婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 茨城県

茨城県・オンライン婚活 <40代 / 男性> (満足度4.5/5.0)

僕は、以前から幾度か婚活パーティーに参加させてもらっていました。
しかし、外出の自粛になってからは、パーティー会場での開催はなくなってしまい、最近はオンラインを使っての婚活パーティー参加しています。
オンラインでやる婚活を侮っていましたが、いざやってみると、正直、他の方の会話も聞こえず1対1で話せるし、自宅からリラックスして参加でき快適に参加できました。
トーク中お相手の方のペットが見えたりと会場では、ありえない素の部分が見えあたりと面白かったです。
ちなみに今回もいいお相手とは、出会えませんでしたがこのオンライン婚活ならまたぜひ参加して、今度こそはいいお相手と出会えたらと思います。

2021年4月15日

茨城県・オンライン婚活 <30代 / 女性> (満足度5.0)

わたしは、茨城県の水戸に住む30代です。
わたしは昨年の夏頃から婚活パーティーに参加するようになり、今年に入っても何度かパーティーに参加していましたが、コロナウィルスの影響でパーティーの開催がなくなってしまい、今は、オンラインでの婚活中です。
わたしは、警察官に憧れ結婚するなら絶対に警察官のお嫁になりたいと小さいころから思っていたこともあり、未だにいいお相手と出会えずにいました。
そんなわたしが、今回エクシオさんのオンライン婚活でわたしに打って付けの「男性警察官・消防士・自衛隊限定」のパーティーを見つけすぐに参加を決めました。
その中には、わたしが憧れの警察官の方もいらっしゃり数分間のトークタイムが、とても楽しかったです。
最後は、気になった方と連絡先の交換ができとても幸せです。
少しずつでも距離を縮めて行けたらと思います。

2021年4月6日

茨城県・オンライン婚活 <40代 / 男性> (満足度4.5)

「zoom」って最近急に聞くようになったなと思ったら、婚活パーティーでも活用されているんですね。
新しいアプリとか設定にすごく疎いおっさんなのでまさか自分が使うことになるとは思いませんでした。
途中でエラー出たり弾かれたりしたらどうしようかとハラハラしましたが最後まで大丈夫でした。
カップリングはできなかったんですかど、なんだか成し遂げた気分になれました(笑)
せっかくアプリ入れたし、オンラインでの婚活パーティーがあるようならちょいちょい参加したいですね。

2021年3月29日

茨城県・オンライン婚活 <30代 / 女性> (満足度4.5)

友人とはいつも宅飲みアプリでワイワイやってるので、オンラインでの婚活パーティーも問題なく利用できました!
新しくヘッドセット買ったこともあり試しにPCにzoomをダウンロード。登録もサクサク♪
でも…みんなスマホからやってるのかな?ヘッドセットしてるの私だけでした(^-^;
スタッフの進行もテキパキしてて分かりやすかったと思います。
1人一回しか話せないからメモ必須でしたね。異性が10人ぐらい参加してたのでバタバタ感はあったかな。
でも嬉しいことにカップリングしたのでしばらく自宅でオンラインデートしようと思います。

2021年3月9日

茨城県・つくば会場 <40代 / 女性> (満足度4.0)

10年前に離婚をして女手ひとつで子育てをしてきました。娘も成人し、一人で過ごす時間が増えました。娘から、再婚でも参加できるパーティーがあるらしい!と、聞き、少し不安でしたが、人生の再スタートとして、娘も応援してくれているので、婚活を始めました! 参加者の男性は、お子さんがいる方、いない方、初婚の方も中にはいらっしゃいましたが、皆さま優しく娘のことや私のことを聞いて下さいました。 少し年下の方も多かったです。次回は、【40歳代中心編】のパーティーに参加して同年代の方を探してみようと思います!

2021年2月20日

茨城県・水戸会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

いつもエクシオさんには出会いが欲しいなというときに毎回お世話になっております。 同年代の方がいいので「適齢期応援編」「30歳代中心編」に参加しているのですが、その際に私自身のカップル必勝法を考えて参加させて頂いております(笑)まずは第一印象が大事なので日頃から「笑顔」を意識して当日緊張して顔がひきつらないよう心掛けております!それをするだけでカップル率が最初に比べて上がりました♪皆さまも是非実践してみてください!! 会場のスタッフさんもとても丁寧な方なのでまた参加させて頂きたいと思っております。

2021年2月3日

茨城県・ひたちなか会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

この間OPENしたばかり?のひたちなかの会場に参加しました。 いつもはつくば会場に行く事が多いのですが、新しい会場になれば新しい出会いにもなるかと思い参加してみた所、新しい出会いがありいつもより積極的に話せた事もあってか、カップルになる事が出来ました!
その方とマメに連絡を取り合っているのですが、なかなか都合が合わず、でもお食事に行けたらいいねというお話しをしているので実現 出来るように頑張りたいと思います。

2021年1月24日

茨城県・水戸会場 <30代 / 女性> (満足度4.0)

20代半ばに突入したら、高校時代からつるんでいた友達の結婚ラッシュがはじまりました。
おかげでご祝儀貧乏。このままご祝儀を回収しないまま30代に突入するのだけはさけたかったので、婚活パーティーに参加することに。
住んでいるひたちなか市も市自体が婚活事業を展開しているみたいでしたが、実績のあるエクシオさんでたくさんの方から素敵な男性と出会いたいと思って、一番近い水戸市で開催されている婚活パーティーに参加してきました。
やっぱり将来安心できる男性がよいと思い、高年収の男性が集まるエグゼクティブ編の婚活パーティーに参加。はじめての参加で、緊張と周りへの気後れもあってうまくいきませんでした。
今回の失敗を教訓に次回はカップルになれるようがんばりたいと思います。

2021年1月13日

茨城県・水戸会場 <30代 / 男性> (満足度4.0)

私の場合はとにかく仕事が忙しくて他のことには手付かずの状態でした。
そのため、恋愛も結婚も全く縁のない生活を過ごしていたわけですが、1人でいると寂しく感じるようになってしまったのです。
あぁ、そういう年齢になってきたのかぁと実感しつつ、休日に「出会い」や「婚活」について調べていたところ、ここの婚活パーティー案内があったため登録しました。
本来こういう婚活パーティーは土日に行われるとよく聞いていたので、土日出勤の私には関係ないなと思っていました。が、エクシオさんの婚活パーティーは平日でも行われていると聞いたので私がお休みの日でも参加できる婚活パーティーを。と探してみると意外とすぐ見つかり、参加してみました。
私の最初のイメージとして、婚活パーティーと聞くと堅苦しいイメージがありましたが実際に足を運んでみると、見知らぬ人達とワイワイ話して出会いの場を広げるためのパーティーという風に感じました。そのおかげでたくさんの女性と会話でき、カップルにはならなかったものの有意義な1日となりました。やはり一度行ってみないとわからないものですね。また時間のある時にでも参加してみようと思います。

2020年12月19日

茨城県・水戸会場 <40代 / 男性> (満足度4.5)

婚活して5年。今まで上手くいかなかったのに、はじめて参加したエクシオさんのパーティーで、生まれてはじめてカップルに!!偶然かとは思いますが、とても嬉しくて感謝しています。
3回目のデートで告白し、OKをもらいました。
彼女は、早く結婚したい派。自分もよい年なので、早く結婚したいと思っていました。半年この関係が続いたら、籍を入れる約束をしています。
今、とても幸せです。

2020年12月2日

茨城県・つくば会場 <20代 / 女性> (満足度4.0)

初めて婚活パーティーに参加しました。
ゆっくりと男性とお話ができて、とても楽しかったです。
カップルになった方とは、数回LINEをしただけで連絡が途切れてしまいました。
おそらく原因は、私からのLINEの送り過ぎだと思います。
LINEのやり取りが楽しくて、毎日LINEを送ってしまい、反省しています。
ですが、落ち込んでいる時間はありませんので、今週末にでもまたパーティーに参加したいと思っています!
30歳になるまでに結婚相手を探すぞ☆
できれば、LINEで連絡を取り合うのが好きな方と出会いたいな。
これからも、よろしくお願いします。

2020年11月24日

茨城県・水戸会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

婚活パーティーとっても楽しかったです!
今回初めてエクシオさんの婚活パーティーに参加しましたが。
最初は不安もありましたが、異性の方と順番に話していくうちに気持ちもほぐれてきたのか2週目からはリラックスしてお話しすることができました。
特に会話の弾んだ方とカップルに見事なれ、また近いうちにデートの約束もできたので、とても楽しみです!

2020年11月13日

茨城県・水戸会場 <20代 / 男性> (満足度5.0)

約1年前に「一年以内に結婚希望編」の企画のパーティーに参加しました。
父が若くして結婚していたのもあり、若いお父さんになりたい。という思いが強かった俺は絶対20代前半で結婚する!と決めていました。
元々婚活パーティーなどのイベントには興味があったのですが、参加を決意するまでの気持ちには至らず。
そんな時に、水戸で行われるパーティーを目にしました!
よっしゃ、これだ!と思い後はもう勢いのまま参加しました。
そこで出会った2つ年上の彼女と10月婚約しました。
おかげで、若いお父さんとして楽しく暮らしていけそうです。
彼女は、エクシオの婚活パーティーにもう10回以上参加していたようです。
でも、中々結婚の価値観が合う男性が現れなかったようで、俺と出会えたことを本当に嬉しいと満面の笑みで言ってくれます。
幸せにします。

2020年10月29日

茨城県・水戸会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

エクシオさんの婚活パーティーにお世話になって、もう4年が経ちます。
見た目のコンプレックスからか思うように積極的に動けず良い結果が中々出ませんでした。
ですが、婚活パーティーの参加を諦めてしまうと、本当に周りに出会いの場が無くなってしまう!と思い、くじけながらも参加できる時は、必ず参加するようにしていました。
年代別のパーティーや、1人参加型やたくさん参加しました。
そんな中でも、僕が一番魅力的に感じているパーティーが「ぽっちゃり女性限定編」です。
僕は、本当に食べる事が好きでデートは食べ歩きなどしながら街を散策する事が理想です。
以前参加したこちらのパーティーでは、食べる事が好きという共通点があったお陰でとても自然に話すことができました!
その結果、今はお友達という形にはなるのですが、連絡先を交換した女性がいます。
休みの日を合わせて、水戸芸術館に寄って帰りに美味しいお寿司を食べようね。と約束をしています。
楽しみで仕方ないです。
こんな胸弾むような瞬間を味わえるとは思っていませんでした。

2020年10月3日

茨城県・水戸会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

先日エクシオさんの婚活パーティーに参加し、カップルにさせて頂きました。
他社さんの婚活パーティーには、何度かお世話になったのですが余り良い出会いがなく婚活を諦めていたのですが、友人にネットからの予約が割引になるなどエクシオさんの婚活パーティーのお得な情報を伺いました。
お得に参加出来るのなら行ってみようかなと参加したのがきっかけです。
ネットから申し込むと割引になるパーティーもありましたし、予約するだけで次回より使用できるポイントも溜まりました。
とってもお得に何度か参加させていただき、ようやく今の彼と出会いました。
爽やかで穏やかそうな印象の彼に私はとってもドキドキしたのを覚えております。
彼は、その時初参加のようで緊張していたように思えましたが司会者の方がその姿を察知するように詳しくパーティーの流れを説明されておりました。
「男性様より積極的にお話掛けください」と後押しする心使いに彼は助けられていたようでした。
今でも昔話のように2人で初めてあったパーティーの様子を話しています。
本当にありがとうございました。

2020年9月21日

茨城県・日立会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

先日、アクアワールド茨城県大洗水族館へデートに行ってきました。
お相手は、エクシオのパーティーで出会った方です。
なかなか出会いがなく、婚活パーティーを探していたらエクシオのパーティーを見つけました。
他の会社さんもありましたが、会員の数が多そうだったのでエクシオのパーティーに参加することにしました。
また、日立会場では、開催しているパーティーの数が水戸会場や筑波会場よりも少なかったのですが、会場が家から近かったのとパーティー名が「適齢期応援編」というまさに自分のことを指している様なネーミングだったので日立会場に決めました。
パーティー当日、「適齢期応援編」というだけに同じ世代の方々が集まったパーティーだったので、女性の方とのお話もすごく弾み、なんとカップルになることができました。
そのお相手の方と、初デートをしたのがアクアワールド茨城県大洗水族館でした。
2人共童心にかえったような気持ちでデートを楽しみました。
今思うと、エクシオのパーティーを選び、かつ日立会場を選んだからこそ彼女と会うことができました。
ありがとうございます。

2020年9月15日

茨城県・つくば会場 <20代 / 男性> (満足度4.5)

最近仕事の関係でつくばに引っ越してきました。
一人越してきて寂しくなっていた時にふと婚活パーティーの存在を知りました。
つくばでもいろいろな企画のパーティーが開催されているようでどれに参加するか迷ってしまったぐらいです。
悩んだ末に『20歳代限定編』という企画の婚活パーティーに参加してみました。
いざ参加してみるとたくさんの同年代の方が集まっていて驚きました。
職場と自宅の往復では出会えない出会いばかりで、もっと早く参加していれば・・・と後悔するほどでした(笑)
そのパーティーで意気投合した女性と今では交際をしています。
田舎って思っていたつくばですが、彼女の案内で様々な面を知ることができました。
エキスポセンターやイーアスにはよくデートに行きました。
阿見アウトレットや牛久大仏にも行きました。
今度は二人で筑波山に登る予定です。
仕事もプライベートも順調で怖いくらいです(笑)
婚活パーティーに参加して良かったです。

2020年8月28日

茨城県・つくば会場 <40代 / 女性> (満足度5.0)

先日、5回目のエクシオのパーティーでカップルになった相手とつくば植物園に行って参りました。
お互い植物が好きな話をパーティー内でしていたので、とりあえず近場でデートできる場所としてつくば植物園を選びました。
お互い様子見のところもあったのでしょう。
近くならいいかという思いの中デートに行きましたら、植物園どころではなく、パーティー中には話せなかったことなど、時間の許す限りお互いの話しをしておりました。
帰り際に、お相手から「今日は植物をあんまり見られなかったから、今度はひたち海浜公園に行こう」と誘われ、そして、お付き合いすることになりました。
これも、エクシオのパーティーに参加したおかげです。
この歳になり、半分あきらめておりましたが、パーティーは色んな方とお話ができるのでそれだけで楽しかったです。
でもやはり、お付き合いする相手がいると違いますね。
ありがとうございます。

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)