婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 香川県

香川会場<30代 / 男性> (満足度5.0/5.0)

3回目の参加で、早めに会場に到着するようにしてみました。そしたら、受付で会った方が偶然駅でもお見かけした女性だったんです。
なんかそれだけでご縁を感じてしまって、その方とは話しやすく、結果カップルになることができました!
早く行ってよかったなと思います。駅までの道も一緒に帰れました。

2021年5月3日

香川・香川会場 <30代 / 女性> (満足度4)

今までよく前を通っていた会場だったので、迷わず行けました。男性の方はとても陽気な方と、緊張しているのか笑顔が少ない方の参加でした。
最初は陽気な方の方が話が弾んだんですが、だんだん打ち解けてくれるて笑顔をみせてくれた方が印象に残りました。
その後連絡先を交換できたんですが、やっぱりLINEだと顔が見られないので、どんどんお会いしていきたいと思います。

2021年5月1日

香川・香川会場 <20代 / 女性> (満足度4)

もともと漫画家を目指して上京していたのですが、数年アシスタント業をやったのち、夢破れて帰郷。
地元に帰ってきたとたん始まった「いつ結婚するんだ」という親戚からの攻撃に悩まされていました。
困った末、同じ漫画好きの人と出会いたいと思い「漫画・アニメ・ゲーム好き」の集まる婚活パーティーに参加しました。
そこで出会った今の彼氏は「漫画家志望で夢を断念した」という私と同じ経験がありました。
こんなに気が合う人も他にいないと思うので、できたら今年中に結婚を…と夢見ています。

2021年4月12日

オンライン婚活 <30代 / 男性> (満足度4)

ブームになってるらしいオンラインの婚活。
友達に誘われて参加してみたのですが、自宅から個別に女性とトークする形なのであまり友達と参加する意味無かったですね(笑)
Zoomは前にその友達と宅飲みしたときに使ったことがあるから問題なく使用できました。
恋にマジメな感じの女性が多く、会話も楽しくてもっと話をしたくなりました。
友達の付き合いと思って参加しましたが素敵な女性とカップリングしました。今後が楽しみです。

2021年4月9日

オンライン婚活 <30代 / 男性> (満足度4.5)

コロナでなかなか外に出れない今婚活もなかなかできていませんでした。
しかしこのサービスができてお茶会感覚で参加でき、最近人と話すことも少なくなっていましたが、家にいながら気軽に婚活でき、会話も楽しむことが出来るのでありがたいです。
いつもの婚活パーティーよりも料金も安いし、交通費もかからない、また、完全に2人きりなので周りを気にせず、落ち着いて参加することが出来ました。
ありがとうございます。

2021年3月27日

オンライン婚活 <40代 / 女性> (満足度3.5)

私は田舎住まいで、バスも電車も1時間に1本。
1番近い婚活パーティー会場に行くだけでも2時間ほどかかり、とても婚活というものはお金もかかるので続けるのが難しいものでした。
しかし自宅で参加でき、料金も1回500円なのですごく画期的でありがたいサービスです。
参加者も多すぎす少なすぎず、楽しく会話をすることが出来たので退屈しなかったです。
これからも利用させていただきます。

2021年3月19日

香川 丸亀会場 <20代 / 女性> (満足度4)

以前丸亀の婚活パーティーに参加しました。話下手な私ですが当日はゆっくりお話しがする事が出来たので良かったです♪会場もワイワイと楽しくてあっという間の時間でした。その時はカップルになれなかったので高松の【社会人応援編】のパーティーにも行きました。その時はカップルにもなって連絡先も交換しましたが、なかなか会う時間が無くて自然消滅のようになってしまいました。またそんな風になるのは悲しいので、また丸亀でパーティーが有る時は参加しようと思います!!今から楽しみです♪

2021年2月26日

香川県・丸亀会場 <30代 / 男性> (満足度4.5)

新しくできた丸亀会場に参加しました。前に別の会場にも参加していたのですが、参加している人が何度も見かけたりするので、気分転換にと思い参加してみました。
話を聞いてみると初めて参加したという人も少なくないようで、緊張しますねーという話だったり、何回目の参加ですか??という話も沢山しました。
気分転換にと思って参加したパーティーで見事にカップルになる事が出来ました。地方の会場だとマンネリしたりするので、新企画などはとてもありがたいです。これからも良い縁があるまで参加しようと思います。

2021年2月17日

香川県・丸亀会場 <60代 / 男性> (満足度4)

一度結婚して、妻に先立たれ、年齢も年齢なので諦めていました。
ですが最近になってあと残りの人生もう少し。楽しんでみてもいいんじゃないかと思い【シニア婚活】に参加させていただきました。
同じ境遇の人が多く、話も合い、カップルになった女性の方と今度、日帰りのバスツアーに行くことになりました。
何をするのにも遅いも早いもないんだと改めて思いました。

2021年1月30日

香川県・高松会場 <20代 / 男性> (満足度3.5)

エクシオの婚活パーティーには何度か参加したことがあります。
アプローチカードは貰うのですがカップルになれたことがなく、今回は気分を変えようと思って婚活バスツアーに参加しました。内容は普通の婚活パーティーと変わらない部分もありますが、やはり場所が変わるととても新鮮に感じます。いつもはあまり上手に会話が出来たと感じることが少ないのですが、環境が変わった事もあってか、スムーズに会話を楽しむことができました。
残念ながらカップルにはなれなかったのですが、また参加したいです。

2021年1月15日

香川県・高松会場 <30代 / 男性> (満足度3.5)

新しい出会いが欲しくて婚活パーティーに参加しました。
香川会場は初めて行きました。婚活パーティーってどんなもんだろうという興味半分で恐る恐るでしたが、参加者のみなさんは結構普通の方ばかりですし、女性も、この人彼氏いないの?と思う様な綺麗な方もいたのでテンションががぜん上がりました。
カップルにはなれませんでしたがとても楽しかったです。

2020年12月27日

香川県・高松会場 <40代 / 男性> (満足度4)

「30代・40代中心編」の婚活パーティーに初めて参加しました。
婚活パーティーというもの自体に参加するのが初めてだったので、自分の年齢的なこともあり、あまり若い方が参加されるパーティーは合わないのではないかと思い年齢制限のあるこちらのパーティーを選びました。
実際参加者の方は年齢に沿った感じでしたが、女性の方は若々しい方や清楚で落ち着いた方など、年齢にはとらわれない魅力的な方が多く参加されていました。
会話も年代が近いことも幸いして、最初は緊張しましたが途中からはパーティーを楽しむことができました。
また参加して、今度はカップルになれるよう頑張りたいと思います。

2020年12月16日

香川県・高松会場 <20代 / 男性> (満足度4)

友人の付き添いで参加しました。実は興味があったんですが、婚活パーティーに行くのはちょっと恥ずかしくて…。
もっと結婚に対して必死な人が多いのかと思って少し構えていましたが、思ったよりもあっさりしていて、パーティーも数分ずつ話すだけだし「あ、こんなもんか」という感じです。
友人はカップルになれたようでよかったです。
今度は一人で参加してみようと思います。

2020年11月29日

香川県・高松会場 <20代 / 男性> (満足度3.5)

去年までは一緒によく遊んでいた男友達に次々と彼女が出来、少しさみしいな、自分も彼女が欲しいな、とパーティーに参加し始めました。
テレビなどで知ってはいましたが、実際のパーティーはとても楽しく、正直、驚いています。
これまでは異性と話すことに苦手意識があって、何かにつけ女性との会話を避けてきたような気がします。
でも、今パーティーで話してみると自分からどんどん話しかけ、会話中もよく笑っている自分がいて、今までの苦手意識は単なる思い込みだったのかもしれないなと考えています。
パーティーでは何度かカップルになることもあったのですが、まだ本格的に交際する相手は見つかっていません。
でも、季節ごとのイベントを共に、楽しく過ごせる相手を探して、これからも頑張っていくつもりです。
去年は男同士で行った「高松冬のまつり」も、今年こそは可愛い彼女と行きたいですね。

2020年11月12日

香川県・高松会場 <20代 / 女性> (満足度5)

友達に誘われて初めて、高松で行われている婚活パーティーに参加しました。
私は、とても人見知りなのであまり人と話すのは得意ではないのですが、同年代の方が集まるパーティーだったので、とてもお話ししやすかったです。
そのパーティーで気になった方がいて、当日カップルになることができました。
パーティーが終わった後に、高松シンボルタワー周辺をドライブして帰りました。
パーティーの時に、夜景を見るのが好きというお話をしていて、お相手の方が覚えていて連れて行って下さいました。
次のデートの時は、聖通寺山山頂展望台へ行こうと約束をしました。
初めて婚活パーティーに参加して、こんなに素敵な人と出会えると思っていなかったので、とてもびっくりしています。
ですが、友達に誘ってもらってとても感謝していますし、私も他の友達に婚活パーティーをお勧めしたいと思います。

2020年10月25日

香川県・高松会場 <30代 / 男性> (満足度4)

今年の夏、高松のアーヴェリール迎賓館で開かれた友人の結婚式に参加する機会がありました。
「結婚式に招待されて幸せそうな新郎新婦の様子を見ると、彼女やお嫁さんがとても欲しくなる」とよく言われますが、まさに僕の場合がそうでした。
いろいろ方法は考えたのですが、職場での出会いはあまり期待出来ず…。
気軽に参加出来て、相手の顔が見えることが安心出来た「婚活パーティー」に最近よく参加しています。
普段、休みの日などに街中を歩いていて幸せそうなカップルを見ると、とても羨ましいですし、自分も近いうちに必ず、と思います。
最近では定期的に参加を続けていますが、これはやはり「継続は力なり」との思いから。
出会いのチャンスはどこにあるか、わかりません。
婚活パーティーは今や、世間的にも当たり前のものになっていますので、今度は職場の同僚を連れて参加しようかと思っています。
頑張ります!!

2020年10月16日

香川県・高松会場 <30代 / 女性> (満足度3.5)

30代を迎えると一気に周りが結婚ラッシュになり、一人焦っていました。
そんな時に、ネットで婚活パーティーのサイトを見つけました。
高松の会場を調べてみると、土日の開催でいろいろな企画のパーティーが開催されていました。
サイトには、パーティー報告も載っていてどのような様子か写真で見ることが出来たので、試しに行ってみようと思い参加しました。
行ってみると、スタッフさんが笑顔で迎えてくれ、少し安心しました。
最初は男性とお話しするのは緊張していたのですが、だんだんと慣れてきて自分から質問もできるようになりました。
私は絵が好きなので、地中美術館の魅力についての話もできました。
今回はカップルになることはできませんでしたが、次もまた参加したいと思います。

2020年9月25日

香川県・高松会場 <40代 / 男性> (満足度4)

最近、40代の婚活が盛り上がっていると知人から聞き、自分も参加してみようと思い立ちました。
まずは結婚相談所に登録し、こちらと同時並行で婚活パーティーにも参加しています。
40代になって初めて参加した婚活パーティーですが、意外とすぐ適応出来た自分にとても驚いています。
まず一対一で話をして印象を確認した後、後半のフリータイムでは意中の相手だけと話し、カップルになりたい異性に投票、お互いの想いが通じ合ったらカップル成立、これ以上のシンプルな仕組みはありません。
そして、パーティーに参加を始めて良かったことは、以前よりも、服装など、自分の外見や印象に気を使えるようになったことでしょうか。
前は高松市内のイオンにあるユニクロでしか洋服を買わなかったのが、最近は高松三越によく行くようになりました。
男性の私でもお洒落は楽しいものですし、気に入っている服を着ると気持ちも自然と明るくなります。
会社の同僚や友人からも「最近変わったね」ともよく言われ、婚活パーティーに参加を始めて本当に良かったと思います。

2020年9月10日

香川県・高松会場 <40代 / 女性> (満足度5)

適齢期を過ぎていると感じつつも、なかなかお見合いなどに手を伸ばせないでいました。
ある日友人から、お見合いではなく婚活パーティーに参加してみたら?と言われ、初めて婚活パーティーを知りました。
何も分からないので、電話で予約をした際にいろいろ質問し、行ってみようと決心がつきました。
最初はとても不安でしたが、お話ししていくうちに緊張もほぐれ楽しくお話が出来ました。
男性の方が積極的に質問して下さったので、とても助かりました。
当日はカップルになることが出来ましたが、初めてで疲れてしまったのでその日は、連絡先を交換してお別れをしました。
ですが今度、私が果物好きというお話しをしてオレンジパークへ行くことになりました。
婚活パーティーに参加してとても素晴らしい出会いを見つけることが出来ました。

2020年8月30日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)