婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 鹿児島県

鹿児島・鹿児島会場 <40代 / 女性> (満足度5/5)

最初はこそこそと婚活をしていたんですけど、なんか今は開き直っているというか、良い意味で肩の力を抜いて楽しみながらやれてます。
周りの目も自分が思っているよりもずっと婚活に理解があって、むしろ今っぽい出会い方という認識。パーティーでも常連さんっていう雰囲気の人もいますよ。
ちなみに今回カップルになれた人は初参加だそう。
このご縁を大切にしたいです。

2021年6月2日

鹿児島・鹿児島会場 <50代 / 男性> (満足度5)

バツイチなんですけど、結婚はしたい。でもどのように動けばいいかわからない。
ネットで検索してみてエクシオさんが出てきました。エクシオさんのブログもよく拝見しております。
バツイチとはいえ、気持ちの上では初心者のつもりで、どういうことに気を付けたほうが良いなど、とても参考になります。
50代でも婚活パーティーで出会えるものなんですね。
まだまだ人生これからと思わせていただきました。

2021年6月1日

鹿児島・鹿児島会場 <50代 / 男性> (満足度5)

婚活パーティーというのはニュースやバラエティ番組などで知っていましたが若い方が参加するものと思っていて、まさか自分が参加することになるとは思いませんでした。
若いころに快癒の難しい大病を患い、それ以後は結婚をあきらめて仕事に打ち込んできました。
趣味仲間が再婚相手を探して婚活パーティーに参加すると言い出します。まさか20代の子たちに混ざるつもりかと驚いていたら50代も参加できる婚活パーティーがあるんだとか。
誘われたので「話のタネになればいいな」という軽い気持ちでパーティーに付き合うことに。「40代・50代中心」の企画を選んで予約を入れました。
最初はおろおろしてしまって仲間からは笑われましたがスタッフの方が丁寧に誘導してくださいました。
おかげで40代バツイチの女性とご縁ができて、ひさびさにウキウキと弾むような気持ちを味わっています。

2021年4月17日

鹿児島・鹿児島会場 <20代 / 女性> (満足度4.5)

たまに他県の人から「鹿児島の男の人って亭主関白なんじゃ?」とか言われますが、最近はそんなに気概のある男子ってあんまり見かけないなと思います。前に付き合ってた彼氏もナヨナヨ頼りなくて不満でした。
個人的にがっしりした亭主関白タイプが好きで、そういう頼れる男子と早く結婚して将来は家庭を粛々と守りたいという願望がありました。
ですから学生時代から恋活・婚活にいそしんで、背の高い、たくましい、ぐいぐい引っ張ってくれる男性を探していたのですがちっともうまくいかず…。
今の彼氏は好みとは正反対のおっとりした人で、好きなアーティストの話が盛り上がったからカップル希望を出しましたが、正直そんなに好意は持っていませんでした。
ですが彼からの熱烈なアプローチであっという間に話が進み、年内に入籍することが決まりました。(コロナのせいで延期中…!)
いつも優しくてふんわりしているのに決めるところをビシッ!と決めてくれるので一緒にいてすごく安心できます。
最初の理想とは違うパートナーですがまったく気になりません。こういうのが運命なんだなと思っています。

2021年4月3日

鹿児島県・オンライン婚活 <30代 / 男性> (満足度3.5)

人気なのかどの回も男はすぐ満席。何度か更新してやっと1席予約できました。
オンラインがこんなに活況してるってことは、みんな自宅で退屈してるってことでしょうね。
普段の婚活パーティーだとバランスが良くなくて、話し相手がいなくて暇になる時間も多かったりしたんだけど、オンラインではそういうことも少ない。
ZOOMは今回はじめてスマホに入れたけど簡単に使えていいね。Skypeのほうが慣れてるからそっちのが使い勝手はいいけど。
時間もだいたい1時間ぐらいで終わるので、気軽に参加できるのが良かった。

2021年3月25日

鹿児島県・オンライン婚活 <30代 / 女性> (満足度4)

オンラインの婚活パーティー。初めての参加でしたが、とても楽しい時間が過ごせました。スタッフさんの対応も良かったと思います。
参加者も落ち着いた方が多く、最初緊張でドキドキしていたころど、最後は打ち解けて笑顔で会話を楽しめました。
自分から積極的にトークをしようという男性が多く、トーク中に詰まることもありませんでした。素敵だな、と思った人とカップリングできて嬉しいです。
良い出会いの場をありがとうございます。

2021年3月5日

鹿児島県 霧島会場 <40代 / 女性> (満足度3.5)

【再婚希望&理解者編】のパーティーに参加させていただきました。
出会いがあれば是非もう一度・・・。と思い参加しました。そんなに参加する人もいないんだろうな~と思っていたのですが想像以上に参加されている方も多くびっくりしました。婚活パーティーに参加するのもはじめてのことでしたが、色々な職業・年齢の方と出会えたり、とても楽しく感じました。
同じパーティーに参加していた男性の方とは、今でもお食事に行ったりする仲です。また、違うパーティーにも参加して素敵な方との出逢いを探してみたいと思います。

2021年2月26日

鹿児島県・霧島会場 <30代 / 男性> (満足度3.5)

初めての婚活パーティーには【1人参加限定編】がおすすめということでこちらに参加しました。みなさん1人同士だったので変な気負いや気を遣わずお話しさせて頂けました。今度はカップルになれるように他の企画にも参加したいです。 本日はありがとうございました。

2021年2月3日

鹿児島県・国分会場 <30代 / 男性> (満足度4)

いつもは土日にパーティーをする事が多いのですが先日平日の夜にパーティーがあり参加させて頂きました。
仕事の関係上土日でも急に仕事が入ったりする事があるので、平日の開催はとてもありがたかったです。またその日のパーティーが自分とテーマがあったので、より参加できてうれしく思いました。
よく参加させてもらっているのですが、毎日開催されている訳ではないので、いつも楽しみに参加しています。

2021年1月29日

鹿児島県・国分会場 <30代 / 男性> (満足度4)

婚活パーティーには初参加です。
国分会場が最寄駅から近かったので、仕事終わりによれる時間帯に開催していたこともあって、参加してみました。
初めて参加したので他と比較ができませんが、参加者の数は多くもなく少なくもなく、パーティーも進行役のスタッフの手際が良かったので時間内でスムーズに終わりました。
カップルになることはできませんでしたが、婚活パーティーを初体験してみてとても興味深く感じたのでまた時間の合う時に参加したいと思います。

2021年1月16日

鹿児島県・鹿児島会場 <30代 / 女性> (満足度4.5)

鹿児島会場から出発する婚活バスツアーに参加しました。
婚活にもバスツアーにも興味がありましたが、いきなり婚活パーティーは私的にハードルが高いと感じたのでカップルになれなくても楽しめるであろうと踏んで婚活バスツアーを選びました。
実際参加してみて思ったのは、あまり気負わずに異性と話ができるな、ということです。
少し感じの良い方とはバスを降りて散策している時も一緒に行動などして、最終的にはカップルになることができました。
話すだけの婚活パーティーよりはアピールしやすい気がしました。

2020年12月19日

鹿児島県・鹿児島会場 <20代 / 女性> (満足度3.5)

友人の付き添いで参加しました。実は興味があったんですが、婚活パーティーに行くのはちょっと恥ずかしくて…。
もっと結婚に対して必死な人が多いのかと思って少し構えていましたが、思ったよりもあっさりしていて、パーティーも数分ずつ話すだけだし「あ、こんなもんか」という感じです。
友人はカップルになれたようでよかったです。
今度は一人で参加してみようと思います。

2020年12月10日

鹿児島県・鹿児島会場 <30代 / 女性> (満足度4)

出会いがなさ過ぎてついに婚活パーティーに参加してしまいました。
婚活っていうからにはもっとみんなギラギラメラメラしてるのかと思って構えてたんですけど、予想外に普通な感じで良かったです。
職場に男性がほとんどいないので久しぶりに同年代の男性と会話した気がします(笑)
最初は戸惑いましたが、後半は結構楽しくなってしまったので、また参加して良い出会いが見つけられたらいいなと思っています。

2020年11月10日

鹿児島県・鹿児島会場 <30代 / 男性> (満足度4)

昔から鹿児島に住んでいますが周りの友人たちはみな結婚していたり子供がいたりで、友人同士で飲み会になっても家族の話や奥さんの話がメインになってしまって少し寂しい思いと、羨ましい思いが半々なこともあって、今回婚活パーティーに意を決して参加してみました。
感想としてはとてもカジュアルなことに驚いたのと、席に座っている女性の所へ順番に会話をしていくスタイルが効率的で、参加者全員とは話せないだろうと思っていましたが全員どころか何巡かしていく中で気に入ったお相手と何度も話をすることができて驚きました。
女性も感じの良い方が多く参加してらしたので次回参加した時にはフィーリングの合う方とカップルになりたいなと思います。

2020年10月23日

鹿児島県・鹿児島会場 <20代 / 男性> (満足度4.5)

消防士をしていると周りの先輩や同僚がほとんど結婚していて自分も早く結婚したいと思うようになりました。
不規則な生活で休みのまばらですが、たまの休みに参加している婚活パーティーで男性は公務員の人限定というパーティーはいつ行ってもすごい人数の女性の方がいます。
僕も結婚を前提に出会いを探していますので女性とたくさん話せるのはたいへんうれしかったです。
今は、そのパーティーで出会った方とお付き合いをしています。
料理が上手く、つけ揚げを手作りしてくれるような古風な一面を持つ彼女は少しだけ年上で32歳。
世間的にいう結婚適齢期です。
僕と結婚して早く彼女を安心させてあげたいと思うようになってきました。
出会ってからまだ半年と期間は短いのですが、次の彼女の誕生日にプロポーズしようと思っています。
彼女を喜ばせてあげたいです!

2020年10月7日

鹿児島県・鹿児島会場 <20代 / 女性> (満足度5)

東京から鹿児島に転勤してきて友人も少なく毎日をさみしく過ごしていました。
婚活というよりは恋活!彼氏ができればいいなと思い参加したエクシオの婚活パーティーでなんと!カップルになりました。
自分でもびっくりでしたが今はその男性とお付き合いをしています。
カップルになってから付き合うまで3か月くらいかかりましたが、その間お互いをいろいろ知る期間にもなってよかったと思っています。
彼が付き合おうと告白してくれた鹿児島空港は二人にとって大切な場所です。
鹿児島空港にデートに行くようなへんてこカップルですがこれからも仲良くできればいいなと思っています。
鹿児島空港に行ったら、エアポート山形屋 彩華のかた焼きそばは必食です!
鹿児島空港で飛行機を見て山形屋でご飯・・・定番のデートコース笑。
前は憂鬱だった休日が今では毎週楽しみです。

2020年9月30日

鹿児島県・鹿児島会場 <30代 / 男性> (満足度3.5)

僕が命を懸ける「鹿児島ユナイテッド」の試合の前に婚活パーティーに参加しました。
もちろんというかユニホーム姿での参戦はかなり浮いてしまいました。
休日でしたので男性の皆さんカジュアル目な感じの方多かったですが僕は、カジュアルすぎて悪目立ち・・反省します。
しかし、話はユニホームをきっかけに弾むことがありましたのでユナイテッド様々です!
サッカー好きの女性って多い事に驚きました。
共通の趣味を持てる方と出会いたいので僕の鹿児島ユナイテッドへの愛はこれからもアピールしていこうと思います。
プロフィールカードに趣味・特技・好きな食べ物等の絵を描く欄があるのですが絵を書いていると必ずと言ってもいいほど会話のネタになります。
サッカーボールとさつま揚げの絵を書いたのですが、さつま揚げのほうは謎の物体にしか見えず・・・次回の婚活パーティーでリベンジします!
婚活パーティー初参加でしたが楽しかったです。

2020年9月5日

鹿児島県・鹿児島会場 <30代 / 女性> (満足度4)

鹿児島で婚活を長くしてきましたが、長い長い冬を越し私にもやっとこさ春がやってきました。
鹿児島の婚活パーティー会場でどうしてもやる気が出ず、スタッフの方に相談したら「そんな日もありますよね!今日はお話だけして気軽な感じで行きましょう」と明るく親身になって話を聞いてもらえたことがとてもうれしかったです。
スタッフさんは「そういう日に限っていい方と出会うってこともありますからね!」とおっしゃっていただき本当に元気が出ました。
そのパーティーではありませんでしたがその後何度か参加した婚活パーティーで今の彼と出会いました。
二人とも温泉巡りが趣味!と好きなものとうそが嫌いという嫌いなことが同じなので一緒にいて安らげる方です。
鹿児島の古里温泉が二人のお気に入りです。
まだ付き合って間もないのですが結婚の話も自然にお互いの口から話題になることも多く来年には・・・なんて話も。
彼との出会いをありがとうございました。

2020年8月25日

鹿児島県・鹿児島会場 <40代 / 男性> (満足度4)

鹿児島市内に住んでいますがこの年で新しい出会いもなく、少し恥ずかしい気持ちもありましたがエクシオの婚活パーティーに参加してみました。
年代別のパーティーではカップルになれませんでしたが同年代のきれいな女性と話ができ楽しかったです。
鹿児島の県内にこんなにも出会いを求めている同年代の女性がいることに驚きました。
私もそうなのですが一度結婚をしたことがある方が多く、よくありがちな初婚の方の結婚に対するファンタジーみたいなものはなくしっかりと自立されている方がいた印象があります。
別の日に参加したぽっちゃり女性が集まるパーティーでカップルになりました。
相手の女性は、お若く、よくしゃべり、よく笑い、よく食べる子です。
何度か会いましたがいつも気持ちを和ませてくれる優しい子です。
先日のデートでは鹿児島市のドルフィンポート前広場で行われていた、「オーガニックフェスタかごしま」に行きました。
おじさんにはわかりませんが、今オーガニックがキテいるとの事です。
勉強になります。

2020年8月10日

鹿児島県・鹿児島会場 <40代 / 女性> (満足度4.5)

離婚歴がある私ですがあきらめずにエクシオ鹿児島会場で40歳代中心編のパーティーがあるときには時間を作り参加しています。
息子たちのすすめもあって婚活パーティーに参加していますが、カップルになることの難しさは年を重ねるごとに感じます。
パーティー参加の時に一番気を遣うのは服装です。
自分の年代にあった服装で少しおしゃれをしていくと気分も上がり婚活頑張ろうって気持ちになります。
洋服を買いに行くのも楽しみになりました。
先日カップルになった方と久しぶりにデートというものをしてみました。
普通のドライブデートでしたが気持ちが若返るというか・・ドキドキしました(動悸ではありませんよ)。
車の窓から見えた桜島がとても印象に残りました。
今度は屋久島に行こうと誘われ有頂天になっています。
このご縁がつづけばいいなと思っています。

2020年7月31日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)