したパーティーは参加者も多く、賑わっているように感じました。
今回はカップルにはなれませんでしたが、次回は頑張りたいと思います。

2020年12月5日

大阪府・梅田会場 <20代 / 女性> (満足度4.5)

私は、生まれつき「下垂体小人病」と呼ばれる障害を持っています。
これは、体の成長が止まってしまう病気のことです。
ですが、精神的には全く問題なく、ただ年は取るのに背や手足が子供のまま成長しないというだけです。
私の中では、それだけの事なのですが、周りの方はそうは思えないようで、物心着いた時から周りの視線が気になって仕方ありませんでした。
普通に恋愛がしたいし、結婚だってしたい。
でも中々勇気がなく毎日が過ぎていく。そんな生活でした。
ですがそんな時に、祖母がエクシオさんの「障がいをお持ちの方&理解者編」の婚活パーティーを教えてくれました。
大阪梅田で開催されるということもあり、交通の便も良い為とても参加しやすかったです。
このパーティーで、恋人が出来なかったら私はもう恋人が出来ないものだと諦めよう。と思っていました。
会場でも不安になってしまい、スタッフの方に「恋人出来ますかね。」と声をかけてしまいました。
でも声をかけたスタッフの方は「カップル高確率の企画なので大丈夫です♪頑張ってください」とほほ笑んでくれました。
その力を頂けたからか、見事カップルになり、何度かデートをさせて頂きました。
先週は、夢だった大阪ユニバーサルスタジオジャパンへデートに行ってきました♪

2020年11月28日

大阪府・梅田会場 <30代 / 女性> (満足度4)

エクシオさんの婚活パーティーには、もう数回参加しました。
毎回楽しませて頂いております。ありがとうございます。
生まれ育った九州を離れ、初めての就職先が決まってからはずっと関西で過ごしています。
ありがたい事に、職場環境にも恵まれて毎日頼りになる上司と、可愛い後輩に囲まれて仕事が出来ています。
ですが、私も30歳を過ぎてしまいもう本気で結婚を考える年になりました。
仕事関係以外、関西の男性と関わる事のない私にとってエクシオさんの婚活パーティーは、貴重な出会いの場所です。
数回参加すると緊張もしなくなり、自分らしくお話することが出来ています。
既に、何名かの男性とお食事などに出かけました。
私が、九州生まれだと話すとみなさん「串カツ」や「どてやき」「粉もの」などおすすめのお店があると気持ちよくお誘いして下さいます。
正直まだどなたと深くお付き合いするべきなのか迷っておりますが、一期一会を大切にその時がくるまで慎重に見極めてみたいと思います。
前向きに活動するきっかけをありがとうございます。

2020年11月7日

大阪府・梅田会場 <40代 / 男性> (満足度4)

私は、離婚歴があり子供も2人居ます。
今は子供と暮らしていませんが、元嫁の理解もあり月に一度だけ子供と会って父親をやっています。
元妻とは、離婚してしばらく経ちましたが「お互い次に進もう」と前向きに話も出来ています。
自分自身もこのまま独身というのはしんどいので…婚活パーティーや結婚相談所に頼ろうと半年前から動き出しています。
婚活パーティーや結婚相談所は、若い時には抵抗はあったのですがこの年になれば出会いの場所も少なく、出会いの場所があるというだけでもありがたいものです。
特に、自分のような訳アリには頼らせて頂くしかありません。
おかげで、彼女まではいきませんが食事や飲みにいく同世代の女性とは交流を持たせて頂いています。
子供の事も隠さず話していますし、笑顔で聞いてくれる優しさに救われています。
自分も彼女もお酒が好きで、おお互いにおすすめの大阪の飲み屋によく飲みにいきます。
大阪梅田・難波はもちろんですが福島や九条、阿波座などにもたくさんいい飲み屋があり、いつも楽しく過ごしています。
今度また時間を合わせて、デートする予定です。
まだまだ人生これからだと思ってます!!

2020年10月31日

大阪府・なんば会場 <30代 / 女性> (満足度5)

友人の結婚式に参加することが多くなり、サプライズ等行う側でいましたが、幸せな友人を見て送り出すのは、もちろん幸せな気持ちですがそろそろ自分も幸せになりたいと強く思うようになりましたので初めて、婚活パーティーに参加してみることにしました!
婚活パーティーに参加していることを友人には秘密にしたかったので個室パーティーを選びました。
案内にゆっくりお話しできる!と書いてありましたのが、決め手になりました!
実際に行くと、5分くらい?で全員の男性の方とお話しができました。
5分は長いようで短く感じましたが、お相手の大体の印象を把握することができました。
そして、とても気の合いような方が1名いらっしゃり、その方だけ最終投票カードに記載した結果!見事カップルに!!奇跡が起こったとその時は感じました!
カップルになった当日は、小腹がすいておりたこやきを食べに行きました!
初めて参加した方と先月婚約しました!
友人たちにも盛大に祝福され幸せいっぱいです!
素敵な出会いを本当にありがとうございました!

2020年10月9日

大阪府・なんば会場 <50代 / 男性> (満足度4.5)

なんば会場へ何度か参加していました。
ほかの婚活パーティー会社の企画にも参加したことはありますが、エクシオさんのいいところは受付と司会の方がきちんとした服装をしていて、落ち着いたイメージが好ましかったです。
そんな私もなんば会場をご無沙汰にして、最近はデートスポットで有名な海遊館などに足を運ぶようになりました。
お相手は10歳年下の女性で、貴社の婚活パーティーで知り合い、その場ではカップルになれませんでしたが、後日アフターフォローサービスで連絡先を交換した方です。
物腰がしなやかで、私も一緒にいてほっとします。
ですので、おそらくもうお世話になることもないかなと思います。
途中から婚活パーティーの会場に行くことが日課になっていたので、少し寂しい気持ちもあります。
今までお世話になりました。

2020年9月27日

大阪府・なんば会場 <30代 / 女性> (満足度4)

40歳を目前とし、母親から婚活をすすめられ、ネットで見つけたのがエクシオの婚活パーティーでした。
はじめは結婚をしなければという義務感のようなものでとても心が重かったのですが、いざ当日に会場へ訪れると、たくさんの方が婚活をされているということも知れましたし、思ったよりも普通の方が参加していることや、受付の方の明るい対応に安心しました。
第一希望同士がカップリングできるわけではないと司会の方が言っていましたが、私は運が良かったのか、とても気が合うと思った男性の方とカップリングできました。
共通点がユニバーサルスタジオジャパンの年パスを持っていたことなので、一緒に行きたいね、なんて話していたのが実現できそうです。
このまま良い縁となるかわかりませんが、とてもいい機会を頂けたと思っています。
ありがとうございました。

2020年9月20日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)