婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 富山県

富山県・富山会場 <20代 / 女性> (満足度4.0/5.0)

友達がエクシオの婚活パーティーで会った人と結婚したので私もあやかろうかなと思って(笑)
そうはいってもあまりうまくいかないですね~。イケメンとか高収入とか望んでいるわけではないんですけど。
「普通」の男性を見つけるのが難しいのかもしれないですね。もう少し柔軟に考えて取り組んでいきたいと思いました。
いちおう連絡先を交換した男性の中でいい関係性の方がいるので、じっくり仲良くなれればいいかなと考えています。

2021年4月15日

富山県・富山会場 <30代 / 男性> (満足度4.0)

「再婚希望・婚姻歴理解者編に参加してみました。いわゆるバツイチ向けパーティー。
普通の出会いだとバツイチがネガティブにとらえられがちなので、最初から「バツイチ向け」だと安心できます。
いろんな経歴を持った方が参加していて話を聞くだけでもとても楽しかったですね。
参加している女性はシングルの方が多かったような。すごく魅力的なきれいな方が多くって驚きました。
まだ良縁には出会えていませんが、焦らないでぼちぼちお相手を探していきたいと思います。

2021年4月3日

富山県・オンライン婚活 <40代 / 男性> (満足度5.0)

オンライン婚活で初めてカップリングが成功しました!
私は、富山に住む40代です。
以前より、何度か婚活パーティーに参加していましたが一度も自分が気になった方とカップリングできたことがありませんでした。
そんな私ですが、今回参加した「オンライン婚活」では初めて気になった方とカップリングができたのです。
私は、40代中心編のパーティー参加しました。
今まで参加してきたパーティーの中でも個別ルームとして、お話しをする感も他の方の会話が聞こえることもなく、自分たちの会話の空間で話を進めることができました。
その効果があってか普段より、相手の話を聞く事もでき会話を広げることができたんだと思います。
本当に今回は参加して良かったと思います。

2021年3月27日

富山県・オンライン婚活 <40代 / 女性> (満足度5.0)

わたしは、30代は仕事を中心に生活してきましたが、40代になりそろそろ結婚をと思ったていましたが、やはりそう甘くはなくなかなかいいお相手とは巡り合えず、焦り始めてしまい今回は結婚を前提とした婚活パーティーに参加しました。
オンラインを使ったオンライン婚活は、自宅に居ながらスマホからでも参加できる簡単なもので、お話しも一対一でしかっりと話せました。
わたしは、30代・40代を中心にしたパーティー参加し、お相手の方とお話しを進めていると、
私より3つ年下の方と個別のトーク中からその方とは話が合い、その方と最終カップリングでカップルになることができました。
その方も富山にお住まいで、今は、LINEなどのやり取りだけになっていますが、これからお食事など直接お会いできるのが楽しみです。

2021年3月4日

富山県・オンライン婚活 <30代 / 男性> (満足度4.0)

今までオンライン飲み会は参加したことがありましたが、今回初めてオンライン婚活に参加しました。
飲み会よりも結婚を真剣に考えている方の参加が多かったです。
1対1で周りの人の視線や会話も気にせずにたのしむことができ、いつもより深い会話もすることが出来ました。
いつもの会場の婚活パーティーよりも緊張も少なかったので時間があっという間に過ぎて、有意義な時間を過ごすことが出来ました。また時間がありましたら参加したいです。

2021年2月26日

富山県・オンライン婚活 <40代 / 女性> (満足度4.5)

今回初めてオンライン婚活に参加しました。
在宅ワークや家事の合間などの時間の合間をぬって、参加することができました。
料金も女性なら500円程で参加出来ましたし、交通費もかからないのはありがたいです。
いつも化粧や身支度に時間がかかってしまいますが、自宅なので出かけるよりも簡単に済ませることができたのもメリットでした。
ぜひこれからも参加したいと思います。

2021年2月8日

富山・富山会場 <40代 / 女性> (満足度5.0)

異性が苦手でこの年齢までまったく結婚を考えておらず生涯一人で生きると決めていました。
同じような考えを持っていた姉が先日縁あって結婚し、子宝にも恵まれて幸せそうに過ごしているのを見て
「案外私にも結婚できるかも…?」と思ったのが参加のきっかけです。
なぜ相談所などではなくパーティーを選んだかというと「異性と話す経験」を積みたかったからです。
実際に多くの男性と対面で会話してみないとコミュニケーション・スキルが磨けないと考えました。
短時間に次から次へと異性と話すという環境は普通に生きていてなかなかありません。
幾度か参加して会話に慣れたころに、休日を一緒に過ごす5歳年上の男性ができました。
一年前の自分には想像もつかない変化に驚いています。

2021年1月24日

富山・富山会場 <20代 / 男性> (満足度5.0)

「婚活は早いうちにやっておけ!」と親戚からうるさく言われて参加。
ヲタ婚がしたかったので「アニメ・ゲーム好き」partyをメインに活動してました。
相手の年齢を気にしてなかったので2歳上の女性とカップリングしましたが「私、年上だけどいいの?」と繰り返し確認されました。(当方28歳、彼女30歳)
男は若い子が好きっていう先入観があるみたいですが、趣味と価値観さえ合えば他は気にしません。
トントン拍子に話が進んで彼女の家に遊びに行く仲になり家族とも親しくなれました。
やっぱり早いうちに動いたのは正解だったなと親戚には感謝しています!

2021年1月13日

富山県・高岡会場 <40代 / 男性> (満足度4.5)

今回、富山の新しい会場での婚活パーティーに行ってきました。 僕より年下の女性が参加されていましたが、地元の共通の話題などで会話に困ることはありませんでした。 今回は残念ながらカップルになることはできませんでしたが、今後もエクシオの婚活パーティーを利用させて頂きます!!あと、同じ会場で別の企画もやって欲しいです。

2020年12月17日

富山県・高岡会場 <20代 / 女性> (満足度4.0)

友達が婚活パーティーに行ってであった方と付き合っていると聞いて、負けていられない!と思い、婚活パーティーに初めて参加しました。 とても緊張したのですが、スタッフさんも優しい話し方をされていて、安心して参加できました。 地元だったので、高岡会場のパーティーに参加したのですが、初めての開催だったということで、ポイント券というのをもらいました! 次はこのポイントを使って富山の会場の【20歳代中心編】のパーティーに参加してみたいと思います! 友達に負けない、素敵な彼氏を見つけたいと思います!

2020年12月2日

富山県・富山会場 <30代 / 女性> (満足度4.0)

1年ぶりにエクシオさんのパーティーに参加しました。30歳代のパーティーにしか参加したことがなかったのですが、今回は【男性EXECUTIVE編】に参加してみました!人数は少なすぎず多すぎず、ちょうどいい人数でよかったです。自分より年上の方が多かったのですが、頼りがいがあってお話も盛り上がりました♪今回はカップルになれなかったのですが、毎週末パーティーがあるようなので、今度は違う企画のパーティーに参加してみようと思います。

2020年11月23日

富山県・富山会場 <20代 / 男性> (満足度5.0)

けっこうぽっちゃりの人が好きなんで、ぽっちゃり女性限定編の婚活パーティーに参加しました。
学生時代は友達と恋活パーティーに参加してたんですが、細身でキラッキラした女性が多かったんですよね。
社会人になって気づいたんですが、年上の体格のよい方がわりと好みで。
今回ぽっちゃり女性限定のパーティーに参加して本当によかったです。
好みが服着て歩いてるって感じの女性が多くて、最終投票カードには第6希望までしっかり記入しました。
カップルになった女性は、「私は年上でぽっちゃりしてるから」と何度も「私で本当によかったの?」と聞いてきましたが、むしろあなたがいいんです!って感じです。
ドストライクの女性と出会わせてくれて本当にありがとうございました!!

2020年11月8日

富山県・富山会場 <30代 / 男性> (満足度4.0)

別に釣った魚にえさをやらないというタイプではないと自分では思っていたんですが、元カノや別れた嫁さんからも同じようなことを言われたので、自分が変わるためにも彼女を作ろうと婚活パーティーに参加することにしました。地元の高岡市でも婚活パーティーは結構やってるんですが、ざっと見てバツイチ男性を受け入れてくれそうな企画のパーティーがなくて。
エクシオさんで再婚希望や理解者のための企画の婚活パーティーを発見して思い切って富山に行ってみることにしました。車で40分ちょっとくらいだったので、思ったほど遠くは感じませんでしたね。それよりこれまでの婚活パーティーの経験で培った服装や会話ネタが活きるかどうか結構緊張してました。
パーティーでは思った以上に女性の反応がよくて、カップルにもなれ、今も連絡先を交換した子と関係を深めるためにちょこちょこ富山市まで通っています。

2020年10月28日

富山県・富山会場 <40代 / 女性> (満足度4.5)

真面目に結婚相手を探すために婚活パーティーに参加しています。
今までにも何度か参加したことはあったのですが、良い人に恵まれず・・・という状況です。
婚活は1度で成功するものではない(できちゃう人もいるのでしょう。)ので、たいていは何回も参加する必要があると思います。
できれば1度で終わらせたい気持ちもありますが、将来の人・・・と考えるとなかなか決断できないですよね。
とりあえずもうちょっと話してみたいなぁ。と思いお相手のナンバーを投票カードに記入すると、カップルになったりすることもあります。その後は連絡先を交換したり、時間があればカフェに行ったりしたこともありました。
私も真剣に考えていますし、相手の方ももちろんこの年代ですからさすがに真剣に考えているだろうと思います。
そのため時間はかかってしまうのは十分理解し、結婚に近づきたいですね。
特に女性にとっては価格もリーズナブルなパーティーが多いので、どんどん探していい人を見つけ出すのがいいと思います。

2020年10月7日

富山県・富山会場 <20代 / 男性> (満足度4.0)

初!婚活パーティー参加。期待してなかったのですが、素敵な方が多くてびっくりしました。
男女共に20代の方も婚活してるんですね。早くから自分も頑張っておけばよかったと、後悔しました。
今回は一人参加限定編に参加しましたが、色々な企画があるみたいなので、色々参加してみたいと思います!
今年中に彼女を作り、来年結婚できたらいいなと考えています。

2020年9月29日

富山県・富山会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

ある日、唐突に「彼女がいないなら、婚活パーティーに行って来い」と上司に言われ、同僚と一緒にエクシオさんを予約することになりました。
それがきっかけで、すっかり婚活パーティーにはまってしまいました。
さまざまな女性と楽しく会話ができるのが嬉しくて、カップルになることよりも、会話を目的にして行っていたような気がします。
そうこうしているうちに、同僚がエクシオで出会った女性と恋人同士に!
そこで、はじめて「会話しているだけではダメなんだ」と気が付き、女性目線を意識するように変わりました。
ジャケットを着て行ったり、床屋ではなく美容室に行ってみたり。
パーティーで目の前に座った女性に、「どうやったらモテるか」「この服はどう思うか」など質問したこともあります。
2ヶ月程、いろいろなアドバイスを取り入れながら婚活を頑張ったところ、パーティーでカップルになることができました。
カップルになって1ヶ月。そろそろ告白してお付き合いに移行したいなと思います。
今、どんなシチュエーションで告白するのが良いか、いろいろと悩んでいます。
もしも振られてしまったら、またエクシオさんにお世話になりますので、よろしくお願いします。

2020年9月4日

富山県・富山会場 <20代 / 女性> (満足度4.0)

彼氏が欲しいけど体形にコンプレックスがあったのでなかなか自分からはアピールできず、グループでもお笑い担当のようになっていたのが嫌で、一念発起してエクシオさんの婚活パーティーに参加してみました。
私が参加したのは「ぽっちゃり女性限定編」です。
こんな体系でも好きだと言ってくれる人ができたらいいなと思って参加しました。
参加して驚いたのは、女性の皆さんがとてもポジティブでキラキラしていること。
自信があるととても魅力的に見えるんだなぁと、少し反省しました。
次回は私もポチャティブに、自分のよい所をアピールして、素敵な彼氏をゲットしたいです!

2020年8月26日

富山県・富山会場 <20代 / 男性> (満足度5.0)

周りの友達が結婚ラッシュで自分だけが結婚していない事に焦りを感じ、先日初めてエクシオの婚活パーティーに参加しました!
今までそういうパーティーに行った事がなかったので、かなり緊張しましたが、スタッフの人がとても明るくて笑顔だったので安心しました。
当日はどんな服装をしていって良いのかも分からなかったですが、ホームページに詳しく書いていたので助かりました。
参加していた女性もかわいい人や綺麗な人がたくさんいてビックリしました。
しかも初めて行ったパーティーで気になった人と、なんと!カップルになれました!
自分も彼女が素敵だなーと思っていたのでアプローチカードを貰った時はテンションが上がりました!
彼女とは今ちょくちょく連絡を取り合っています。
また報告します!ありがとうございます!!

2020年7月25日

富山県・富山会場 <40代 / 女性> (満足度5.0)

私は、離婚歴あり小学生になる子供が1人います。
元旦那と離婚してからは、二度と結婚なんてしない 子供は1人で育ててみせる と腹をくくっていました。
ですが、一昨年の子供の運動会の時に子供から「親子リレーにお父さんと出たい」と言われ子供の為にも再婚を考えた方がいいのか と悩むようになりました。
そんな時に、母からの勧めでエクシオさんの婚活パーティーを知りました。
再婚を望む方・それを理解される方という企画があり迷いながらも参加してみました。
パーティーが始まると、今まで友人にでも恥ずかしくて中々言えなかった悩みなどを話せる相手がたくさんいて、正直心が楽になりました。
その時に参加されていた6つ年下の男性がパーティー中たくさんのアプローチをしてくださり見事カップルになりました。
私には、もったいないくらいの優しい彼です。
本当にありがとうございます。

2020年7月5日

富山県・富山会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

自分は30歳後半で今まで仕事が忙しく、なかなか女性との出会いがありませんでした。
会社と自宅の往復だけでは寂しい人生になってしまうと思い、エクシオさんの婚活パーティーに参加させて頂いております。
自分はよく、「男性EXECUTIVE編」というパーティーに参加していますが、女性の方は皆さんオシャレで素敵な方が多いです。
いつもカップルになってもなかなか発展しないのですが、先日のパーティーでカップルになった方とは、連絡先を交換し、何度かお茶やお食事をさせて頂いています。
このまま彼女と一緒にゆっくりと同じ時間を過ごしていけたらどんなに良いだろうと日々考えます。
まだ知り合って間もないですが、結婚を前提にお付き合いを申し込もうと思います。
何度も参加しましたが素敵な人にめぐりあうことができました。

2020年6月24日

富山県・富山会場 <20代 / 女性> (満足度4.5)

インターネットで、富山で行われているイベントを検索してみたらエクシオの婚活パーティーを見つけました。
友人と面白そうだね☆と話し3人で参加しました。
一対一で、男性の方と話すのはとても緊張したけど、友人も一緒に参加している事で楽しむ事が出来ました。
普段は、看護師をしているので職場の7割は女性です。
まだまだ若いのに(笑)男性との接点が無いことになんだかもったいないな~と感じていました。
自然体で話すことが出来ましたしパーティーの流れも理解できたのでこれからも人脈を広げるために!彼氏をゲットするために参加していこうと思います。
婚活という表現に壁を感じてしまう方もいると思いますが、参加してみると和気あいあいで楽しいですよ♪
大好物の富山の海の幸をたらふく食べさせてくれる彼氏をゲットします!

2020年6月3日

富山県・富山会場 <40代 / 男性> (満足度5.0)

初めて参加したのは、2年前です。
実の弟と兄弟で参加しました。
兄弟で参加するのは、多分エクシオさんからしても珍しいのではないでしょうか。
僕も弟も女性と関わるのが昔から大の苦手で、恥ずかしい事に40歳過ぎた今でも女性を目の前にすると上がってしまいます。
そんな僕らの事を、2つ下の妹は心配したのか婚活パーティーの参加を勧めてきました。
初めは僕にとって罰ゲームと感じるくらい参加するのが嫌で仕方なかったのですが、独身でいる自分達よりも周囲の人がこの先を心配していると思ったら行くしかなくなりしぶしぶ参加しました。
パーティー中、女性の方は、積極的で話の主導権は終始女性の方でした。
僕も、弟も結婚を意識するようになり参加をきっかけに少し変われた気がします。
ありがとうございました。

2021年3月20日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)