婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 愛媛県

愛媛県・愛媛会場 <50代 / 男性> (満足度3/5)

親が最近施設に入り、今までの介護生活から解放されたのがきっかけです。
今までの生活と比べて、突然自分の自由な時間ができたので、これからはやりたいことに時間やお金を使いたいと思いました。
今からこどもを持つことは考えていなかったけど、子持ちの女性の方とパーティーで出会ったので子育てのお手伝いが出来たらいいなと思っています。
相手がのぞむならですけどね。

2021年5月6日

松山会場 <30代 / 女性> (満足度4)

去年婚活パーティーに出たらマスク着用で全然顔が分からなかったんです。
ちらっとは確認できた程度。やっぱり顔というか表情って大切だと思うんですよね。
だからオンライン婚活ならマスク着用なしで出会えるというのが私には大きかったです。
年下ですけど笑顔がすごく好みの人と連絡先を交換できました。
マスクしてたら絶対笑顔は分からなかったと思う!

2021年5月5日

オンライン婚活 <20代 / 女性> (満足度4.5)

オンラインの婚活パーティーで12歳年上の男性とカップリングしました。
いままでの交際相手は同年代か年下が多かったので自分でも驚いています。
前は一緒にはしゃいだり盛り上がったりできる元気な男性が好きでしたが、
アラサーになった最近は「落ち着いた包容力のある男性って素敵」と好みが変化してきました。
今回カップリングした方とは何度もリモートデートをして、先日オンライン上で告白されました。
近いうちに対面で会ってデートする予定なのでその時にきちんとお返事を返そうと思っています。

2021年4月11日

愛媛県・松山会場 <30代 / 男性> (満足度4)

緊急事態宣言前にエクシオの趣味コンで出会った女性と交際しています。
お付き合いしてすぐにコロナの騒動がひどくなったので、せっかく告白にOKを貰ったのに満足に会えていません。
会えないと気持ちが冷めるという人もいますが、僕の場合は逆に気持ちがすごく盛り上がってしまっています。
終息がいつになるのか見当もつかず、この先もどうなるかわからないので同棲を切り出そうか迷っています。
LINEでのメッセージや通話だけではどうにも寂しく、かといって「会いたい」と無理を言って、デートに誘うのも思いやりが無いようで悩ましいところです。気軽に外を出歩けた日々が懐かしいですね。

2021年4月3日

オンライン婚活 <40代 / 男性> (満足度4)

今まで会場に行ってパーティーに参加していましたが、家にいながらでもいつもと同じような流れでパーティーに参加できました。
また、いつも1番近い会場でも片道1時間半ほどかけて参加していたので、急いで家を出たり、遅延などで時間に遅れるということも無いので個人的にも嬉しいです。
今回はカップリングが会いませんでしたが、気軽に参加できることもあるのか参加人数が会場のパーティーより多く感じました。
また参加したいと思います。

2021年3月28日

オンライン婚活 <20代 / 女性> (満足度3.5)

以前に街コンの方のオンラインパーティーに参加させてもらいました。
そちらの方は参加人数が多く時間内に自由にチャットルームの出入りができるので、全員の異性の方と喋るというのが難しかったです。
婚活パーティータイプだと司会者さんが時間を決めて下さり、全員の異性の方と平等に喋ることが出来たので良かったです。
また、いきなり会うよりもチャットからはじめた方が色々な意味で安心感があるなと思いました。

2021年3月13日

愛媛 新居浜会場 <30代 / 女性> (満足度4.5)

なかなか地方だと出会いも少なく、相手がいなく困っていました。
そもそもこんな田舎で婚活パーティーなんてやっているのか疑問でしたが、探してみて良かったです。
色んな種類の企画があり、正直迷いました。
ですが私の年代に合ったパーティーがいいと思い、今回【30歳代中心編】のパーティー参加させていただきました。
参加している皆さんとてもいい方ばかりで悩んじゃいました。後日改めてお食事に行く約束をしました。ここから新しい一歩を踏み出していこうと思います。

2021年2月26日

愛媛県・松山会場 <20代 / 女性> (満足度4)

彼氏と別れて出会いを求めていましたがなかなか出会いが無く、それだったら婚活パーティーに参加しよう!と思いエクシオの婚活パーティーに参加しました☆せっかくだったら高収入の人と出会ってみたいなと思って『男性EXECUTIVE編』というのに参加してきました♪大人な男性の方がたくさんいて、緊張している私でしたがお話しもリードしてくれました!みなさん「こんにちは~」と笑顔で話しかけてくれたので良かったです♪前に新居浜市でもパーティーをやった事があると参加してた人から聞きました!地元の友達にバッタリ会ったら恥ずかしいので是非また新居浜市で開催してほしいです☆

2021年2月11日

愛媛県・新居浜会場 <30代 / 男性> (満足度4)

婚活ってすごい種類が多くてどれにするか悩みました。
その中でも自分がここは譲れないっていう条件のパーティーを選んでみました。今回は【男性EXECTIVE編】のパーティーに参加させていただきました!
やっぱり男性は稼いでなんぼ!ってところがあるので..
年齢層が少し高めでしたが、男性の落ち着いた雰囲気を感じることができ
このパーティーに参加して心から良かったと思いました。

2021年1月30日

愛媛県・愛媛会場 <30代 / 男性> (満足度4)

婚活パーティーという物は聞いたことはありましたが、積極的にどういうものか調べようという気も起きず、これまで過ごしてきました。
そんな僕がなぜ婚活パーティーに初参加したかというと、彼女と別れてしばらくたったタイミングで友人に彼女ができ、なれそめを聞きだしたところエクシオの婚活パーティーで出会ったとのこと。婚活パーティーってどうなん?怪しくない?と問い詰めましたがとりあえず参加してみろ、言ってもわからん!と言われ、半信半疑で参加しました。
正直最初はめっちゃ怪しい感じを想像していたので、実際会場に着いてパーティーが始まって、「あ、結構事務的にサクサク進むんだ」と少しびっくりしました。
参加者の方もさまざまな年齢の人がいて、美人な女性もいたのでテンションが上がりました。残念ながらカップルにはなれなかったのですが、また参加してみたいと思います。ハマったらどうしよう

2021年1月23日

愛媛県・愛媛会場 <30代 / 男性> (満足度4)

婚活パーティーで先日彼女ができた友人に教えてもらい、愛媛会場の婚活パーティーに参加しました。
婚活という言葉に少し必死な感じやマイナスなイメージを抱いていたのですが、実際に婚活パーティーに参加してみて意識が変わりました。
婚活パーティーとは言っても対面で異性と好きなものや趣味の話をするだけですし、あまり深く考えずに早く参加しておけばよかったと思います。
同じ年代の女性も多かったので会話も弾み、楽しい時間が過ごせました。
カップルにはなれませんでしたが今後も楽しく婚活続けられそうです。

2020年12月22日

愛媛県・愛媛会場 <30代 / 男性> (満足度4)

仕事でしばらく愛媛に転勤になり、知り合いも少なく寂しいので婚活パーティーで彼女を作ろうと思い参加しました。
大昔に参加した婚活パーティーは記憶も古く、立席の合コンのようなものを想像してたんですが、意外とお堅いというか機能的な感じ(笑)
全員と会話する必要がありますが自分から気になる異性に話しかけに行き辛い人には良いと思います。
今回会話が弾んだ女性とは残念ながらカップルにはなれませんでしたが、またがんばります!

2020年12月10日

愛媛県・愛媛会場 <30代 / 女性> (満足度3.5)

初めて参加しました。
婚活パーティーというものに興味がありましたが、ちょっと不安でした。
でもアクティブな友達が一緒に行こう!と申し込みまでしてくれたので…。
結論から言うととても楽しかったです。
あんなに沢山の異性の方とつぎつぎにお話しするのはとても新鮮でした(笑)
結構よくわからないままに終わってしまったので次回はもっと楽しんでカップルになりたいと思います!

2020年11月28日

愛媛県・松山会場 <20代 / 男性> (満足度5)

先日、初めて婚活パーティーに参加致しました。自分はまだ20代なので周りもまだ独身が多く、実は婚活という響きに抵抗がありましたが、人より結婚願望が強かったのでなるべく早く結婚したいと思っていたのです。
仕事では男性しかいない職場なので、日常生活で女性との出会いはほぼ皆無です‥。
ですので不安な気持ちはありつつも、勇気を出して申し込みをしてみました。
実際の婚活パーティーは、想像をしていたイメージと全然違うものでした!
失礼ですが、モテないような、地味なタイプの集まりなのかな‥なんて少し想像していましたが、男女ともに今どきの方々ばかりで、なんというか‥華やかな印象でした。
20歳代限定編という婚活パーティーでしたが、同年代との出会いはやはりときめきやどきどきした気分になれ、とても良い経験でした!
自分に彼女ができたら松山城でデートをしたいという夢ができました。

2020年11月13日

愛媛県・松山会場 <20代 / 女性> (満足度5)

先日、エクシオさんの婚活パーティーに参加させて頂きました。
とても嬉しい出来事があったので投稿させていただきます。
先日、エクシオ松山会場「ぽっちゃり女性限定編」に参加をし、初参加でしたがカップルになることができました。
私は自分のルックスにコンプレックスがあり、彼氏なんて一生できないのではないかと悲観的になっていた時期もあり、婚活パーティーの存在は知っていましたが、私が参加したところでどうせ‥というマイナスな考えでしたが、結婚適齢期になってくると、両親からも結婚について質問される事もあったので、心配させたくないなという気持ちでエクシオさんのHPを開いてみたんです。
すると、ぽっちゃり女性の企画がここ松山でも開催が決定したとのことで、どんなものかと半信半疑で参加を決意しました。
参加男性は本当にぽっちゃりとしたタイプの女性が好みのようで、今までのコンプレックスが嘘のように楽しい気持ちと、前向きな気持ちになりました。
見事第一希望の方とカップルになれて、パーティーの後には、松山名物、鯛ソーメンの会話で盛り上がったのでそのまま食事をしに行った事がきっかけで意気投合し、今はお付き合いをしています。
自分に自身がもてたという事もとても嬉しいです。
このような婚活パーティーの企画があることをたくさんの方に知って頂けたらと思います!

2020年10月18日

愛媛県・松山会場 <30代 / 男性> (満足度4.5)

こんにちは。いつもお世話になっております。
いや、お世話になりました、という方が正しいです。
僕は、エクシオの婚活パーティー歴が長く、20歳代後半から約5年参加させて頂きましたが、出会いはたくさんあっても、正直なかなか運命を感じるような相手はみつからないなと思っていました。
根気良く参加し続ける事が結婚へ繋がると信じ、僕も30代。
さすがに少々焦りを感じてきた所で、5年間で初めて、僕宛にエクシオのアフターフォローの申し込みが届いたのです。
何かの間違いかと疑いつつも嬉しい気持ちもあり、なんと相手も女性は何度かパーティーでお会いした事のある女性の方でした。
理由を聞くと、何度か会う機会がある中で、僕の結婚に対する真面目な気持ちを感じ、気になったとの事。
しかし、女性からアプローチするのはなかなか勇気がいるそうで、アフターフォローに思い切って依頼したのだとか。
なんともありがたく思い、僕も真剣にその女性の方と連絡を取り合いました。
そんな事がきっかけでお付き合いが始まり、地元ではありますが、お互い大好きな道後温泉で先日、プロポーズをしてきました。
エクシオには本当に感謝です。
独身の知人には積極的に紹介させていただきます。

2020年10月2日

愛媛県・松山会場 <30代 / 女性> (満足度5)

先日、エクシオ松山の恋バスツアーに参加させて頂きました。
その日は松山駅を出発し、『山の手マリアージュガーデン』でイルミネーションを鑑賞するといったパーティーでした。
婚活というと、お部屋の中をぐるぐると回転寿司のように廻り、相手とお話をする、といったイメージしかなく、ホームページでバスツアーの婚活があることを知った時にはとても興味が湧きました。
しかし、当日は男性のキャンセルがあったようで、男性の方よりも女性のほうが人数的に多くなってしまい、フリータイムの際には取り残されてしまわないか不安な気持ちがありました。
しかし、当日の司会者の方がとても優しく気遣い頂いたおかげでバス車中も、フリータイム中も、全体が和気藹々とした雰囲気を作って下さいました。
もちろん男性の方とも素敵な出会いがありましたが、今回は同性同士の婚活仲間がたくさん出来たことがとても嬉しい出来事です。同じ気持ちの婚活仲間がいると、前向きな気持ちで婚活に取り組めることはもちろん、こういった特別な婚活にも、友人と一緒ならより参加しやすいです。
こんな機会をつくって頂いた松山の司会者さん、本当にありがとうございました!!

2020年9月20日

愛媛県・松山会場 <50代 / 男性> (満足度4.5)

50代男性です。私はこの歳まで、仕事一筋で、結婚なんて全く興味が湧かずに生活してきました。
なぜこの歳で婚活を始めたかと申しますと、去年、体調を崩したことがきっかけで、入院生活と大きな手術を致しまして、その時にふと、今後同じような事があっても一人で生活していくのか、などと考え、“寂しい”と感じる時があったのです。
定年を迎え、仕事もリタイアした後を思うと、暖かい家族と寄り添い生活をするのが幸せだと考えるようになりました。
ここ松山は温泉地として有名なのですが、家族旅行の幸せそうな様子をよく見るので、尚更です。
自身も温泉地で自営業をしている関係で、相手も松山の方が理想です。
エクシオのパーティーですと、一度にたくさんの方との出会いがあり、若者に戻ったかのような心躍る楽しい時間を過ごせるので、ここ最近は恋がしたいなどとこの歳になってから思うのです。
また、私のような年代でもたくさんの出会いがあるんだという事を教えて頂き、ありがとうございます。

2020年9月5日

愛媛県・松山会場 <40代 / 女性> (満足度4)

こんばんは。初めて投稿させて頂きます。
先日は、結婚歴がある方向けの婚活パーティーに参加してきました。
「再婚希望&理解者編」という企画名の通り、パーティーに参加していた方の約8割が結婚歴のある方で、2割は理解者側の方のようでした。
私は子どもが2人おり、子どもが幼い頃に離婚し、女手一つで子育てに仕事にと、毎日を全力で過ごしてきました。
子どもたちに寂しい思いはさせたくないと、ある時は優しい母親として、ある時は厳しい父親役として育ててきたつもりですが、子ども達が成人し、最近になって「お母さん、いい人がいたら結婚したほうがいいよ」と突然言われ、驚いたことがあります。
今では子供たちも独り立ちをして、私も一人暮らしとなり、寂しいと感じているのでは、と心配してくれているようでした。
そして、婚活パーティーという存在を教えてもらい、エクシオは全国で開催している会社だから、と進めてくれたのです。
そこで先日カップルになった男性の方と初デートをしてきました。
お互いグルメ好きという共通点があったので、愛媛県ならではの三津浜焼きやたこめしなどを食べ歩く楽しいデートでした。
今まで甘えさせてくれる人もおらず、すっかり男気溢れる性格になってしまっていたので、男性のエスコートや気遣いがとても新鮮で、恋って何歳になっても素敵だなと感じました。
婚活という存在を教えてくれた子ども達と、素晴らしい出会いの機会を与えてくれたエクシオさん、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

2020年8月29日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)