婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 岡山県

岡山・岡山会場 <30代 / 女性> (満足度4/5)

エクシオさんのカップリングパーティーには三回ほど参加させていただきました。
30代中心編、ぽっちゃり婚、公務員限定編などです。個人的に30代中心編など年齢を限定したものが自分に合っていると思いました。
年の近い人だと話しやすいように感じています。ただ、まだ理想のお相手には出会っていません。
ラフな感じで参加していたので、服装や髪型、話し方をもう少し変えていかないといけないかな。
今度はオンラインに参加してみたいと考えています。

2021年5月24日

岡山・岡山会場 <30代 / 男性> (満足度4.5)

身近な出会いが無いので婚活パーティーで恋人を探しています。
最初はすこし抵抗がありましたが一回参加したらすぐになれました(笑)
一度目に参加したパーティーに女性が少なくて「なんかな~…コスパ悪いかも」と思いました。
まあ一度じゃ分からないだろって二度目も参加してみたら男女同数で待ち時間もなく楽しく会話できました。
パーティーごとに結構違うんですね。幸い連絡先が交換できたので頑張りたいです。

2021年5月13日

岡山・岡山会場 <20代 / 男性> (満足度4)

場所が岡山駅から近くて参加しやすかった。
友達に誘われて行ったんだけど付き合いで参加するにはちょっと高かったかな。
でも一番かわいい子と連絡先が交換できたから良かったと思う。
友人は誰ともかすりもしなかったみたいで「”婚活なんて興味ない…”とか言ってたクセに、お前ちゃっかりしてんなぁ」と。
お互いに忙しくてまだ二度しかデートしてないけど、性格も良い子だから次回には告白の予定。
友人はいまだに定期で参加してるそうです。
「ぜったい誰かとカップリングする!」みたいに前のめりに行くと引かれるから
ちょっとリラックスしてチャレンジしたほうがいいのに。

2021年4月16日

岡山・岡山会場 <30代 / 女性> (満足度4.5)

先日、某有名な神社で「鳴釜神事」という占いのようなものを受けてきました。
願掛けをしながら巫女さんが釜でお米を煎り、願いが叶わないものならばなにも音が聞こえず、
叶うものだと「牛が鳴くような音」が聞こえるとか。
私はもちろん縁結びのお祈りをしました。ばっちり音が聞こえました!
気を良くして、行ってみたいと考えながらも勇気が出なくて参加できなかった婚活パーティーに突撃しました。
でもその場でカップリングできなくて「当たらないじゃん…」と凹んで帰宅したら、
後日アフターフォローサービスを使って、一人の男性が連絡をくれました!
何かのご縁かと思って、いまLINEで毎日やりとりしているところです。

2021年4月5日

岡山県・岡山会場 <50代 / 男性> (満足度3.5)

「操作説明」の文字に引かれて【ZOOM婚活】に興味があったので参加申し込みをしました。
結婚相談所にも登録してはいますが、今は開店休業…お見合い・デートは延期と中止とリスケばかり。
オンラインでのお見合いを推奨されていますがやりかたがイマイチわからない。
とりあえずお試しのつもりでオンラインの婚活パーティーに参加して慣れてみようと考えました。
分かりやすい説明があり、簡単に操作でき、女性ともストレス無く話すことができました。(カップルにはなれず!残念…)
コロナ騒動はこの先どこまで続くかわからないですから操作方法を覚えておくに越したことはないですね。

2021年3月16日

岡山県・倉敷会場 <30代 / 女性> (満足度4)

オンライン婚活パーティーに『ぽっちゃりイベント』が出来てたので、やってみました。
そこまで太っているわけではないと自分では思っているけれど、丸顔でカメラに映る自分のまんまるな顔が大キライです。
いま流行りの自宅飲みパやオンライン合コンでは、自分の顔を映すのが嫌で嫌で参加を躊躇していました。
でもぽっちゃり向けパーティーなら気分的に楽なのでイケるかな、と思ったんです。
結構な参加者がいて覚えるのが大変でしたが、ZOOMを通して最初から最後まで楽しくパーティーを楽しめました。
連絡先を交換した人がいるので、デートができそうな日までやりとりを途切れさせないようにしたいです。

2021年3月10日

岡山 津山会場 < 30代 / 女性> (満足度4)

今年こそはと【男性EXECTIVE編】のパーティーに参加しました!初めての婚活でとっても緊張したけれど、リードしてお話ししてくれる男性が多くて助かりました!カップルになった人とは連絡を取っている真っ最中です!これが素敵なご縁になれたらいいな~!

2021年2月25日

岡山県・倉敷会場 <30代 / 男性> (満足度3.5)

前に倉敷会場で社会人応援編のパーティーに参加しました。
年代別のパーティーと迷ったのですがより幅広い年代の人と出会えるのかな?と思いこちらを選択しました。
結果的に年下の方とも年上の方ともお話しができてとても面白かったです。
普段仕事をしていると本当に出会いの場が極端になくなるので、こういう婚活のパーティーがあるのは自分にとってありがたい場です。
趣味のものや職業別のものもあったりするので近い将来いい人を見つけられるように頑張りたいと思います。

2021年2月17日

岡山県・津山会場 <30代 / 女性> (満足度4.5)

もうそろそろ結婚前提のお付き合いがしたいと【適齢期応援編】の婚活パーティーに参加しました。
同じ年齢位の方とカップルになり、今は2か月くらい連絡を取り合ったり、ごはんへ行ったりしています。とてもやさしいし、結婚にも前向きな方でもうそろそろお付き合いができるんじゃないかとひそかに期待しています♪婚活パーティーに参加するのは初めてではありませんが、素敵な相手に巡り合えてよかったです♪

2021年1月28日

岡山県・倉敷会場 <30代 / 男性> (満足度4.5)

自分は倉敷出身です。ですが、子供の頃から都会に強い憧れがあり、大学を卒業してから東京で就職をしました。
最初は刺激的な毎日が楽しかったのですが、30代になると、何とも言えない空虚感やむなしさを感じるようになってきました。都会はいかに良いサービスを低価格で提供するかばかりに焦点がいき、人間の生活がおざなりになっているように感じ始めたのです。そこで2年前からUターン計画を立てて職を探し、この度、地元倉敷に戻ってきました。
実は倉敷に戻ったら本格的に婚活をしようと思っていたので、迷わずエクシオさんの地域限定婚活パーティーに参加。今回はカップルにはなれなかったのですが、自分と同じように、「都会に疲れて地元に戻ってきた」という女性が多く参加されていました。手応えは良かったので、倉敷だけじゃなく、広島県や鳥取県の地域限定婚活パーティーにも足を伸ばしてみようかなと計画しているところです。

2021年1月11日

岡山県・岡山会場 <30代 / 男性> (満足度4)

エクシオが岡山で開催している婚活パーティーに初めて参加しました。
岡山会場は会社から近いということもあったので、仕事帰りのちょっとした暇つぶしのような気軽な気持ちで参加しました。
ということもあって、実はそれほど期待もしていなかったのが正直なところです。
参加してみて思ったのは、想像よりもずっとしっかりしているな、システム的だなと感じたこと。
もっと合コンのような雑然としたものを想像していたので、うまく初対面の女性と会話ができるか不安もありましたが、プロフィールカードを見ながらの2~3分でのローテーションだったので会話が詰まることも無く、楽しく過ごすことができました
また仕事帰りに参加してみたいと思います。

2020年12月20日

岡山県・倉敷会場 <30代 / 女性> (満足度4.5)

婚活バスツアー初参加です!
近場でさらっと楽しめる感じが良かったです。地元だと意外と行かない場所もあるのでこういうのは楽しいですね。
隣の席になった男性とお話が合ったのでバスを降りてからも一緒に行動して、最終的にはカップルにもなれました。
初参加なのに嬉しいです☆

2020年12月5日

岡山県・倉敷会場 <20代 / 女性> (満足度4)

用事が流れたこともあり、本来参加する予定だったパーティーの次のパーティーにも連続で参加してみました。
一本目のパーティーは正直パッとした結果に終わらず消化不良だったのですが、次のパーティーにすごく雰囲気の良い男性がいて、会話も弾んだこともあってかカップルになることができました。
同じ日の同じ会場のパーティーでも雰囲気や参加者が全然違うんですね。びっくりしました。

2020年11月27日

岡山県・倉敷会場 <20代 / 女性> (満足度4)

エクシオのパーティーで知り合った男性と付き合い始めて1年がたちます。
岡山在住なので、岡山会場の婚活パーティーにはちょくちょく参加していましたが、あまり良い結果に結びつくことはなく、気分転換に倉敷会場の方に参加したところとても楽しく会話させていただけた男性が居て、それが今の彼氏です。
いつも同じ会場に参加しているとマンネリやモチベーションの低下につながるので、カップルになかなかなれない方はいつもとは違う会場の婚活パーティーに参加してみると私のようにカップル成立のチャンスが転がっているかもしれませんよ!

2020年11月11日

岡山県・岡山会場 <30代 / 男性> (満足度4.5)

毎日毎日、仕事ばかりで全く出会いはなく、さらに会社は男ばかりで職場に華はなく。
このまま仕事一筋で生きていくのか。と少しは覚悟していました。
仕事は充実していましたし、そこら辺の男性よりは収入はあるので、この先の生活に困るような事はないだろうし。
でも、30歳後半を過ぎてから家に帰って寂しい。と思うようになってきて、同期の奥さん自慢や家族自慢の話を聞くのもしんどくなってきて、「あーこのままじゃあかんな」と思って婚活パーティーに参加しました。
最初はどんな方がくるんやろうという思いとはずいなという思いがありましたが、回数を重ねるうち段々楽しくなってきました。
毎回、魅力のある女性の方が参加されていて、最終投票カードへの記入に迷ってしまいます。
前回・前々回とカップルになりまして、今はお友達ということでお付き合いをさせて頂いています。
くぼ観光農園でブドウ狩りをしたり、後楽園で散歩をしたり、最近ではプライベートも充実しています。
ついこの間までの自分が、今の自分を見たら羨ましがるだろう。と思っています。

2020年10月28日

岡山県・岡山会場 <40代 / 女性> (満足度5)

もう何度エクシオさんや他社さんの婚活パーティーに参加したか分かりません。
一度もうダメなのか。と思い婚活をやめようと思う事もありました。
カップルになっても、中々うまくいかずに消極的になっていたのだと思います。
時間や体力が無駄になっているのかなと思った事もありましたが、前回参加した「40歳代中心編」という企画で出会いカップルになった方とお付き合いをさせて頂くことになりました。
今までは、デートを重ねても結局進展がないまま終わっていたのですが、彼とは嘘のように波長が合い、まるで初恋の彼に再会したような感覚です。
お互いに40歳を過ぎていますが、まるで学生のように毎週楽しくデートを重ねています。
オリエント美術館にいったり、岡山城にいったり、今まであまり体験することがなかった好きな人とのデートを恥ずかしながら40歳過ぎてから楽しませて頂いています。
有難うございました。
また、正式に婚約いたしましたらご報告いたします。

2020年10月15日

岡山県・岡山会場 <20代 / 男性> (満足度4)

街コンや合コンは、大学生の時代からよく参加していました。
元々、性格的に人と話したりするのが好きなので全く人見知りなく話せます。
おかげで友人も多くて、楽しく過ごせています。
でも、街コンや合コンに参加しても友人が増えるだけ。
だけという言い方は、よくないかも知れないけど中々異性として意識してもらえる事が少ないように感じていました。
だから、少し重たいような感じはしたけど婚活パーティーに参加してみようと思いました。
婚活パーティーなら、本気で恋人を探したり、結婚したいと思っているような方が多いイメージだったので。
スーツ姿で意気込んで参加してみたけど、想像していたような堅苦しい雰囲気は全くなくて、これから始まる恋や結婚などを想像して前向きに話を楽しめました。
女性の方から、真剣に恋や結婚をしたい。という気持ちが伝わってきたので、ここであれば彼女が出来て結婚相手も見つかるかもと思いました。
婚活パーティーが終わって、カップリングした女性とジョイポリスに行きました。
二人っきりで行くことがなかったので新鮮で楽しかったです。
来週は、おかやまファーマーズマーケットサウスヴィレッジに一緒に行こうか。と話しています。
ありがとうございました。

2020年9月21日

岡山県・岡山会場 <30代 / 女性> (満足度4.5)

岡山会場は2本続けてパーティーの開催がある事が多いです。
ほとんどの場合1本目だけで帰宅していたのですが、せっかく来たしと思ってその日は会場で2本目も応募してみたところ、そちらのパーティーで、今付き合っている彼氏とカップルになれました。
ほんの気まぐれがきっかけで恋人との巡り合わせの有無が左右されたのですから、奇跡としか言いようがありません。
出会いの幅を広げるのって、本当に大事だと思いました。
彼氏は生まれこそ岡山市でしたが育ちは関東、このたび生まれ故郷に腰を据えようと戻ってきたという事でした。
そうした理由があって婚活パーティーに参加していたのだから、とても真剣にお相手探しをしているのだなあと印象深かったです。
岡山は、「初めて来たのに何か懐かしい」という感想を抱く程、落ち着いて過ごせる魅力のある地域です。
私達もまずは、定番の岡山城と後楽園デートを済ませました。
彼とのこれからが楽しみです。

2020年9月8日

岡山県・倉敷会場 <20代 / 女性> (満足度4)

エクシオ様の良い点の1つは、何といっても『県庁所在地以外での都市で開催して下さること』でしょう!
私たち倉敷市民は岡山市を少々ライバル視している節がありますので、「よくぞ倉敷にいらっしゃいました!!」と、誇らしい思いで参加させて頂いております(笑)
おかげ様で地元の話題も弾み、先日カップルになった男性とは既に2回ほどデートを重ねています。
早速思い出に残っているのは、着物姿で並んで歩いた「倉敷美観地区」です♪
多種多様な着物(なんと名産品であるデニム生地を用いたものもあります!)の中から好きなのを選び、着付をして頂けるレンタル着物屋さんがあるのです。
風情ある和の風景に溶け込めるかのような特別な気分に浸りながら、まったりとデートすることが出来ます。
大好きな倉敷で、今後も素敵なカップルがたくさん誕生することをお祈り致します。

2020年8月20日

岡山県・倉敷会場 <30代 / 男性> (満足度4)

司会の方の対応も良く、ワンランク上の婚活を味わえるのがエクシオだと思います。
特に倉敷会場のスタッフさんは、いつも明るく元気で笑顔を絶やさぬプロの鑑です。
マッチングがなかなか奮わない日も、また参加して頑張ろう!という気持ちになれます。
その前向きな姿勢が実ったのか、先日は第一希望に書いた女性とカップルになれました。
私のナンバーが呼ばれた瞬間、どうか彼女のナンバーが読み上げられますように…と強く祈った結果、晴れてカップルに。
しかし、イコールお付き合いではありません。
ここからが勝負です。
幸い倉敷市内は情緒あるデートスポットに事欠きませんので、彼女のペースを尊重しながら、ゆっくり距離を近づけていければと思っています。
明治時代の由緒ある紡績工場をリフォームした「倉敷アイビースクエア」が、倉敷のプロポーズ成功率抜群地として知られています。
いつかここを利用する日を迎えられるよう、精進したいと思います。

2020年8月2日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)