婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 群馬県

群馬・高崎会場 <40代 / 男性> (満足度4.5/5.0)

正直結婚は諦めていたところがありました。というのも、私は以前結婚していて現在は離婚して独り身で、
40代で再婚するのは厳しいなと思っていました。しかし、そんなときに同じ境遇の友人に誘われたのが「再婚希望&理解者編」というパーティーでした。
最初は「気が乗らないなぁ」と思いながらも、予約し参加しましたが参加してみると予想外に楽しかったです。
なぜなら再婚している自分が女性の方と話していて婚姻歴があるという事が、こんなにも気にならず楽しく話したことはなかったからです。
「再婚希望&理解者編」という題名だけあって、40代で再婚を目指している私を皆様受け入れてくれて、さらに同世代という事もあり話は盛り上がる一方でした。
婚活という事を前向きに考えれるパーティーでした。そのパーティーでカップルになった人は、うまくいきませんでしたが、また参加してパートナーを見つけたいと思います。

2021年4月19日

群馬・オンライン婚活 <30代 / 男性> (満足度4.5)

僕は、学生時代からサッカー一筋で結婚を考えていませんでしたが、周りの多くが結婚をする人が多くなってきて、自分もそろそろ…と思うようになり、出会いを求めてきましたが、なかなかいい出会いがなく自分の趣味がサッカーという事以外なくお付き合いしても長くは続きませんでした。
そこで、友人の紹介もあり婚活パーティーに参加する事にしました。
しかも、自宅から参加のできるオンライン婚活に参加しました。
自分にぴったりの「サッカー好き」が集まるパーティーがあったので、今回はそちらに参加し、相手の方もサッカー好きという事で話しはサッカーがメインいなりましたが、自分が気になった方と連絡先の交換ができ、今でもやり取りをしています。
今回は、結婚までのゴールを決めたいと思います!

2021年4月3日

群馬・オンライン婚活 <20代 / 女性> (満足度4.5)

わたしは、群馬に住む20代のシングルマザーです。
わたしには3歳の息子がいるんですが、2年前に離婚し、再婚を考えていたんですが、
子供も小さく新しいお付き合いが難しくシングルマザーを理解してもらえる方との出会いを探していました。
そんな時、エクシオさんのオンライン婚活パーティーで「子連れ婚活」が対象のパーティーをみつけ参加しました。
お相手の方といろいろお話しが出来、シングルマザーを理解して下さる方が多くとても勇気がでました。
今回が初めての参加でしたが、婚活パーティーでの再婚もあると思います。
実際、わたしは今回のパーティーでお話しをして気になった方と連絡先の交換をし、LINEなどで連絡を取り合って徐々に距離を縮め、息子とも合わせたいと思います。
また、進展があったらご連絡したいと思います。

2021年3月28日

群馬・オンライン婚活 <20代 / 男性> (満足度4.5)

実家が引くほど田舎で会場も遠くて、今まで婚活パーティーとか街コンの類に行ったことありませんでした。
口下手で緊張しぃなのもあって初対面の女性と会うなんて思いもよらなかったんです。
でも「オンラインで婚活」というニュース記事を見て「そういうのもアリなのか!」と目から鱗でした。
オンラインゲームで仲間とチャットしたり、ちょっとした配信もしたことがあるので、それなら抵抗感なく出会えるかなと。
当日。緊張はしましたが『自宅から発信している状況』に妙な安心感があって、思ったよりトークもうまくいきました。

2021年3月7日

群馬・オンライン婚活 <30代 / 女性> (満足度5.0)

機械オンチでSNSは全然やってないしスマホも業務連絡ぐらい。パソコンとかすぐ壊すタイプです。
なので、オンラインで何かやるとか、アプリ入れてコミュニケーション取るとか、すごくハードルが高いように感じてました。
友達が「面白そうだから一緒にやらん?」とLINEしてきたので、一度は断ったんですけど、あまりにヒマだったので参加してみることに。
結果、かなり楽しかったです。設定も思ったよりスイスイいけました。
意外な職業の人とかも参加してて面白い話も聞けました。ちょっとハマりそう。

2021年2月20日

群馬県・前橋会場 <40代 / 女性> (満足度4.5)

以前は都内か埼玉の会場まで足を運び、都会的な方と出会いたいと思い、参加していましたが、やはり参加をするにあたって毎度長距離なのは大変なのと、カップルになった後に、デートやお食事をする機会があっても土日休みのときなど時間に余裕を持たせる必要があったことで億劫になり、近隣でやっぱり参加しようと思って、最近は地元前橋の会場に参加しています。
地元ネタのお話しは、想像以上に盛り上がり、前橋会場に参加するようになってから、さらに地元が大好きになりました。
自分が生きてきた土地を大切にできる、パートナーと出会いたいです。

2021年2月1日

群馬県・前橋会場 <20代 / 男性> (満足度4.5)

年齢層条件が広いパーティーに参加すると、本当にさまざまな年齢の方とお話しをすることができます。
色々な話題にアンテナを張ることができるので、普段のニュース番組や地元ニュースなど、興味をもって情報収集することができるようになったと思います。
職場でも最近元気だねと言われることが増え、婚活を通して、自分の社会性やコミュニケーション能力が高まったと思います。

2021年1月23日

群馬県・前橋会場 <20代 / 女性> (満足度4.5)

第一次結婚ラッシュ真っ只中ですが、私にはまったく結婚の音沙汰がないことに焦りを感じ、友人には内緒でこっそり婚活を始めました。人見知りな性格なので、【1人参加限定編】の婚活パーティーを選びました。お話楽しめるかなぁ…と、不安に思っていたのですが、自分でもびっくりするくらいお話を楽しめていました! 気になる方がいたのですが、恥ずかしくてアプローチカードを書くことができなかったので、次回参加した時には、積極的に頑張ってみようと思います!

2021年1月15日

群馬県・前橋会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

30歳を過ぎて周りの友人がほとんど結婚しておりかなり焦りを感じていました。
インターネットで検索をしていたところ婚活パーティーのエクシオ見つけました。
正直都会でしか開催していないものだと思っておりましたが地元の群馬でも開催していたので早速参加しました!
「適齢期応援編」と正にお相手も結婚適齢期の方々だったのでとても話やすく楽しかったです♪

2020年12月19日

群馬県・高崎会場 <40代 / 女性> (満足度5.0)

私はバツイチなのですがもう一度本当の幸せを掴みたいと思ってインターネットを見ていたらエクシオを見つけました。
そしたら「再婚希望&理解者編」という企画を見つけてすぐ予約してしまいした。
会場は駅から近くて綺麗なホテルでの開催でした!
バツイチで自信を無くしていたのですが同じ境遇の方とだったらもしかしたらと思いました。
見事当日はカップルになりまして、お友だちからではありますがその男性と少しずつお互いの距離を縮めております。

2020年12月2日

群馬県・高崎会場 <20代 / 女性> (満足度4.0)

最初友達から「高コンにしゃれこもうぜ!!」と言われた時には、「・・・は?」となって、高崎でやる婚活のことと聞いて「なーんだ」と乗り気ではありませんでした。
だって私が住んでいる太田市からは行くのに1時間以上かかるんですもん。
「ほらほら、『~恋活★婚活応援♪ドキドキ恋活でカップリング♪~』だよ?!ドキドキ恋活カップリング一緒にしに行こーよぉお」とあまりにも友達がしつこいので、ショッピングに付き合ってもらうことを条件に一緒に参加することになりました。
友達に車も出してもらって、どっちかだけカップルになっても一緒に帰るからね、と約束していざ参戦。
見事にふたりとも撃沈しましたが、大卒でしっかりした男性ばかりが参加していたのでまた参加してみてもいいかな、と思いました。

2020年11月27日

群馬県・前橋会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

結婚相手を探したいとは思っているのですが、全然出会う機会がほぼなくてどうしようか悩んでいました。
私はアニメや漫画が好きで完全なインドア派な上に、人見知りもあってあまり周りが近づきにくいオーラを放っているかも知れません(苦笑)
そんな私でもパーティーに参加すれば良いお相手がとできたら同じような趣味の人と出会いたいと思い何回か参加してきました。
エクシオさんの婚活パーティーの企画の中ではアニメ好きの人が集まっているパーティーとかもあって魅力的でしたが、私はその企画の日参加できなかったので、一般的な婚活パーティーへの参加をしました。
普段あまり話さない私はおどおどしながらも会話を試みると男性から会話もエスコートしてくれて会話することができました。
参加して3回目の参加時に、同じ趣味をもった人がとうとう表れて意気投合してカップルに!今はその方と楽しく結婚に向けて頑張っています!
一歩踏み出してみる勇気を与えてくださりありがとうございました。

2020年11月13日

群馬県・宇都宮会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

若くてかわいい彼女が欲しいと思い、頑張って通っています。
エクシオさんは、厳密な年齢制限がない所が気に入ってます。
31歳ですが、たまに20代のパーティーに参加させてもらっています(もちろんプロフィールカードには、しっかり実年齢書いています)
今回、25歳の方と無事にカップルになることができました!!
このまま順調にお付き合いを続けていけるかまだ分かりませんが、頑張ります!
出会いの場をありがとうございました。

2020年10月28日

群馬県・前橋会場 <40代 / 男性> (満足度5.0)

40歳を過ぎて、ようやく「婚活しないといけない」と焦りを感じるようになりました。
気が付くのがかなり遅かったなと後悔しています。
なかなかカップルになれませんが、素敵な出会いを探して頑張ります!
友人からは、理想が高すぎると呆れられ、最近は年上女性も視野に入れ活動しています。
エクシオさんのパーティーは、プロフィールカードがあり、お話がしやすいこと。
印象確認カードでお相手の気持ちが分かること。
アプローチカードで自分の連絡先を相手に伝えられるのがイイと思っています。
まだしばらくお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします。

2020年10月4日

群馬県・高崎会場 <30代 / 男性> (満足度4.0)

「プレミアムフライデー」の一人参加限定編の婚活パーティーに参加しました。
うちの会社は珍しくプレミアムフライデーを実施していて、丁度金曜の午後にぽっかり予定が空いてしまったのできっかけは何となくです。
今回参加していた方は年齢もバラバラでしたがみなさんプレミアムフライデーを持て余しているように感じます。
時間帯が合う相手との出会いがあるのはこちらとしても嬉しいです。
今回はカップルにはなれませんでしたがまたプレミアムフライデーに婚活パーティーが開催される時には参加してみたいです。

2020年9月14日

群馬県・前橋会場 <40代 / 女性> (満足度5.0)

再婚希望&理解者編というパーティーに参加させて頂いております。
エクシオ様のパーティーはいつも明るく元気な司会の方で、婚活をしている私も「頑張らなくちゃ」とやる気と元気を頂いております。
いつもありがとうございます。
離婚経験があり、子どもも居るのでなかなかパーティーに参加してもカップルになることが出来ませんでしたが、先日のパーティーで見事、素敵な男性とカップルになることが出来ました。
ありがとうございます。
先月、三人で楽しく過ごし、まだ出会って日も浅いですが、結婚を前提にお付き合いして欲しいと、嬉しい言葉を頂きました。
子どもも懐いていてとても嬉しいです。
こんな素敵な男性に出会うことが出来たのは、めげずにパーティーに参加したからと自負しております。
結婚する際にはご報告させて頂きます。
素敵な出会いをありがとうございます。

2020年8月30日

群馬県・前橋会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

先日久しぶりにエクシオのパーティーに参加させてもらいました。
久しぶりというのも、以前、エクシオのパーティーに参加してカップルになり、お付き合いしていた男性がいたのですが、別れてしまって…。
でもやっぱり出会いがないので、やっぱり大手のエクシオさんが安心かなと思い、また、エクシオさんのお世話になろうとパーティーに参加しました。
久しぶりのパーティーでしたが、司会の方も優しくて凄く楽しめました!
ありがとうございます。
当日は面白い男性や、ジェントルマンな男性といろんな方がいて、会話も楽しめました。
残念ながら気になる人とはカップルになれませんでしたが、とても楽しかったのでまた参加します。
会社の子がこの前、プロポーズされたと言っていたので、ベタですが、私もエクシオの婚活パーティーで彼氏をゲットして、プロポーズされたいと思います(笑)
エクシオさん、これからもよろしくお願いします!

2020年8月21日

群馬県・前橋会場 <30代 / 男性> (満足度4.0)

先日初めて参加しました。
以前、他の会社の婚活パーティーに参加したことがありましたが、よく分からないまま終わってしまったので、今度は違うところに行ってみようと思い、業界ナンバーワンのエクシオを選びました。
はっきり言って、パーティーなんてどこも似たり寄ったりかと思いましたが、エクシオはまず、スタッフの人が明るかったです。
笑顔も良かったです。
あと、スタッフの間でおしゃべりなどなく、とても分かりやすくパーティーについて説明してくれました。
前に行ったところは受付の時から、機械的で笑顔もなく業務的でした。
それもスマートで良いかもしれませんが僕はもう少し、愛想をふりまいてほしいということではないのですが、もう少し笑顔で明るくパーティーをしてほしかったです。
雰囲気がいいとカップルになれるような気もします。
先日赤城大沼に行ってパワーをもらってきたので、またエクシオのパーティーに参加します。

2020年7月19日

群馬県・前橋会場 <20代 / 男性> (満足度5.0)

先日ぽっちゃり女性限定編というパーティーに参加してきました。
自分は痩せている人よりも少しぽっちゃりしていて可愛らしい人の方が好きなので、いつもこのパーティーに参加しています。
自分のタイプの人がたくさんいるっていうだけでいつもハイテンションになっています。
しかもみなさん可愛くて楽しい人ばかりなのでいつもいろんな話をして盛り上がってます。
この前食べ物の好みなど、凄く話の合う人とカップルになりました。
その人とは今お付き合いをしています。
その人と各地のグルメを食べ歩くのが夢です。
いつかはその人と結婚をして幸せな家庭を持ちたいと考えるようになりました。
正直、結婚はまだ早いと考えていたのですが、その人と出会って結婚したいと思えるようになりました。
それもこれもエクシオのパーティーに参加したからです。
ありがとうございます。
結婚して家族であちこちのご当地グルメを食べに行くのも楽しそうでいいなと思っています。

2020年7月4日

群馬県・高崎会場 <20代 / 女性> (満足度5.0)

パーティーに何度か参加させてもらい、いつも緊張しまくりですが、パーティーが終わる頃にはとても気持ちが満たされています。
一人では絶対に参加する勇気がないので、いつも友達と必ず一緒に予約をして参加しています。
そのおかげで普段通りの調子で知らない人とも喋ることができています。
またパーティーの司会の人もとても明るいトーンでの司会なので、いつも元気をもらっています!
カップルになれなかった時も同じパーティーに参加している女性の方とも仲良くなれたりもします。
以前自分の理想の相手とカップルになれなかった時、心残りだった私は思い切ってアフターフォローサービスに申し込んで、連絡先交換に見事成功!
結局その人とはその後お付き合いに至るまでにはいきませんでしたが、何歳になってもドキドキする気持ちって大事ですよね!
また今度友達を誘ってパーティーに参加してきたいと思います。

2020年6月28日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)