婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 青森県

青森・青森会場 <30代 / 女性> (満足度4.0/5.0)

コロナで休業日が増えて時間が出来たから参加してみました。
この時間を使って婚活もだけど、妊活もできたら一番いいなと思っています。
何もしなかったら出会う機会がないけど、今はオンラインでも婚活ができるんですね。
しかも結婚に本気の人ばかりの印象で、安心できました。
遊びに使っている時間はないかなってくらい焦っているので。
今回は本当に急に思い立って参加したのに、二人もいいなと思う人がいました。
迷った末第二希望に書いた人とカップルになれて、毎日が楽しいです!このまま結婚につながりますように。

2021年6月15日

青森・青森会場 <20代 / 男性> (満足度5.0)

同棲していた彼女と別れたら部屋が広く感じてかなりさみしい(笑)
もともと結婚するつもりで付き合っていたから、結婚願望はちゃんとあります。
というか強い方だと思います。婚活してみて素敵な人がいたら迷わず好意を伝えようと決めて参加しました。
実際、すごく好みの人がいて、緊張して何をしゃべったか忘れてしまいました!
パーティーでは若い男性ってだけでモテるんですかね?
想像していたより好感触だったので、ちょっと癖になってしまいそうです。
でも迷わないと決めたので、次に出会った人と結婚まで行きます!

2021年5月5日

青森県・オンライン婚活 <30代 / 女性> (満足度4.0)

医療従事者で会食のような場に出られないので婚活はあきらめていたのですが、オンラインの婚活パーティーがあると聞いて試しに参加してみました。
医療に携わっているというと「コロナどう?」「コロナで大変?」という話ばかりになってしまい少々疲れました。もうコロナの話はうんざりしているんです。
もっと楽しい話がしたいのに…と気分が落ち込んできたころ、話を明るく盛り上げてくれる男性に出会いました。あまりネガティブな話はせず、ただ私を楽しませようと頑張ってくれる姿勢が好印象。
カップルになった後、そのままトントン拍子で交際に至りました。
タイミング的にコロナとかテレワークの話をしたがるのは分かりますが、せっかくの出会いの場ですから話題はもっと楽しいものを選んだほうが成功すると思います。

2021年4月16日

青森・青森会場 <20代 / 男性> (満足度4.5)

最近大病をして生きるか死ぬかという経験をして、「人はいつ死ぬかわからない」と強く思うようになりました。
「いつかできるはず」と軽く考えていた”結婚”に真剣に向き合うことにしました。「そのうち」「きっと」なんて言っていても、明日が来るかどうかなんて誰にもわからないですからね。
普段はあまりモテない僕ですがパーティーではかなりモテて、ひとつ年上の女性といきなりカップリング。かなり驚きました。婚活で20代半ばの男ってけっこう若く思われるみたいで目を引くんですね。真剣かどうかちょっと疑われましたけど(笑)
そのときカップルになった人とは残念ながらうまくいきませんでしたが、三回目カップルになった彼女と付き合っています。結婚の話も出始めました。
スタートダッシュを早くして良かったなと思う毎日です。

2021年4月2日

青森県・オンライン婚活 <40代 / 男性> (満足度4.0)

私は、青森在住の40代ですが、今回知人の紹介もあり、初めてオンライン婚活に参加しました。
私は離婚経験があり、再婚は難しいと思っていましたが、
再婚希望&理解者を対象としたパーティーがあり、そちらのパーティー参加しました。
当日は、ネット(ZOOM)を使って相手の方との話しを進めていきました。
初めの方は、自分の声が相手の方に伝わっていなかったのですが、
運営の方が丁寧にオンライン上で操作を教えてくださり、その後はスムーズに進めることができました。
残念ながらいいお相手とは連絡先交換が出来ませんでしたが、
一度は再婚を諦めていましたが、今回の参加で理解者や同じ境遇の方が多くいらしたので今後の目標ができました。
ありがとうございました!

2021年3月26日

青森県・オンライン婚活 <30代 / 女性> (満足度4.0)

私は今回、[30歳代・40歳代中心東北編]のオンライン婚活パーティーに参加させていただきました。
新型コロナもあり、外に出ることができない中でのオンラインでのパーティーということもあり、期待と不安のなかでパーティーはスタートしました。
始まる前には、運営の方から丁寧な説明を頂き徐々に不安はなくなっていきました。
お相手の方とのお話の中でも、コロナの話になることもありましたが、こういう時こそ相手が、何を一番に考えているかなど深い話もできて、とても良かったと思います。
その中で、私が気になった方とカップルになれて連絡先も交換できたので、今度は外でお会いしお食事デートに行きたいと思っています!
今回はエクシオのオンラインパーティーに参加して本当に良かったと思います!

2021年3月11日

青森県・オンライン婚活 <20代 / 男性> (満足度4.0)

一人暮らしでテレワーク続きと、コロナ自粛の毎日が続きストレスも溜まっていました。
しばらく婚活もできていなかったですが、オンラインでなら外に出ることなく気軽にできるので参加してみました。
実際参加してみて、久しぶりに他人とおしゃべりできたことも楽しかったです。
また、会場のパーティーよりも普段着で参加されている方も多かったので、会場では見られない姿も見れるのでその点でも参加してよかったと思いました。

2021年2月27日

青森県・オンライン婚活 <50代 / 女性> (満足度4.5)

今回初めて参加してみました。オンライン系は若者が利用するものだと思っていましたが、「4.50代中心編」のパーティーがあったので参加してみました。
実際参加してみたら操作も意外と簡単で進行もいつもと同じような流れだったので分かりやすかったです。
参加されている方も同年代の方も多く、自宅ということもあり普段よりもお互い落ち着いた雰囲気で参加出来たことが1番のメリットだと思いました。

2021年2月10日

青森県・青森会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

先日参加した青森会場の婚活パーティーで、人生で初めて一目惚れをしました。
会場に入り、一番最初の席が隣というか向かいだった方です。
1対1会話がスタートするまでプロフィールカードを書いている間、すごくドキドキしました。
会話も楽しく、運よくカップルになることができ、今もLINEでやり取りを続けています。
相手の気持ちもあるので、まだまだ先に進めるかどうかが分かりませんが、出会えたことにとても感謝しています。ありがとうございました。

2021年1月15日

青森県・八戸会場 <30代 / 女性> (満足度4.5)

地元の知り合いや知っている人に会ったら恥ずかしいなと思っていましたが、八戸のエクシオで、久々に再開した地元の知り合いと今、お付き合いしています。
会った時は、恥ずかしい気持ちでしたが、お互いに「あ、まだ結婚してなかったんだ」という共通点と、知り合いだったからこその懐かしい思い出話や知人の話で盛り上がり、大人になってからまた出会って、しかもお互いが結婚をしたいという希望があることが、背中を押してくれて、今があると思います。
知り合いにあっても、お互い結婚したいんだから来てるってだけで、問題ないと思います。

2021年1月10日

青森県・弘前会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

『1人参加限定編』のパーティーに参加させていただきました。 そろそろ素敵な男性と出会いたい!!と思い、参加させていただきました。 はじめての婚活パーティーということもあり、緊張でいっぱいでしたが、会話がはじまると楽しく、自然に笑顔になっていました。趣味の合う男性の方もいらっしゃりすぐに意気投合して、当日カップルになることが出来ました。今では、毎日幸せです♪♪今の彼に出会えたのも、エクシオのパーティーのおかげです。本当に、ありがとうございます!

2020年12月19日

青森県・弘前会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

先日初めて弘前の婚活パーティーに参加しました!
地元なのでちょっぴり不安でしたが、一人でも安心して参加出来るという『1人参加限定編』というパーティーです。
当日は初めてでドキドキでしたが、スタッフの方がとても優しく色々教えて下さったので何とか無事パーティーを楽しむことが出来ました!
年上の男性が多かったのですが、皆様優しく大人の魅力たっぷりでお話しもリードしてくれました。お陰でなんとか気になる方とカップルになれて連絡先を交換しました。何度かお会いしてお付き合いできると良いなと思います。ありがとうございました。

2020年12月7日

青森県・弘前会場 <20代 / 男性> (満足度5.0)

いつも青森会場まで行ってパーティーに参加してました。地元でも開催してくれないかなぁと思っていたら、この前初めて地元でパーティーが開催されて早速行ってきました。地元の人も結構いたので、地元のネタで会話が盛り上がりました。やっぱり近くでやると良いなと感じました。また、カップルになった人とも距離が近いので会いやすいから何度も遊びに行きました。残念ながらお付き合いするまではなりませんでしたが、また弘前会場のパーティーに参加したいです。

2020年11月22日

青森県・八戸会場 <40代 / 男性> (満足度4.5)

1年半の海外勤務から日本に帰国したら、13年付き合った彼女が浮気。しかも一番付き合いのあった友人と関係をもったということがわかって、この歳で恋人とビジネスパートナーでもあった友人を、一度になくしました。
元カノとも友人とも家族ぐるみの付き合いをしていたため、日本に居づらさを感じてまた海外赴任の希望を出しました。さらに今度は一緒に海外に行ってくれるお嫁さんがほしいと思い、結婚の意思をもっているであろう方々が集まる婚活パーティーへの参加も申し込みました。
子どもがほしい、というより人生のパートナーが欲しかったので、同世代の方が集まる企画を選んだところ、同世代ということもあって会話がはずみ、参加してみて純粋に楽しかったです。
なかなか海外に一緒に行ってくれるという方を見つけるのは難しいですが、理解してくれる女性に出会うまで婚活パーティーに参加しようと思います。

2020年11月11日

青森県・青森会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

婚活パーティーには前々から興味があったのですが、私には必要ないと思っていました。
しかし、不思議なことに年が過ぎていくにつれ、どんどん出会いがなくなっていくのを感じてきていました。
すると焦りや寂しさが出てきて、ついにエクシオさんの婚活パーティーに参加してみようと思い立ち、青森会場に参加したのです。
私はお酒と料理を作るのが大好きなので一緒に飲んでくれたり、おいしく食べてくれたりしてくれる相手を希望していました。
数人と会話をしてみると、その中のとある男性と意気投合し、最終の結果発表ではなんと相手も選んでくれる結果に!カップリングしちゃいました!
今ではそんな彼とお酒を飲みながら楽しく結婚に向けて歩んでいます。
こんな機会をくれたエクシオさんに結婚しました報告を早くしたいです!ありがとうございました。

2020年10月17日

青森県・青森会場 <40代 / 女性> (満足度4.5)

婚活パーティーで、番号を書き間違えてしまいました(涙)。
言い出せずデートしたら、すごく良い人で!!1ヶ月後に告白され、悩みながらもOKしました。
その人と、来月結婚式です。
人生って、何が起こるか分かりませんね。
あの日、番号を書き間違えて良かったです。全く好みではなかったはずなのに、これぞ、縁ですね。
皆さんも、書き間違えてカップルになったら、ぜひ数回デートしてみてください!

2020年10月6日

青森県・青森会場 <30代 / 男性> (満足度4.0)

仕事の転勤で2か月前に青森県に着ました。
長く付き合った彼女がいたのですが、「県外にはついていけない」と言われてしまい、振られてしまいました。
ついてきてくれることを疑うこともなく信じていたので、さすがにショックでしたが、結局その程度の縁だったんですね。
慣れない土地ですが、今は、休日を使って婚活パーティーに通い、友人や恋人を作ろうと頑張っています。
婚活パーティーで、同性・異性の友人を作ることもでき、感謝しています。
そこから、婚活パーティーだけではなく、合コンもすることができました。
「転勤がある」と伝えると、なかなか恋人には発展しないと言う状況ですが、いつか良い縁があるのを信じて頑張りたいと思っています。
いつか、エクシオさんの「幸せ報告」に投稿するのが夢です。

2020年9月27日

青森県・八戸会場 <20代 / 女性> (満足度3.5)

今回初めてエクシオさんの婚活パーティーに参加してみました。
興味はあったのですが、ちょっと不安というか、よくわからない部分が多かったのでなかなか一人では参加できずにいたのですが、彼氏と別れたばかりの友人の誘いもあって二人で参加しました。 友人の前で初対面の異性と話すのは恥ずかしいなと思っていましたが、席は離れた場所に指定されていましたのでほっとしました。
あっという間にパーティーの時間は終わり、今回は話すだけでいっぱいいっぱいになってしまいましたが、雰囲気もつかめたので次回はカップルになれるようにまた参加したいと思います。

2020年9月9日

青森県・青森会場 <20代 / 男性> (満足度3.5)

先日、人生初の“婚活”という体験をしました。
私は20代でまだまだ結婚は早いという考えがありましたが、気づけばもうすぐ30歳。
青森の中でも私は自然が豊かな田舎の出身ということもあってか、周りの友達は続々と結婚をして子供がいる家庭ばかりなことに最近やっと気になりだしました。
急に結婚に対して急に憧れをもち、ここ青森でも開催があるエクシオの婚活パーティーへ思い切って予約しました。
婚活というイメージが自分にとってはまだまだ早いという認識でしたが、実際に行ってみると、同世代の男女が楽しく会話をし、積極的に楽しんでいる明るいパーティーでした。
今回は初参加ということもありうまく話せませんでしたが、スタッフの方も私に対して心優しい気配りをしてくれて、大変感謝しています。
今後も是非利用させて頂きたいです。
カップルになれたら、青森ならではの「青森県営浅虫水族館」や「青森県立美術館」でデートをすることが目標です!

2020年8月22日

青森県・青森会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

バツイチの独身男性です。
いつもエクシオにはお世話になっているのですが、先日ついにわたしにも幸せが訪れましたのでどうしても報告させて頂きたいと思いました。
エクシオでは、都心から離れたここ青森でも毎週のようにパーティーを開催してくれるおかげで、普段は男しかいない職場に務め、女性との出会いが全くない私にとっては大変ありがたい存在でした。
バツイチということもあり、すこし引け目を感じつつも、「再婚希望&理解者編」という初めから理解のある方のみでの企画に参加し、アプローチカードを渡した女性と見事カップルになれたのです。
その後、お互いが好きなスポットの「八戸屋台村みろく横丁」で盛り上がり、意気投合しました。話下手な私にとっては最高のひと時でした。
連絡を重ねるうちにお付き合いに発展し、この度は婚約という夢のような約束まで至っております。
今後は婚活パーティーに参加する機会はないとは思いますが、今後も素敵な企画を続けて下さい。

2020年8月3日

青森県・青森会場 <20代 / 女性> (満足度4.5)

1ヵ月ほど前にエクシオの婚活パーティーに友人と参加させて頂きました。
正直、私はあまり乗り気ではなく、ただただ友人に付いて行くだけ、という感じでしたがパーティーに参加してその気持ちが一気に覆されました!
私が参加したパーティーは「20歳代限定編」という年代別の企画でしたので、知り合いがいないか不安がありましたが、実際に来ていた男性はみんな優しくて真剣に結婚について考えている素敵な方ばかりでした。“婚活”というとすこし重いかなと思っていましたが、こんな素敵な方が来るパーティーなら、友達にも教えてあげたいと思います。
青森の男性は素敵な方が多いんですかね(笑)この前は緊張していて最終投票カードに番号を書けませんでしたが、次こそは積極的にカップリングを目指します!!
青森でパーティーを開催してくれてありがとうございます。もっといろんな企画があっても楽しいと思います。

2020年7月19日

青森県・青森会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

アラフォー独身女です。最近は結婚に対してかなり焦りを感じていました。
エクシオのパーティーに参加してもなかなかカップルになれずモヤモヤした気持ちが続いていましたが、先日ついに第一希望の男性とカップルになることができました!とはいってもパーティーでカップルになれたわけではなく、パーティー当日はいつも通り、帰りは一人道。
パーティー3日後にエクシオのアフターフォローサービスという方から連絡が入り、私の連絡先を聞きたい男性がいると聞かされました。
そんな珍しいことがあるのかと驚きつつも連絡先を交換し、いざやり取りをすると、その男性の方は私が第一希望に選んだ方。
彼はその日が初参加で、最終投票カードに番号を書くのをためらってしまったのだとか。
しかし私の結婚に対する真剣な思いに魅力を感じてくれたようで、実際にお会いすることになりました。
お付き合いに発展したいと強く思っていますし、今はとても幸せです。
私のような40手前の地味な感じの女性でも気持ちがあれば恋愛はできるんだと、婚活に悩んでいる方にすこしでも希望を与えられたら…と感じています。

2020年7月3日

青森県・八戸会場 <20代 / 女性> (満足度5.0)

私は、エクシオさんの婚活パーティーに友人と何回か参加させて頂きました。
夏に向けて、恋人が欲しかった私達は彼氏と行く海や彼氏と見る花火などを想像して実現させる為にとても積極的に参加してました。
同世代のパーティーや年代の合うさまざまなパーティーに参加しました。
みなさん優しく素敵な男性ばかりだったのですが、中々カップルにはなれませんでした。
そんな時に、青森県で開催される恋バスツアーに参加しました!
普段参加している会場の婚活パーティーとはまた違い、一緒に青森空港を散策したりとっても楽しかったです♪
好きな恋人とのデートを目標にしていた私たちにとって、異性とのデートも想像しやすくカップル成功率は高いパーティーだと思います!
おかげで、私も友人もカップル成立して夏の花火大会にはエクシオで出会った4人でWデートを楽しみました♪
想像ではなく、今からは本当にたくさんの思い出を作っていこうと思ってます(笑)

2020年6月20日

青森県・八戸会場 <40代 / 男性> (満足度4.0)

40歳を過ぎ、結婚にも焦りを感じパソコンで「青森 婚活パーティー」と検索しました。
いくつかの会社や自治体などの婚活パーティーがヒットしましたが、年も年なので異性に会えたら何でも良い。というわけにはいかず慎重に参加する婚活パーティーを選んでいました。
その中で、エクシオのクチコミが一番良かったというのが参加のきっかけです。
また調べてみると全国で婚活パーティーを行う大手のようで、一回参加してみようと思いました。
会場につくと、明るくスタッフの方が出迎えてくださりその笑顔に緊張が少し和らいだ気がします。
何度か参加して、やっと趣味を共有出来る女性に巡り会えました。
私達は、旅行が趣味ということもあり、たくさんの観光地に訪れました。
初デートは、「奥入瀬・十和田湖」でそこで私から真剣交際を申し込みました。
今でも休みの日は、カメラを手に一緒に旅行に出かけています。
今月は、「浅虫温泉」へ行ってきます。ありがとうございました。

2020年6月8日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)