婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 石川県

石川県・金沢会場 <30代 / 男性> (満足度4.0/5.0)

四年前、いとこがココで出会った方と結婚しました。とてもステキなお姉さんで「うらやましい」と思っていました。
僕も30代になって結婚を考えるようになって一番に思い出したのが婚活パーティーのことでした。
地元で結婚しようと思っていても同年代の女性はほとんど結婚してしまっています。それなら若い女性を…と思ってもなかなか僕では難しくて苦戦しています。
もう少し早くに活動をしていればよかったのかな、と少し後悔していますが、時間は戻らないので地道にパーティーに参加していきたいです。

2021年4月18日

石川県・オンライン婚活 <20代 / 女性> (満足度5.0)

参加した感想は「思ったより普通」でした。良い意味でそう感じました。
実際に行ってみるまでは婚活をしている人にいろいろと偏見を持っていたんです。パーティーも怖いって考えてました。
誘われてほとんどお金がかからないということでしぶしぶ友人に付き合ったのですけど、どちらかというと私のほうが楽しんだように思います。
もともと接客業で話すことも好きですから色んな男性と会話していくのも苦ではなかったんですよね。
コロナのせいで飲み会も減っていましたが久々に楽しい時間でした。いまは連絡先を交換した男性とのんびりやりとりしています。

2021年4月6日

石川県・オンライン婚活 <30代 / 男性> (満足度4.0)

僕は、石川県の金沢に住む30代です。
金沢市もコロナの影響で外出自粛が続き、おうち時間が長く流石に一人での時間も寂しくこれを期にと婚活をはじめました。
いろいろなサイトを見て決めたのが、エクシオさんでした。
オンライン婚活で開催のパーティーの種類が多くて、企画も年代別、職業別と企画ごとに別れていたのが分かりやすかったからです。
僕はその中から「20代・30代中心」のパーティーに参加しました。
全員の異性の方とお話しをしていてくと以外と言っては何ですが、20代の方の参加も多くビックリしました。
お話しをする中で、気になった女性は居たんですが残念ながらその方とは結ばれずに終わってしまいました。
でも、オンラインの楽しさも分かったのでこれにめげずにまたチャレンジしたいと思います。

2021年3月25日

石川県・オンライン婚活 <30代 / 女性> (満足度5.0)

エクシオさんのオンライン婚活には3回目の参加でした。
わたしは、前回までは同年代を中心のパーティーに参加していたんですが、自分の気になった方とはお付き合いまでは行かずにいました。
今回は、自分の趣味でもある「お料理」を活かせる「料理好き編」のパーティーに参加しました。
今までの過去2回より、自分自身もお話しできたし聞くことも出来て1番楽しく参加出来ました。
肝心な出会いも今回は、気になった方と連絡先の交換ができ、今は毎日お互いのおうち時間を活かした手作り料理を写真で送りあっています。
一人でのおうち時間に変わりはありませんが、今は何を作ろうか楽しみながら過ごせているので、本当にいい出会いができて本当に良かったです。

2021年3月11日

石川県・オンライン婚活 <20代 / 男性> (満足度4.0)

久しぶりに婚活パーティーに参加しました。
最初は緊張しましたが、周りの人が気にならないので会場での婚活パーティーよりも落ち着いて参加することが出来ました。
参加されている方も在宅ワークの気晴らしついでにお話出来て婚活も出来たらと言う感じで気軽に参加できる点も良い点だと思います。
参加ひや交通費も抑えられるのでオンライン婚活がやっている間は積極的に参加しようと思います。

2021年2月28日

石川県・オンライン婚活 <20代 / 女性> (満足度4.5)

今回はやくも3回目の参加でした。
女性は500円で参加できるので、3回参加したとしても1500円。
普段の婚活パーティーよりも安いし、電車賃もかからないので10回くらい参加してもそんなに負担にならないのが嬉しいです。
3回目で初めてカップリング成立となりました。
連絡先も交換しましたが、しばらく実際にお会いすることが難しいのでしばらくはZoomを利用してオンライン飲み会とかして仲を深めたいと思います。

2021年2月4日

石川・金沢会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

今度結婚するカレとはエクシオさんで出会いました。
会場と家が近いのでこの前を通るたびに「ここで会ったよね~(笑)」なんて話をしています。
婚活パーティーで初めて見た時は「こんな素敵な人がなんで結婚してないの!?」と驚きました。
あとから過去の恋愛で色々トラウマがあったことを聞きました。
1年の交際期間を経て4月の入籍が決まっています。お互いの親にはもう挨拶を済ませているのですが
明日は両親含めた顔合わせなのでちょっとドキドキ…
周りもすごく祝福をしてくれているので、あのときパーティーに参加して本当に良かったです。

2021年1月27日

石川・金沢会場 <20代 / 男性> (満足度5.0)

年上シングルの女性と交際していて、先日プロポーズを受けてもらえました。
ちょっと前までは「付き合うなら年下・初婚」とか言ってたのに真逆の彼女と付き合っています。
最初は年齢や離婚歴が少し気になりましたが、好きになるともうどうでも良くなるものですね。
自分にとってベストなパートナーだ!と今は自信をもって言えます。
お互いに支えあい、思いやりをもって暮らしていきたいと思います。幸せです。ありがとうございました。

2021年1月15日

石川県・金沢会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

先日、金沢会場の【男性EXECUTIVE編】という婚活パーティーに参加してきました!参加していた男性は年収が500万円以上の方のみというパーティーです。やっぱり結婚するなら安定したお仕事の方や収入が多いのが大事だと思うのでこのパーティーに参加してみようと思いました。司会の方も明るく元気で、私は初めての参加だったのですが不安も吹っ飛び、ホッとしました。会場もとても皆様の熱気が凄くて盛り上がっていて、ワイワイ賑わっていました。人見知りの私ですが、男性の方が優しくお話しをしてくれたのでなんとかお話しを楽しむことができました。また参加してみたいと思います!ありがとうございました。

2020年12月16日

石川県・金沢会場 <40代 / 男性> (満足度4.0)

先日40歳代のパーティーに参加しました。
初めて参加してみたのですが、会場はとても盛り上がっており正直始終驚きでした。
その事をお相手の女性方にもお伝えした所女性の方も初めての参加のようで驚いておられました。
初対面の人と話が弾むなんて経験を仕事やプライベートでも普段はなかなかしない事なので、とても新鮮で楽しめました。また是非機会があれば参加してみようと思います。

2020年12月2日

石川県・金沢会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

男性ばかりの職場で出会いがなく、そろそろ結婚したいな~と思い調べてみると、地元で婚活パーティーを開催していたので今回始めて参加してみました。【男性EXECUTIVE編】というパーティーだったのですが、想像していたよりも人数が多く驚きました。婚活パーティー自体初めてで緊張していましたが、パーティーが始まるととても楽しくあっという間にパーティーが終わってしまいました。なんと第1希望に記入した同い年の女性とカップルになる事が出来ました!今では毎日連絡を取り合っています♪今度デートの約束もしたので、この出会いを無駄にしないよう頑張ります!!

2020年11月25日

石川県・金沢会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

国際弁護士になるためにアメリカに留学している間に、同じ弁護士の卵である彼にフラれてしまいました。
仕事や勉強に没頭して忘れるのもありかと思ったのですが、私はどちらかというと彼氏がいる時ががんばれていたので、婚活パーティーに参加してみることに。
2回ほど参加してみて、女性の料金が安くて同世代の方が多く集まる婚活パーティーではカジュアルな出会いを求めてある方が多い気がしたので、今回は女性もそれなりに料金を支払う男性EXECUTIVE編に参加しました。
男女別で受付をしてもらっているときに、聞いた覚えのある名前の響きでふっと横をみると、何度か裁判所で会ったことがある士業の方でした。
相手にも1対1の会話になった時に気づいてもらい、すぐに意気投合。
お互いカップルにはなれませんでしたが、アフターサービスであちらから連絡先を訪ねられました。
今はLINEでやりとりを続けています。こんな偶然の出会いもあるのですね。

2020年11月6日

石川県・金沢会場 <30代 / 男性> (満足度4.0)

「きっと見つかる素敵な出会い」ですよ、「適齢期応援編」ですよ、かなり期待して行きましたよ。
前回行った初めての婚活パーティーが惨敗だったので、わざわざ小松市から金沢まで出て来ました。地元の自治会とかの主催の婚活イベントじゃまた知ってる可能性がありましたからね。
辛い過去をぬぐうためにやってきた商工会議所みたいな建物の会議室。エクシオさんの婚活会場は駅チカなのがいいですよね。パーティーという華やかな響きとは若干イメージが違う固そうな会場ですが。
過去の経験から、時間より早めに到着してプロフィールカードをしっかり埋めました。埋めたんですよ!
でもなんでしょうね、男性が多かったせいか休憩時間がありましたし、マークの一切付いていない第一印象カードだけが手元に戻されました。
そう、女性からのアプローチゼロですよ!!これはもうリベンジしかありません。また来るよ、金沢!!

2020年10月20日

石川県・金沢会場 <40代 / 男性> (満足度5.0)

石川で開催されたエクシオの婚活パーティーでカップル、そしてその彼女と結婚した者です。ふと今の彼女と出会えたきっかけであるエクシオさんに感謝も込めて書き込みさせていただきます。
私はエクシオさんのパーティー以外にも、たくさんのパーティーに参加してきましたが、なかなか成果も出ないまま過ごしていました。
そんなある日、エクシオさんの40歳代男性年上編というパーティーに参加した時に、この人となら一緒に歩いていけそうと思える相手が見つかりました。
しかし私は積極的に話せるタイプではないので、その場で自分をアピールすることができませんでした。
そこでアフターフォローサービスを使って彼女の連絡先を聞く事となり、見事成功。
そこから喫茶店に行ってお話をして、と進んでいきました。
結婚前提のお付き合いから始まり今では、まったりと夫婦生活を送っています
婚活パーティーではきっと私みたいにシャイでなかなかうまく話ができないという人もいらっしゃると思いますが、そういう方たちへのアドバイスとしてアフターフォローサービスの利用をおすすめします。時には仲介人がはいってもらうことの方が、うまくいく時があるものですよ。

2020年10月12日

石川県・金沢会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

executive編に参加しました。楽しかったです。
婚活と言う言葉から、結婚に対してガツガツした女性が来るかと思っていましたが、皆さん至って普通の女性。かわいい方も多くて、「来る必要ないでしょ?」と、聞きたくなりました。
カップルになった子に聞いてみたら、「会社と家の往復で、出会いなんて落ちてないよー」とのこと。
男性も女性も、どちらもドラマのような出会いは落ちてないんだなと実感しました。
このような機会を設けて頂き、ありがとうございました!!

2020年9月26日

石川県・金沢会場 <20代 / 女性> (満足度5.0)

婚活パーティーに5回目の参加でカップルになり、そのまま交際がスタートしました。
お付き合い1年後に、プロポーズされ、今、結婚式の準備をおこなっている最中です。
いろいろな結婚式場に下見に出掛けたり、ドレスを試着させてもらったり。
とても楽しいです♪
婚活パーティーに参加しなければ、今、彼と二人でこうやって結婚準備をしている私はいなかったんだ・・・
そう思う度、エクシオさんに感謝しています。
貴重なお時間とご縁をいただき、ありがとうございます!

2020年9月6日

石川県・金沢会場 <40代 / 女性> (満足度4.5)

婚活パーティーに初めて参加してみました。
正確には凄く昔に他の会社(だったと思います。。。)の婚活パーティーに参加したことがあるのですが、
もう10年以上ぶりの参加になりますのでいろいろと様変わりしていますし初参加並みに緊張しました。
年齢的にも大丈夫かなと不安でしたが、40代中心編のパーティーを選んだおかげで浮かずに済んで楽しい時間を過ごせました。
今回カップルになった男性も落ち着いた雰囲気が素敵な年上の方で良い関係が続けばよいなと思っております。

2020年8月29日

石川県・金沢会場 <20代 / 男性> (満足度4.5)

同じくらいの年代の方はまずいないだろうと思いながら、職場の先輩に付き合ってエクシオの婚活パーティー『再婚希望者&理解者編』に参加しました。
自分と同じくらいの年代の方も若干ですがいらっしゃり驚きました。残念ながらナンバーを書いてもらえずカップルにはなれませんでしたが、とても楽しかったです!
当日は人数の少な目のパーティーでしたので、1人1人とゆっくり会話を楽しむことができました。とても充実したトークタイムだったと思います。
その時に、「バツがあっても、他の婚活パーティーの企画に参加して大丈夫ですよ。私は20代限定編によく参加してます!」と同じ参加者の女性から教えてもらったので、今度は職場の先輩は放置して、20代限定編のパーティーに参加しようと考えています。
パーティー事態は大変楽しい時間を過ごすことができ、大満足です!
また、エクシオのパーティーに参加しますので、よろしくお願い致します。

2020年8月12日

石川県・金沢会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

エクシオさんの婚活パーティーに5回目の参加で、カップルになることができました!
実は、初めて参加した時は友人と一緒に参加したのですが、友達はカップルになり、私はカップルになれないという事態が発生。
私のことは放置してもらい、友人にはその男性とパーティー後のデートに行ってもらったのですが、お相手の男性が私の第一希望の男性ということもありとても悔しかったです。
彼女は初参加でカップルになり、友達期間を経て無事に彼とのお付き合いをが開始していましたので、ずっと焦っていました。ですので私もようやくカップルになれて、心からほっとしています。
当日は連絡先の交換のみをして解散となりましたが、翌日早速デートのお誘いを受けました。今週末は、カフェでランチをする約束をしています。
まずはお友達として、ゆっくりと二人の距離を縮めていきたいです。

2020年7月30日

石川県・金沢会場 <40代 / 男性> (満足度5.0)

エクシオのパーティーには、何度かお世話になっております。
この度、先日パーティーにてお会いした方とお付き合いすることになりました。
パーティーでは、カップルになれなかったというか最終投票カードに番号を記載しておりませんでした。
しかし、パーティーが終わって何日か過ぎてから、気づくと頭の中でその方とお話をしたこと場面が繰り返し思い出していました。
こんなことは今までなかったので、なんでだろうと思っていましたが、もう一度お話ししたいという思いが強くなり、アフターフォローサービスを利用することにしました。
パーティーからすでに2週間程経っているので、お相手の方には忘れられているかなと半ばあきらめておりましたが、なんと覚えてくださっていて連絡先を頂くことができました。
連絡を取るまでの間のお話をすると、お相手の方ももう1度お話ししたいなと思っていたとのこと。
この歳になって、こんなに嬉しいことはありませんでした。
これからもお相手の方と色んな所に出掛け、一緒の時間を育んでいきたいと思います。

2020年7月5日

石川県・金沢会場 <40代 / 女性> (満足度5.0)

今度、お付き合いする方ができたら能登へ小旅行に行きたいなと思っておりました。
なんと叶えられそうです。
先日、エクシオのパーティーに参加して(4回目ですが)、カップルになりました。
その日は、連絡先を交換しただけでしたが、その後、まめに連絡をくれる彼に徐々に惹かれていきました。
その彼から、交際を申し込まれました。
とても素敵な方で、私にはもったいないと思う部分もありますが、素直に嬉しかったです。
年齢も年齢なので、こんなことが起きるとは思っておりませんでしたし、夢のまた夢だろうなと思っていました。
今、すごく幸せです。
旅行とかはまだ早いかなと思っていたのですが、思い切って能登ぐらいまで足を延ばしてみたいなと呟いたところ、行こう!と言って頂けました。
これもエクシオのパーティーに参加したおかげです。
ありがとうございました。
これからも私のような年齢の方も参加できるパーティーを開催していってください。

2020年6月18日

石川県・金沢会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

1年ぐらいパーティーに参加しているものです。
やっと、出会うことができました。
1年間長いようであっという間だったような気もしますが、やっぱり長かった気もします。
2週間に1回程参加していました。
カップルにさえならない時が続いたこともありました。
カップルにこだわらず、話を楽しむようにしたらカップルになりやすくなった気がします。
何回も参加していると、自然と他の方と顔なじみになっていき励ましあったりしていました。
そんな自分が、やっとお付き合いする相手ができました。
この人に会うために1年間パーティーに参加していたんだなとしみじみ思います。
自分の車の助手席に座っている彼女をみて、ものすごく幸せな気分を味わいました。
無論、安全運転で行きましたが。
エクシオのパーティーに参加していて本当に良かったです。
ありがとうございました。
幸せになります。

2020年6月3日

石川県・金沢会場 <20代 / 女性> (満足度5.0)

エクシオのパーティーに参加して、10回目でカップルになることができました。
また、その相手とお付き合いすることになりました。
なかなかカップルになれなくて、毎回、またダメだったかあと思っていたのが、カップルの発表の時に自分の番号を呼ばれて、びっくりしてしまいました。
聞き間違いかなと思ったのですが、外に出るとカップルになった相手から名前を呼ばれ、またまたびっくりしてしまいました。
どうしたらいいかもよくわからずにいると、連絡先を交換しその日は終了しました。
何回かデートをしたら、相手からお付き合いの話がでて、正式に付き合うことになりました。
今考えると、あきらめずにエクシオのパーティーに参加してよかったと思います。
ありがとうございました。

2020年3月25日

石川県・金沢会場 <50代 / 男性> (満足度4.5)

先日、初めてパーティーに参加しました。
同世代のパーティーだったのですが、同じ年齢の人が多く、話に困るということはありませんでした。
最初は、何を話したらよいのかと考えてしまっていましたが、全然心配することなく、反対に、同世代なので話が弾み過ぎるぐらいでした。
多くの人といっぺんに会うのは慣れていないので、途中でごちゃごちゃになりそうでしたが、チェックシートのおかげで混乱せずに済みました。
久しぶりに楽しい思いをさせて頂きました。
若い人だけが、婚活をしているものだと思っていましたが、意外に私のような年齢の方も多くいることがとても励みになりました。
また、この後の余生を誰かと一緒に過ごしたいと思われている人が多くいるというのを知ることができ、婚活への意欲が益々強くなりました。
カップルにはなれませんでしたが、これからどんどん参加して、相手を見つけていきたいと思います。
相手が見つかるまで、宜しくお願いします。

2020年3月10日

石川県・金沢会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

婚活を始めて、いろんな会社の婚活パーティーに参加していましたが、その中でもエクシオが一番よかったです。
今交際しているお相手とエクシオのパーティーで出会ったのもありますが、婚活パーティーのスタッフさんの気配りや気遣いがとても心地良く、パーティーがすごく楽しかったです。
何回もパーティーに参加しているので、他の参加されている方達とも仲良くなり、お互い他の婚活パーティーの情報交換をするのですが、他の方達もエクシオの婚活パーティーが一番楽しいと言っておりました。
交際相手とは、カップルにはなっていないのですが、エクシオのアフターフォローサービスの方から男性が連絡先を知りたいとのご連絡を頂戴して、連絡先を交換しました。
ご連絡を頂戴した時は、どうしようか悩んだのですが、アフターフォローサービスの方のお言葉で、連絡先を相手にお伝えする決心がつきました。
あの電話の時、断っていたらお付き合いにはならず、今もまだパーティーに参加しているところでした。
本当にありがとうございました。

2020年2月22日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)