婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 鳥取県

鳥取・松江会場 <20代 / 女性> (満足度3.5/5)

今年びっくりするくらい周りが出産ラッシュで友人のSNSはベビーの写真であふれています。
正直まだ遊びたい、まだ早くない?…っと思っていましたがちょっと取り残されてるように感じてしまいました。
せめて彼氏ぐらいは欲しいなと思ったので恋活感覚で同年代のパーティーに顔を出しています。
そこで同性の友達もできて意気投合して遊んだりしてます。肝心の彼氏はまだです(笑)
パーティーは疲れるけど結構楽しくて、マイペースに参加できてるから今はこれでいいかな。

2021年5月25日

鳥取・松江会場 <40代 / 男性> (満足度4)

再婚希望者のパーティーに参加させていただきました。
バツイチ・シングルの方だけ参加しているかと思いましたが初婚の方もちらほら見かけました。
それぞれにいろんな理由があるのだなと思いました。お話を聞けるだけでも面白かったです。
残念ながらまだパートナーは見つかっていませんけど手ごたえは感じています。
コロナのせいで中断しがちな婚活ですがこの先も頑張っていきたいと思います。

2021年5月2日

鳥取・鳥取会場 <30代 / 男性> (満足度3.5)

婚活パーティーは一人と話せる時間が短くて慌ただしい。
数分で次の人にうつっていくし、男は席移動があってメモ取るのもままならない。
相手の話をちゃんと聞けて覚えていて顔と番号がしっかり一致するかというとかなりあやしい。
それでも回数をこなすと慣れてきて、安定してカップリングできるようになる。
要は慣れかな、と思う。気にかけるポイントやコツがだんだん分かってくる。
顔もスペックも悪いけど話し方にさえ気を付けていれば異性からアプローチがくる。
リアルで出会いが乏しい自分にとってはとても助かる。

2021年4月15日

鳥取・オンライン婚活 <20代 / 女性> (満足度4)

こういったパーティーは初めての参加でした。
中にはちょっと軽い感じの人もいましたが、みなさん真剣に出会いを求めて集まった方なのが伝わってきて、真摯なコミュニケーションが取れました。
最終的に緊張しつつも同い年の人とお付き合いするにいたり、参加して良かったと思っています。
一度目からカップリング・交際できるケースは少ないみたいで運が良かったんでしょうね。
婚活自体にあまり良いイメージを抱いてはいなかったのですが、やっぱり参加してみないとわからないものだと感じました。

2021年4月4日

鳥取県・オンライン婚活 <20代 / 男性> (満足度4)

正直結婚はまだピンときてなくて、でも真面目な出会いを探しています。
恋活系のオンライン合コンや街コンは大規模なものが多くノリも明るすぎて自分にはあまり合いませんでした。
婚活と題されたイベントに参加するのは今回がはじめてです。
ZOOMを使いながら落ち着いて女性の顔を見ながら話ができるので、会話を楽しむことができました。
婚活ってまだ早いかなと思って恋活イベントや街コンばかり参加していましたが、
オンラインに関しては婚活パーティーが僕にはピッタリだと感じました。

2021年3月21日

鳥取県・オンライン婚活 <40代 / 女性> (満足度4)

ぶっちゃけよく分からないままZOOMのアプリ入れて、操作方法もよく見ないまま婚活パーティーにトライしました。
意外となんとかなるものなんですねー(*´▽`*)
オンライン婚活ってやったことなかったのにメチャ分かりやすかった!
でも画面が暗いのか部屋が暗いのか…顔がどんより見える人と、すごく明るく見える人の差が激しかった。
せっかくイケメンでも暗いと印象良くない。明るく見える人はライティングを工夫しているのかな?
オンライン婚活は『ネットならではのコツ』が必要になりそうなので、やっぱりちゃんと調べないとダメだね~~。

2021年3月1日

鳥取県・鳥取会場 < 30代 / 男性> (満足度4.5)

自分は婚活パーティーに何回か参加した事がありますが、今まではカップルになった人と食事に行ったり、付き合ったりという事があったけれどなかなか続かないというのが正直なところで、そろそろ本腰を入れて相手を探さなくちゃダメだと思い、今回【1年以内に結婚希望編】というパーティーに参加しました。参加していた人はみんな結婚に対してとても真剣でした。こちらの話も真剣に聞いてくれて嬉しかったです。当日はいいなと思った人とカップルになることができて、一度その方とご飯を食べに行きました。2回目会う時は少しの緊張しましたが最初だけで、その後は会話も尽きること無く次また会う約束をしました。早いですが、今度その女性にプロポーズしたいと思います!

2021年2月20日

鳥取県・倉吉会場 <40代 / 男性> (満足度3.5)

【再婚希望&理解者編】という婚活パーティーに参加しました。結婚歴があったのでもうずっと一人かなあなんて思っているときにこの企画を見つけました。
同じ経験を持っている人と話すのはすごく共感できることが多かったです。これからの人生、もう一度素敵なお相手の方と再スタートを切れるように、婚活もう少し頑張ってみようと思いました!

2021年2月15日

鳥取県・倉吉会場 <30代 / 女性> (満足度4.5)

鳥取(倉吉)会場で【30・40歳代中心編】という婚活パーティーに参加しました。
沢山の方とお話ができて楽しかったです!
フリータイムでは積極的に移動してみて前半でお話しして楽しかった40歳代の方とお話しできました!その方とカップルになれたのでこれから少しずつご飯に行ったりしたいです!

2021年1月30日

鳥取県・鳥取会場 <30代 / 男性> (満足度3.5)

鳥取で婚活パーティーがあるなんて知りませんでした。
なぜ知ったかというと、友人に誘われたからなんですが…。
婚活パーティーって話には聞くけれどどういうものか想像がつかなかったのでとても新鮮でした。
今回二人で参加しましたが、結果はお察しください…。
次はこっそり一人で参加して彼女ができると良いなぁ…。

2021年1月11日

鳥取県・鳥取会場 <30代 / 女性> (満足度4)

私は米子出身です。この田舎ののんびりした空気にすっかり染まっていて、気付くと30代。結婚にもそんなに執着はなく・・・。
ある時、仕事で大きな失敗をしてしまい、かなり落ち込んでいました。それは私が初めて「人生の伴侶が欲しい」と思った瞬間でもありました。
互いに励まし合ったり喜び合ったりできる旦那様の存在に無性に憧れてしまって。このままの生活を続けていても前進しないと思い、思い切って鳥取地域限定の婚活パーティーに参加しました。
私が結婚を振りかざし過ぎていたのかな。カップルにはなれませんでしたが、いろいろと学ぶことが多かったです。
エクシオさんによると、今後米子でも婚活パーティーが開催される予定なのだとか。やっぱり地元の雰囲気を持った方って話しているだけで落ち着けます。早く開催してください!絶対に参加します!

2020年12月21日

鳥取県・鳥取会場 <20代 / 男性> (満足度4)

婚活パーティーに興味があり、ネットなどで色々調べた所、自分の地元の鳥取で開催しているのを知り、エクシオの婚活パーティーを選びました。
駅前のホテルが会場で、パーティー開催時間になると人が集まってきて少し緊張しましたが、新鮮な気持ちで2時間ほど楽しめたと思います。
今回はカップルにはなれませんでしたが、様々な女性と会話する事ができあっという間の楽しい時間でした。
今回雰囲気もつかめたので次回はもう少し余裕をもって参加してみたいと思います。
次こそはカップルになれますように…!

2020年12月8日

鳥取県・鳥取会場 <30代 / 女性> (満足度4.5)

東北からの鳥取転勤で友人もおらず…女一人で週末を過ごしていたのですが、彼氏がほしい!あわよくば婚活仲間の女友達もほしい!と思い立ってエクシオのパーティーに参加しました。
「がんばる社会人を応援」と宣伝されている『社会人応援編』というタイトルが、孤独なOLの心に沁みたんです…(笑)
司会の方は若いのにとてもしっかりしていらっしゃいました。
元気はつらつとしたアナウンスに、思わずやる気がみなぎってきます。
初めての参加でしたが積極的になれて、早速良い男性と出会えました!
正直なところ鳥取の名所は砂丘くらいしか知らなかったんですけと、彼に連れて行ってもらった『砂の美術館』はオブジェの美しさに圧倒されました!
お陰様で、鳥取が大好きになりそうです。
転勤先が永久就職先になればいいなーなんて思っています★

2020年11月29日

鳥取県・鳥取会場 <30代 / 男性> (満足度5)

先日出掛けてきた白壁土蔵群巡り、とっても良い天気に恵まれ、青い空の下、白く輝く建築物たちがよく映えていました。
私たちの交際を太陽も祝福してくれているかのようで、明るい気持ちで過ごすことができました。
こんなにも素晴らしい一時を送ることができたのも、エクシオさんの婚活パーティーのおかげです。
自分がバツイチであることをこれっぽっちも気にせずに済む【再婚希望&理解者編】で、最高の理解者と出会えたのですから。
司会の方はすごく丁寧、それでいて元気があり、緊張して臨んだはずの婚活も、せっかくだから楽しんでみようという気持ちになれました。
その前向きな姿勢が幸いしたのでしょうか、お互いにアプローチカードをやり取りできたお相手と、カップルになることができたのです。
白壁土蔵群は本当に風情があり、ぶらり一人旅でも良いかもしれません。
ですが今回、共に巡る女性がいてくれたことで、一層充実した日となりました。
エクシオさんには心から感謝しています。

2020年11月14日

鳥取県・鳥取会場 <20代 / 女性> (満足度4)

漫画・アニメ大好きな20代女です。
「ライトオタクの方限定編」のパーティーでなくとも、趣味を理解し合える男性と巡り会うことができました。
鳥取会場はほどよいアットホーム感があって、わたしみたいに緊張しやすい人にはぴったりでした。
スタッフの方も優しくフレンドリーですので、安心して参加できる婚活会社だと思います。
ほぼ完全インドア派のわたしでしたが、カップリング相手とよく出掛けるようになりました。
漫画好きのわたしに合わせて青山剛昌ふるさと館でデートしました。
名探偵コナンはそこまで漫画に詳しくない人でも楽しめるので、鳥取県内お勧めのスポットです。
来年公開の劇場版も、一緒に見に行けたら嬉しいです。
真実はいつもひとつ、真実の愛の相手もひとりだけだと思います。
見つけるのは大変だけれど、婚活でチャンスを増やすのが重要ではないでしょうか。

2020年10月31日

鳥取県・鳥取会場 <40代 / 男性> (満足度4.5)

職場は男社会の為出会いが全く無く、そうかと言ってプライベートの時間を確保出来るでもなく。
瞬く間に、淋しい四十路の独身男になっていました。
そこで思い立ったのがエクシオの婚活パーティーでした。
40歳代“中心編”というタイトルの通り、客層は40代が主な対象であるもののその前後の年代も居る模様。
やや上がってしまったのが事実ですが、受付にて「初めてです」とスタッフに伝えた時、屈託の無い笑顔で励ましてもらえたのが活力になり、精一杯振る舞う事が出来ました。
第一印象を確かめるカードに、素敵だと思っていた女性から〇をもらった時は夢見心地でした。
驚く事にカップリングも果たし、浮かれた気持ちが続いています。
お互いに旅行が趣味なので、コロナが落ち着いたら一緒に色んなところへ旅行したいです。
彼女と出会えて、毎日想像以上に充実しています。
世の婚活男子に幸あれ。

2020年10月11日

鳥取県・鳥取会場 <40代 / 女性> (満足度4)

付き合うなら絶対にしっかりとした方と決めていたので、「男性EXECUTIVE編」パーティーへ参加させていただきました。
男性側に年収条件がありますので、しっかりした紳士に出会えるのが嬉しかったです。
鳥取に転勤してきたばかりという50代後半の男性とカップリングし、現在交際中です。
アプローチカードの字がきれいでメッセージも丁寧で、誠実な方なのだろうな…と第一希望に記入したのです。
後から聞いたら、彼も私を第一希望に指名してくれたそうで、本当に参加して良かったと思いました。
年齢はちょうど一回り離れているカップルですが、ジェネレーションギャップも楽しめるくらいラブラブです(笑)

2020年9月22日

鳥取県・鳥取会場 <20代 / 男性> (満足度4)

プロフィールカードの好きな食べ物に「二十世紀梨」と書くほど、熱いケンミン魂を持つ自分です。
結婚は絶対に地元でと希望しています。
未だ婚活サービスがそこまで充実していない鳥取ですが、しっかり進出してくれるエクシオさんは大変重宝しております。さすが大手。
「婚活パーティーに参加するのだから、恥ずかしがらずに能動的になってみよう」というのが私のモットーです。
余裕を持って到着しプロフィールカードを丁寧に書きます。(字は下手ですが、誠意をと思い・・・)
アプローチカードも漏れなく記入は当たり前。
後半がフリータイムになったときは、私の方から目当ての女性のところへ誰よりも早く移動するようにしています。
そうしてカップリングすることは何度かありましたが、最終的にお付き合いまで至ったきっかけは私からのアフターフォローを介してでした。
エクシオさんは1つ1つの開催に多くのチャンスを散りばめてくれています。
諦めないで努力すれば、必ず実を結ぶはずです!

2020年9月3日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)