婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 長野県

長野県・長野会場 <30代 / 女性> (5.0)

こういう出会いに抵抗があってずっと避けてました。友人から背中を押されて参加してみたら意外と楽しかったです。
一度お付き合いから婚約寸前まで行った方がいるのですが、結婚観を突き詰めていく中でお別れをしてしまいました。
彼は転勤族で私は地元を離れるつもりがなかったので…でも、早い段階で結婚についてのビジョンが話せたのは良かったですね。
定期的に参加していますがコロナでなかなか難しくなってきてますね。オンラインもありますが、はやく感染症騒動が収まってほしいところです。

2021年4月19日

長野県・長野会場 <20代 / 男性> (満足度5.0/5.0)

親戚が出会いから4か月で結婚して、それが婚活パーティーで出会った相手ということでした。
『婚活とか半年での結婚とかうまくいくわけない』と侮っていたら子宝にも恵まれて、五年経ってもラブラブです。
会うたびにいつも惚気られてうらやましいやら腹立たしいやら、、自分も頑張ってパートナーを探そうと思いました。
そんなに簡単にうまくいかなくて試行錯誤する日々でしたがようやく彼女ができ、まだ結婚とまではいきませんが毎日が明るくなった気持ちでいます。

2021年4月1日

長野県・オンライン婚活 <40代 / 男性> (満足度5.0)

私は、長野県の松本に住む40代男性です。
以前より、何度か他社の婚活パーティーに参加していました。
しかし、コロナの影響で中止になり、他のところを探していたとことオンラインを使った婚活パーティーをやっている御社をみつけ初めて参加させていただきました。
御社は、婚活パーティーの種類も多く恥ずかしながらどれにするか迷ってしまいました。
今回は、オンライン婚活初だったので同年代が多い40代中心のパーティーに参加させていただきました。
今まで参加していたパーティーと違い、自宅から参加できるのは、本当によかったです。
しかし、私側の通信状況が悪く何度か途切れてしまいましたが、運営の方が速やかに対応してくださり助かりました。
新たな出逢いもあり、気になった方と連絡先の交換もできました。
色々とありがとうございました。

2021年3月27日

長野県・オンライン婚活 <40代 / 女性> (満足度5.0)

わたしは、バツイチの40代です。
5年前に離婚し、子供も二十歳を過ぎ自立したのでこれを機に再婚を考えましたが、以前の離婚のことがありお相手にも事前に理解していただきたく、あえて「再婚希望バツイチ理解者編」のパーティーに参加させていただきました。
私と同じ年齢ぐらいの方も多くお話をしてとても楽しかったです」。
中には年下の方もいらっしゃり、お若くても理解をしてくださる方もおり、とてもうれしかったです。
最後はわたし自身、気になった方とカップリングできLINE交換ができ、トークを楽しんでいます。
今回参加して、再婚への一歩が踏み出せてよかったです。

2021年3月11日

長野県・オンライン婚活 <30代 / 女性> (満足度5.0)

コロナの影響でしばらく婚活パーティーには参加していなかったのですが、さすがにずっと休むのはまずいと思い、今回オンライン婚活に参加してみました。
通常のパーティーよりも参加料金も安く参加でき、交通費もかからないので良かったです。
パーティー会場だとお酒とか飲むことはできないですが家だとお酒やおつまみも交えほろ酔い状態になると流暢に喋れるので良かったです。

2021年2月22日

長野県・オンライン婚活 <30代 / 男性> (満足度5.0)

今回初めて参加してました。最初はドキドキして変な感じでしたが、10分も経たないうちに慣れました。
いつもの婚活パーティーよりも落ち着いて参加することが出来ました。
とても僕に向いていると思います。
ホテルなどの会場だと雰囲気とかで緊張してしまったり、周りの会話とかが気になってしまったりしますが、
オンラインだと完全なる1対1なので雰囲気に流されることなく、会話に集中することが出来ました。

2021年2月4日

長野県・長野会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

「結婚とか無いわ、もっと遊びたいよな!」なんて一緒にバカやってた友人たちが30を前にあっというまに結婚して1人取り残され…
「遅くまで飲みに行くと嫁さんが怒って大変だよ!」なんて愚痴も惚気にしか聞こえず焦りばかりがつのっていました。
職場は男か既婚のおばちゃんしかいないので、自分で動くしかないと決めて参加した婚活パーティー。
はじめは緊張してたんですが、よく利用している温泉で働いているという女性がいて「もしかしたら会ったことあるかもね!」なんて話で盛り上がり、そのままカップリングしました。
初回からこんな良いことあっていいのか…?と思いつつ、交際に向けて頑張っているところです。

2021年1月28日

長野県・松本会場 <20代 / 女性> (満足度5.0)

いいかげん親せきや親の「結婚はまだか」攻撃に嫌気がさして婚活しようと決めたものの、なにしたらいいか分からないので「婚活」で調べて出てきた「婚活パーティー」に参加してみることに。
勝手がわからなくて戸惑ったものの、中間発表で好意を向けてくれる男性が多くちょっといい気分に(笑)
そうはいっても、気になっていた男性とは残念ながらカップリングできなかったのであまりうぬぼれないで地道にやっていかないとダメだなーと実感しました。
次回はもう少し下調べや攻略法を調べて参加したいと思います。

2021年1月20日

長野県・上田会場 <20代 / 男性> (満足度5.0)

20代で婚活ってまだまだ早いんじゃないのかな?って思っていたんですが、
全然そんなことなくて!むしろ早くに色んな人と出会って自分に合った素敵な女性を
見つけれるいい機会でした。
今回は【1人参加限定編】のパーティーに参加したのですが年上の女性もすごく力的でした!自分には同い年か年下が合ってるんじゃないのかな?って思っていたんですが全然そんなこともなく私自身に大きな可能性を与えてくれました。
今回は残念ながらカップルになれませんでしたが、
次回カップルになれるように参加していきたいと思います!ありがとうございました。

2020年12月19日

長野県・上田会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

エクシオさんの婚活パーティー利用歴2年です。(笑)
いつもお世話になっています。
とにかく沢山の方と出会いたいと思って、私は普段から、長野市松本市どちらにも参加していました。
上田市の会場も先日オープンしたので、もちろん参加してみました!
そこで、今の彼女と出会いました。
会場に入る前に目があった時ににこっと笑いかけてくれて一目ぼれしてしまいました。
たくさん参加していて正直かなり慣れている方だと思っていましたが、初めて参加した時のような緊張感が走りました。(笑)
緊張しましたが、、、なんと奇跡的にカップルになる事ができました!
そこから私の猛烈アプローチで今に至ります。
沢山参加させて頂き、やっと巡り合えた彼女を絶対に幸せにしたいと思います。
エクシオさんありがとうございました!

2020年12月5日

長野県・長野会場 <40代 / 女性> (満足度5.0)

今回始めてパーティーに参加しました。40代後半になりこの歳で結婚なんて無理かな~と諦めていましたが、【40歳代中心編】という企画を見つけ、これだ!と思い参加してみました。同年代同士話が弾み、久しぶりに楽しい時間を過ごせました。男性の方からアプローチカードというものを何枚か頂き、結婚を諦めていた私ですが少し自信が持てました。見事、第1希望に書いた男性の方とカップルになることができました!このチャンスを逃さないよう頑張ります!

2020年11月20日

長野県・長野会場 <40代 / 女性> (満足度5.0)

婚活パーティーでカップルになった後輩からすすめられて、婚活パーティーに参加しました。
住んでいるのは上田でも職場が長野市にあるので平日仕事帰りに参加する予定だったのですが、後輩からおシャレ指南されて結局土曜日に参加することに。
心細かったので後輩にも一緒に参加してもらったのですが、なんとそこで後輩とカップリングした彼と遭遇。ちょっとそれはないんじゃない?と思ったのですが、後輩によるとこういうことはままあるようで。
婚活パーティーでカップルになっても恋人同士になったわけじゃないから、お互い恋人認定されるまでは相手が婚活パーティーに参加していても、そういうものなんだそうです。
婚活パーティーでは奇跡的にカップルになりましたが、後輩のおかげで舞い上がりすぎずにすみました。
カップルになった方とうまくいけばいいですが、もしダメでもまた婚活パーティーに参加すればいいやとちょっと気楽に考えています。

2020年11月8日

長野県・長野会場 <20代 / 男性> (満足度5.0)

出会いが欲しくて参加しました。
学校卒業後から地元を離れ長野に就職したまでは良かったのですが、仕事しかすることがない現状を打破したいと思っていました。
仕事から帰ってのビールは美味いです。しかし誰かと仕事終わり飲むビールはもっと美味いと思いますが。
よし、相手を探そう!と思い参加したものの、どうすればいいかわからなく結果、あまりうまくいったものではありませんでした。
落ち込んでエクシオさんの色んなサイトのページを見ていると、婚活のコツ!と言ったどう対応すればいいのか記されているページなんかもあったりしてとても勉強になります。
それを参考にして先日参加してみたところ、第3希望で記入した女性とカップルになりました!次は1番いいなと思った人とカップルになりたいです。
しかしコツとかも教えてくれるのはいいですよね。初心者でも流れがわかって非常に助かります。

2020年10月19日

長野県・松本会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

両親からの「頼むから結婚してくれ」の哀願に根負けし、婚活パーティーに参加しました。
気後れしていたのは最初だけ。だんだんとテンションが上がり、色々なタイプの女性との会話を楽しんでしまいました。
今回、最終投票のカードに、1つしか番号を書かなかったのが敗因だと思います。
また参加します。今度は、番号を埋めて提出するようにします。

2020年10月3日

長野県・長野会場 <20代 / 男性> (満足度5.0)

学生時代からの彼女と別れ、3年。
合コンや友人の紹介などありましたが、どれもうまくいかず。
「出会いがない」と諦めかけていたところで、知人からエクシオを教えてもらいました。
今回、エクシオさんの20代が集まる婚活パーティーを利用させていただくことに。
どんな人がきているのか不安でしたが、百聞は一見にしかず。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
第4希望に書いた女性とカップルになり、現在連絡を取り合っています。
彼女とうまくいかなかったら、またお世話になりたいと思いますので、
その時はよろしくお願い致します。

2020年9月25日

長野県・長野会場 <20代 / 女性> (満足度5.0)

先日参加したエクシオの婚活パーティーで初めて彼氏ができました!!!!!
ずっとカップルになれなかったので、次ダメだったらしばらく諦めようと思っていた矢先のことでした。
本当にうれしくて、ちょっと舞い上がっています( *´艸`)
あきらめずに参加してよかった~~!!
本当にエクシオさんには感謝感謝です。 最初はうまくいかなくても何度か参加すればよい人に巡り合えるかもしれませんよ~(笑)

2020年9月5日

長野県・長野会場 <40代 / 女性> (満足度5.0)

私は20代半ばに一度結婚をしましたが、結婚生活が上手くいかずバツイチとなりました。
一度ダメになったことで、男性とのお付き合いや結婚に対して臆病になっていましたが、そんな私を見かねた友人からエクシオのパーティーを勧められ、初めて参加してみました。
エクシオでは再婚希望者・理解者のパーティーも開催されているため、当日はバツイチということもマイナスに感じずに過ごせました。
初めての参加でしたが、他の男性の参加者とお話がはずみ、なんとカップルになることができました!
あんなに臆病になっていた自分がこんなに早く良い感じのお相手とカップルになれるとは思ってもいませんでした。
まだ知り合ったばかりですので、徐々に仲を深めていきたいと思います。
参加者の方々は誠実に参加されている方ばかりですので、私のように男性とのお付き合いに臆病になっている方にこそぜひ参加していただきたいと思います。

2020年8月22日

長野県・長野会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

エクシオのパーティーに参加するきっかけとなったのは、学生時代から数えて10年以上付き合っていた恋人に失恋したことでした。
次こそは結婚を視野に入れて幸せになりたい!こんなときこそ女子力を上げて出会いの場を作ろう!そう思い立ち、行きついたのがエクシオのホームページでした。
ネットで予約するときはこんな自分でも参加していいのかなぁと少し不安に思い、当日着ていく服装も悩みに悩みましたが、いざ当日会場に行ってみると同じ年代の明るい方や少し年上の落ち着いた男性と趣味のお話で盛り上がり、パーティー時間はあっという間に過ぎました。
初回では残念ながらカップルになることはできませんでしたが、様々なお相手と知り合い、お話ができるエクシオのパーティーは、自分のモチベーションの活力になっています!
今後も参加して、素敵な方とご縁があることを期待したいと思います。

2020年8月4日

長野県・長野会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

これまでそれなりに女性とお付き合いをしてきましたが、現在の仕事に転職してからは女性と知り合う機会がほとんどなく、また友人に紹介を頼もうにも周りは既婚者ばかりで新しい出会いが全然ない状況でした。
少し前に地元で同窓会をした際に、数少ない独身の仲間から「エクシオっていう婚活パーティーがあるよ」という情報を聞きつけ、長野で実際に参加してみました!
婚活パーティーというと、お見合いよりはフラットな感じなのかな、どんな方が参加しているのだろうと最初は少し緊張をしましたが、女性とお話をしていくうちに徐々に緊張もほぐれ、堅苦しい雰囲気もなく楽しく過ごせました。
それからは、何度かエクシオのパーティーにお世話になり、このたび可愛らしく朗らかな女性とカップルになることができました!
お相手の女性も素敵な出会いを求めて参加したとのことでした。
今度デートに行く約束なので、とても楽しみにしています。

2020年7月28日

長野県・長野会場 <20代 / 女性> (満足度5.0)

28歳の誕生日に彼からプロポーズをされ、この度結婚することになりました!
彼とは2年ほど前エクシオの婚活パーティーに参加をして出会いました。
初めての参加でとても緊張しましたが、パーティーの説明とスタッフの方の元気な司会でだんだんと不安が消えていきました。
1対1のお話はとても楽しくあっという間に時間が過ぎていきました。
最後のカップル投票は迷ってしまい、白紙で提出してしまったのですが、後日エクシオさんからアフターフォローの連絡を頂きました。
私ももう少しお話をしたいと思っていた方だったので連絡先をお伝えし、連絡をとりあうように。何日かたったころ彼からデートのお誘いがあり、その日からお付き合いすることになりました。
婚活パーティーに行っていなければ彼との出会いもなかったと思います。
初めは緊張するかと思いますが、参加してみると楽しいです!ぜひ素敵な方と出会ってください。

2020年7月14日

長野県・松本会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

周りの知人友達がどんどん結婚していく中で、私も幸せになりたい!と思い、勇気を出して婚活パーティーに参加しました。
長野県の中でも松本市内での出会いを求めていたのでエクシオさんの松本会場で開催のパーティーに行きました。
ちょっといいなーと思う方がいて、最終投票カードに書いてみたらカップルに!それから彼とはデートを重ねました。
あれから一年が経ち、婚約をしました。今でも思い出の縄手通りによく二人で行きます。
次はこどもと一緒に行きたいですね。
エクシオさんありがとうございました。

2020年6月28日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)