婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 福井県

福井県・オンライン婚活 <30代 / 男性> (満足度5.0/5.0)

わたしは、学生時代から男子校で就職先も男ばかりで、なかなか女性と出会う機会がなく三十路を迎えてしまい職場の先輩の紹介で、婚活を始める事にしました。
紹介してくれた先輩も同じエクシオさんで、今の奥さんと出会い結婚したとの事で、自分もあやかりたく参加させて頂きました。
今は、オンラインを使った「オンライン婚活」というので、家に居ながらスマホで参加しました。
わたしは、ふくよかな方が好きなので「ぽっちゃり女性」のパーティーに参加しましたが、自分からうまく話すことができずにいましたが、お一人とても明るくとても話しやすい雰囲気にして下さる方がいて、その方に最終投票で投票するとなんとカップルになることができ今でも連絡のやり取りをしています。
このままお相手と距離を少しずつ縮めて行きたいと思います。

2021年4月16日

福井県・オンライン婚活 <40代 / 女性> (満足度3.0)

わたしは、福井県で歯科助手をやっている40代です。
昨今のコロナの影響もあり、患者さんの来院は減少し休診も増えてしまい自宅待機の期間が多くなってしまいこれを機にいい出会いをと思い、婚活をはじめました。
とはいっても家に居てそう出会えるわけもなく、ネットを使ってのオンライン婚活に参加しました。
パソコンはある程度使えるのですが、ZOOMというアプリを使いパーティーに参加できるというので早速ZOOMをダウンロードし、エクシオさんのパーティーに参加しました。
「40代・50代中心のパーティー」に参加しましたが、はじめての参加ということもあり、
あまり何を聞いたらいいのかとか何を話したらなど考えずに参加してしまい、うまくお話ができませんでした。
結果はもちろんカップル成立ならずになってしまいましたが、今回の経験を活かして次回参加時には、話したいことや聞きたいことをまとめておいてから参加したいと思います。

2021年4月3日

福井県・オンライン婚活 <40代 / 男性> (満足度4.0)

今まで会場に行ってパーティーに参加していましたが、家にいながらでもいつもと同じような流れでパーティーに参加できました。
また、いつも1番近い会場でも片道1時間半ほどかけて参加していたので、急いで家を出たり、遅延などで時間に遅れるということも無いので個人的にも嬉しいです。
今回はカップリングが会いませんでしたが、気軽に参加できることもあるのか参加人数が会場のパーティーより多く感じました。
また参加したいと思います。

2021年3月28日

福井県・オンライン婚活 <50代 / 女性> (満足度4.0)

最近始まったサービスということで早速使わせてもらいました。
自宅で過ごす時間が多くなったので家にいながら暇な時間などを使って婚活できるのはありがたいです。
また、人と話す機会も減ってしまっていたのでリフレッシュにも利用できて良かったです。
女性は500円から利用できてお菓子とか食べながらでも気軽に参加でき、同年代の方の利用も以外に多くてびっくりしましたが良かったです。
ぜひまた参加したいと思いました。

2021年3月11日

福井・福井会場 <20代 / 男性> (満足度4.0)

福井駅すぐ前!僕は車が無いのですごく助かりました。
先輩社員と同僚と遊び半分(失礼!)で参加したんですが、すごく真面目に取り組んでる方が多く罪悪感を覚えました。
同僚の目なども気になってその場でカップリングできなかったのですが、気になる方とは連絡先を交換したのでぼちぼち頑張りたいと思います。

2021年2月22日

福井・福井会場 <40代 / 女性> (満足度5.0)

この年代になっても一人という寂しさからか女友人が不倫に走り…
頭がお花畑になったあげく私にも「既婚者は楽だよ~」などと誘ってきます。
いいかげん彼氏の一人も見つけないと私もおかしくなるかも…と恋人探しに来ました。
長い目で見て探せればいいなと思っていたのですが、奇跡的に一度目でカップリング。
そのまま交際に至ることになりました。
まだ知り合って日が浅いのでこれから彼のことをゆっくりと知っていきたいと思います。

2021年2月8日

福井県・福井会場 <20代 / 男性> (満足度4.0)

いつも何かとエクシオさんにはお世話になっている者です。
地方では結婚する年齢が早い方も多いので少し焦りを感じ何度か参加しております。私はまだ社会人2年目で学生生活を終えると途端に出会いがなくなり困っておりました。そこで私はよく「20歳代中心編」の婚活パーティーに参加してカップルにはなるのですがなかなか結婚までには発展しません。
あと1歩のところまではきていると思っておりますので、諦めずにまた参加させて頂きます!

2021年1月28日

福井県・福井会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

30歳になったので、婚活を始めました。1人で参加するのはどうなんだろう…と、不安もありましたがなんとなく友達に相談するのも恥ずかしかったので、一人で参加してみました。
参加してみると、意外と一人で参加されている方ばかりで安心しました。
お話スタートとなった時に一斉に皆さまお話をされてとてもびっくりしました(^_^;)
ですが、男性の方がリードしてお話を進めてくれたのでなんとかついていけました。
今度参加するときには、もう少し積極的に自分の話もしてみようと思っています!
参加する前はなんだか人に言うのは恥ずかしかったのですが、参加してみて、素敵な出会いが絶対にある予感がしているので、仲のいい友達には話してみようと思ってます☆

2021年1月15日

福井県・福井会場 <40代 / 女性> (満足度4.0)

今年も越前かにまつりがやってくるまでに彼氏をゲットしたい。そう思って婚活パーティーに参加。
同世代の男性は40代女性を結婚相手としてはあまり興味をもってくれなさそうだけど、越前かにまつりに一緒に行ってくれる人なら見つかると思うでしょ?
「越前かにまつりに一緒に行ってくれる人募集」とプロフィールカードに記入しておけば、誰かとカップルになれると思っていたんですよ。
もちろんもれなく男性はそこに食いついてくれました。毎年行ってるって人から、そんなまつりがあるの知らなかったって人まで。
でも最初に向かいに座った人への一言で失敗しちゃってたみたいです。
その人は蟹とか甲殻類全般がダメだったみたいで。「ええーーーーっもったいない!!人生半分損してるよ!!」って婚活パーティーが始まってすぐの、これから温まるという会場に響き渡るほどの大声を出してしまったんです。
もちろんみなさん聞いていたようで、そこもツッコまれましたね。そうですよね、アレルギーの人だっていますよね。
他のパーティー参加者の緊張をほぐす役目を買って出てしまった形になり、どの方とも会話は弾んだのですが、カップルにはなれず。
次はこんなことにならないように気をつけます。

2020年12月28日

福井県・福井会場 <30代 / 男性> (満足度4.0)

今回私はぽっちゃり女性編に参加してきました。
スラっときれいな女性よりもぽっちゃりしている女性が好きだったので、とても楽しみにしていました。
いざ当日会場に着くとぽっちゃりだらけ(当たり前ですね 笑)。中にはほんとにぽっちゃり体型なのか、わからない普通体型の方もいらっしゃいました。
とても楽しい時間を過ごせたかと思います。
たくさん食べて笑う女性を探していましたが最終的には第一希望の方とカップルになることが出来、その日を終えました。
私のような世間一般的ではない人向けと言いますか・・・個性がでる企画でパーティーの主催やっていたのはポイント高いです。これからも一歩違った企画があることを楽しみにしており、他皆様に素敵な出会いが訪れることを願っております。 。

2020年12月10日

福井県・福井会場 <30代 / 女性> (満足度4.5)

婚活パーティーで、婚活仲間の同性の友人ができました。出会いが欲しかったのは男性なんですけどね。
今は、彼女と毎回パーティーの反省会をするのが楽しみ(笑)
お互いのメイクや服装、髪型はもちろんのこと、プロフィールカードをチェックしあったり、男性との話題で盛り上がったものを教えあったり。どちらかがカップルになった際は、待たずに帰るのが私達の流儀です。
こんな出会いもあるんですね。

2020年11月28日

福井県・福井会場 <20代 / 女性> (満足度5.0)

ハツカレが、エクシオで、できました!!
エクシオさんの婚活パーティーで、すごくフィーリングがあった方がいて。
カップルになれず落ち込んだのですが、なんと彼から「アフターフォロー」が来たんです!!
話を聞くと、パーティーで番号を書き間違えてしまったそうで(笑)
それから、何度もデートを重ねています。
毎日がとても楽しいです♪
素敵な出会いを運んでくれて、ありがとうございました!!

2020年11月4日

福井県・福井会場 <20代 / 男性> (満足度4.0)

学生時代から付き合っていた彼女と別れ、しばらくは一人でいましたが周りの彼女がいる友人や既婚者の友人たちの話を聞くたびに寂しさと羨ましさを覚え、すぐに彼女が見つからなくてもいいから一緒に遊べて話が合う女友達を作ろうと考え、エクシオの婚活パーティーに参加しました。
20代中心編に参加したので男性も女性も若くてすっきりした方が多く、最初は戸惑いましたが、年齢のギャップも少なかったので楽しく会話をすることができました。
今回はカップルに至ることはできませんでしたが、初対面の異性と久しぶりに会話ができて少し気分が晴れました。 また参加したいと思います。

2020年10月26日

福井県・福井会場 <50代 / 男性> (満足度5.0)

私は来年でちょうど50歳になります。
離婚をして節目の20年目の年でもあり、仕事も落ち着いて、新しいパートナーが欲しいと思うようになり、ネットで婚活パーティーを見つけました。
最初は興味本位でスケジュールを見ていたつもりが、自分の参加したい企画も見つかるようになり、いつしか婚活パーティーに申し込みをしていました。
あまり人混みが得意ではない私に親切に受付で『こんにちは!』とスタッフの方が声を掛けてくださり、そこで緊張が若干ほぐれました。
異性と話す機会も作っていなかったので、ひさしぶりの緊張で、ですが、心地よい緊張感でもありました。
その参加したパーティーではカップルにはなれませんでしたが、パーティーが終わってからちょうど5日が経った頃、アフターフォローサービスで女性の方からアプローチを受けて、LINEを交換して連絡を取ることになりました。
LINEが相手の女性から届く度、だんだんと私もその女性のことに興味が出てきて、何度か会ってお付き合いすることになりました。
やっぱり女性と話すことは楽しいとこの歳になってもつくづく思います。
皆さんも年齢は関係なく、婚活を頑張ってください。

2020年10月2日

福井県・福井会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

私は30代になるまで婚活などしなくても、彼氏が次から次にできていて出会いには困ってはいなかったのですが、32歳の時にその当時付き合っていた彼氏と別れてから丸4年が経過してしまい繰り上げて、もうすぐ40代に近づいていてそろそろやばいと思うようになりました。
やはり若さという力業で何とかなる歳ではないと悟り、婚活を始めることにしました。
最初は少しお腹の肉が出てきていたので、まず無理のないダイエットから始め、そして休みの日には婚活パーティーに参加するようにしました。
婚活パーティーに参加してもなかなか良い男性と出会うことができず路頭に迷う時期もありましたが、婚活パーティーに参加し始めて1年半が経過した頃、ようやくそのパーティーでカップルになった男性と定期的に遊びに行くようになり、お付き合いまで辿り着きました。
その男性はもともと福井県の出身ではないのですが、私が大好物な福井県の名物『鯖のへしこ』の話になった時に、『へしこ』というワードにその男性が爆笑してものすごく盛り上がりそれがきっかけでした。
それまで好きな食べ物は全部と書いていたのですが、婚活パーティーの司会のお姉さんから好きなものを1点に絞って書くと話題が膨らみますよとアドバイスを頂き、そのおかげでもあるかもしれません。
本当にあの時はありがとうございました(笑)
このご縁を大切にこの人と結婚まで行けるよう私自身も精進してまいります。

2020年9月24日

福井県・福井会場 <20代 / 男性> (満足度4.0)

こんにちは。先日エクシオの婚活パーティーに行ってきました!
自分は福井に住んでいるので、ホテルエコノ福井駅前でやっていたパーティーに行ってきました。
「婚活パーティーなんて」と思っていましたが、友人と話が盛り上がって、行ってみようという事になりました。
ノリで言ったものの恥ずかしくてどうしようかと思いましたが、友人と行ってみると、意外と普通のカワイイ人がたくさんいて驚きました!
『20歳代限定編』っていうパーティーだったからか、話も合って楽しかったです。
「カップルになったら行きたいところ」の欄に「エンゼルラインをドライブしたい」と書いたら笑われましたが…。
今度は「芝政ワールドに行きたい」って書いて笑わせてみせます!
当日、残念ながらパーティーでは気に入った子とカップルにはなれませんでしたが、結構楽しかったんで、また参加したいと思います!

2020年9月8日

福井県・福井会場 <40代 / 女性> (満足度4.5)

先日、生まれて初めて婚活パーティーというものに行ってきました。
ホームページにパーティーの内容・流れというものが書いてあったのが分かりやすかったので、エクシオの婚活パーティーに行こうとおもったのですが、緊張と不安と恥ずかしさで、パーティー前日は全然眠れませんでした。
パーティー当日、緊張しながら会場に行ってみると、とても笑顔が素敵なスタッフの方がいて、不安はなくなりました。
緊張はどうしてもしていましたが、最初に話をした男性の方が同い年だったので、親近感が湧いて楽しくおしゃべりできました。
いろんな人と話しができてとても楽しかったです♪
今度は不安にならずに行けるとおもいますので、また参加してみようとおもいます。

2020年8月28日

福井県・福井会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

大学を卒業して社会人になりましたが、職場に女性がほとんどおらず、いるのは事務の既婚者の女性だけという何とも出会いの欠片もない場所で仕事をして8年が過ぎました。
20代も折り返しでは両親からも結婚相手の一人もいないのかと囁かれるようになり、30歳になったら親戚にも言われるようになり、そんな中婚活パーティーに参加してみようかという気になりました。
私は同じ年代の女性と付き合いたいので30歳代中心編に参加しました。
話す話題に困るかもしれないと思っていましたが、プロフィールカードを交換してお話しすることができたので、いつもよりテンポ良くお話しすることができました。
カップルになることができ、現在はその人とお付き合いできるように自分磨きも頑張っております!
僕が婚活パーティーに参加して感じたのは思っていた以上にカップルがたくさんできることにびっくりしました。
まず恋人がほしいという方は参加してみてほしいです。

2020年8月6日

福井県・福井会場 <20代 / 女性> (満足度5.0)

私は中学生の時からお付き合いをしていた彼氏と、社会人になるにあたり彼が東京に住むということで遠距離恋愛は無理と言われ、独り身になりました。
少しの間彼のことしか考えられませんでしたが、職場の女の子たちが婚活をしていると聞いて、私も新しくスタートを切らなければいけないという気持ちになり、先日婚活パーティーに参加しました。
今まで一人の男性しか見てこなかった私がこんなにも男性がいることに驚いて、そのパーティーで音楽の趣味が合う人とカップリングし、先日彼から告白され付き合って間もない状態です。
私はドライブが好きで、彼は魚釣りが趣味なので、今度ドライブがてら若狭湾まで1時間半ほど車を走らせて、のんびり魚釣りデートをします。
魚釣りしたことありませんが、楽しみで仕方ありません。
実際婚活をすると視野が広がりますし、婚活パーティーでどうしたら良いかわからないというのが参加する前の気持ちですが、現場のスタッフさんも親切なので、私はとても参加しやすかったです。
是非皆様も素敵な出会いをゲットしてくださいね。

2020年7月22日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)