婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 長崎県

長崎県・崎会場 <30代 / 男性> (満足度3/5)

会場の雰囲気もなかなか良かったし、出かけるついでに参加したんだけど、有意義な時間が過ごせたんじゃないかなと思います。
コロナ禍でスマホばっかり見ていることが多いので、出かけて人と接することがすごく気分転換になりました。
でもすごくいい感じに話してくれた人が他の人とカップルになっていてとても残念な気持ちになりました。
意外なほど落ち込んでいる自分がいるので評価は★3つです。すみません。

2021年5月11日

長崎・佐世保会場 <20代 / 女性> (満足度5)

初めて参加しました。
緊張しましたが、理想の人と出会うことができ、しかもカップルになれました。
失礼かもしれませんが、婚活パーティーに参加する人はモテない人が多いのかと思っていましたが、全然そんなことなく、大学や職場にいたら目立つ方のタイプだろうなという感じの人が結構いました。
もしそんな人とアプリで出会っていたら、遊び目的なのかなと勘ぐってしまっていたかもしれません。
でも、婚活パーティーという結婚を意識しているものに参加しているというだけで、なんだか安心できます。
実際私は27歳までには結婚をしたいので、カップルになれた人とこれからうまくいくといいなと本気で願っています。出会いの場を提供していただきありがとうございました!

2021年5月7日

長崎・長崎会場 <30代 / 女性> (満足度4)

車を持っていないので会場が駅前なのはすごく助かります。
これまでに3回参加していて、1度とても素敵な人とカップリングできたのですが、色々話を深めていくと価値観の違いがあったので交際には至りませんでした。
今回は4回目のチャレンジ。年の差3歳くらいの同年代で探していたのですけど、最終的には一番話の盛り上がった6歳年上の男性とカップルになりました。
簡単に会話しただけですが価値観も似ていそうだしこの先がとても楽しみです。

2021年4月17日

長崎県・オンライン婚活 <40代 / 男性> (満足度3.5)

時期的なものもあってオンラインでの婚活パーティーでした。
10対10で男女ともに満席になる回で、待ち時間も有りませんでした。
スマホで婚活って大丈夫かなという不安はありましたがまったく問題ナシ。
楽しく会話ができましたしカップルにもなれたので良かったです。
最初は会話がどんどん進んであせってしまいましたが、一人二人と会話していくと慣れてくるのでコツをつかむことができました。

2021年4月10日

長崎県・オンライン婚活 <40代 / 男性> (満足度3.5)

30代・40代中心の婚活パーティーに参加したら若い女性がたくさん参加しててテンションが上がりました。
7歳年下の女性とカップリングして、定期的にチャットしたりオンラインデートしてます。
個人的な体感ですが、いつもよりも参加者が多い気がしました。オンラインだと簡単だから心理的なハードルが低いのかな。
「いろいろ大変な時期だから婚活なんて無理!」という人もいるのかなと思いましたが、逆に「こういうときだから」パートナーを探している人が増えるんでしょうね。

2021年4月3日

長崎県・オンライン婚活 <40代 / 女性> (満足度4)

ZOOMって最近やたらと名前は聞くけど~と思ってました。エクシオさんでもそれを使う婚活パーティーが開催されてたんですね。
アナログ人間だし「オンラインってどうなの」と拒絶反応もあったんですが、参加してみるとそう身構えることもなかったです。
ハイ次、ハイ次って感じで相手のトーク内容を覚えるのがちょっと難しかったかも。
これなら簡単だし私にも続けられそうです。

2021年3月29日

長崎県・諫早会場 <20代 / 女性> (満足度3.5)

【1人参加限定編】のパーティーに参加させていただきました。
一人参加限定ということもあり、周りの目も気にせずパーティーを楽しむことが出来ました。人見知りで、はじめはとても緊張していたのですが、いつの間にかその緊張もほぐれ、会話が楽しく時間が過ぎるのがあっとゆう間に感じていました。
当日カップルになることはできませんでしたが、もっと色々な婚活パーティーに参加してみたいなと思うようになりました。
次は年代別のパーティーに参加して、素敵な男性の方と出会えたらいいなと思います。

2021年3月15日

長崎県・長崎会場 <20代 / 男性> (満足度5)

長崎会場の婚活パーティーには過去に何度か行ったことがあるのですが、今回初めてカップルになることができたので嬉しくて報告にきてしまいました!
今回参加したのは30代中心編。
一応自分は20代なんですが、あと数年で30代なのと、年上の女性が好きなので参加してみました。
確かに30代と銘打っているだけあって、20代の参加者は少なく、ほとんどが年上でしたが自分としてはとても楽しいパーティーだったと思います。
その中でも会話が弾んだ一人の年上女性とカップルになることができました。
自分の好きなジャンルのパーティーを選ぶと勝率が上がるかもしれませんよ~!

2021年2月21日

長崎県・諫早会場 <30代 / 男性> (満足度4)

佐世保会場のエクシオ婚活パーティーによく参加していたのですが、今回気分転換に諫早会場の婚活パーティーに参加しました。
新しくできた会場なこともあって、普段見ない顔ぶれの方が参加していてとても新鮮でした。
婚活パーティーにはよく参加しているのですが、場所が変わると参加者や雰囲気が変わって気持ちがリセットされるのでおすすめです。
今回参加した中に感じの良い女性がいて、二人ともカップルにはなれなかったのですが、また諫早会場で再開できたらいいなと思います。

2021年2月10日

長崎県・長崎会場 <40代 / 男性> (満足度4)

何度か通常の婚活パーティーに参加しましたが肌に合わなかったので、40歳代中心編のパーティーに参加しました。
参加者は男女とも年齢制限があることもあって落ち着いた雰囲気の大人の方が多かったように感じます。
女性との会話も変に気負わずに済むというか、ジェネレーションギャップを気にせずに話すことができて心地よかったです。
今回はカップルにはなれませんでしたが雰囲気がとても気に入りましたのでまた参加したいと思っています。

2021年1月31日

長崎県・長崎会場 <30代 / 男性> (満足度4.5)

他社を含めて婚活パーティーには何度か参加していましたが、今まではあまり良い結果に結びつくことがなく、少し婚活に疲れていました。
これを最後にして今日ダメだったらしばらく婚活はお休みしようと思いながら参加したエクシオの「ぽっちゃり女性限定編」の婚活パーティー。カップル率が高いとの話を聞き、気になったのもありますが、僕自身マシュマロ女子が好きだったということもあります。
実際に参加してみて、パーティーの雰囲気もとても良く、参加者の女性も皆さんとても素敵な方が多く、幸いにもその中のお一人とカップルになることができました。
話していてとても癒されるので、これからも良いお付き合いに続いていけばよいなと思っています。

2021年1月14日

長崎県・長崎会場 <30代 / 女性> (満足度4)

今まで婚活パーティーは一度も参加したことがなく、どちらかというと「婚活パーティー」と聞くと少し抵抗がある方でした。
しかし、先日TVでエクシオさんの婚活パーティーを拝見し、興味を持ち参加しました。
抵抗があったのは、なんとなく出会いの無い人たちの集まりというか、正直良い人がいないのでは?と思っていましたが、TVで見てみるとそんなこともなかったのと、単純に興味がとても沸きすぐに友人を誘って予約をしました。
本当は言うと、友人を誘うのも少し苦労しました(笑)
でも、行ってみるとTVとは違う会場でしたが、ゆったりと楽しく過ごすことが出来、見事に私と友人はカップルに慣れました!
友人は、「婚活パーティーで出会ったことは内緒にする」と言っていましたが、私はオープンにするつもりです。
今度稲佐山の夜景を見に行く予定です。
素敵な縁をありがとうございました。

2020年12月20日

長崎県・長崎会場 <40代 / 男性> (満足度5)

エクシオさんの婚活パーティーに参加したのは、会場のホテルで友人が働いており、婚活パーティーの話を聞きました。
最初はそんなものもあるのかと友人の話を聞いていましたが、友人の押しもあり婚活パーティーに参加させていただきました。
40代中心婚活パーティーというものがあり、そちらに参加しカップルになりました。
カップルという響きも久々です。
40代中心の婚活パーティーで参加者が多かったのも意外でした。
婚活パーティーは若い人たちの集まりであろうと考えていたので。
今まで全く「出会い」を考えておらず、恋愛とは無縁でした。
そんな中、婚活パーティーという新しい形の出会いに感謝しています。
婚活パーティーで出会った彼女の自宅はハウステンボスの近くで、私の家とは真逆ですが、今はその道のりがとても新鮮で楽しく感じています。
後押ししてくれた友人にも感謝しています。

2020年12月8日

長崎県・長崎会場 <40代 / 女性> (満足度4)

エクシオさんの婚活パーティーは何度か参加したことがあり、初めてカップルになりました。
男性と話すのはとても楽しく、毎回あっという間にパーティーが終わってしまいます。
普段趣味でお稽古をしていますが、それよりも楽しいかもしれません・・・^^
仕事と自宅の行き来では、なかなか出会えない方たちと色々な話をするのはそれほど楽しいものです。
カップルになった男性は、出張で静岡から長崎に移られたようで、今度二人で長崎のローカルグルメを楽しもうと思っています。
長崎といえば長崎ちゃんぽんとカステラしか思い浮かばないような彼なので、私が長崎の良さと名物やおすすめを沢山教えようと思っています。
エクシオさんの婚活パーティーに参加し、沢山の出会いと素敵な時間をありがとうございました。
これからも多くの方が出会い素敵な時間を過ごせるよう祈っております。

2020年11月29日

長崎県・佐世保会場 <20代 / 男性> (満足度4)

前回、初めてエクシオの婚活パーティーに参加しました!
初めて参加したにも関わらず、カップルになって正直本当に驚きました。
当日は、巷で話題の婚活パーティーとはどんなものなのか体験するだけの為に参加したつもりだったので・・・でも、そこで自分の好みの女性に出会い、今も交流を続けています。
これから、ゆっくりとお互いの事を知り合って、深く付き合っていけたらいいと思っています。
彼女は、エクシオの婚活パーティーに、過去数回参加したことがあると言っていました。
エクシオの婚活パーティーの流れも分かりやすく、また値段もリーズナブルな価格で積極的に参加しやすいパーティーやね。と二人で話していました。
本当に出会いのきっかけをありがとうございました。
明日は、彼女とハウステンボスへ出かけてきます。
ハウステンボスにある変なホテルに宿泊したいと、婚活パーティー参加から言っていたので、喜ぶ顔が楽しみです。
エクシオの婚活パーティーでカップルになった方には、ハウステンボスでのデートがおすすめです!

2020年11月5日

長崎県・長崎会場 <30代 / 女性> (満足度4.5)

長崎会場のお見合いバスツアーに参加しました。
実はお見合いバスツアーは結構好きで、何度か参加しています。
通常の婚活パーティーだとカップルになれなかった場合凄く残念な気分にもなりますが、お見合いバスはお見合い自体はおまけぐらいの気持ちで参加できるので、ダメージが少ない気がします(笑)
とかなんとかいいながらも、今回カップルになれたのでご報告させて頂きますね!
お相手の方は私同様お見合いバスに何度か参加されていた男性で、前回もいらっしゃいましたよね?といった話をするうちに、お互いバスツアーや旅行好きということが分かり、一気に距離が縮まりました☆
実りがあるバスツアーで嬉しかったです!

2020年10月27日

長崎県・佐世保会場 <20代 / 女性> (満足度4.5)

大学を卒業し地元の佐世保に戻ってきましたが、地元の友達は大学に入る時ばらばらになりみんなそのまま就職してしまいました。
結婚も地元でしたかったので、友達がいた時は、すぐに友達の友達を紹介してもらったりしていたのですが、友達がいなくなるとどうやって知り合えばいいの・・・と悩んでいました。
そんな時、他の県に行った友達から、自分はエクシオのパーティーに参加しているよと聞きました。それも、佐世保でもやっているよ、と聞いて尚更びっくりしました。早速、インターネットで調べてみると、全国でやっていると書いてあり、これだ!!と思い、すぐにパーティ―を予約しました。
参加してみると、同世代の人達がいっぱい参加していて、すごく楽しかったです。
それに婚活友達がたくさんできました!
今はカップルになった人が彼氏です!!
それぞれがカップルになった相手も一緒に、みんなで九十九島水族館海きららに行ったりしてグループデートを楽しんでいます!
ありがとうございました!

2020年10月20日

長崎県・佐世保会場 <30代 / 男性> (満足度4.5)

30代になり、「そろそろ結婚がしたいな」と婚活をスタートしました。
「そのためには自分から積極的に行動しなくては」とエクシオのパーティーに参加しています。
参加を始めた最初の頃は少し緊張しましたが、スタッフの方がひとつひとつ丁寧にパーティーの流れを説明して下さいますし、男女共に目的が共通しており「互いに話したい」という雰囲気なので、今はとても楽しく参加出来ています。
これまではお休みの日も、家で過ごすことが比較的多かったのですが、婚活パーティーのついでに外出することも増えました。
パーティー前後で買い物をしたり、映画を見たり、友達と会ったりと、とても活動的になったと思います。
外に出て、これまであまり目に入らなかったものに触れると、とても刺激になりますし、気持ちも自然と明るくなりますね。
そんな休日のリフレッシュのおかげで、仕事も前より頑張れるようになりました。
なるべく早く素敵な彼女を見つけて、一緒にハウステンボスに行きたいですね。頑張ろうと思います。

2020年9月30日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)