婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 新潟県

新潟県・オンライン婚活 <20代 / 男性> (満足度4.0/5.0)

オンラインでの参加です。緊急事態宣言直後だったので話題がコロナばっかりでした(笑)
参加してみて、ネットを介してなので最初は不安だったのですがすごく話しやすいなと感じました。
自宅に入れている回線があやしいので途中で切れてしまわないかとヒヤヒヤしたぐらいです。
幸い、カップルが成立したので連絡先も交換できました。でも実際会うまでにはたどり着けませんでしたね。
次は普通の婚活パーティーに参加する予定です。

2021年4月19日

新潟県・新潟会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

昔、彼氏と別れた後に婚活パーティーに参加してみたのですが
その時は会場が狭い、男性がチャラいなど、あまり良いイメージがありませんでした。
今回10年ぶり?くらいに参加してみて随分と良くなったような印象があります。
会場もきれいですしスタッフさんも優しくて、参加している男性も洗練されている感じを受けました。
参加費がリーズナブルなのも良いですし、楽しくお話できてカップルにもなれたので満足です。

2021年4月4日

新潟県・オンライン婚活 <30代 / 男性> (満足度4.5)

オンライン婚活初体験!
今、コロナ禍の中でリモート飲みなどが普及し耳にする機会が多くなってきましたが、僕は、一度もやったことがありませんでした。
しかし、新たな出会いを求めるためオンライン婚活婚活に参加しました。
オンラインだからこそできる22時以降の遅い時間からのスタートのパーティーで、
自宅から参加でき、飲みながらお話しが出来る「飲み会編」という、
企画に参加しました。
リモート飲みをしたことがない僕でしたが、とても楽しく思っていたよりも快適にできとてもよかったです。
自宅という事もあり、変な緊張感もなく普段の自分を見てもらえたように思います。
肝心な新たな出会いについては、今回はご縁がありませんでしたが、
また、参加したいと思います。

2021年3月28日

新潟県・オンライン婚活 <50代 / 女性> (満足度4.0)

わたしは、昨年から婚活パーティーに参加するようになり、月に1回くらいのペースで参加していました。
そんな中でのコロナでパーティーに行くことも出来ず、家で過ごしているとオンライン婚活の案内を頂きましたが、スマートフォンもやっとのわたしには無理だと思っていました。
しかし、お話しを聞くと操作方法を説明してくれると言うので参加してみました。
実際、事前にアプリを取っておく必要があるとの事で、ダウンロードし、当日に説明会に参加するとわたしみたいな方も多く、スタッフの方の説明に耳を傾けていました。
スタッフの方の説明に合わせて実践操作をしましたが、こちらから側の操作はさほどは多くなく、思っていたよりできました。
お相手の方ともお話しができ、出来ている自分に自信がついてきました。
この自信で、いい出会いも引き寄せられたらなと思います。

2021年3月15日

新潟県・オンライン婚活 <50代 / 女性> (満足度4.5)

今回初めてオンライン婚活に参加してみました。
機会とかあまり使い慣れていないので色々最初は心配でした。
しかし、司会者さんが進行案内をしっかりしてくださったので私でも問題なく利用することが出来ました。
自宅から参加できるということで、普段の婚活パーティーよりも落ち着いて参加することが出来ました。
参加していた男性の方とも気軽に会話も楽しめました。

2021年2月26日

新潟県・オンライン婚活 <40代 / 男性> (満足度4.5)

オンライン婚活はコロナが収束してもぜひ続けて欲しいサービスです。
飲み会感覚で参加でき、ドーピング効果もあってか普段の婚活パーティーよりも緊張せずに参加することが出来ました。
また、周りの方の会話や目線なども気にすることなく会話に集中することができたので良かったです。
今回はカップリングとはいきませんでしたが、料金も会場で行なうパーティーよりも安いのでまた何回か参加してみようかと思います。

2021年2月8日

新潟県・新潟会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

会場が駅から近くていいですね。昔通ってた予備校のそばを通っていく道だったので浪人していた過去のトラウマがよみがえりました(笑)
参加したのは「男性が30代半~後半、女性が20代半~30代前半」のパーティーです。
自分はもうアラフォーで「2~3歳年下だったら嬉しいな」ぐらいの気持ちで参加したのですが予想に反して25歳の女性とカップリングして正直ドキドキしました。
結構な年の差だよな…と悩みつつ、相手はあまり年齢を気にしていないようなのでこのままうまくいくように願っています。

2021年1月29日

新潟県・長岡会場 <20代 / 女性> (満足度5.0)

パーティーの存在は知ってましたが、中越に住んでるので「新潟まで行くのは遠いな~」と思ってました。
ふと見たら長岡でもやっていたので喜んで今回参加しました。
会場が思ったより近い距離だったので、知り合いに遭遇したらどうしようと少しだけひやひやしましたね。
結婚は安定がなによりだと思ってるので「警察官・自衛隊・教師限定」の回にしました。
さすが公務員だけあってきっちりした人が多くトークも面白くて予想以上に楽しめました。
最後は同い年の警察官とカップリング。話が合ってすっごく楽しいです。
クリスマスには告白もされて今は幸せ気分。ありがとうございました!

2021年1月12日

新潟県・長岡会場 <30代 / 女性> (満足度4.0)

長岡市で開催された1人参加限定編に参加しました!
以前、新潟駅近くで行われたパーティーには参加したことがあったのですが、最寄り駅から近い長岡駅近くで開催されることを知り、今回参加しました。
男性のほうが少し多かったですが、1対1の会話時間は十分にあって良かったです。また同じホテルで開催して頂きたいです。

2020年12月26日

新潟県・新潟会場 <40代 / 女性> (満足度4.0)

この間、初めて婚活パーティーに参加しました。
もう40歳になってしまったし、婚活パーティーなんて…参加していいものなのか…と、
正直かなり迷って参加しました。
【40歳代中心編】というパーティーがあったので、そちらに参加してみました。
率直な感想は、参加してよかった!です。
私は40歳なので、このパーティーでは、私が若い方に感じました(笑)
たくさん人がいて、少し戸惑ってしまった部分もありますが、楽しくお話をすることが出来ました。
1月には、長岡市でも開催があるようなので、そちらの会場にもチャレンジしてみようと思います!できれば少し年下の男性と出会いたいと思っているので、頑張ります!

2020年12月11日

新潟県・長岡会場 <40代 / 男性> (満足度5.0)

私は長岡市に住んでいるのですが、なかなか長岡では婚活パーティーというものがなく、新潟会場では少し遠いな…と感じていたところ、新たに長岡会場がOPEN!とメールで送られてきて、待ってました!という思いで参加しました。 新潟会場とはやはり雰囲気も違いますし、参加されている方も初めてという方や同じ気持ちの方もいてとても話が盛り上がりました!是非また長岡でも頻繁に開催して頂生きたいです!

2020年11月24日

新潟県・新潟会場 <40代 / 男性> (満足度4.0)

近所の長岡の会場はいつもスケジュールが合わないので、エクシオさんの婚活パーティーはいつも新潟市まで足を伸ばしています。新潟まで足を伸ばした方が出会いやカップルになる可能性が高いからです。 これまでも何度かカップル成立はしたんですが、なかなか連絡先交換したあと先に進めず。サイトやアプリでコラムやお役立ち情報を読んで自分なりに勉強したり、婚活セミナーに参加したりしているのですが、けっこう難しいものです。 結婚相談所に登録することも考えましたが、たとえ会員だけでも顔写真をインターネットに載せるのは抵抗があって・・・。パーティーで顔見知りに会うのも抵抗がありますが、できるだけ初参加の女性をねらって1人参加限定編に絞って参加しています。 早く彼女を作って親に紹介するためにも、婚活パーティーをこれからも頑張るつもりです。 。

2020年11月11日

新潟県・新潟会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

先日、「30歳代中心編」の同世代婚活に参加しました。 今までいくつかの婚活パーティーに参加したことがあるのですが、30歳代限定のパーティーは初めて。これまでの経験からして、20代女子が参加できるパーティーだと、私がいいなと思う同世代の男性たちはどうしても20代の女の子を選びがちなことに気付きました。でも、今さら若返れないし、年齢詐称するわけにも行きませんからね。(苦笑) そこで、見つけたのが、男女ともに30代限定の婚活パーティーです!!これぞ、まさに私が探し求めていたパーティーでした。しかも、ようやく念願叶って、同世代の男性とカップルになることができました。今回出会えた彼と、この先結婚できるように頑張ります! エクシオさん、素敵な婚活パーティーの企画をありがとうございました。

2020年10月18日

新潟県・新潟会場 <40代 / 男性> (満足度5.0)

バツイチです。
『再婚希望&理解者編』と『40歳代中心編』の婚活パーティーによく参加させていただいております。
そこで、よく出会う女性がいるんです。
最初は、全く興味なく、意識していませんでした。
しかし、何度か言葉を交わすうちに、しだいに彼女のことが気になっていく自分を感じています。
他の人へのアプローチは緊張しないのですが、彼女に対しては何度も顔を合わせている為、どうアプローチして良いか悩んでいました。
ある日、アプローチカードに自分のメールアドレスを書いて、スタッフさんよりお渡ししていただきました。
彼女は「驚きました」と言いながらも、最終投票カードに僕の番号を書いてくれ、カップル成立!
それから半年程お付き合いをし、籍をいれました。
48歳。もうすぐ50歳になる自分が、第二の人生を楽しく送れているのは、エクシオさんが出会いをくれたおかげです。
婚活パーティーに参加してよかったです。ありがとうございました!

2020年10月3日

新潟県・新潟会場 <40代 / 女性> (満足度4.5)

エクシオさんのパーティーには何度か参加していますがカップルになれたことは一度もありませんでした。
年齢もそうですし人が多い場所ではうまく話せる自信がなく、多分そういう雰囲気が顔にも出ていたんだと思います。
状況を改善、気分を変えるためにも「40代中心編」に参加してみたのですが、以前とはうってかわって、驚くほどに居心地がよくスムーズにお話もできましたし、カップルにもなることができました。
やはり自分に合った場所で勝負をする必要があったんだなとひしひしと感じます。
毎回うまくいかない、居心地が悪いと感じる方はいつもとは違ったパーティーに参加してみるとうまくいくと思いますよ。

2020年9月22日

新潟県・新潟会場 <20代 / 男性> (満足度5.0)

社会人になれば出会いはたくさんあると周りからは言われていましたが、彼女いなくて丸5年経ちました。
若いからと言ってすぐに恋人ができるというのは甘いと自分に言い聞かせ婚活パーティーに参加してみました。
友達連れで参加している人がほとんどだと思っていましたが、半分以上は僕のように一人で参加している方ばかりでした。
そしてパーティーのスタッフさんもとっても丁寧に説明してくれて心の底から安心してパーティーに集中することができました。
何度か婚活パーティーに参加してようやく理想の方とカップルになることができ、まだお付き合いはしていないのですが、今度4回目のデートです。
そこで告白をしようかと考えています。
なんだか学生に戻ったような気分で毎日青春しているような気分です。
こんな気持ちになれたのも婚活パーティーに参加したおかげです。
結果はどうであれ、頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

2020年9月9日

新潟県・新潟会場 <30代 / 男性> (満足度4.5)

35歳にもなり、そろそろ結婚をしても良い年頃だなと悩んでいた頃、エクシオの婚活パーティーをホームページで見つけました。
企画も探してみるとおそらく50、いや100種類以上の婚活パーティーがあり、ここで婚活をしようと決意しました。
最初は勇気が出なくて、なかなか予約確定のボタンを押すことを躊躇っていましたがそんなことも言ってられないので、30歳代のパーティーに参加しました。
私はそこまで人見知りではなかったため、同年代のパーティーは終始お話が盛り上がり本当に楽しく、またスタッフの方も明るく楽しい雰囲気で参加させて頂くことができました。
そのおかげでカップルになった女性と現在交際4か月と順調です♪
素晴らしい出会いをプレゼントして下さり本当にありがとうございました。

2020年8月28日

新潟県・新潟会場 <40代 / 女性> (満足度5.0)

先日、エクシオさんのパーティーで出会った方と結婚することが決まりました。
結婚と言っても私にとっては二度目の結婚。
私はバツイチということもあり、こんな私が再婚なんて望んでも良いのか…としばらく悩んでいた時期が続きました。
そんなある時エクシオさんの婚活パーティーの中に『再婚希望&理解者編』という企画を見つけました。
見つけた時は本当に驚きと希望が入り混じってすぐに予約をしました。
参加してみると私と同じようにバツイチの方、またもっと結婚歴のある方もいらっしゃいました。
そんな中私の結婚相手となった男性は初婚の方でした。
「初婚なのに抵抗はないんですか?」と思わず質問した時の彼の返答に私は心を打たれました。
その返答内容は秘密です♪
本当にエクシオさんのこの企画に出会ってなければ私は生涯ずっと再婚なんて考えられなかったと今でも思います。

2020年8月12日

新潟県・新潟会場 <50代 / 男性> (満足度5.0)

私が30代前半の時に最愛の妻が病気で他界してしまい、一人娘を男手一人で育てることになり毎日必死に家事と仕事の両立の努力もあり娘が無事社会人となることができ、私としては娘を送り出すことができたら自分の第二の人生を歩んでいきたいとずっと考えていました。
こんな再婚をしようとしている自分を他界した妻が見たら悲しむのではないかと申し訳ない気持ちにもなりましたが、天国でここからがスタートと言ってくれた気がして、50・60歳代中心編の婚活パーティーへ参加させて頂きました。
私と事情は違えど新たなスタートを切ろうとしている方が多く、その時第一希望に書いた方とカップルになることができました。
現在はその方と真剣にお付き合いをしているところです。
これから秋も深まってくるので、今度の週末は二人でのんびり八海山ロープウェーで色づく山々を見て癒されてきます。
結婚は年齢じゃないと教えてくれたのはこの婚活パーティーに出会ったおかげ、また当日パーティーを丁寧にわかりやすく進行してくださったスタッフさんのおかげです。
本当に感謝申し上げます。

2020年7月26日

新潟県・新潟会場 <20代 / 女性> (満足度4.5)

友達とこの前エクシオの婚活パーティーに参加しました!
パーティーのフリータイムでどこに行けば良いのか迷っていた私にパーティーのスタッフさんからアドバイスを頂き、お目当ての男性と話すことができました。
私はまだ20代ですが、正直な話、現実主義なので、男性の方の年収にこだわっていて、そのフリータイムで話した年収500万以上のパーティーで出会った男性と運よくカップルになり、現在お付き合いをして5か月とラブラブホヤホヤの状態です!
彼は32歳で会社経営をしていて、結婚にもとても前向きな誠実な男性です。
私もだんだん結婚を意識するようになり、まだプロポーズはされていませんが、結婚式場巡りをしようとしています。
そして今年の年末年始は彼とゆっくり温泉旅行に越後湯沢温泉に行く計画を練っています。
大好きな彼との思い出をたくさん作って、結婚報告がエクシオにできたらいいなとひそかに願っています。
彼とまだ喧嘩もしたことがないのですが、喧嘩するほど仲が良いではなく、あえて喧嘩をしない夫婦になれるように頑張ります!

2020年7月12日

新潟県・新潟会場 <30代 / 女性> (満足度4.5)

私は仕事が大好きで、正直のところ結婚には全く興味がなかったのですが、周りの友人からどんどん結婚、そして出産の報告が増えてきて、気持ちとは裏腹に意識するようになりました。
そんななか自然と婚活パーティーというワードを調べるようになってきて、そこでエクシオさんの婚活パーティーの存在に気付きました。
パーティーの内容を読んでいると婚活パーティーって案外楽しそうだなと思ってきました。
私には一つコンプレックスがあり、太っているので、婚活パーティーなんかで浮いてしまうのではないかという懸念を持っていました。
エクシオさんの企画を探っていると『ぽっちゃり女性限定編』のパーティーを見つけて、これなら気軽に参加できると思い、ぽっちゃり女性限定編のパーティーに参加しました。
受付で少し緊張気味の私に笑顔で「こんにちは!」と挨拶をしてくださり、安心してパーティーに参加することができました。
そのおかげでカップルにもなることができ、学生の頃ぶりの彼氏ができました。
彼と付き合って1年の記念に縁結びで有名な「白山神社」にお参りに行くことになりました。
恋愛とは無縁だった私に恋愛の素晴らしさを教えてくださり本当にありがとうございました。

2020年6月25日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)