婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 岐阜県

岐阜・オンライン婚活 <20代 / 女性> (満足度4.0/5.0)

学生時代の友人が次々に結婚・出産をしていき、遊びに誘っても断られることが増えてきました。
もちろん仕方のない事なんですけどさみしい…私もそろそろ結婚を考えないとと思うようになりました。 友人の一人が婚活パーティーで結婚したと聞いて私も定期的に参加するように。
「一人参加」「同年代」などノーマルな婚活ばかり選んでいましたが思い切ってバスツアー婚活に参加してみました。
パワースポットを巡る企画で参加者の方と御朱印の話などが盛り上がりとても楽しかったです。たまには違う企画に出てみるのも良いものだと感じまし。。

2021年5月11日

岐阜・オンライン婚活 <40代 / 男性> (満足度5.0)

婚活がうまくいかないのでやめようか、と考えていたところ、エクシオのパーティーで出会った女性と交際が決まりました。
ずっと恋人もできずにイヤになっていたところなので途中で投げ出さず本当に良かったです。続けることが大切なんですね。
思い返せば評価してもらおうと必死に自分の話ばかりしていて相手の話を傾聴していなかったように思います。
女性のトークをしっかり聞くことに専念したらカップルになる率が上がり、最終的には結婚を前提としたお付き合いにつながりました。

2021年5月3日

岐阜・オンライン婚活 <40代 / 男性> (満足度4.5)

今まで会場に行ってパーティーに参加していましたが、家にいながらでもいつもと同じような流れでパーティーに参加できました。
また、いつも1番近い会場でも片道1時間半ほどかけて参加していたので、急いで家を出たり、遅延などで時間に遅れるということも無いので個人的にも嬉しいです。
今回はカップリングが会いませんでしたが、気軽に参加できることもあるのか参加人数が会場のパーティーより多く感じました。
また参加したいと思います。

2021年4月21日

岐阜・オンライン婚活 <20代 / 女性> (満足度5.0)

普段の会場での婚活パーティーに参加した事が無く、オンライン婚活が初めての婚活パーティー参加となりました。
一般のパーティーは人見知りという事もあり、慣れている方達に囲まれて参加するのは勇気がいるものでした。
今回できたオンライン婚活は自宅の落ち着いた雰囲気で参加でき、また他の方もオンラインは初心者の方が多く安心して参加できました。
ぜひ緊急事態宣言が無くなっても続けて欲しいサービスです。

2021年4月12日

岐阜・岐阜会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

プロポーズ成功したのでここにご報告させていただきます。
僕は彼女とエクシオの「アラサー編」で出会いました。あれから5か月ちょっとでの婚約となりました。
周りからはスピード婚と言われたり、親には「ちょっと早すぎない?」と不安がられたり、
あわただしく変わる環境に自分でも驚いたりしていますが…
心から大好きになれる人と出会えたこと、婚約に至れたことを本当に感謝しています。
彼女を人に「婚約者」と紹介できることの幸福感といったらありません。
「妻」「嫁」と表現できる日がすこし照れくさいですが待ち遠しいです。

2021年3月28日

岐阜・岐阜会場 <50代 / 女性> (満足度5.0)

子供が巣立ってひと段落ついたため「母さんも良い人見つけなよ」と娘に後押しされ…という
よくあるケースで再婚しました。出会いはこちらの「婚姻歴理解者編」です。
同じ再婚の人が多くて気兼ねしないのが良かったです。人と話すのは好きなので楽しく婚活できました。
鼻息荒く「再婚したい!」と願っていたわけではなく人脈づくりや友達づくりの側面もありました。
同じ山登り趣味の方と出会い、何度か山登りデートをこなして自然とお互いの家を行き来するようになり
自然なかたちで入籍しました。生まれた孫を囲んで娘夫婦との月イチの食事会がなによりの楽しみです。

2021年3月10日

岐阜県・各務原会場 <20代 / 女性> (満足度4.5)

以前、各務原会場で参加した者です。私は、その日が初めての婚活パーティーの参加でした。その日、カップル成立した方と今、お付き合いさせていただいているのですが、その日のトークタイムで交わした会話が、私が木曽川に住んでいて、彼が関市に住んでいるので、ちょっと遠いですねーとか金華山のロープウェイの話くらいしか出来なかったのですが、なんとなく気になって投票カードみたいなのに書いたらカップルになれたのですから、人生、わからないものですね。

2021年2月22日

岐阜県・岐阜会場 <30代 / 女性> (満足度4.0)

前回も参加させて頂いた「男性公務員編限定」いう企画に今回も参加しました。
会場は岐阜駅からすぐ近い綺麗なホテルです。パーティー中にお水のサービスもあったので良かったです。
公務員の男性は穏やかで誠実な方が多いイメージですが、まさにイメージ通りの方が沢山いらっしゃいました。
前回はカップルになれなかったのですが、今回はカップルになれましたので大満足です。出会いの場を提供して頂き有難うございました。

2021年2月8日

岐阜県・岐阜会場 <30代 / 女性> (満足度4.5)

今回始めてパーティーに参加しました。思ったよりも人が多く、びっくりしました。
【男性公務員限定編】というパーティーだったので、真面目でしっかりした男性が多くてとてもよかったです。男女とも20代~40代位の方が参加していて、幅広い世代の方とお話できて楽しかったです。1人での参加だったので行くまでは不安でしたが、ほとんどの方が1人で参加されていたので、安心しました。こんなにたくさんの男性の方と1度にお話する機会は滅多にないので少し疲れましたが、1時間30分があっという間に感じるほど楽しい時間を過ごすことが出来ました。今度は婚活中の友達を誘って参加したいと思います!

2021年1月29日

岐阜県・岐阜会場 <30代 / 女性> (満足度4.0)

自衛隊の人と結婚したくて、地元・各務原の航空自衛隊岐阜基地内である婚活イベントには必ず参加してきました。自衛隊関連の婚活サイトのチェックもちゃんとやってきたんですが、なかなかイイ出会いに結びつかず。
友達からエクシオさんのエグゼクティブ編の婚活パーティーの話を聞いて、ちょっと興味がわいたので岐阜まで行ってみることにしました。
すごく素敵な方が多かったのですが、自分が「負けた」と感じる女性もたくさん参加していて、結局カップルになれずじまい。事前の準備もまだまだだったので、次はサイトなどの婚活パーティーのコツを研究してからまた参加したいと思います。
公務員限定編とかもあるそうなので、もしかしたら自衛隊の方との出会いもあるかもしれませんしね!今から楽しみです。

2021年1月15日

岐阜県・大垣会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

婚活パーティーは何度か参加したことがあります。
一生の相手を決めるのにたった数分お話をしたところで決まるわけなんかないですよね(笑)
よく勘違いしてらっしゃる人がいますが、婚活パーティーは出会いのきっかけになる場であり、そこで婚約まで話が進むような場ではないです。なので、行かず嫌いな人もいるかもしれないですが、一度参加してみてはいかがでしょうか。思ったよりも堅苦しくないです!
そして私たち女性はお手頃な値段で参加できますが、男性は女性と比べて高めに設定されています。そのおかげなのか、真剣に婚活を考えている人しか参加してこないと思ってもいいです!(たまに自分に合わない方もいました。)
現在私はエクシオさんの婚活パーティーでカップルになった男性と順調に結婚に向けて進んでいます。
皆さんもエクシオさんのパーティーで幸せが訪れてほしいと思います。
来るといいですね。

2020年12月19日

岐阜県・大垣会場 <30代 / 男性> (満足度4.0)

三年ほど、エクシオさんを含め様々な婚活パーティーを利用しています。何度かカップルになり、お付き合いまで行ったこともあります。今回、3度目の出戻りです。
今度こそ、運命の相手を見つけたいと思っています。
エクシオさんは自分にとって相性が良いみたいで、他と比較してカップルになる確率が高いです。感謝しています。
今後とも、出会いの機会の提供、よろしくお願いします。

2020年12月6日

岐阜県・岐阜会場 <30代 / 男性> (満足度4.0)

30代も半分が過ぎてしまい、周りの友人たちも結婚してしまいました。
ようやく結婚を意識しはじめたのですが、出会いがありません。
先日結婚が決まった友人に相談したところ、彼から婚活パーティーをすすめられました。
と言うのも、エクシオの婚活パーティーで嫁さんをGETしたと言うのです。
3歳年下の、優しい笑顔が可愛らしい、良く気が利く自慢の嫁だそうでして・・・
なかなかうまくいきませんが、友人のアドバイスを取り入れながら、婚活を頑張りたいと思います。
まだ2回しか参加していませんが、今後ともお世話になります。
なるべく早く、お世話にならなくて良い日が来るようがんばりたいです。

2020年11月22日

岐阜県・岐阜会場 <40代 / 女性> (満足度4.5)

バツイチの子持ちです。
子供がある程度大きくなっていろいろと余裕が出てきたので、今後のことも考えてエクシオさんの婚活パーティーに参加しました。
参加したパーティーは「再婚希望&理解者編」です。
やはり、通常の婚活パーティーや友人の紹介などの場合「バツイチ」「子持ち」ということでお相手が一歩引いてしまったり、うまくいかなかったことが今までに一度も無いとは言えません。
その点、最初から分かっている方同士が参加するパーティーなら安心かと思いました。
それが良かったのかはわかりませんがこのパーティーでカップルになった方とは現在も良い関係を築いています。

2020年11月8日

岐阜県・岐阜会場 <20代 / 女性> (満足度4.5)

エクシオさんの婚活パーティーに、いつもお世話になっております。
7回目の参加。なかなかカップルになれないな・・・と落ち込んでいた矢先に、なんとアフターフォローサービスさんからの連絡があったのです!
私に興味を持って下さる方がいるなんて!と、すっかり嬉しくなってしまい、「OK」の選択肢しかありませんでした。
どんな方だったかなかなか思い出せなかった私に、何番目に話した方か、当日の服装、話した話題など詳しくお相手の特徴を教えてくださった係りの方、ありがとうございました。
この度、その彼と本格的に交際することが決定しました。
これからケンカをしたり、色々な山や谷があるかと思いますが、なるべく仲良く過ごしたいなと思っています。
そして、ゆくゆくは結婚できたら素敵だなと思っています。
エクシオさんの婚活パーティーに諦めずに参加して、本当によかったです。
とても気が早いのですが、結婚が決まりましたら報告したいと思います!!。

2020年10月25日

岐阜県・岐阜会場 <20代 / 男性> (満足度4.5)

先日、初めてエクシオさんの婚活パーティーに参加しました。
婚活中の私にとっては、さまざまな企画のあるエクシオさんの婚活パーティーがとても魅力的でした。
一対一で、女性の方とお話が出来るのであがり症な私にはとても嬉しいことでした。
この日は、残念ながらカップルになる事が出来なかったのですが、会場のスタッフさんより次回岐阜会場で行われる婚活パーティーの案内もあり積極的に参加してみようと思っています。
同世代と出会いたい私にとって、20歳代限定編など年代別に分かれたパーティーがあるので参加しやすく友人などにも勧めています。
また、エクシオさんの婚活パーティーに参加させて頂いたことで、女性の方とも緊張せず自然に話ができるようになったと感じております。
これからも、エクシオさんの婚活パーティーにお世話になりますのでよろしくお願いいたします。

2020年10月8日

岐阜県・岐阜会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

8月に青森会場で行われた「再婚希望&理解者編」に参加してきました。
恥ずかしながら、×がついてからは合コンや街コンなどでも中々周囲の会話や雰囲気についていく事が出来ずに、恋人を作ることさえ諦めていましたし離婚歴があることさえ相手の方に話さないようにしていました。
そんな時に、友人からエクシオの婚活パーティーを勧められたのがきっかけで参加してみました。
参加してみると、自分と同じ環境の方々ばかりでとっても話が弾み久しぶりに異性の方と自分らしく話が出来た気がします。
ありがたい事に、初参加でカップルになり今では相手の子供と3人で週末は遠方に出かけたりと楽しい時間を過ごしています。
もう一度結婚のチャンスがありそうです!
エクシオの婚活パーティーに参加して本当によかったです。
勧めてくれた友人にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

2020年9月26日

岐阜県・岐阜会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

月に数回さまざまな婚活パーティーに参加しております。
婚活歴は、もう3年になりましたでしょうか。
参加してカップルになっても連絡を取るだけのお友達で終了してしまう事が多く、中々結婚相手といった程の男性に巡り会うことがなくて、結婚願望が強かった私はもう婚活パーティーでの相手探しは辞めて結婚相談所や両親・親戚を頼りにしよう。と思っておりました。
そんな時に、エクシオさんの青森会場で行われる「1年以内に結婚希望編」を見つけました!
これだ!と思いこの婚活パーティーの参加を最後にするくらいの気持ちで参加しました。
企画名通り、結婚に対して意識の高い方々の参加に本当に嬉しく感じたのを良く覚えています。
他の婚活パーティーに比べ、エクシオさんの婚活パーティーに参加される方は結婚に対して前向きな方が多いような気がします。
そのパーティーのお陰で、私にも年下の恋人が出来ました?
彼とは、今でも順調で来月に彼のご両親へ挨拶に行きます。
ようやく私も、女の幸せを掴めそうです。ありがとうございました。

2020年9月9日

岐阜県・岐阜会場 <40代 / 女性> (満足度4.0)

私は、岐阜県に転勤で引っ越してきました。
20代の頃から、仕事ばっかりな生活を送ってきて気づけばもうアラフォーの仲間入りです。
元々、仕事が好きだったので周囲の女性の方に比べて結婚願望は強いほうではなかったのですが岐阜県に引越してきて、親戚も知り合いもいない という事に少しずつ寂しくなってきました。
そんな時、インターネットでエクシオさんの婚活パーティーを見つけて、そろそろ恋人探しをしよう と動きだしたのがきっかけです。
仕事場でしか、男性の方とお話する機会がないので参加することにとても緊張していたのですが、会場について見れば話のきっかけを作ってくれるプロフィールカードなどが用意されておりエクシオさんの参加者への気遣いや婚活パーティーの工夫が感じ取れました。
おかげで、話も弾みとても楽しい時間を過ごせました。
仕事ばかりだった私も、今では週末の休みに一緒に岐阜観光が出来る友人が出来てとても充実した生活を送っております。

2020年8月30日

岐阜県・大垣会場 <40代 / 女性> (満足度5.0)

先月初めて婚活というものに参加しました。
40にもなると周りの友人もほとんど結婚していたり、子供が生まれていたりと結婚している人とそうでない人の差がはっきりと出てきます。
もう出会いなんてないのかなーなんて考えが頭をよぎっていました。
そんな時にふとしたことで婚活パーティーの存在を知りました。
婚活パーティーでほんとに出会えるのか?と半信半疑で参加しました。いざ参加してみるとそんな疑いの気持ちはなくなりました。
私が参加したのは「40歳代中心編」というもので、同じ年代の同じような気持の方が多かったのでお互いに共感しあいながら楽しい時間を過ごすことができました。
その中でも一番意気投合した方とカップルにもなれました。
後日、デートに行きました。
男性とデートに行くなんて久しぶりだったから緊張しましたが、とってもたのしかったです。

2020年8月21日

岐阜県・大垣会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

仕事に追われ、気づいたら30代後半になっていました。
職場での出会いもなく途方に暮れている時に友人から誘われて婚活パーティーに参加しました。
「婚活」というとなんだが重たく感じてしまっていましたが、いざ参加してみるとそんなことはなく程よいカジュアル感でとても楽しめました。
出会いを求めている男女が多くいることにも驚きました。
また、ただ話をするだけでなく印象カードやアプローチカードなどもあり、恋愛の駆け引きやドキドキを久しぶりに味わえました。
そして、その会で自分も友人もカップルになることができました。
ありがとうございます。
今度4人でデートに行きます。
そして、その後にはカップルになった子と2人でデートの予定もあります。
このままお付き合いできたら、と考えています。
婚活パーティーに参加して良かったです!

2020年7月19日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)