婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 大分県

大分・大分会場 <40代 / 男性> (満足度5/5)

人と話すのが苦手なので、特訓もかねて毎週末のように参加しています。
最初はあまり楽しさを感じなかったのですが、だんだんと話すコツをつかんできた感じがします。
そしてとうとうカップルになることが出来ました!しかも僕にはもったいないような素敵な人です。
どうして婚活パーティーに参加しているんだろうと思うくらいの、話し上手で笑顔があふれている人です。
今は連絡を取り合っている段階ですが、ぜひ結婚を前提としたお付き合いをしたいと思っております。

2021年5月28日

大分・大分会場 <30代 / 女性> (満足度2)

10回以上エクシオさんのパーティーに参加しています!
エクシオさんのパーティーは会場の雰囲気も、スタッフさんがテキパキしているのも好きで、パーティーではいつも楽しく過ごしています。
カップルになれたことも2回あったけど、ワケあって別れちゃったんですけどね。でも今回今までで一番ハズレだった・・・。
たばこのにおいがきつくて見るからにチャラい人からはトーク中に連絡先をしつこく聞かれてたし、一度も笑わない人とほぼ沈黙とか。
ちょっと勘弁してって思いました。
でも仕方ないけどおスタッフさんが助けてくれるわけでもないし、自分でなんとかしなきゃと頑張ったつもりだけど、ちょっと時間とお金がもったいなかったなと思いました。
出会いはめぐり合わせだからこんな日もあるのはしょうがないですよね。

2021年5月14日

大分・オンライン婚活 <20代 / 女性> (満足度4)

パーティー会場に行く勇気がどうしても出ませんでしたが、オンラインで参加できることを知り試しに参加してみました。
ZOOM登録に手間取ったりトークに慣れていなくて時間内に聞きたいことを聞けず、話したいことを話せなかったり、反省点はありますがおおむね楽しかったです。
残念ながら好みのタイプの方がいなくて今回はカップルになれませんでしたが、お手軽だしまた参加してみたいなと感じました。
30歳までにはどうしても結婚したいと思っているので、今回のパーティーの反省点を次に活かして素敵な出会いを見つけたいです。

2021年4月17日

大分・大分会場 <30代 / 男性> (満足度4)

子ども好きで結婚して温かい家庭を持ちたいと思いながらもうアラサー。友人は半分ぐらいが結婚していて焦ってしまいます。
コロナ感染対策をしっかり行っているということで、大分会場のお見合いパーティーに参加してきました。
ネット婚活もいいですがやっぱり対面だと話しやすいですね。仕方ないこととはいえ夏のマスクは暑いです(笑)
感染症の問題はもちろん豪雨災害なども起こりいろいろと大変な年ではありますが、こういうときだからこそ支えあえるパートナーが欲しいと強く思っています。
連絡先を交換できた相手がいるので、これから頑張って仲を深めていければいいなと思っています。

2021年4月9日

大分・オンライン婚活 <40代 / 男性> (満足度4.5)

旅行業界で仕事しているので、ここ数カ月はほんとダメ。
つぶれることは無いと思うけど色々苦しくてストレスが半端ない。その上、外出も制限されててイライラが溜まります。
そんな中で、気晴らし感覚で参加したZOOM婚活パーティーで気の合う女性と巡り合いました。
連絡先交換した後、毎日LINEで連絡取ってるんだけど楽しくてしかたないです。できれば早く会いたいけど我慢。
こういう時でも、良い出会いってあるものなので、落ち込んでいるばかりでは駄目なんだなと思います。

2021年3月27日

大分・オンライン婚活 <30代 / 女性> (満足度3.5)

婚活パーティーは何度か友人と参加したことがありますが、オンラインでは初めてです。
「友達と」ができずに一人なので少しドキドキでしたが、あっさりとカップリングしました。
個人的にオンラインのほうがやりとりがしやすく、カップリングまでスムーズに行くので好きです。
参加者も多くて活況しているように感じました。出かけていく時間や手間がかからないのも良いですね。

2021年3月16日

大分県 大分マリアージュ会場 <50代 / 女性> (満足度4.5)

【50・60歳代中心編】のパーティーに参加させていただきました。
50・60歳代のパーティーは開催が少なくなるべく参加させていただくようにしております。この年になるとこういった場でしか出会いがないので、毎回どんな異性の方とお会いできるのかなと、とてもワクワクしております。
参加人数もとても多く、いつもチェックシートを活用させていただいております。婚活パーティーに参加するようになって、まだカップルにはなることはできておりませんが、一緒に趣味を楽しむお友達ができたり、お食事に行ける友達ができたりと、とても充実した毎日を過ごせることが出来ております。 次回も是非、お願い致します。

2021年2月18日

大分県・大分会場 <50代 / 女性> (満足度4)

【50歳代中心編】という婚活パーティーに参加しました。この年になって異性の方とあまりお話しする機会は多くなかったのでとっても刺激的でした♪とっても楽しかったです。ありがとうございました。

2021年2月3日

大分県・大分会場 <30代 / 男性> (満足度3.5)

大分の「30歳代中心編」という企画に参加したのですが、年下の方もいましたが年齢の近い方が多く、懐かしい話などで会話がとても盛り上がりました。大分会場はのれんのようなモノで席が区切られている為、回りの目線など気にならない点が良かったです。当日は第一希望の方とカップルになれたので大満足でした。その後は2人で居酒屋に行き、ゆっくり話をすることができました!普段あまり出会いの機会が少ないといった方には、オススメかと思います。

2021年1月22日

大分県・大分会場 <30代 / 女性> (満足度5)

実は結構なぽっちゃり体型で、オープンスペースでの婚活パーティーだと席に着いた時点で他の参加者の方と比べられてしまいそうで、大分の個室会場にはお世話になっています。
そういう理由で個室会場を選んでたんですが、ぽっちゃり女性限定の婚活パーティーがあると聞き、こういったパーティーなら体型を気にせず参加できるのではと思い参加を決めました。
当日会場に着いて見渡すと、たしかにいつものパーティーの参加者よりは全体的にふくよか(笑)
中には全然ぽっちゃりじゃない細い人やぽっちゃり過ぎる方もいましたが人の基準はさまざまですものね。
いつもはあまりアプローチカードを頂けないのですが今回はびっくりするぐらい沢山のカードを頂けてとっても嬉しかったです。

2021年1月9日

大分県・大分会場 <20代 / 男性> (満足度4)

婚活パーティーには初めて参加しました。
友人がエクシオの婚活バスツアーで彼女ができたと言っていたのですが、いきなりバスツアーはハードルが高いかなぁと思ったので、まずは婚活パーティーに参加して雰囲気を掴んでおこうかと思いました。
結論から言うとカップルにはなれなかったのですが、何となく婚活パーティーのイメージがつかめたので、次はイベント系の婚活に参加したいなぁなんて考えています!

2020年12月26日

大分県・大分会場 <30代 / 女性> (満足度4)

他社の婚活パーティーには何度か参加したことがあるのですが、カップルになれたことも無く、気分を変えてエクシオの婚活パーティーに初めて参加しました。
まずびっくりしたのはエクシオ大分の婚活パーティー会場は個室なんですね!
いままでオープンスペースでの婚活パーティーしか体験してこなかったので、次にブースに来る男性がどんな方なのかわからないのが少しドキドキします。
でも周りの目を気にしなくても良いし、婚活パーティーでは連敗続きで自信も下降気味でしたので、周りと比べられなくていい、蓋を開けてみないと分からない感じはとても救われました。
まだ一回目ですし、今回はカップルにもなれませんでしたが、個室パーティーはとても私に合っているなぁと感じたので、またお邪魔したいです。

2020年12月5日

大分県・大分会場 <30代 / 男性> (満足度3.5)

エクシオ大分の婚活パーティ会場は個室なのでとても気に入っています。
隣の人との会話も気になりませんし、自分は見た目にあまり自信がないので、オープンな婚活会場よりとても気が楽です。
見た目に自信がない上に口下手なのですが、個室の場合必然的に一対一で話さなければいけない状況になりますので、何とか会話もできています、というか鍛えらえています(笑)。まだ婚活パーティーに参加し始めて間もないですが、いずれ良い方と巡り合いたいと思っています。

2020年11月12日

大分県・大分会場 <30代 / 男性> (満足度4)

エクシオの婚活パーティーで知り合った女性と先日結婚したのでご報告いたします。
まさか婚活パーティーがきっかけになるとは二人とも思っていませんでした。出会いのきっかけって色々ありますが、やっぱり婚活パーティーは結婚を前提に考えている方が集まる場なので、良いご縁に巡り会う確率が多いのではないでしょうか。
現在の妻とは、3年ほど付き合って今に至ります。
何がきっかけでも今は幸せなら万事オッケーです!

2020年11月2日

大分県・大分会場 <20代 / 女性> (満足度4)

すっごくたのしかったです~!!
婚活パーティーって参加したのは初めてなんですけど、婚活っていう割にはそこまで意識しなくてもいい感じというか、
私自身まだ婚活までは考えてなくて、彼氏候補が見つかれば~的な感じで参加したんですけど、ライトな雰囲気が気に入りました。
普段は話さないような人と会話して凄く新鮮だったしどんどん話しかけてくる男性が入れ替わるのも面白かったです。
ちょっといいな~と思った人とはカップルになれなかったので、まぁ次回頑張るぞ☆彡ってことで^^

2020年10月28日

大分県・大分会場 <30代 / 女性> (満足度4)

いえ、わかってはいるんです。そろそろ結婚した方が良いんじゃ無いかってことぐらい!拗らせているのは承知の上ですが、自分から積極的に婚活をするのは焦っているみたいでかっこ悪いなぁと感じていました。
エクシオの婚活パーティーには既婚者の友人のなんとなく一回は体験してもいいんじゃない?という軽い言葉に押されて参加しました。
「婚活」って言われるとちょっとハードル高く感じてしまうんですよね。まぁ、友人が言ってたことだし…という言い訳とともに参加しましたが、予想以上に楽しめました。
婚活パーティーといっても参加者の異性は全然ガツガツしていないし、パーティーの雰囲気も明るくてあっという間の2時間でした。 気づけばよくわからないまま終了していたのでちゃんと下調べをして次回はカップルになれるといいなぁ。

2020年110月12日

大分県・大分会場 <20代 / 女性> (満足度4)

私が住む大分では20歳前半に結婚する友人も珍しくなく、というかほとんどそう・・。
結婚していく友人を横目に彼氏さえいない20歳後半の結婚適齢期を迎えた私は、婚活パーティーというものに初めて参加してみました。
会場がおしゃれ?できれいな感じに一安心。
さし色の赤がスタイリッシュさを演出。
受付のお姉さんも優しそうでこちらも一安心。
参加する前は、どんな感じなのか、どんな人が来るのか、婚活して本当に結婚はできるのかと不安しかありませんでしたが実際体験してみてあぁ、こんなかんじなんだぁ・・と婚活パーティーの感覚・雰囲気つかめました。
短時間の間にメモをとるのが難しく感じましたが何回か参加していけば慣れそうです。
ボールペンを忘れてしまい受付にて50円で購入。
次回は気を付けます!
エクシオのパーティーは年代層や集まる方の主題が決まっていますので参加したいパーティーが見つけやすいです。
結婚していない20歳の仲間が集まっているのかと思うと考え深くも心強いパーティーでした。
今年中には彼氏を見つけ別府温泉デートに行き最終的には結婚したいです。

2020年9月27日

大分県・大分会場 <30代 / 男性> (満足度4.5)

大分の男は自分も含め、こじらせている笑。
いろんな会社の婚活パーティーに参加しましたがエクシオが一番良かったです。
パーティー会場の雰囲気、集まる人、スタッフの方の対応。
婚活をしながらもつぶさに観察していましたがやっぱり大手エクシオです。
周りの友人にすすめたかったのですが自分以外の友人はすでに結婚していました。
仕事ばかりで出会いもなかった私ですが、毎週日曜日は婚活パーティーに行くというちゃんとした用事もでき充実しています。
毎週のように新しい方と出会う経験が今までになかったのですが、女性と話すのが単純にたのしいです。
婚活していく中でいい人に出会えればなと考えています。
目標は結婚ですがまずはカップルになった方とデートに行きたいです。
理想のデートはドライブの後に高崎山自然動物園に一緒に行くことです。
婚活頑張ります。

2020年9月1日

大分県・大分会場 <30代 / 女性> (満足度5)

「いつ結婚するの?」と毎日のように親に言われ疲れ果てていました。
婚活パーティーや出会いの場に参加してみるものの・・・。
選んでいる場合ではないとわかりつつも次に付き合う方と結婚したいと強く思いすぎてお友達以上に進むことができませんでした。
出会いの場に慣れすぎてしまうと次のパーティーにはもっといい人がいるかもしれない、この年で結婚してないなんて何かあるのだろうか?と自分のことは棚に上げて変にお相手を勘ぐったりしてしまうようになりました。
少し婚活を休んで充電したのち参加したエクシオのパーティーで今の旦那さんと出会いました。
何となく行ってみようかなという気分になり軽い気持ちで行ったのがよかったのでしょうか?あれほど婚活に力を入れていた時には出会えなかった運命の人とようやく出会うことができました。
婚活、本当にタイミングですね。
旦那さんと同じ日に同じパーティーで参加でき本当に良かったです。
カップルになった方!新日鐵大分工場の工場夜景デートおすすめします。

2020年8月30日

大分県・大分会場 <40代 / 男性> (満足度4)

離婚して7年たちました。
普段の生活ではなかなかいい出会いはなく婚活パーティーに参加してみることに。
初回参加時は、猛烈な恥ずかしさがありましたが、参加してみると面白くそれ以来暇を見つけては参加しています。
何度目かの参加時に出会った女性とお茶に行ったり一緒に出掛けたりと、久しぶりに穏やかな感情を自分の中に感じています。
先日は湯布院に散歩に行こうと誘われ湯布院の観光辻馬車に乗り小旅行を楽しみました。
もう一度絶対結婚したいという思いではなく時間をゆっくり共有できればいいなと思っております。
私にも子供がいますのでお相手の離婚歴は気になりません。
エクシオのパーティーに参加してみて本当に良かったです。
ありがとうございました。
この年になると新しいことに対しての恐怖感ばかりが強くなり小さくまとまっていました。
婚活をして新しい自分が見えた気がします。
いつも笑顔で支えてくれる彼女にも感謝です。

2020年8月8日

大分県・中津会場 <20代 / 女性> (満足度4.5)

エクシオの婚活パーティーには、姉の紹介で参加しました。
全く男性の方と縁が無かった姉も、エクシオの婚活パーティーに参加するようになって、人脈が増え、最近ではとても明るくなった気がします。
まだ、運命の人には姉も私も出会えていませんが、家の中では姉と婚活パーティーの話をしたり、婚活パーティーに参加したお陰で友人も増えて休みの日には一緒に出掛けています。
婚活という言葉に重荷を感じておりましたが、婚活パーティーは恋人を作る事だけが目的だけではなく、友人が出来たり、情報を得たり、人脈を広げるには最適な場所だと感じています。
先週も参加しましたが、年上の参加者の方が多くいらっしゃり知らなかった大分の隠れ観光地なども教えて頂いたり、情報量も増えています。
目標は、恋人を作る事ではありますが、たくさんの方と交流を持つことで明るく前向きになり、日々楽しく生活できればと思っております。
これからもエクシオの婚活パーティーには、参加させて頂きますのでよろしくお願いします。
いつか目標である恋人が出来たとき、彼氏と大分マリーンパレス水族館「うみたまご」や別府で温泉などベタではありますが、デートをしたいと思っています。
その日まで、前向きに頑張ります。

2020年7月25日

大分県・中津会場 <40代 / 男性> (満足度4)

大分トリニータが大好きな僕です。
寝ても覚めてもサッカー人生を送っていましたが、30歳代に入り彼女のいない期間も長くなってきました。
周りの友人はつぎつぎと結婚していってしまい地元の中での合コンや紹介の出会いにも限界を感じていましたので初めてエクシオのパーティーに参加しました。
仕事以外で女性と話すのも久しぶりではじめは緊張しましたが場の雰囲気にも慣れてくると話せるようになり、僕の大好きなサッカーの話になることが多かったです。
女性と話すのって楽しいですね!
初めてのパーティーは自分の話ばかりしてしまい女性の話を引き出すような会話術が僕にはなく…汗。
カップルにはなれませんでしたが楽しかったです。
何回か参加してみなければと思っています。
彼女を見つけてトリニータの応援に一緒に行くことが今のところ一番の目標です。

2020年7月11日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)