婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 福岡県

福岡県・福岡会場 <60代 / 男性> (満足度5/5)

奥様と死別してしまったゴルフ仲間が婚活をしていると言っていて、一緒に探しました。
さすがに同日に参加するのは気恥ずかしかったので、別日にしましたけれど。
これが意外におもしろかった。「シニア編」といったかな。全員同年代くらいで肩身の狭い思いをすることもなく、久しぶりに味わった感覚というか。
笑顔がかわいらしい気が合う方がいたので連絡先をお聞きしました。
私の年代になると連絡を毎日とりたいというよりはゴルフや旅行にでもという感じですが、その段階にお誘いするまでどのようにしたら良いのか少し戸惑っているのが正直なところです。
若い人たちのようにがんばりすぎても気負いすぎと思われそうでね。カップルになった人編というのがあってもいいのかもな〜。

2021年5月16日

福岡県・博多会場 <30代 / 女性> (満足度5)

ゴールデンウィークに予定がなくて、急に焦りを感じました。
連休のたびにさみしい気持ちになるのももういやなので、かなり本気で恋人探しをするために参加しました。
せめて友達になって、一緒にお休みの日を楽しめたらいいな〜と思って。
でも参加している人たちは「結婚」に本気の人たちが多かったので、急遽私も結婚を意識した受け答えをしました(笑)。柔軟性には自信があるので。
それが功を奏したのか、カップルになれて連絡先を交換できました!うれしい!早速デートしたいです。

2021年5月1日

福岡県・福岡個室会場 <30代 / 男性> (満足度4)

福岡に単身赴任。独身だから全国を転々とさせられます。
既婚者や子持ちはあまり移動がないので羨ましいな…と。
知らない土地に行くのは面白いのですがそろそろ落ち着きたいので、赴任先の福岡で婚活パーティーに参加しました。
「単身赴任中」というとどうも遊びに思われてしまいやすく、「転勤族」と伝えると地元を離れたくない女性からは敬遠されていまいます。
先日やっとカップリングした人との交際が開始しました。
僕の状況を理解し受け入れてくれる恋人ができてとても嬉しいです。

2021年4月16日

福岡県・福岡個室会場 <20代 / 女性> (満足度4)

会場がすごくきれい。駅からすぐ近いのもウレシイ。
個室だから周りに声を聞かれなくて話しやすかった。
イケメンはいなかったけど変な人もいなくて「普通の社会人」という感じの男性が多かった。
他者のパーティーにも参加したことあるけど、ここのパーティーが分かりやすくて一番私には合っていた。

2021年4月4日

福岡県・オンライン婚活 <30代 / 男性> (満足度4.5)

30代になってからおそろしい勢いで一年が過ぎていく…
「男はいつでも結婚できるから」とかタカをくくってたけどそんなわけもなく、アラフォーになっても彼女すらいなくてヤバいと思い始めました。
ネット使っての婚活パーティー、新しいなと思って参戦してみました。
Zoomの背景とか個性が出て面白かったです。あまり狙いすぎてると反応に困りましたが。
外出がむずかしくなっても、こうした方法で出会いが探せるのはとても助かりますね。
価格がリーズナブルなのも財布に優しくて良かったです。ありがとうございました。

2021年3月21日

福岡県・オンライン婚活 <40代 / 女性> (満足度4)

前に参加したときのポイントが余ってたのでそれで参加。ほぼ無料なのは助かります。
オンラインでのパーティーの流れ自体は良かったのですが、コロナの話題を出してくる男性が多くて辟易しました。
3分前後しか会話時間無いんだから、もっと実りのある話をして欲しい!
自己紹介して「コロナ大変ですね~」って語って終わりじゃ物足りないです。
ちゃんと趣味や仕事、結婚についての話をしてくれた方は印象が良かったですね。カップルになったのもそういう方です。
限られている時間の中で何を話すべきか、事前にしっかり考えておいたほうが良いかもしれません。

2021年3月12日

福岡県・飯塚会場 <30代 / 女性> (満足度5)

周りがみんな結婚をして焦りを感じてきたので婚活パーティーに行こうと思ったのが今回参加したキッカケです。今まで婚活パーティーというものに行った事が無かったので、どこのパーティーに行って良いのか分からず、ネットで色々探しました。エクシオさんは有名で色んなところで婚活パーティーをやっているし、丁度地元の近くで開催するので参加することにしました!1人でも参加し易い【1人参加限定編】に行って来ました。
上手く話せるかどうか心配でしたが、みなさん良い方ばかりで楽しく会話することが出来ました!話しやすくて良いなと思った人ともカップルになれたので良かったです。あっという間でしたが楽しかったです!ありがとうございました。

2021年2月26日

福岡県・福岡会場 <20代 / 女性> (満足度3.5)

少し前に平日の夜に福岡の個室会場でパーティーに参加しました。いつもは週末に個室ではない方に参加する事が多いのですが、気分転換にと個室の会場に参加してみました。雰囲気や流れも違って新鮮さはあったのですが、初対面の男性の方と1対1で個室にいるはかなり恥ずかしかったです。でもパーティーが始まってからはお話をしているので、リラックスして楽しむことが出来ました。
私はやはり個室よりいつもの会場が向いているんだなあと実感しました。また週末に参加してみようと思います。

2021年2月8日

福岡県・福岡会場 <40代 / 女性> (満足度4)

先日【40歳代中心編】に初めて参加しました。
年代別は盛り上がりやすいとHPにも記載があり、とても楽しみに参加しました。
実際参加してみて、話の内容は昔流行ったものや年代ならではの話に花が咲きました♪
想像以上に楽しかったです!
初対面の人といきなりお話しをする感覚が分からずとても緊張していたのですが、パーティーが始まってみると、みんな一斉に話し出したので、びっくりしました。
でも普段味わえない環境だったので、また参加してみたいな。という気持ちになりました!

2021年1月31日

福岡県・福岡会場 <40代 / 男性> (満足度4.5)

なかなかこの年になると出会いも少ないもので、婚活パーティーなるものに初めて参加をしましたが、とても新鮮な体験でした。
40歳代中心の参加者が集まるパーティーを選んだこともあり、浮くこともなく良かったと思います。年齢的なものもあるのかもしれませんが全体的に落ち着いた雰囲気の方が多いように感じました。
2時間ほどのパーティーでしたがあっという間に時間が過ぎてとても驚きました。とても楽しかったのでまた40歳代のパーティーが開催されるようであれば参加したいです。

2021年1月16日

福岡県・福岡会場 <30代 / 男性> (満足度3.5)

仕事で福岡に転勤になり、知り合いも少なく寂しいので婚活パーティーで彼女を作ろうと思い参加しました。
九州の女性は婚活に積極的な方が多く、ぐいぐい話しかけてきてくれるので会話に戸惑うことは少なく、楽しい時間が過ごせました。
今回会話が弾んだ女性とは残念ながらカップルにはなれませんでしたが、またがんばります!

2020年12月29日

福岡県・福岡会場 <30代 / 女性> (満足度4)

出会いがあまりにもないので婚活パーティーに参加しました。
福岡会場は凄く清潔感のある綺麗な会場で、最初は婚活パーティーというものが良く分かっていなかったのもあり、ちょっと怖い感じがしてたんですが少し安心しました。
パーティー自体も凄くサクサク進むし、女性は動く必要もないので初参加でも特に問題はありませんでした。
今回会話が弾んだ男性とカップルになることができたので、パーティーの後軽くご飯をして帰りました。
とても楽しかったです。

2020年12月10日

福岡県・福岡会場 <20代 / 女性> (満足度4)

友達と一緒にお見合いバスツアーに参加しました。
あんまり期待はしてなかったし、現地で友達同士で楽しめたらいいかな?って思ってたんですが、予想外に良い感じの男性と席が隣になってしまって、全力で楽しんでしまいました。
カップルにはなれなかったけど、こういう出会いもアリかも?って思います。
お見合いバスツアー自体も楽しかったんでまた参加しますね!

2020年11月21日

福岡県・福岡会場 <30代 / 男性> (満足度4.5)

先日初めてエクシオさんの婚活パーティーに参加しました。
長い間付き合っていた彼女と先日別れ、少し気持ちにぽっかり穴があいたような日々を過ごしていましたが、やっぱり周りの彼女持ちが居る友人の話などを聞いていると少し羨ましく、彼女が居た頃を思い出してしまって、新しい出会いに繋がればと良いと思い参加を決めました。
最初は緊張しましたが会場は清潔感に溢れていて、パーティー自体も進行役のスタッフさんが居て、戸惑うことなくスムーズに進行しました。
今回は初めて参加されていた女性と話がとても合い、カップルになることができました。
初回でまさかカップルになれるとは思わず、驚きとともにとても嬉しかったです。
今回カップルになった女性とはその後も良いお付き合いをさせていただき、デートも何度か行きましたが、初めての婚活パーティーがエクシオさんで良かったよねとお互い話しています。

2020年11月4日

福岡県・福岡会場 <20代 / 女性> (満足度4)

20代後半になって周りも結婚や出産が多くなり特に結婚願望がなかった自分だが急に焦りのようなものを感じて婚活開始。
職場は女性が多く男性はいるが仕事ができない頼りない男ばかり…
年収も自分と同じくらいなのでいい人がいて結婚したとしても自分も正社員で働かないといけないのが見え見え…
せめて自分がパートくらいで生活できる人を求め年収条件のある婚活パーティ―に参加してみた。
特に高収入の人がいいという願望はなかったのですがやはりある方がいいにこしたことはないので年収500万以上のパーティ―に参加。
参加してみると男性はやはりかっちりしたスーツをお召しになっていて仕事ができそうな男性ばかり。話してみるとコミュニケーション力が高くさすがエクゼクティブな男性!という感想。
残念ながらカップリングにはなれなかったが正直自分よりも…な女性がカップリングになっていたので悔しい気持ちと同時に参加してどんどん慣れることも必要と実感。
カップルになって大濠公園とか行ってみたいな(笑)
また参加してみよ!

2020年10月28日

福岡県・福岡会場 <20代 / 男性> (満足度5)

学生時代から長く付き合っていた彼女がいましたが、別れてからは全く出会いがなく職場も製造業をしているため、職場恋愛も期待できない状態でした。
長い間誕生日やクリスマスなど一人で過ごしていましたし、周りの友人も彼女がいないやつばかりなので、特に彼女がほしいとも思っていませんでした。
そんな中で、仲の良かった5人グループの1人が彼女ができたのをきっかけに、残りの4人で婚活パーティーに参加しようと少し悪ふざけのようになり、ノリで参加しました。
エクシオの婚活パーティーに決めたのは、No.1とネットに書いてあったという単純な理由からです。
会場もちゃんとしていて、スーツで着た方が良かったのかな?とか思いましたが、意外とスーツじゃない人の方が多かったので安心しました。
で、その日にカップルになりました!
他の奴らはカップルにならなかったので、ちょっと優越感です。
初デートは彼女の希望で海峡プラザ辺りをドライブしました。
気が早いですが、結婚を考えています。
参加してよかった!

2020年10月10日

福岡県・福岡会場 <30代 / 女性> (満足度4.5)

友人がエクシオさんで出会った男性と婚約しました!
共通の友人の間で瞬く間に口コミは広がり、皆がすっかりエクシオさんのファンです♪
友人の婚約者の男性が本当に爽やかで素敵な方だったので、「婚活パーティーってちゃんとした人が来るのかなあ…」といった思い込みはきれいさっぱり無くなっていました。
“結婚相手に何を求めるか”によって、仲間内でも参加企画の傾向の違うのが面白いです。
安定した経済力重視か、趣味が合うかどうかとか。
様々なニーズに応えた婚活パーティーを展開してくれるところが、エクシオさんの魅力だと思います。
一緒に参加すると友達の存在がどうしても気になってしまう私は、1人参加限定編の婚活パーティーで彼氏をゲットしました!友人内で最速という快挙です。
寒さが厳しくなると、水炊きを食べながら夫婦仲睦まじく炬燵で暖まる………そんな老後を夢見るようになります。
まずは彼氏とめでたくゴールインを果たし、炬燵を買うことから始めなければ、です。
水炊きは彼の大好物なので、料亭で出てくる水炊きに少しでも近くなるよう料理も頑張りたいと思います!

2020年9月19日

福岡県・福岡会場 <30代 / 男性> (満足度4)

友達に誘われて何となく参加してみました。ちょうど地元での出会いを求めていた時だったので、軽く友達を作るつもりで参加しました。
婚活パーティーって堅苦しいイメージでしたが参加してみたら結構ラフな感じで、同年代の人も多いし友達作りや仲間づくりで参加している人も多かったので初対面でもすぐに打ち解けてお話しすることができました。
シャイな人や話のネタがなくても大丈夫なように、プロフィールカードには細かくかつ質問しやすい項目がたくさんありどれも話しに繋げやすい内容です。ルールもシンプルで、男性が移動してお話しします。
私はエクシオのパーティーに何度か参加してカップルになれました!
そして今もその方とお付き合いが続いています。
彼女との初デートは大濠公園です。
家族や友達とも何度か行ったことはありますが、彼女とのデートはとても思い出に残りました。
今も仲良く続いています。
エクシオで出会いが見つかり本当に感謝しています!

2020年9月5日

福岡県・福岡会場 <50代 / 女性> (満足度4)

再婚しようかなと思ったのがきっかけで婚活を始めました。
婚活といってもなにから始めてよいのかわからず、とりあえず調べてみたところ、婚活パーティー最大手のエクシオが目に留まり、サイトを見てみました。
婚活パーティーの種類も大変豊富でした。
正直私は年齢も年齢だしで諦めかけていましたが、シニア婚活や50歳代中心編、再婚希望&理解者編というパーティー企画を目にしました。
そしてそこで良い人と巡り会う事ができました。
そろそろこの方と再婚する予定です。
マリノアシティ福岡でアウトレットデートをしたのが良い思い出です。
年齢を気にしていましたが、思い切って婚活をしてみて良かったです。
エクシオさんありがとうございました。

2020年8月30日

福岡県・北九州会場 <40代 / 女性> (満足度4.5)

エクシオの先日参加した40歳代中心編の婚活パーティーで久しぶりにカップルになったのですが、話があうというか考え方が似ている・・のかずっと前から知りあいのような感覚におちいる男性に巡り合いました。
お互い結婚歴があり結婚に対する辛さやそれ以上の楽しみ幸せもわかっていると思いますのでこの方とだったら今度は上手くいくかもしれないと思っています。
私の一方的な思いかもしれませんが、相手の方にも伝わるよう努力していきたいと思っています。
次のデートは今何かと話題のスペースワールドのアイススケートリンクに行こうと約束しています。
スケートにデートで行くことなんてもう一生ないと思っていました。
楽しみです。
40歳でも恋はできるものなのだなと、彼との出会いをくれたエクシオさんには感謝しています!
最近毎日、楽しく穏やかな時間が流れています。

2020年8月7日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)