婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 秋田県

秋田県・秋田会場 <20代 / 男性> (満足度4.0/5.0)

オンライン婚活を初めて挑戦してみました。
背景がごちゃごちゃしていたり、お布団が映りこんでいる人がいたりして、少し生活感を感じてしまいました。素が見られていいのかもしれないですけどね。
その中でも、リモート慣れしていそうな、背景がすっきりしていて、なんなら照明の具合もすごくいい感じの人とカップルになれました。嬉しいです。
でも出会いがオンラインだと実際に会うのが緊張しますね。

2021年6月18日

秋田県・秋田会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

ついこないだまで、御社のパーティーで出会った人と2年間付き合っていました。
きっかけが婚活パーティーだと結婚を意識して進められるのが良いですよね。
今回はちょっとしたズレでお別れしてしまったんですけど。
でも出会いが婚活パーティーってだけで恋愛と変わらないですよね。
それならより多くの出会いの中から探したほうが絶対良いと思うので、また参加し始めています。
コツをつかんだので、無駄に落ち込んだり疲れたりすることなく、直観を信じてさっぱりとした感じでやっています。

2021年5月24日

秋田県・秋田会場 <20代 / 男性> (満足度3.5)

ともかく出会いもないし女性からもモテません。
積極的にならないといけないのに恋活とか婚活にはなぜか抵抗がありました。
うじうじしている僕を心配して友人がせっかく婚活パーティーに誘ってくれたのに、そこでも自意識過剰が炸裂。
「こういう出会いには抵抗があるんですよ」「まあ良い人がいたら結婚を考えてもいいかなって」「友達に誘われてきただけなんです」
等々、婚活に参加することに対して言い訳めいたことばかりを口にしてしまいました。
当たり前ですが女性の反応は最悪。カップル発表ももちろんハズレ。友人には後から怒られてしまいました。
変にかっこつけたりしないできちんと女性と向き合えば良かったと申し訳なく思いました。
今度はオンラインで真面目にチャレンジしてみます。

2021年4月17日

秋田県・秋田会場 <30代 / 女性> (満足度4.0)

「結婚するならぜったい都会で」と決めて上京した20代。アラサーになって色々と疲れてしまい故郷の秋田に戻ってきました。
懐かしいふるさとで結婚したいと思いましたが、友人たちはほとんど結婚していて…。
既婚や子持ちで忙しい友人や知人に「いい人紹介して」というのも気が引けてしまいます。
いきなり結婚相談所は心理的なハードルが高く、そうした理由で婚活パーティーに参加し始めました。
口コミなどでたまにネガティブな意見を見ますが、話すのが好きな私にとっては楽しい出会いの場だと感じました。
今の彼は確か10回目ぐらいに出会った人です。地元に戻ってもこうして出会いの場があるのはとてもありがたいと感じました。結婚につなげられるよう頑張りたいです。

2021年4月2日

秋田県・オンライン婚活 <30代 / 男性> (満足度4.0)

はじめてオンライン婚活パーティーに参加した30代男性です。
エクシオの30歳代中心編のオンライン婚活パーティーに参加しました!!
ZOOMというアプリを使って、お互いの顔を見ながらトークが進んでいきました。
途中私のネット環境の不具合で、音声が途切れる事もありましたが、スタッフの方のフォローをいただき、無事全員の方とのお話しをすることができました。
ありがとうございました。
今回は、東北地方の集まりのパーティーへの参加でしたが、残念ながら秋田の方は参加されていなくカップル成立とはなりませんでした。
でも、このオンライン婚活は、普段のパーティーと違い私個人的には、とても楽しく参加できたので、機会があればまた参加したいと思います。

2021年3月25日

秋田県・オンライン婚活 <30代 / 女性> (満足度4.0)

私は、秋田県在住の30代女性です。
今回、初めてエクシオさんのオンライン婚活パーティーに参加させていただきました!
以前1度、秋田のパーティー会場での婚活パーティーにしたことがあったのですが、今回は、オンラインでの参加ということで、機械音痴な私が参加できるのか多少不安でした。
当日は、自宅からスマートフォンで参加しましたが、思っていたよりも簡単に参加することができました!!
特にこちら側の操作もなく、運営スタッフの方がやって下さるので助かりました。
トークタイム中は、別の方の会話も聞こえることがなく、お相手と色々と話すことができました。
今回は、残念ながらカップル成立とはなりませんでしたがまた参加したいです!

2021年3月12日

秋田県・オンライン婚活 <50代 / 男性> (満足度4.0)

今回初めてオンライン婚活に参加しました。
最初は不安もありましたが、司会者さんがきちんと説明もしてくださり、この歳でも安心して参加することが出来ました。
また、「4.50代中心編」というパーティーに参加しましたが、意外と同年代の方の参加者も多かったので良かったです。
ただ、ギリギリのところでケータイの充電が切れそうになってしまったので最後慌ててしまったので、そこら辺は気をつけた方が良かったと思いました。

2021年2月27日

秋田県・オンライン婚活 <20代 / 女性> (満足度4.5)

以前に街コンの方のオンラインパーティーに参加させてもらいました。
そちらの方は参加人数が多く時間内に自由にチャットルームの出入りができるので、全員の異性の方と喋るというのが難しかったです。
婚活パーティータイプだと司会者さんが時間を決めて下さり、全員の異性の方と平等に喋ることが出来たので良かったです。
また、いきなり会うよりもチャットからはじめた方が色々な意味で安心感があるなと思いました。

2021年2月6日

秋田県・秋田会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

東口のALVEの中にあります。
駐車場もあるし、駅だから行きやすいです。
カップルになった後とかに飲みに行けるなら、車が邪魔になるので、
電車で来れる人は電車で来ても東口直結なので、その方がいいかもしれない。
ALVEの中の奥の会議室で開催されているので、他の人の目は気にならないし、
ALVE自体が古い建物ではないので、綺麗なので、良かったです。

2021年1月17日

秋田県・秋田会場 <20代 / 女性> (満足度4.0)

はじめて参加をして、都会じゃないから、婚活パーティーって堅苦しいのかと思っていましたが、パーティー自体は、スタッフさんが丁寧に進めてくれるし、会話が始まれば、楽しくお話しが出来たので良かったです。
婚活アプリでの出会いよりも、初めての人と会うのに、運営スタッフさんがいてくれるので安心して参加できるので、小心者の私には、婚活パーティーが合っているんじゃないかなと思いました。
もう少し、お世話になると思いますが、よろしくお願いします。

2021年1月8日

秋田県・秋田会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

婚活パーティーは都心の方々の物というイメージがあり、探してもいませんでしたが、友人が婚活パーティーに参加したというのを聞いて、すかさず参加しました!
地元なので、知り合いがいたらどうしよう…と思いながら参加しましたが、知り合いはいなく、新しい出会いがたくさんあり、とても楽しい時間でした!
当日は見事カップルになり、現在はお付き合いを始めたばかりです★
友達には、1回目でカップルになれるなんてすごい!なんて言われちゃいました。
これが、運命というものなのでしょうか(笑)
彼と結婚できるように、頑張ります!!

2020年12月15日

秋田県・秋田会場 <50代 / 男性> (満足度4.5)

友人からシニア向けの婚活パーティーがあると聞いて参加してきました。
「50歳代中心編」の企画だったので年代が近くお話しが合う方多くいらっしゃりとても楽しめました!
カップルにはなれませんでしたが、まだまだ諦めるものではないと思いまた参加させて頂きます!!

2020年12月1日

秋田県・秋田会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

秋田会場の【30歳代中心編】の婚活パーティーに参加しました!共通の話題や地元ネタで会話も盛り上がりました。会場は凄く賑やかでとても楽しかったです♪カップルになった方とは後日ご飯を食べに行きその後セリオンで夜景を見ました。
その方とはお付き合いをさせて頂き今も続いています。会社の子もエクシオの婚活パーティーに行ってみたいと言っています。エクシオさんのパーティーは秋田市での開催ですが、横手に婚活中の友達がいるので今度は横手でも開催して欲しいです☆

2020年11月22日

秋田県・秋田会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

秋田に転勤になったばかりの頃、友達がおらず、休日に出かける予定もなく、つまらない日々を過ごしていました。
そんな時にテレビで男鹿の「なまはげ太鼓」のことを見て、秋田の温泉と郷土芸能を堪能したいと思い、同僚を誘ってみましたが「彼女と一緒に行けばいい」と断られてしまいました。
「彼女がいるなら誘いませんよ・・・」と嘆いたところ、その同僚が婚活パーティーで今の彼女と出会ったことを話してくれました。それならまず彼女から探そう、と(笑)婚活パーティーに参加してみました。
「秋田でも婚活パーティーなんてやってるんだー」と失礼なことを考えながらの参加でしたが、参加してるんですよ、秋田美人が!!
今回はカップルになれませんでしたが、今年の「なまはげ太鼓」が終わるまでにコンスタントに参加したいと思います!

2020年11月13日

秋田県・秋田会場 <50代 / 女性> (満足度5.0)

たまたま月曜日に会社指定の有休をとることになったので、何も予定がないし、50歳代中心の方が集まる婚活パーティーに参加してみようと思いました。
仕事一筋で、お店に飲みに行くのも仕事上のお付き合いの方ばかり。50代になってから冬をひとりで過ごすのもだんだん大変になってきたので、お茶のみ友達からでいいのでつかず離れずくらいの関係が保てるパートナーでもほしいなと思って。
綺麗な会場に入ると、以外と私より年配の方が多いように感じました。女性は同世代の方が多そうですが、男性はリタイア組が多い印象。でもみなさん落ち着いていて、居心地はよかったですね。
私の年齢を知って「50代?見えない!本当にかわいらしい感じですね」と言ってくださった男性とカップルになれました。
なかなかこの年齢になって「かわいらしい」なんて言われることなくて、印象に残ったとはいえ、ちょっとコロっといってしまいましたね。
帰りにスタバでゆっくりお話しして、今も連絡をとりあっています。生活に潤いを与えてくださってエクシオさんには感謝です。

2020年10月27日

秋田県・秋田会場 <40代 / 男性> (満足度5.0)

先日秋田会場で行われた再婚希望のパーティーへ参加させていただきました。
私は1度離婚経験があり、子供が一人います。
ただまだ息子が小さいので、理解してくれる女性と新しく再スタートしたいと思いつつもなかなか良い出会いなんてありませんし、仕事を理由にして何も進まない現状でした。
そんな時会社の同僚が、エクシオさん主催している婚活パーティーに参加してカップルになれたという話を聞き、是非とおすすめされたのでこれは何かのチャンスだと感じ参加を決意したのです。
エクシオさんはいろんな企画を用意してくれているので参加しやすく、会場は落ち着いていて緊張はしましたが、トークタイムが始まると周りが一斉に話し始めたのをみて私もアピールせねばと必死でした。
残念ながら私はその日カップルにはなれなかったのですが、大変良い経験をさせてもらいました。普段そこまで出会う機会はないですし、またこういう企画のパーティーが開催されることがわかったら是非参加していきたいと思っています。

2020年10月16日

秋田県・秋田会場 <20代 / 女性> (満足度4.5)

友人と、どちらが先に彼氏を作れるか競って婚活することに!エクシオさんに毎週末お世話になり、無事に彼氏ができました!!婚活って、自分で動くことが大切なんですね。
インターネットで、婚活の様々なマニュアルを検索し、何度も読みました。以前より、女子力が上がり、モテる女性になれた気がします。
カップルになれないとお悩みの方は、どうしたらカップルになれるのか、検索して参考にすることをおすすめします←何様(笑)

2020年9月22日

秋田県・秋田会場 <30代 / 男性> (満足度4.0)

気が付けば周りの友人たちは結婚し、38歳にしてようやく「このままではいけないな」と思うようになりました。
会社の人にすすめられ、婚活パーティーに参加することに。
はじめて参加した時はただ圧倒されて終わってしまいましたが、二回目の参加は初回よりも人数が少なく、落ち着いて対応することができました。その結果、カップルになり、連絡先交換をすることになったのです。
彼女とは、3回目のデートで振られてしまいましたので、また参加したいと思っています。
婚活、がんばります!

2020年9月8日

秋田県・秋田会場 <30代 / 女性> (満足度4.0)

何度も婚活パーティーには参加していますが良いご縁に繋がることが無く、
これでだめならしばらく婚活お休みしようかなぁと思っていた時に参加したエクシオさんの婚活パーティーのお話しです。
その日はとても会話が弾んだ方がいて、最終投票カードにもその方のナンバーを記入しましたがあえなく撃沈。
がっかりした気持ちで帰宅してしばらくたったころ見覚えのない方からLINEがありました。
なんと先日の婚活パーティーでお話しした男性がアプローチカードに記載した私のLINEIDを見て連絡をくれたのです!
自分でも忘れていたこんなところから縁がつながることがあるのだなぁとびっくりしています。

2020年8月23日

秋田県・秋田会場 <30代 / 女性> (満足度4.0)

初めてエクシオさんのパーティーに参加させて頂きました。
パーティーが開始して間もなく男性の方の移動がありました。
その時のスタッフさんの対応が的確に男性の方を移動させていてすごいなと思った次第です。
相手の男性とお話し中に、プロフィールカードを落としてしまい、カードが席から離れたところまで滑っていったのですが、スタッフの方はすぐに気づき、取りに行ってくださいました。
気配り上手なスタッフさんのおかげで、お相手の男性の方とのお話が弾みました。
そのパーティーでは、カップルになれませんでしたが、後日アフターフォローセンターの方からその男性の方がご連絡をとりたいとおっしゃっているとご連絡を頂き、今では、ライン友達となりました。
まだ、お付き合いはしておりませんが、男鹿水族館GAOに行ったりして、徐々に仲を深めています。

2020年8月4日

秋田県・秋田会場 <50代 / 男性> (満足度4.5)

エクシオのパーティーに何回か参加しておりますが、なかなかカップルになれませんでした。
いつも電話でパーティーを予約するのですが、その時のオペレーターの明るい声を聴くと、なぜか次のパーティーではカップルになれる気がしてくるのです。
しかし、カップルになれず、一時は参加するのを辞めようかと思ったことがありました。
そんな中、パーティーの前日に電話で予約したら、案の定パーティーでカップルになれる気がしました。
パーティーはその翌日でしたので、その気持ちが持続していたのでしょう。
そのパーティーでやっとカップルになりました!しかも、その後お付き合いを始めました。
初デートはもちろん、入道崎です。
天気がよく、2人で見る夕日はとてもきれいでした。
あきらめずに、エクシオのパーティーに参加していてよかったと今では思っています。
同じような方がいるかと思いますが、あきらめずにいればお相手がきっとみつかるかと思います。

2020年7月22日

秋田県・秋田会場 <20代 / 男性> (満足度4.0)

20代男性です。
あまり出会いがなく婚活もどうやってすればいいやらと思っていたところ友達にエクシオのパーティーを勧められ参加したのが最初でした。
友達からの情報だと、すごく楽しい!の一言しか聞いていなかったので、1回のパーティーに何人もの女性と話すというのが最初不安で仕方なかったです。
でも、参加してみるとすごく楽しくあっという間に時間が過ぎました。
今では、一人で参加しています。
エクシオを紹介してくれた友達は、パーティーでカップルになった相手とお付き合いしています。
僕もお付き合いする相手がみつかるまではパーティーに参加しようと思っています。
お付き合いをする相手がみつかったら、大森山動物園ミルヴェやクアドーム・ザ・ブーンに行ってデートをしようと思います!
それまでは、エクシオさんにお世話になります。宜しくお願いします。

2020年7月12日

秋田県・秋田会場 <40代 / 女性> (満足度5.0)

この前初めてカップルになりました!
先日、そのお相手と田沢湖へドライブに行き、帰りには、結婚を前提に・・と言われました。
エクシオのパーティーに参加して半年程経ち、やっと手に入れた幸せを大切にしていきたいと思います。
途中で、挫折しそうになりながらも気を取りなおし、次のパーティー次のパーティーと思っていた頃が懐かしくかんじます。
本当にあきらめないでよかったです。
会場につくと笑顔で迎えてくれるスタッフの方、ありがとうございました。
毎回緊張しながらも会場に行くと、いつもスタッフの方が笑顔で迎えてくださるので、そこで安堵しパーティーを楽しめることができました。
カップルになれず、落ち込んで帰る日々でしたが、まさかカップルになり、そのお相手とお付き合いできるなんて考えてもいなかったです。
エクシオのパーティーに参加していてよかったです。
ありがとうございます。

2020年6月30日

秋田県・秋田会場 <40代 / 男性> (満足度5.0)

先日、初めて参加しました。
年齢も年齢なので、パーティ―当日、恥ずかしいと思う気持ちがありつつ会場に行きました。
会場に着いたら、久しぶりに緊張してしまい、女性ときちんと会話ができるか不安にもなってしまいました。
パーティーが始まり、いよいよ女性との会話がスタートとなりました。
プロフィールカードを交換しお互いの内容を読んでいると、女性の方が「絵、上手ですね」とおっしゃって微笑んでくれました。
一気に緊張がほどけ、そこからの会話はスムーズに進みました。
文字よりもコミカルな絵を描く方が得意な私にとってプロフィールカードに小さいスペースながら絵を描けるところがあってよかったです。
漫画が好きな方もいらっしゃったので、その方との会話は特に楽しくあっという間に時間が過ぎました。
パーティーではその方とカップルにはなれませんでしたが、アフターフォローサービスを使って、現在お相手と連絡をとりあっています。
今度、まんが美術館に初デートしにいってきます。
ありがとうございました。

2020年6月16日

秋田県・秋田会場 <20代 / 女性> (満足度5.0)

エクシオのパーティーに参加して、半年程経ち、やっとお付き合いする人ができました。
今まで、カップルになっても連絡先を交換するだけで、その先がありませんでした。
それが、この前いったパーティーでカップルになった相手と、お付き合いすることになりました。
初デートは、男鹿までのドライブです。男鹿までいったら、なまはげだよねーという話になり、なまはげ館までいきました。
もちろん男鹿水族館にもいきました。
今、すっごく幸せです。
エクシオのパーティーに参加しているときは、お付き合いする人ができるか本当に不安でした。
カップルにもなれない時が続き、カップルになっても連絡先交換だけで進展なし。
パーティーに行くのを躊躇った時もあります。
でも、続けていてよかったと今では思っています。
パーティーでは、色んな方とお話しができるので、社会勉強にもなりました。
ありがとうございました。
これからは、エクシオで出会った特別な人を大切にしていきたいと思います。

2020年3月28日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)