婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 埼玉県

埼玉・大宮会場 <30代 / 女性> (満足度4.0/5.0)

私は30代前半で親に言われて婚活を始めようと思い自宅から近い事もあり大宮にあるエクシオのパーティー参加しました。将来は安定した家庭を築きたいなと思っている事もあり、男性が皆様公務員の方が参加するパーティーを選び申し込みました。
しかし、結婚を意識した初対面の人といきなり話す事なんてできるのかなと不安が大きかったのが私の正直な思いでした。でも、実際にパーティーに参加してみると、そんな不安などなくなっていました。
なぜかというと、男性の方が積極に話してくれたこともありますがパーティーが始まる前に記入していたプロフィールカードが大きな要因でした。
プロフィールカードには年齢やお名前などの基本情報から、趣味や休日の過ごし方も書いてあって話題に困る事がありませんでした。
結果はカップルにはなれず残念でしたが、楽しい時間を過ごせましたし、次の参加時にはもっと自分の事を知ってもらおうとやる気が出ました。楽しかったです。ありがとうございました。

2021年4月19日

埼玉県・オンライン婚活 <40代 / 女性> (満足度4.5)

以前からハワイが好きで何度も友人と旅行に行っていましたが、最近は、ぜひ良きパートナーとハワイに移住することを夢に見るようになり、まずは、パートナー探しからと思い婚活パーティーに参加することにしました。
わたしの夢を共感してもらえる方をと思い、エクシオさん主催のオンライン婚活パーティーの「ハワイ好き・ハワイ在住者編」とわたしにピッタリの企画があったので、参加させていただきました。
同年代で同じ夢を持つ方が多く、お相手の方とお話をしていくうちに段々と希望が湧いてきました。
そんな中でも、わたしが気になった方と連絡先の交換ができ夢に一歩近づけました。
その方とは、これから少しずつ距離を縮め夢を実現したいと思います。
ありがとうございました。

2021年4月1日

埼玉県・オンライン婚活 <50代 / 男性> (満足度5.0)

私は、埼玉県の秩父に住む50代です。
私は以前から、いろいろなところの婚活パーティーに参加してきました。
正直、未だに成功はゼロだったんですが、今はコロナの影響でパーティーが、オンライン化したという事で少し違和感がありましたが参加してみました。
いざ、パーティーが始まると一人ずつと会話が個別にでき今までの会場より、お互いの空間での話しが楽しめました。
こちら側の操作も少なく思っていたより、オンラインでのパーティーも良かったです。
肝心なお相手とは、私は気になった方と連絡先の交換をすることができ、今は、LINEなどでやり取りをしています。
今回の参加が最後にできればと思います。
ありがとうございました。

2021年3月27日

埼玉県・オンライン婚活 <30代 / 男性> (満足度5.0)

他の“オンライン婚活パーティー”に参加したことあるんですが、
音がプツプツ切れるし画面がカクカクで途中で固まるし、良いイメージ無かったです。
EXEOのオンライン婚活パーティーはzoom使っているから簡単なのがいいですね。
無理かと思ったかわいいコと連絡先交換できたので個人的に満足。
交通費かからないし普段のパーティーよりも安くて少し得した気分。

2021年3月16日

埼玉県・オンライン婚活 <20代 / 女性> (満足度4.0)

今リモートワークをやっていてzoomでよく同僚と打ち合わせしています。使い方はバッチリ頭に入っています。
そう思ってあまりパーティーの流れとか見てなかったら、当日にちょっとモタついてしまって焦りました。
スタッフの方が丁寧に応対してくれたので、何事もなくパーティーが終わりましたが、内心ドキドキ…。
今回はカップリングはできなかったけど全体的にレベルの高いパーティーだった印象。
『慣れてるから』と思わないでちゃんと概要確認しておくべきだと反省しました。

2021年2月26日

埼玉県・大宮会場 <20代 / 男性> (満足度4.0)

今の時代、20代から婚活は早くないかと言われましたが、
自分は、大学入学から一人暮らしをしており、就職後も自立した生活が出来ていると思っており、
20代の内に結婚、父親になりたくて婚活を始めました。
同じ20歳代が集まるパーティーに参加していますが、同じ気持ち(早く結婚して子どもが欲しい)の方との
出会いが効率よくできるので、早くから婚活を始めてよかったなと思っています。
あと半年以内には、素敵な人と出会って、結婚への道を進められたらと思っています。
ちなみに外見が素敵な人が多いと自分は思っています。

2021年2月10日

埼玉県・浦和会場 <30代 / 女性> (満足度4.5)

大宮マリアージュ会場にも参加するのですが、職場が浦和市にあって、土日もシフトで仕事のときがあるので、仕事終わりに浦和会場に参加したりしています。
大宮マリアージュ会場と違って、会議室のような会場ではありますが、特に不便だと感じたこともありません。結局は出会いを求める場なので、
会場の装飾や備品の豪華さは必要ないと思っているので、昔からある会館などでの開催は、理人の方なども常駐されていて、私にとっては安心して参加できる会場です。
埼玉は大宮、浦和、川越、熊谷で開催されているみたいなので、
是非、都合の良い場所を選らんで参加してみることをオススメします。

2021年1月25日

埼玉県・所沢会場 <20代 / 男性> (満足度5.0)

大宮の個室会場によく参加していましたが、所沢でもたまに開催があるということで、所沢にも参加してみました。 普段は個室会場での参加だったので、初めてのフリータイムでした。積極的な他の男性に気後れしそうでしたが、見た感じ自分が一番若かったので、負けてられない!と、思い自分から積極的に話しかけに行きました。 同年代の女性の方もいて見事カップルになりました。とても素敵な方なので、これからいろいろなところへ誘って、お付き合いできるよう、頑張りたいと思います。

2021年1月13日

埼玉県・大宮会場 <20代 / 女性> (満足度5.0)

先日初めて参加してきたのですが、個室タイプでしたのでゆっくりとお話しができたのがすごく良かったと印象に残っております。
私が参加したのは「男性公務員限定編」で収入が安定している方と出会いたいと思ったのがきっかけでした。
初めはとても緊張して相手の顔も見ることができずプロフィールカードとずっと睨めっこしていましたが徐々にその場の空気に慣れカップルになる事ができました♪相手は30代と私より年上ですがとても頼りになります。

2020年12月18日

埼玉県・所沢会場 <30代 / 男性> (満足度4.5)

大宮や越谷のパーティーは何回か参加したことがあったのですが、今回自宅からやや近く、大宮でよく参加していた「1人参加限定編」という企画でしたので、参加してみました。会場が所沢駅から歩いてすぐの場所でしたので、良かったです。また、女性が皆同じくらいの年齢だった為、会話がとてもし易かったです。
今回はカップルにはなれませんでしたが、商店街にたくさん食事処があったので、カップルになった際には食事に誘い易そうだなと思いました。是非また所沢で開催して頂きたいです。

2020年12月3日

埼玉県・所沢会場 <30代 / 女性> (満足度4.0)

いつもは休みの日に川越や大宮まで行っているのですが、近所で婚活パーティーが行われると聞いてさっそく参加してきました!
所沢ノードに行ったのは去年友達親子をカルチャースクールに連れて行ったきりかも。
ゆるキャラが来てるとか、カルチャースクールとかのイメージだったから、婚活パーティーが行われるなんて意外でした。
一人参加限定のパーティーだったし、所沢であることもあって、初めて参加っぽい人が多かったですね。勝手が分からなそうにしている女性にイロイロ教えてあげて、ちょっと優越感をもったりして。
私自身はカップルになれなかったのですが、イロイロ教えてあげた人がカップルになってて「ちょっとまて」っていう。
やっぱり婚活パーティーで20代は強いですわ・・・。次はアラサーの私でもモテるような企画を期待してます!!

2020年11月28日

埼玉県・川越会場 <30代 / 女性> (満足度4.0)

川越に住んでいる叔母のところに保険の見直しに来るように言われていたので、せっかく川越まで出るなら何か予定を入れたいと思いついたのが婚活パーティーでした。
住んでいるところも職場も所沢なので、こんなことでもなければすぐ近くの川越までいくこともないのですが、おあつらえむきに平日のおひとりさま限定の婚活パーティーがあったので早速申し込み。
先に叔母のところで保険の話をしてさんざん結婚をせっつかれたので、パーティーで旦那をみつけてやる!と気合いを入れて臨みました。
会場は駅チカの貸し会議室があるビルでなんだかちょっとカタイ雰囲気かと思いましたが、周りの人も1人参加で初めて来たような方がいたのでそんなに緊張せずに楽しくお話しすることができました。
カップルにはなれなかったのですが、アプローチカードにLINEのアカウントを書かれている方がいたので、連絡してみるかどうかちょっと悩んでいます。

2020年11月4日

埼玉県・大宮会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

初彼ができました! 彼氏いない歴=年齢に、終止符を打てて、嬉しい!!エクシオさんで頑張ってきて良かったです。 友人たちから、振られないようにねと、心配されてます(汗) 今度は、結婚の報告ができるよう、頑張ります。 もしも振られてしまったら、またエクシオさんでお世話になりますので、その時はよろしくお願いします。

2020年10月19日

埼玉県・川越会場 <30代 / 女性> (満足度4.0)

友人に婚活パーティーに引っ張っていかれました。最初は「なんで私が!?」と思っていたのですが、想像以上に楽しい!!スペックの良い男性が婚活パーティーに来るとは思ってなかったので、動揺してしまいました。必ず、また、参加します。
と言うか、さっそく公務員限定編に予約しちゃいました(笑)楽しみ~♪

2020年10月6日

埼玉県・大宮会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

3回目の正直とは、うまいこと言ったものですね。
3回目の参加で、初めてカップルになることができました!
カップルになったら終了・・・ではなく、むしろここからが勝負所です。
分かってはいますが、やはりカップルになれて嬉しくて舞い上がっています。
今週末、ランチデートに行ってきます。
久しぶりのデート。どんなデートになるのか、ドキドキわくわくしています。
少しでも、彼のことを知って、自分のことも知ってもらいたいと思います。
なるべく飾らない自分で、でも、それで振られるのは怖いので猫被ってしまいそう・・・
すでに、デート服選びで部屋が散らかりつつあります。
頑張ります!!

2020年9月22日

埼玉県・大宮会場 <40代 / 男性> (満足度4.5)

普段からいろいろな婚活パーティーに顔を出しておりますが、エクシオのパーティー参加者の皆さんは、出会いに対して真剣だなぁ積極的だなぁと感じます。
もちろん私も真剣です!
大宮の場合は個室形式でゆっくりとお話ができるからでしょうか。
お互いのことをよく知れるような気がします。
何度かカップルになっておりますが、なかなか結婚までは結びついておりません…。
ただ、実は私の友人がエクシオのパーティーで出会って結婚した友人がいるんです。
先月大宮市内で結婚式を挙げて、私も出席しました。
奥さんになるかたもとてもきれいな方でした。
間近で成功例を見ているので、やはり自分にもチャンスがあると願い(笑)、あきらめずに積極的に参加しております。
友人ももちろん応援してくれているので、期待に応えられるよう頑張ります。
また他の人にも紹介してますよ、友人の成功例もありますし!
早く自分の成功例を体験談として、友人たちに報告したいですね!

2020年9月6日

埼玉県・浦和会場 <30代 / 男性> (満足度3.5)

5年ほど付き合った彼女と別れ、結構長い間独り身だったのですが、友人の勧めもあって婚活パーティーに参加してみました。
学生の頃ならいざ知らず、この年になると出会いは本当に激減すると痛感しました。
婚活パーティーには初参加ですが、スタッフさんの案内に従って促されるまま順番に女性とお話をさせて頂き、沢山の異性の方とこんなに会話をする機会があるのかと驚きました。
今回はよくわからないままに終わってしまいましたので、また次回余裕をもって参加してよいご縁に繋がることを願っています。

2020年8月27日

埼玉県・大宮会場 <20代 / 女性> (満足度5.0)

エクシオのパーティーに参加して1年ぐらい経ち、やっと彼氏ができました。
パーティーに参加し続ける内に、今の彼氏と何回もパーティーで会い、顔見知りになりました。
数を重ねていくと、お互いの突っ込んだ話までもパーティー中にしていて、なんとなく気になる存在になりました。
最後の方は、今日はいるかなあと思いながら参加していた気がします。
まさか、カップリングになれるとは思っていませんでした。
カップルになった時は、本当に嬉しかったです。
今だからですが、相手も同じような感じだったそうです。
アフターフォローサービスを使うか、すごく悩んでいたみたいです。
断られたら、という思いがありなかなか踏み出せなかったとのこと。
私もそうなので、相手のことを言えませんが。
パーティーに参加し続けてよかったです。

2020年8月16日

埼玉県・大宮会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

幾つもの婚活パーティーに参加していて、結果、エクシオのパーティーに参加することが多くなり、ついに、パーティーでお会いした方とお付き合いすることになりました。
エクシオの大宮会場はとても落ち着いた雰囲気で男性とお話しができるため、よく参加するようになり、今のお相手と出会うことができました。
お相手とは、パーティーでカップルになってはいないのですが、アフターフォローサービスを使いお相手のご連絡先を頂きまして、連絡を取り合うようになりました。
結婚相談所などのお見合いも一時期考えましたが、短時間で多くの方とお話しするほうが性に合っていたのかもしれません。
焦るのではなく積極的に婚活をすることで出会いができ、幸せを掴むことができました。
今まで、ありがとうございました。

2020年7月20日

埼玉県・大宮会場 <50代 / 男性> (満足度5.0)

今回の参加で、8回目でした。
8回目でやっと、カップルになった相手と付き合うことになりました。
7回目まではカップルにはなれたものの、メールのやり取りのみで終わってしまっていたのですが、この度やっと、付き合うことができました。
最初に参加した時は、女性とお話しするのに緊張してしまい、全然話すことができませんでしたが、徐々に慣れてきて今では、話文句を持っています。
しかし、メールとかになると何を打ったらいいかと悩んでしまっていました。
今のお相手には、そのことをパーティー中にお話ししていたので、最初は向こうからメールをしてくれていました。
メールも慣れるものですね。
こちらも徐々にですが慣れてきて、悩まなくなりました。
それもこれもエクシオのパーティーのおかげです。
ありがとうございました。

2020年7月9日

埼玉県・浦和会場 <30代 / 男性> (満足度4.0)

前の彼女と別れて早7年。
その間に浮いた話がほとんどなかった私は友人に誘われ婚活パーティーに参加してみました。
30代にもなると周りの友人知人にも既婚者が多くなり、焦りを感じていたのも事実です。
そんなときの誘いでしたので、もちろん断る理由もなく二つ返事で「行く」と返事をしました。
当日は初めての婚活パーティーということでの緊張や、久々に女性と会話したということもあり結果は惨敗でした。
悔しく落ち込みもしましたが、また参加しようと思っています。
「出会いがない」と嘆いていても何も変わらない。
出会いの場は探せばある。
出会いが欲しいのは自分だけではない。
と気づけたのも大きな収穫です。
気の合う彼女を見つけ、浦和レッズの試合を一緒に見に行くのが今の目標です。
それまではあきらめずに頑張ろうと思います。

2020年6月23日

埼玉県・熊谷会場 <20代 / 女性> (満足度4.5)

この前初めて参加しました。
イメージの中では、年齢が高い人の方が多いと思っていたのですが、私と同じ年代が多く、びっくりしました。
私の中での婚活パーティーのイメージが変わりました。
よくわからないで参加したのですが、スタッフの方がとても親切に教えてくれて、パーティー中周りの方々もすごく楽しそうにお話しをしているので、すごく楽しめました。
また、そのパーティーでカップルになったことも楽しめた一因かなと思います。
パーティーに参加してみてよかったです。
このままゴールインできるように、頑張ります。
出会いをくれたエクシオの婚活パーティーにすごく感謝です。
私の周りにも、婚活しようとしている友達がいるので、勧めたいと思います。
ありがとうございました。

2020年6月5日

埼玉県・越谷会場 <20代 / 女性> (満足度5.0)

先日初めて婚活パーティーに参加してみました。
婚活っていうとなんだか重たく思ってしまいがちでしたが、私が参加したのは20代編のパーティーだったので真剣さとカジュアルさがちょうどよかったです。
印象確認やメッセージカードなどのやり取りも間にあり、あっという間にパーティーが終わってしまいました。
そしていいなーと思っていた人と見事カップルになれました。
後々聞いてみたら彼も私を第一希望にしてくれていたようです。
連絡先を交換してその日は終了でした。
大学を卒業してから仕事ばかりで男性との出会いがほとんどありませんでしたが、やっと春がきたような気がします。
参加して良かったです。
ありがとうございました。

2020年3月21日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)