婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 京都府

京都府・京都会場 <20代 / 女性> (満足度5.0/5.0)

駅近くに会場あるのは知っててずっと気になってたんですよ。彼氏と別れた次の日にやさぐれた気分で参加しました。
婚活する人ってどうせぱっとしないんじゃないと自分のことを棚にあげて思ってたのに、ステキな人と会えて気分が上がりました。
女性慣れしてないっぽい人もいたように感じましたけど、まあいろんな人がいますよね。
一番希望の男性に押せ押せでアピールしたらカップル成立したからほんと嬉しいです。デートの日程も決まったしこのまま付き合えたら最高!!

2021年5月13日

京都府・京都会場 <60代 / 男性> (満足度4.0)

『シニア向け』の婚活に参加させていただきました。
中高年向けの婚活が人気というニュースを見て眉唾に思っていましたが、私も老後を支えあえるパートナーが欲しいと思っていた矢先でしたから話のタネに参加を決めました。
実際に参加するとたしかに活気があってニュースでやっていた通りだと驚きました。どんな年齢になっても恋や結婚をしたいものなんですね。
なんだか照れくさいような気持ちで会話をこなしていたのですが、希望する女性とカップルになり久々に心が浮き立ちました。
久しく忘れていた感覚ですがやっぱり恋愛はいいものだなと感じています

2021年5月1日

京都府・京都会場 <30代 / 男性> (満足度3.5)

参加を決めた理由は、「ZOOM婚活が流行ってる」ってテレビで見たので。
暇つぶしぐらいの感覚だったけど、考えていたより話が弾んだ。
綺麗なコ、カワイイコもいて、正直全身が見たいなと思った。
あまりスマホとかオンラインに詳しくない人でも参加しやすいように感じた。
男女比もピッタリだったしまたやるなら参加してもいいかなと思えるレベル。

2021年4月17日

京都府・京都会場 <30代 / 女性> (満足度3.5)

オンラインお見合い終了!楽しかったです。
会社の会議で使ってるZOOMで婚活パーティーができるなんてビックリ。
今の京都はどこも閑散としていて寂しいので、誰かと話せただけでも気分が明るくなりました。
ポイントが使えたのでほぼ無料での参加でした(笑)
素敵な人とカップリングしたのはいいんですけど「いつ安心して会えるのかな」という不安はありますね。
連休明けには少し落ち着くといいのですが。

2021年4月10日

京都府・京都会場 <40代 / 男性> (満足度4)

家を継がなければいけない関係で「親との同居希望」でした。
やはり今の時代に同居前提というのは難しいようで
若いころに付き合っていた彼女とも、同居問題で結局折り合いがつかず婚約を破棄されたことがあります。
婚活に取り組んでみたことがあるのですが「同居を…」というと相手の女性の顔色がさっと変わるので
長い間、出会いの場に出るのを躊躇しており、40を過ぎてからはすっかり諦めていました。
そんなときに親戚からエクシオの婚活パーティーに誘われました。
「京都駅から近いから行きやすそう」と、なにも期待せずに付き合いで参加したので、リラックスして会話できたのが良かったのかもしれません。
そこで出会った女性と先日婚約をしました。彼女は大家族育ちなので、むしろにぎやかな家庭だと嬉しいと笑ってくれます。
両親も喜んでくれてもう何も言うことはありません。

2021年3月28日

京都府・京都会場 <30代 / 女性> (満足度4.5)

仕事に追われて30になりさすがにこのままではいけないなと思って婚活をスタートさせました。
最初は知人開催の合コンからはじまり、街コンやマッチングアプリ、婚活パーティーなど範囲を広げていったのですが
なかなかうまくいかずに思い悩むことや、苦しい時期も有りました。
カップリングや一度目、二度目のデートまでは行くんですけどそこ止まりなんですよね。
婚活サービスを次々変えてみたり、落ち込んで少し婚活をお休みをしてみたり、かなり情緒不安定になっていました。
「30代 女性 婚活」で調べると厳しいことばかりが書かれていてますますネガティブになってしまい…。
今の彼と出会ったときもすぐにピンと来たわけではなく、第三希望ぐらいでカップリングしました。
それほど好意があるわけではなかったのですが、彼とのやりとりの中で日に日に惹かれていくのがわかり
告白された時には涙が出そうになりました。
まだスタートラインに立ったばかりですが、このご縁を大切に頑張っていきたいと思います。

2021年3月12日

京都府・京都会場 < 40代 / 女性> (満足度3.5)

先日50代のシニア向けのパーティーに参加しました。個室の会場は他の人が気にならないので参加しやすいです。
いつも早く会場には着いてしまうのですが、先に入るといつも緊張するので、男性の方が来られるまですごくドキドキします。たまに人数差がある時は始めに男性が横にいない事もあるので少々不安になる部分もありますが、いろんな意味でドキドキするのでいつも楽しみにしています。次回こそカップルになれるように頑張ります。

2021年2月20日

京都府・京都会場 <20代 / 女性> (満足度4.5)

先日京都会場の【20歳代中心編】のパーティーに参加しました。
20歳代はまだまだ婚活するには早いかなと思っていたので、想像していたより人数がいてとても楽しめました!
友人連れの方も多く●番友達だよーと言って話しも盛り上げてくれました。
他のパーティーにも参加した事があるのですが、他に比べるとやはり話が盛り上がりやすく、自然と人数に関係なく会場も賑わっているように思います。声も自然と大きくなるような気がします・・・(笑)
カップルになる確率も断然高い様に感じます。前は8割ぐらいの方がカップルになられていました。私も見事カップルになれてとても満足のパーティーでした!

2021年2月8日

京都府・京都会場 <40代 / 男性> (満足度4)

先日【一人参加限定編】に参加しました。
京都の会場は何度か参加した事があるのですが、個室の会場になっていて他の人の話し声が聞こえないので異性の方との話に集中できで好きです (笑)
1周のみが寂しいときもあるけどその分話に集中できてパーティーが終わった後でも印象に残りやすいです!なるべく自分の話ばかりにならないように気をつけていますが、5分~8分ぐらい話す時間があるといつもどうしても自分の話ばかりになって反省しています。
何回参加してもパーティーの雰囲気はそれぞれ違うので週に何度か参加する時もあります。
また近々参加しようと思います。

2021年1月25日

京都府・京都会場 <20代 / 女性> (満足度4)

2度目の参加です。
前回初参加の際には見事に挙動不審になってしまって、全然まともにお話しができなかったので、雪辱戦です!
結果は…残念ながらカップルにはなれませんでした。
ただ、凄くお話しの合った男性が居たので、エクシオアフターフォローサービスにお願いして最後の悪あがきしてみようと思います!
ダメだったらまた来ますね!

2021年1月15日

京都府・京都福知山会場 <30代 / 男性> (満足度3.5)

いつもは京都の個室パーティーに参加しているのですが、たまたま平日休みの日に地元の福知山市で一人参加限定パーティーがあるのを知って参加しました。
こんなことでもなければ市民交流プラザなんか行かないので結構緊張。
いつものブース毎に女性の席を廻るパーティーとは勝手が違い、会議室のような会場で女性と向かい合って会話しては移動していくのですが、これはこれで趣がありました。
でも、隣の男性が話している内容やその前に話した女性の反応とかが気になってなかなか集中できず、不完全燃焼。残念ながらカップルにはなれませんでした。
やっぱり京都の個室パーティーの方が自分には合っている気がするので、またそちらに参加させてもらおうと思います。

2020年12月19日

京都府・京都会場 <20代 / 女性> (満足度4.5)

婚活パーティーに初めて参加しました。
まだ婚活するという感じではないけど、しばらく独り身だし彼氏は欲しかったので、友達と一緒に参加してみました。
婚活パーティー自体が生まれて初めてだったので、結構不安もあったんですが、女性は基本的に何もしなくてもOKなところが良かったです。
席は向かい合ってますがそこまで距離も密着するわけではないですし、私自身楽しい時間を過ごせましたので、初めての人でも楽しめると思います。

2020年12月5日

京都府・京都会場 <20代 / 女性> (満足度4)

エクシオの京都会場はブースが一つ一つ区切られた半個室なので、人目を気にすることなく会話ができるので気に入っています。
オープンな会場の場合婚活パーティーが始まる前にどんな男性や女性が参加されているのかがあらかじめわかるのですが、個室の場合ブースに入ってくるまでお相手がどんな男性かわからないのでそのドキドキ感も好きな理由の一つです。
毎回新鮮な気持ちで参加できますし、以前婚活パーティーでお話しさせて頂いた方とも「また会えましたね~」といった雰囲気で話がしやすく思います。
大勢の人の前でお話をするのが苦手な方には私は断然個室パーティーをお勧めします!

2020年11月29日

京都府・京都会場 <20代 / 男性> (満足度5)

就職で関西に来て、友達もいなかったので友達ができればいいなという気持ちで婚活パーティーに参加しました。
会場は京都駅からすぐ近かかったにも関わらずあまり慣れていないので迷ってしまったのですが、電話したらオペレーターの方がちゃんと道案内してくれました。
20歳代の方限定編に参加したので年齢が近い方ばかりで、久しぶりに同年代の方とたくさん喋れてすごく楽しかったです。
個室というのもあり、全然緊張せずに喋れました。
若い方ばかりだったので、婚活という堅苦しい雰囲気では全然なかったです。
初めての参加で1つ年上の女の子とカップルになり、当日LINEを交換して今連絡をとりあってきます。
相手はずっと京都に住んでいる方なので、自分が関西にきたばかりということを言ったところ、今度一緒に京都観光(金閣寺や銀閣寺等のべたなコース)をすることになりました。
今はまだ友達という感じですが、一緒に出掛けるのがすごく楽しみです!

2020年11月20日

京都府・京都会場 <20代 / 女性> (満足度4.5)

転勤で京都に移り住むようになり、今までよりも休日がさみしく、恋人が欲しいと感じるようになりました。
もともと結婚願望も強い方でしたし、幅広い時間帯で開催しているエクシオさんの婚活パーティーに参加しました。
そして、今の彼と出会いました!
彼は偶然にも出身地が同じで、年齢も誕生月も同じという事もあり、会話はとても弾んだのを覚えていますし、「きっと私を選んでくれるだろう」という自信もありました^^
あいにくその日は天候も悪くバスも遅延しており、遅行くのを半ば辞めようとも考えていましたが、あの時行くのをやめずに婚活パーティーに参加してよかったです。
彼の方が京都には詳しいので、修学旅行以来の京都観光を彼と一緒にデートしたいと思います。
まずは嵐山を制覇したいので保津川下りあたりも計画しています。
彼と出会えて、仕事も頑張れるようになりました。
素敵な縁をありがとうございます。

2020年10月22日

京都府・京都会場 <30代 / 男性> (満足度4.5)

婚活パーティーに参加したのは、半年前に彼女と別れてから結婚への焦りを感じるようになり、エクシオ婚活パーティーに参加しました。
京都駅から近く、業界ナンバーワンということで参加してみました。
あと、TVでも拝見しまして、とても効率のいい出会いだと感じたためです。
会場はブースごとに分かれていて、本当に婚活パーティー用の会場になっていてさすがだと思いました。
そのため会話は周りを気にせずできました。
2回参加したことがありますが、残念ながらカップルになったことはありません。
しかし、あきらめずに継続して婚活しようと思います。
オンラインからの予約だとポイントが付くのも良いと思います。
いつかカップルになって宮津燈籠流し花火大会に一緒に行けるような気の合う女性と出会えたらと思っています。
素敵な出会いの場を提供してくださり、ありがとうございます。

2020年10月5日

京都府・京都会場 <30代 / 女性> (満足度4.5)

今まで友達と合コンや街コンに参加して彼氏を作ろうとしていましたが、なかなか真剣な人がいなくて、30半ばに差し掛かっていわゆる婚活疲れというものに陥っていました。
そんな時に彼氏ができた友人に婚活パーティーで出会ったと聞いて、今までなんとなく参加することのなかった婚活パーティーに予約してみました。
「1人参加限定」という企画だったので、勇気を出して1人参加することに…。
参加した会場は個室になっていて、隣の人が見えないのでとてもリラックスして話せる空間でした。
当日は年齢層が様々で、年上、年下、同世代の人とじっくりお話できました。
それまでは同年代の相手を考えていましたが、その日私が1番気になったのは7歳程年上の男性でした。
最終投票カードにはその人の番号だけ書いたところ、見事にカップル成立しました!!
そのまま一緒にポルタのカフェでお茶をしてたくさんお話をしました。
初対面であれだけお話が盛り上がったのは初めてです。
その後、メールや電話で連絡を取り合い、仕事後にお食事等も行き、先日正式に交際を申し込まれました!
彼はとても結婚願望が強いみたいなので、将来の話も真剣にしています。
少し前は婚活疲れをしていたというのがウソみたいです!
今度は私が独身の友達に婚活パーティーを進めてみようと思います。

2020年9月30日

京都府・京都会場 <20代 / 女性> (満足度4)

京都会場の婚活バスツアーに友人と一緒に参加しました。
もし一日中一人だったら寂しいなと思って友人と参加しましたが、ちょうど友人二人で参加していた男性に声をかけていただき、目的地でも楽しく過ごす事ができました。
今回は二人ともカップルにはなれませんでしたが、今度は一人で参加してみようかなと思っています。

2020年9月22日

京都府・京都会場 <40代 / 男性> (満足度4)

当日15人程の人と話して、5人のナンバーを最終投票カードに書きました。
そしてカップルの発表で私のナンバーは無事に呼ばれましたが、相手の女性は第5希望の方…。
正直1~3番目の方は外見がすごくタイプで何とかカップルになりたかったので、結構テンション下がってしまいました。
その後カップルになった女性と一緒にご飯を食べにいったんですが、パーティーで話した5分程ではわからなかったその方のことが知れてすごく楽しい時間が過ごせました。
彼女寺院巡りが好きで、大阪から京都に引っ越してきたそうで、東寺や南禅寺(後もっとマニアックなお寺の名前も言ってましたが…)によく行くそうで、少し変わっている人でした。
またパーティーでは隣同士だったので気づかなかったんですが、正面に座って彼女の笑顔がすごく素敵だったということにもその時に気づきました。
テンション下がったなんて思って申し訳なくなりました(笑)
最近その女性と正式にお付き合いすることになりました。
昔は「婚活パーティーで出会った」なんてあまり印象が良くなかったですが、今時代も変わったようで、私の周りでも婚活パーティーで出会ったという方意外にも結構いますし、結婚したという話も聞きます。
私も素敵な彼女に出会えたので、これからは皆に勧めてみようと思います!

2020年8月28日

京都府・京都会場 <50代 / 女性> (満足度5)

10年以上前に離婚して娘2人と3人で暮らしていましたが、次女も去年大学を出て自立し、2人とも家を出てしまい私もやっと時間やお金を自由に使えると思いつつも、やはり寂しい気持ちもありました。
そんな中、娘達に私と同年代の方が集まる婚活パーティーがあると聞きました。
正直この歳で婚活なんて恥ずかしいし、誰も相手にしてくれないだろうと思ってその時は話を流しました。
でも後から気になってホームページで調べたところ、シニアの世代の方もそういったパーティーで相手を探していると書いていたので、娘に協力してもらいインターネットから申し込んでみました。
当日は50歳代と60歳代の方がメインで参加するパーティーでした。
びっくりしたのが、意外と年上の人が多く7割位の方は私より年齢が上でした。
話が終わった後に「最終投票カードに1番希望に書くので是非お願いします。」なんて言ってくる人もいて、この歳になってそんなことを言われるなんて思っていなかったのでドキドキしてしまいました。
当日10名以上の方とお話をしましたが、3名のナンバーを投票カードに書き、その中の1人カップルになってナンバーが発表されました。
相手も結婚歴がありいろいろ共通点が多くて、良き相談相手として今も連絡を取り合っています。
毎年娘達と見に行っていた嵐山の紅葉を今年は彼と見にいけたらいいなと思っています。
まさか50歳代になって新しい出会いがあるとは思ってもいませんでした。

2020年8月19日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)