婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 千葉県

千葉・オンライン婚活 <20代 / 男性> (満足度5.0/5.0)

結構夢見がちで「そのうちいつか可愛い彼女ができる」と漠然と思っていました。
そんなこんなで一度も彼女ができていないまま20も半ばに到達。
「可愛い女の子が自然と好きになってくれるなんて漫画の中でしかない、努力しないと『いつか』なんて永遠にこない」
友人からそんな風にズバッと言われて、耳が痛いながらも色々考え直すきっかけになりました。
少しは出会いを探さないとと思ってオンライン婚活をはじめてみました。いきなり対面はハードルが高いので、まずはネットを介して。
まだ始めたばかりで正直手ごたえは無いのですけど一歩踏み出せた感じでわくわくしています。

2021年4月19日

千葉・千葉個室会場 <30代 / 女性>(満足度5.0)

千葉会場で婚活パーティーに参加してきました。私の実家は少し離れているのですが、駅前がいつ来ても楽しいなと思います。
二度目の参加でさっそくカップリング成立。もしかして私って結構モテる?と自信がつきました。

2021年4月4日

千葉・オンライン婚活 <40代 / 男性>(満足度4.0)

わたしは、千葉県の大網というところに住む45歳です。
普段は契約社員として働いているのですが、コロナウィルスの影響で職場が休業となってしまい家に籠る日々が続いています。
そんな中でも結婚はしたい思いは強く、色々なサイトで出会いを求めていたところ、
スマホで参加のできる「オンライン婚活」を見つけエクシオのオンライン婚活に参加しました。
無料のZOOMアプリをダウンロードするだけで参加ととても簡単でした。
パーティーも種類がいっぱいあり、今回わたしは「男性年上編」というパーティーに参加しました。
お相手との方とは、趣味などちょっと合う方がいらっしゃらなかったので、残念ながら今回は、いいお相手が見つからなかったんですが、
また機会があったら、今度は同年代中心などで参加したいと思います。

2021年3月23日

千葉・オンライン婚活 <30代 / 女性> (満足度5.0)

婚活初めての30代です。
わたしは、千葉に住んでいるんですが、今まで何人かとお付き合いはしてきたんですが、なかなか結婚に踏切ることができませんでした。
そんな私ですが、保育園で働くようになり、小さいお子さんを見ていると段々結婚への意識が芽生え始めてしまい、ネットで保育士婚活で調べたところいくつか婚活サイトがあり、今回はエクシオさんのパーティーに参加しました。
わたしが参加したのは、自分の仕事に理解を持ってもらえるお相手が良いと思ったので、
「保育士・看護師・医療関係者」というパーティーに参加しました。
お相手の方とは数分間ずつのお話でしたが、ご理解いただける方の中で私が気になっていた方と連絡先の交換ができ、今ではLINEでのやり取りをしています。このままいいお付き合いができればと思います。
参加してよかったです。

2021年3月11日

千葉・オンライン婚活 <20代 / 男性> (満足度4.0)

普段の婚活パーティーよりも安いしオンラインなので外出の必要なし、準備したのもzoomくらい。
めっちゃ楽でした!でもカップリングはしませんでした(笑)
1人1人のトークが短め設定で次々に話が進んでいくからなかなか覚えていられない。
メモ取ってなかったからもう最後はなにがなんだか…なんか番号を間違った気がしてるので、次回は気を付けたいです。
参加費は一回の飲み会代ぐらいだしゴールデンウィークにもう一回ぐらいリベンジに参加したい。

2021年2月26日

千葉・オンライン婚活 <20代 / 女性> (満足度4.5)

30歳までに結婚したいと思って婚活中にこのコロナ騒動。正直ものすごく落ち込みました。
途中まで良い感じだった人とも連絡が途切れてしまって、またイチから婚活をやり直し。
婚活イベントはほとんど中止だしどうしたもんかと思っていたら、エクシオでオンライン婚活パーティー開催しているのを見つけました。
運が悪いタイプだから「良いところで音声が途切れたり画面フリーズしそうだな」と思いながら参加。
でも、ラストまで何事もなくトークを楽しめました。一番話の弾んだ人と連絡先交換したので少し前向きな気持ちになれました。

2021年2月4日

千葉・千葉会場 <40代 / 男性> (満足度4.0)

会社の同僚に誘われて三人で参加しました。
好みの”背の高い女性”がいてテンション上がったのはいいんですが二度目のトークで同僚が「俺たち今日三人で来てるんです」と女性全員にバラしました。
チャラチャラ連れ立って遊びに来たと思われたのか微妙な空気を出されてしまい残念ながら誰ともカップリングしませんでした。
一度目のトークは良い感じだったんですけどね・・・次は一人で参加します。

2021年1月15日

千葉・千葉会場 <40代 / 男性> (満足度5.0)

東京に住んでいるのでいつも東京の婚活パーティーに参加していました。
用事があって千葉に出てきたので本日は千葉で参加してみました。
場所はイマドキのおしゃれカフェでした。駅から近くてわかりやすくて良かったです。
運よく年下女性とカップリングしたのでそのまま駅の近くを一緒に散策しました。
周囲に色々な飲食店があるので、はじめて来た場所でしたがお店をあれこれ悩まなくて助かりました。

2020年12月15日

千葉・柏会場 <30代 / 女性> (満足度4.0)

最近服のサイズがMからLにグレードアップ…
適齢期向けと迷ったんですがとりあえず「ぽっちゃり」向けにしてみました。
ふくよかでもちゃんと出会いの場があるって素晴らしい(笑)
勝手に「同じ感じのぽちゃ男子ばかりだろう」と思い込んでたんですが逆にすらっと細身の人が多かったような??
普通のパーティーだと周りの細身の子を見て気おくれしちゃうので自分にはぽっちゃり向けが合ってたかな

2020年12月4日

千葉県・千葉会場 <30代 / 女性> (満足度4.0)

婚活を始めたばかりです。初参加の方にもオススメと聞いたので、【1人参加限定編】の婚活パーティーに参加しました。
会場は思ったより小さくアットホームな感じでした。ハワイアンの飾りも可愛くなんだか落ち着く空間でした。
いざ、お話しが始まると、みなさんの勢いに圧倒され気味でしたが、全員の方とお話をしたころには、慣れてきて2回目のお話では、リラックスしてお話をすることができました。
2回参加して、まだカップルにはなっていませんが、ぜひ、今年中に結婚相手を決めたいと思っているので、たくさん参加して、将来の旦那さんを見つけたいと思います!

2020年11月22日

千葉県・松戸会場 <30代 / 女性> (満足度3.5)

千葉(松戸)会場で【40・50歳代中心編】の婚活パーティーに参加しました。
楽しくお話ができて最初の緊張をどんどんほぐれていったのでよかったです!
また参加したいです。今度はカップルになるといいなあと思います。

2020年11月8日

千葉県・千葉会場 <30代 / 男性> (満足度4.0)

先日初めて参加してきたのですが男性は少し移動で忙しかったですが、たくさんの人とお話しができてとても楽しかったです。
会場はハワイアンカフェ「コオラニ」という名前の通りお洒落なカフェでした。
私が参加した企画は「30歳代中心編」という企画で同世代の方たちの集まりだったのでお話しが合う方がたくさんいました!
残念ながらカップルにはなれなかったのですが千葉県には成田、柏、船橋など複数会場があるのでまた色々なところで参加してみたいと思います。

2020年10月26日

千葉県・千葉会場 <30代 / 女性> (満足度4.0)

横浜に住んでいた頃は銀座や東京のパーティーに参加していましたが、仕事の関係で引っ越し、しばらく千葉県民になりそうなので、千葉駅からすぐの会場の婚活パーティーに参加しました。
都内の会場に比べると、会場も小さいし参加している人も少なかったのですが、その分ゆっくり会話することができて私にはすごく合っていました。私は何度も参加しているので、パーティーの流れもコツもわかるので問題ないですが、初参加の方には特におすすめかなぁと思います。

2020年9月29日

千葉県・成田会場 <20代 / 女性> (満足度4.0)

初彼ができました! 彼氏いない歴=年齢に、終止符を打てて、嬉しい!!エクシオさんで頑張ってきて良かったです。 友人たちから、振られないようにねと、心配されてます(汗) 今度は、結婚の報告ができるよう、頑張ります。 もしも振られてしまったら、またエクシオさんでお世話になりますので、その時はよろしくお願いします。

2020年9月7日

千葉県・成田会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

エクシオさんを含め、さまざまな会社の婚活パーティーを利用しています。エクシオさんは、いつもパーティーの運営がしっかりマニュアル化されているので、安心して参加できます。
今回参加したパーティーは、人数がいつもより明らかに少なくとまどってしまいました。しかし、人数が少ないとゆっくりお話ができて良いものですね!
その時のパーティーでカップルになった女性と、正式にお付き合いすることになりました。
ゆっくりお話できたおかげか、メールのやりとりも盛り上がり、初デートまでが大変スムーズでした。
良いご縁をくださり、ありがとうございます。

2020年8月25日

千葉県・千葉会場 <20代 / 女性> (満足度4.0)

婚活パーティーには他の会社も含めて何回か参加しています。
私自身独り身ですが、彼氏が欲しい先輩に連れられて仕方なく…という感じです。
婚活という言葉に何とも言えない圧迫感を感じて最初は不安というか怪しい集まりじゃないの?と思ったりもしましたが
パーティー会場についてみると清潔感に溢れたデザイナーズ系のオシャレな内装とクリーンな印象を受け驚きました。
パーティー自体もそこまで婚活婚活とガツガツしてないというか、普通に参加者の異性と一人数分ずつ喋る程度でしたので、口下手な私的には良かったです。
ふ~んこんな世界もあるんですね~と先輩の手前興味ない風を装いましたがちょっとはまってしまいそうです。

2020年8月21日

千葉県・千葉会場 <20代 / 男性> (満足度4.0)

この間、生まれて初めて婚活パーティーに行きました!
僕は、普段から人付き合いが苦手で仲の良い友達も数人程度でもちろん女性との交際なんて考えてもいませんでした。
一生独身。そんな決意すらありましたから(笑)
でも、ルックス自体はそこまでおかしくないんですよ(笑)
本当に、消極的な性格の問題だったと思います。
だけど、どこかで殻を破って変わらないといけないとは、分かってましたから、この機会にと参加してみました。
人のいる場所って落ち着かないんですけど、エクシオの会場は本当に綺麗で不思議と居心地が良かったです!
僕とは違いとても明るい笑顔の素敵な女性にお会いできて、情けないですが会話はリードされてばっかでした。
でも、僕を選んでくれてもちろん僕も彼女を選び嬉しいことにカップルになりました!
俗にいう彼女っていう大切な人が僕にも生まれた初めて出来ました!

2020年7月28日

千葉県・千葉会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

エクシオさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
今の妻とは、エクシオさんの婚活パーティーで知り合いました。
何度か参加させて頂きましたが、以前参加したパーティーでは自分の理想と思う女性には出会えずでしたが友人や共に婚活に頑張る同性の友人ができるのが嬉しかったです。
そんな時に、「素朴派・清楚系女性限定編」という企画を見つけました!
理想の女性に出会えそうな魅力的なパーティーにすぐに申し込みました。
当日を迎えるのが、とても楽しみでした。
当日、緊張しながら会場へ足を運ぶと清楚な綺麗なスタッフが笑顔で迎えてくれて心がなんだかほっとしたのを覚えています。
無事に当日は第二希望の女性とカップルになりました。
当日は、第二希望でしたが今では僕の中の一番大切な人です。
ありがとうございました。

2020年7月1日

千葉県・柏会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

先日から、婚活パーティーで出会った男性の方とお付き合いさせて頂いてます。
真面目で誠実そうな彼には一目ぼれしました。
本当に、漫画みたいに胸ときめく事があるんですね。
絶対にこのご縁を無駄にしたくない!と思いパーティー中はメッセージカードを渡したり、フリータイムでは私から声をかけさせて頂きました。
本当に緊張しましたが、とにかく私は必死でしたね。
その結果、見事カップル成立となり何回かデートを重ね彼から正式にお付き合いを申し込んでくれました。
彼は、初めて会った日から今日まで何も変わらず優しく誠実で真面目な方です。
こんなに女として幸せな日がくるとは思っておりませんでした。
本当にありがとうございました。
当日のスタッフさんにもよろしくお伝えください。

2020年6月29日

千葉県・成田会場 <40代 / 女性> (満足度5.0)

毎回とても楽しませて頂いております。
仕事が忙しく、オシャレやメイクにも気を配れずに男性との出会いを避けていました。
でも、40歳を過ぎ、自分の人生を振り返ってみてこのままでは仕事だけの人生になる。と思い婚活をしようと決意し参加したのがきっかけです。
成田会場は、駅から近く大変交通の便も良く利用しやすいです。
席の案内もホワイトボードにしっかりと書いてくださっているので、スタッフの方の細かい気配りにもとても助かっています。
何度か参加する中で、同性の友人もできてカップルになれらかった日は女性同士で反省会をしに喫茶店に寄ったりしています。
今は、お友達という形で連絡をとらせて頂いている男性の方が数名います。
まだこれからじっくりと時間をかけて向き合っていくつもりにしていますが、これからも自分の為にエクシオさんの婚活パーティーには参加させて頂きますのでよろしくお願い致します。

2020年6月11日

千葉県・幕張会場 <20代 / 女性> (満足度5.0)

初めての参加した婚活パーティーで、カップルになれました!
友人の誘いで参加したんですが、本当に参加してよかったです。
友人は、もう何度もエクシオさんにお世話になっているようですが未だカップルになっておりません。
でも、一緒に参加した私がカップルになった事で前向きになれた!と前よりももっと積極的になりました。
彼とは、出身も同じ柏で家も近くなんと学生の時に通っていた塾も一緒で2人して共通点が多い事に驚いてばかりで会場では盛り上がりすぎて周りの方にご迷惑をおかけしたのではないかと少し反省しています。
同じ出身・同じ塾・同じ猫アレルギーと本当に共通点ばかりで戸惑うくらいでした。
出会いの場を本当にありがとうございました。

2020年3月20日

千葉県・船橋会場 <40代 / 男性> (満足度5.0)

船橋で行われた婚活パーティーに参加してきました。
会場へ入ると自分よりも若い男性ばかりで、40歳過ぎた自分が参加してよかったのか。と少し不安になりました。
その不安がスタッフの方に伝わったのか、「何かあればお気軽にお声下さいね」と言っていただけました。
その言葉を頂いたことで、とても安心したのを覚えています。
パーティーが始まると、記入したプロフィールカードをもとに進められていきます。
プロフィールカードを見ながらなので、何を話題にしようか。など考えなくてよいので自分としてはとても話がスムーズに進み初参加にしては上出来でした。
まだまだ婚活続けようと思います。

2020年3月2日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)