婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 山梨県

山梨県・甲府会場 <20代 / 女性> (満足度4.0/5.0)

親から結婚しろとせっつかれることが増えてせめて彼氏でも作らないとな、と思って婚活をしています。
最初はマッチングアプリを利用していましたがドタキャンが多くって疲れてしまいました。。。
エクシオさんのパーティーに参加するのははじめて。会場もきれいで好印象。
正直よくわからないままバタバタと終わりましたがカップルにはなれたので達成感がありました。
アプリではあまりうまくいかなかったので婚活パーティーでの出会いにはちょっと期待してます!

2021年4月19日

山梨県・甲府会場 <30代 / 男性> (満足度4.5)

三度目の参加です。男女比は8対7でだいたい同じぐらい、男性陣に一回お休みが入りました。
婚活って女性の割合が多いと聞いたことがあるのですが、パーティーにおいては男性がいつも多いように思います。
今回は「30代中心編」に参加してみました。女性は30代前半が多かったように感じました。
食の好みが合う女性がいて話がはずみ、無事にカップリング。
まだ交際までたどりついてはいませんけど、今回は手ごたえを感じています。

2021年4月3日

山梨県・オンライン婚活 <50代 / 女性> (満足度4.0)

私は、山梨県の甲府に住む50代女性です。
私は以前より何度か婚活パーティーに参加していましたが、なかなか良い出会いがなく、今でも独身です。
そんな私ですが、今はコロナの影響で会場でのパーティー開催ができないのでオンラインでのパーティー参加を紹介していただきました。
正直、オンラインの使い方もよくわからなっかたのですが、運営の方が、サイトを送ってくださり、さらには説明会付きのパーティーを紹介下さり操作説明会付きにさんかしました。
うちには、パソコンがなくスマートフォンしかなかったのですが、スマートフォンからも参加でき、操作の説明もゆっくり、丁寧に教えていただきました。
パーティーも一人一人が一つの小部屋に入ったようにお話をすることができました。
パーティー会場でのお話よりも、気取らずにお話をすることができました。

2021年3月27日

山梨県・オンライン婚活 <30代 / 男性> (満足度4.5)

僕は、山梨県在住の30代です。
以前にもエクシオさんのオンライン婚活に何度か参加していましたが、自分自身が口下手でうまくトークを広げることができませんでした。
そんな僕が、今回は「ぽっちゃり女性限定」のパーティーに参加しました。
お相手の方は、みなさん明るくお話しをしていてとても楽しかったです。
今回は、全国のみなさんが集まってのパーティーに参加したので、残念ながら、近い方がいらっしゃらず連絡先の交換はできませんでしたが、今まで参加したパーティーの中で、とてもいい時間が過ごせました。
次回は、近距離のみなさんが集まる「ぽっちゃり女性」があったら参加したいと思います。

2021年3月10日

山梨県・オンライン婚活 <30代 / 女性> (満足度5.0)

今回オンライン婚活3回目の参加でカップルになれました。
いつもの婚活よりも男性の参加人数も多く、男女差も少ないと思います。
また、女性は1回500円で参加でき、交通費もかからないので、お得で出会いも多く、とても良いサービスだと思います。
コロナ自粛限定のサービスだとお伺いしましたが、ぜひ今後も続けて欲しいサービスだと思います。
また、完全個室で周りの人の会話も全く気にならないので落ち着いて参加できます。

2021年2月21日

山梨県・オンライン婚活 <50代 / 男性> (満足度4.5)

友人に勧められ参加してみました。
以外にもこの歳の方の参加者も多くて驚きましたがありがたいです。
男女の比率も丁度よく、待ち時間が少なかったので退屈しなかったです。
また、待ち時間も自宅なのでしせんなど気まずいことも無く会話も気にすることもないのはとても良いです。
パーティーの流れはいつもの会場でのパーティーと変わらないので進行も分かりやすかったです。

2021年2月8日

山梨県・甲府会場 <40代 / 男性> (満足度5.0)

都心と違いなかなか山梨で婚活パーティーって無いので重宝してました。
「してました」と過去形なのはお相手が見つかったからです!
田舎だし出会いないしそもそもモテないし…とあきらめと惰性みたいに続けてたんですがようやくここでパートナーを見つけることができました。
4つ年下ですごく話の合う素敵な女性です。
一年ちょっとかかったかな?結果良ければすべて良しです。

2021年1月28日

山梨県・甲府会場 <30代 / 女性> (満足度4.5)

友人との参加です。失礼なんですが最初はノリというか誘われた勢いでの参加でした。
まさか出会いなんてないだろーと考えて男受けガン無視のジーパンで参戦(笑)
思ったよりも熱心な人が多くて、二回目のトークタイムでは真面目な婚活モードに。
私も友人も車乗れないので駅から近いのも良かったですね。
残念ながら私は意中の人とはカップリングできませんでしたが、友人はちゃっかり大本命を射止めていました。
なんとなく流れもわかったので次は一人で参加してみようかなと思います。

2021年1月20日

山梨県・富士吉田会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

婚活を始めるにはまだ早いと思っていた20代はとっくに過ぎ、
気付けば30代半ばに差し掛かっていました。
周りの友人達が結婚していく中で私だけが取り残されているような感覚が毎日を襲うようになりました。
そこで友人に勧められたのがエクシオさんでした。
今回初めて参加させていただいた【30歳代中心編】では、私と年齢が近いということもあり、話が合いとても有意義な時間を過ごせました。
男性とお付き合いするのなんて何年ぶりかでまだ何をしたらいいか分かりませんが、
素敵な男性と出逢うことができました。ありがとうございました。

2020年12月19日

山梨県・甲府会場 <20代 / 女性> (満足度5.0)

20代のうちに結婚したい!と、思って婚活をはじめました。
初めて婚活パーティーに参加した時は、パーティーの流れについていくのに必死で、相手の事をほとんど覚えていませんでしたので、何も書くことができませんでした…。
何度か参加して、慣れてきましたが、短い時間の中で相手を選ぶことがなかなか難しくて…婚活パーティー向いていないかなぁなんて思っていたのですが、そんなときに、アフターフォローサービスから電話がありました。
私を気になって依頼をしてくれた方がいるというのがとてもうれしかったし、私も少し気になった方だったので、勇気を出してOKのお返事をしました!
そこから何日か経って、彼から連絡が来てそれからは毎日ラインをしています。
今度会う約束もしました!!
どんなデートになるか、今から楽しみです♪
まだどうなるか分かりませんが、素敵な機会をありがとうございました♪

2020年12月7日

山梨県・甲府会場 <30代 / 女性> (満足度4.5)

【男性EXECUTIVE編】のパーティーに友人と2人で参加しました。
婚活パーティー自体初めてで、何が何だか全く分からなかったのですが、スタッフの方が丁寧に説明してくれたので安心してパーティーに参加出来ました。同年代の方が比較的多かったので、緊張せずにお話が楽しめました!第1印象でこの人だ!と思った男性とカップルになることが出来ました。このままうまくいくように頑張ります!

2020年11月23日

山梨県・甲府会場 <40代 / 女性> (満足度4.0)

なんだか毎年一年があっという間に過ぎ去って行っているような気がします。
たまたま婚活パーティーのパーティースケジュールを見ていたら、もうクリスマスの企画が載っていて愕然としました。
これはヤバイと思って、今回パーティーに参加申し込みをしたんです。
とりあえず一回では無理だろうと思って、アラフォーとぽっちゃり女性と40歳代中心の婚活パーティーを立て続けに申し込み。
思った通りアラフォーではカップルになれませんでしたが、カップル成立率が高いと言われているぽっちゃり女性限定編の婚活パーティーでなんとか第2希望の男性とカップルになることができました。
今度の週末にデートの約束をして、今はLINEでやりとりを続けています。またお世話になります!

2020年11月16日

山梨県・甲府会場 <30代 / 男性> (満足度4.0)

友人がエクシオさんの婚活パーティーで出会った女性と結婚しました。それも一人じゃないんですよ。なれそめを聞いてなんで誘ってくれなかったんだと責めてしまいました。
「誘ったけど、『何が悲しくてお金払って出会いを求めるんだ、車で1時間もかかるのに』って言って興味をしめさなかったのはお前だろう」と言われ、3年前の自分を殴ってやりたくなりました。
でも、聞けば友人たちは一人で参加した婚活パーティーでうまくいったとのこと。やっぱり気を遣うからどちらかがうまくカップルになっても連絡先交換で終わってしまっていたんだそうで。
そんなわけで、一人で富士吉田から山越え谷越え行ってきましたよ。
初参加で結果は惨敗でしたが、どんな感じなのかはわかったので、またドライブがてら甲府まで婚活パーティーに行こうと思います。

2020年10月20日

山梨県・甲府会場 <20代 / 女性> (満足度4.0)

早く旦那さんを見つけて落ち着きたい!!と思っていた私ですが、もう20代半ば。
そろそろ結婚したいなぁーと思いつつも、思うだけの毎日。
これじゃあいけないということで、エクシオさんの婚活パーティーに私も参加するようになりました。
会場の雰囲気は結構好きです!緩過ぎず堅過ぎずという感じです。
早く相手を見つけないとどんどん良い相手は減っていきますから私も真剣です。
何回かカップルになったことはありますが、お付き合いまで進展があったことはありません。
これからも諦めずに婚活を頑張りたいと思います!

2021年10月12日

山梨県・甲府会場 <20代 / 男性> (満足度3.5)

会社の人が、エクシオさんの婚活パーティーで彼女ができました。
勧められて、参加してみました。
初参加だと言うのに、遅刻してしまい、プロフィールカードを名前しか書いてないまま、会話がスタート。ボロボロでした。後悔しています。
次回は、絶対遅刻をせず、余裕を持って参加します!
プロフィールカードは持ち帰れたので、何を書くか家で考えてみます。

2021年9月23日

山梨県・甲府会場 <30代 / 女性> (満足度4.0)

30歳までに結婚したいと考えていたのに、気が付けば31歳。
こんなはずじゃなかったと思い、婚活を一念発起!
最初は何を話して良いのか分からず、会話は全て相手任せ。
沈黙も多く、話も盛り上がりませんでした。
しかし、回数をこなしていくうちに、だんだんと話すことに慣れて行きました。
普段も接客業で人と話すのですが、婚活パーティーに行くようになり、接客が上手になったと先輩方に褒められています♪
先日カップルになった方と、連絡が途絶えてしまいましたので、またエクシオさんにお世話になります。
仕事にも、結婚にも効く、婚活。
これからもがんばります!!

2021年9月4日

山梨県・甲府会場 <20代 / 男性> (満足度5.0)

婚活パーティーにはこれで4度目の参加になります。
何となく時間つぶしに参加して、意外と楽しかったので、その後も数回参加して今に至るのですが、
今回初めてカップルになることができました。
何度か参加していく中で容量がつかめてきたのか慣れてきたのかはわかりませんが…(笑)
とても感じのいい女性だったので、これから仲良くなって行けたらなと思います。

2021年8月28日

山梨県・甲府会場 <20代 / 女性> (満足度4.5)

彼氏いない歴=年齢。これはヤバイと感じながらも出会いのない日々。
一生彼氏ができず、独身のまま生涯を終えるのかも・・・なんて心配が頭によぎっていました。
そんな時、インターネットで見つけたのが、エクシオの婚活パーティーです。
30歳を目前とした今、参加するしかないと思い、勇気を出してまずは「一人参加限定編」に参加してみました。
とても良い雰囲気の中、ゆっくりとお話をすることができて、大満足。
ですが、偶然にも同じくらいの年代の方の参加がなく、ちょっとだけガッカリしてしまいました。
そこで、次に参加したのが「20歳代限定編」です。
同じくらいの年代の方が集まり、すごく楽しかったのですが、本当に残念ながらカップルになれず。
そこで、他の参加者を参考にして、髪型とか服装とか、イメチェンをしてみました。
3回目の参加は、「適齢期応援編」。
会話をする際に、しっかりとお相手の顔を見ながら笑顔でお話をしていたら、印象確認のカードのチェックをたくさんもらえ、第2希望の方とカップルになることができました!
カップルになる=お付き合いと言う訳ではありませんので、またエクシオさんにお世話になるかもしれません。そのときはよろしくお願いします。

2021年8月21日

山梨県・甲府会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

エクシオの婚活パーティーで今の妻と出会いました。
私は女性とあまり話をしたりというのが苦手だったのですが、勇気を出して婚活パーティーに参加してみました。
その時出会ったのが妻でした。お互いに初参加同士でしどろもどろでしたがカップル発表の時にナンバーを呼ばれ、待ち合わせたときにお互い第一希望にしていたという事もありとても嬉しかったです。
ケンカをすることもありましたが1年ほどお付き合いをして結婚しました。
交際と結婚までスピーディーでしたが初めて会った時から「この人しかいない!」とピンッときてました!
ほんとうにすばらしい出会いのきっかけをありがとうございました。

2021年7月23日

山梨県・甲府会場 <50代 / 男性> (満足度5.0)

あまりにも長いこと彼女がいなかったので友人の間で心配されていた様で、婚活パーティーを紹介されました(汗)
職場は男性ばかりの技術職で、普段女性と話す機会はほとんどなく、正直当日は女性の人数に圧倒されました。
最初の3分の時間はめまぐるしくあっという間に終わりましたが、気になる人が1人いて、後半ラッキーなことに近くの席にいたので自然にフリータイムに誘えました。
その時に友人の「連絡先交換は自由だから、積極的に行動しろ!」という言葉を思い出し、自分のLINEのIDを相手に渡しました。
投票カードにもその人の番号のみを書いてカップル発表の時はすごくドキドキして聞いていましたが、残念ながら私の番号は呼ばれずカップルにはなれませんでした…。
しかし、その日の夜にその彼女からLINEメッセージが!!
彼女曰く、ナンバーを控えてなくて投票カードには書けなかったけど、連絡先を知っていたので必ず連絡する予定だったとのこと。
その後もたわいもない話も含め、毎日LINEのやりとりをして会うことになりました。
これってデートになるんですかね?
本当に久しぶりでドキドキしてますが、上手くいけばいいなあと思っています。

2021年7月14日

山梨県・甲府会場 <50代 / 女性> (満足度5.0)

エクシオさんの婚活パーティーには何度か参加しました。
私はバツイチなのですが結婚歴があっても参加できる再婚希望&理解者編のパーティーに参加させて頂きました。
何度か参加して何度かカップルにもなりましたがなかなか長続きはしませんでした。
ですがめげずに婚活に励み、ある日のこちらの企画で出会いカップルになった男性と交際することになり今は1年半経ちます。
彼とは18歳の歳の差ですがお互いにフィーリングが合い今も仲良く続いています。
エクシオさん、素敵なご縁をありがとうございます。

2021年6月20日

山梨県・甲府会場 <40代 / 女性> (満足度5.0)

仕事の都合で、山梨県の甲府に引っ越してきました。
どこの会社もそうかと思いますが、独身者はよく転勤のターゲットにされますよ。
30歳を過ぎてから、知らない土地で生活するなんて思ってもいませんでしたが、中々旅行に出かける事もありませんでした。
婚活パーティーには、元々興味があったので4・5回参加させてもらいました。
毎回話は盛り上がるのですが、あと一歩なのかカップルになれずにいつも肩を落として帰っていました。
でも、先月参加した回では初めてカップリングしました。
今度、甲府案内しますよ、と優しく声をかけてくれた素敵な彼が印象的でこの人とカップルになれなかったらもう婚活辞めようかと考えていたくらいです。
本当に選んでくれたのがありがたかったです。
カップル発表された後、会場のスタッフさんが「おめでとうございます」と声をかけてくださいました。
その笑顔にまた癒されました。
有難うございました。

2021年6月8日

山梨県・甲府会場 <30代 / 女性> (満足度4.5)

先月無事に、エクシオさんの婚活パーティーで出会った彼と入籍しました。
来月からは、専業主婦になります。
私の両親が共働きだったからか、子供には寂しい思いをさせたくない 温かいご飯を作って帰りを待っていてあげたい という気持ちが強かったので、彼がそれを理解して「専業主婦でもいいよ」と言ってくれた時は心の底から幸せでした。
婚活パーティー参加時には、隠すことなく「専業主婦希望」な事を書きました。
プロフィールカードを見ながら話を進めていけるので「この人合うだろうな」というのが把握しやすくて、毎回居心地よく参加させて頂いておりました。
両親も友人も自分のことのように喜んでくれて、本当に参加してよかったと思っております。
専業主婦としてこれから一生懸命、彼を支えていくつもりです。
彼の好きな甲府名物の「ほうとう」や「かっぱめし」「トマトやきそば」などたくさん勉強して料理の腕をあげていきます。
本当にありがとうございました。
婚活中の女性の方、絶対チャンスをつかむ時が来ますので諦めずに頑張ってくださいね。

2021年3月20日

山梨県・甲府会場 <20代 / 男性> (満足度5.0)

職場の同期とこの間初めて婚活パーティーに参加しました。
合コンや街コンには何度か行った事はあったのですが、その場を楽しく過ごせるだけで彼女が出来るわけでもなかったので何か物足りなさを感じていました。
婚活という響きにまだ僕ら20代には、重たい感じもしましたが、休日することがなく家にいるのももったいないので、参加してみました。
参加してみるとイメージしていたものとは違いすごく楽しく時間を過ごせました。
もっと暗くて、年配者ばかりいるようなイメージだったので…。
趣味や旅行の話で盛り上がりプロフィールカードに助けられながら話をしました。
同じ甲府出身の女性が多く、時期も秋だったので昇仙峡の紅葉について話をしたり、本当に楽しかったです。
嬉しいことに、こんな僕に「後日、一緒にお茶でも行きませんか」と声をかけてくれた女性もいて、嬉しかったです。
そのお茶デートがきっかけで、今では僕の大切な彼女です。
参加してよかったです。
ありがとうございました。

2021年3月4日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)