婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 熊本県

熊本県・熊本会場 <40代 / 女性> (満足度5/5)

既婚者は結婚してもいいことないとかいうし、不倫している友人は多いし・・・
でも私は昔から両親が仲良かったので結婚のイメージは悪くないんです。
じゃなんで結婚してないの?と聞かれるんですが、できなかったんです(笑)。
まず出会いがなくて、あと前にお付き合いしていた男性とお金関係のトラブルがあって。
けっこうトラウマになってしまっているので、本当に誠実でずっと仲良くいられる関係なら、バツイチでも子持ちでもなんでもいいです。
パーティーの内容よりも、参加したいときにできるものにエントリーすることが多いです。
こないだシングルファザーの人とカップルになれたんですけど、もうお子さんがいるから必ず出産してくれと言われないで済むというのがとても心地よい関係です。
婚活パーティーで出会うと結婚の話題がスムーズに出るからすごく楽ですね。

2021年5月28日

熊本・熊本会場 <30代 / 男性> (満足度4)

以前、シングルマザーとお付き合いしていて両親に結婚を反対されて諦めました。
でも今思えば、人間的にもとても器の大きい女性で、たまたま他の人と先に出会ってこどもがいるだけで、あきらめる必要なかったなと後悔してるんです。
だから出会いって本当に運命というか、出会った者勝ちというか。
うまく言えないですけど、人生の中で出会うことってすごく大事なことだなと思います。
出会ったら、そのご縁を何が何でも大切にしたいと思います。

2021年5月25日

熊本県・オンライン婚活 <20代 / 男性> (満足度4)

テレビの特集で「zoom婚」を取り上げていたのを見て興味がわきました。
今はいろんなサービスでオンライン婚活ができるみたいなので、調べてhitしたエクシオのサイトから予約。
思ったよりも低価格で参加できるのもポイントが高かったです。
zoomは友人との飲み会で一度使ったきりなのでちゃんと使えるか不安は残りつつ…。
最初から最後まで問題なくパーティーは進み、希望した方と連絡先を交換することができました。
カップルになってからが本番だと思っているのでこれから頑張りたいと思います。

2021年4月11日

熊本県・オンライン婚活 <30代 / 女性> (満足度4.5)

婚活パーティー、行ってみたいけど会場が実家からめちゃ遠くて無理だなーと思っていたので、オンライン婚活パーティーは最高です!
リーズナブルだし難しい手間も必要ないのは嬉しい。参加してる子もカワイイからテンション上がる。
ド田舎住まいにもやさしいネット婚は重宝しますね。連休も暇だから引き続きオンラインで恋人を探していこうと思っています。

2021年4月2日

熊本県・オンライン婚活 <50代 / 女性> (満足度4)

ビギナー向けのオンライン婚活パーティーに参加しました。
もう孫もいるおばあちゃんでネットには疎いですからZOOMの操作の説明が入るのはとても助かりました。
パーティーもなごやかに進行して、つつがなく終了しました。
LINEもまだ入れてなくてメール派だったのですがこの機会にLINEをはじめました。
ライブ通話は遠くで離れている家族との会話にも使えそうですね。

2021年3月26日

熊本県・八代会場 <30代 / 女性> (満足度5)

【ぽっちゃり女性限定編】のパーティーに参加させていただきました。
パーティー名を見た瞬間に『これは参加するしかない!』と思い勇気を出して応募してみました。自分に自信がなく、普段お洒落もあまりしないのですが、この日はいつもより少しお洒落をして参加してみました。
緊張と不安でいっぱいでしたが、優しい男性の方が多く、終わる頃には『もっとお話したいな~』と想う気持ちでいっぱいでした。しかも、第一希望の方とカップルになることができ、今でも毎日幸せです♪エクシオさん!ありがとうございます!

2021年3月14日

熊本県・熊本会場 <20代 / 女性> (満足度3.5)

少し前にパーティーに参加しました。初めての参加で分からない事だらけだったのですが、初めのDVDと都度説明をして下さったので、なんとかついていく事ができました。話に夢中になっているとどうしても印象を書く時間がなく途中のカードも書けずに終わってしましました…。
その後返ってきたカードを見ながら最終のカードを記入すると見事にカップルになる事ができました!
もう少し何度か参加してパーティーの雰囲気や流れに慣れようと思います。

2021年2月11日

熊本県・熊本会場 <20代 / 男性> (満足度4)

久しぶりにパーティーに参加してみようとHPを見てみると
以前参加していた時より種類が増えていて驚きました!
ですが、久しぶりということもあったので以前も参加したことのある【30歳代中心編】に参加しました。
女性の方はみんな綺麗な格好で参加されていて話すのがドキドキでしたが、大事なのは第一印象!ということで積極的に笑顔で会話をしました。
そのかいがあり、見事カップルに♪
連絡先を交換してデートの約束もしたのでとても楽しみです!

2021年2月5日

熊本県・熊本会場 <20代 / 男性>(満足度3.5)

婚活パーティーに参加するのは2回目になります。
初回は友人に誘ってもらって一緒に行ったのですが、やはり最初は慣れていないのもあって上手くいかず、今回はリベンジという意味も込めて一人で参加しました。選んだのは20・30代中心のパーティーです。
前回よりは会話もスムーズにできたと思うのですが、二度目とはいえ少し緊張して挙動不審になってしまったなぁと反省しています。
三度目の正直とも言いますし、次回こそカップルになって帰りたいと思います。

2021年1月28日

熊本県・熊本会場 <20代 / 女性> (満足度4)

熊本でも婚活パーティーがあるという話をカップルになれたという友人から聞いて、興味本位で参加してみました。
けっこう参加者がいてびっくりしたんですが、やっぱり私のように地方でも婚活パーティーがあることを知らなくて参加した人や、貴重な出会いの場所として初めて参加したという人も多かったように思います。参加者の方は地元の方が多かったのでお話しも楽しく、婚活パーティーも楽しく過ごすことができました。
今回はカップルにはなれませんでしたが、また参加したいと思えるアットホームな感じが私に合っているように感じました。

2021年1月15日

熊本県・熊本会場 <40代 / 女性> (満足度3.5)

ぶっちゃけると婚活パーティーには何度も参加していますがカップルになれたことはありません(´;ω;`)
しかし!今回年齢制限のない通常の婚活パーティーではなく「30代・40代限定編」の婚活パーティーに参加したところ、なんと今までアプローチカードすらほとんどもらえなかったというのがウソのようにモテモテ…というのはうそですが、数枚アプローチカードもいただき、カップルにもなることができました。
やっぱり自分の年齢や年代にあったパーティーで勝負するのが大事なのかなぁと感じました。
今回は本当にありがとうございました!

2020年12月25日

熊本県・熊本会場 <30代 / 男性> (満足度4)

最近何かと話題のお見合いバスツアーに初めて参加したんですが、思った以上に楽しかったです。
というのも、実はお見合いにはあまり期待していなくて、バスツアーの方で楽しめたらそれでいいかな~と言う感じだったですが・・・。
実際全然知らない人と隣の席になるのって結構緊張するもんですが、隣の席になった女性が凄くいい感じの方で、最初は緊張しつつも楽しく会話できて新鮮でした。
その方も初参加だったので、行動も一緒に出来てラッキーだったなと思います。

2020年12月10日

熊本県・熊本会場 <30代 / 女性> (満足度3.5)

学生時代から付き合っていた彼氏と別れ、長年独り身でしたが、友人の勧めもあって婚活パーティーというものに初めて参加しました。
あまり乗り気ではなかったのですが、せっかくの機会だしこういう出会いがあってもいいかな、とおもって。
あんなに沢山の初対面の異性と会話をすることが無かったので少し最初は緊張しました。
後半にはこういうシステムなのかとだんだん慣れていき、楽しい時間を過ごすことができました。
また参加して今度はカップルになりたいと思います。

2020年12月22日

熊本県・熊本会場 <30代 / 男性> (満足度5)

エクシオさん以外にも婚活パーティーには何度か参加しています。
その会社によって内容はさまざまですが、エクシオさんの婚活パーティーは人数のバランスも良く、自分が参加した物に限りますがカップル率も高く、おおむね満足度の高いパーティーであることが多かったので、一度参加して以来エクシオさんの婚活パーティーに通うようになりました。
自分自身は今までカップルになることが無かったのですが、エクシオさんのパーティーはとてもカジュアルでライトな印象がありますので、カップルになれなくてもまぁいいか、また次回頑張ろうと思えるところが不思議な魅力かと思います。
そんな自分ですが、先日のパーティーでついに話題が合った女性とカップルになることができました。一緒にいてとても楽しい相手に巡り合うことができ本当にうれしく感じています。

2020年11月15日

熊本県・熊本会場 <20代 / 女性> (満足度5)

何度か参加しました!
アラサーと言われる歳になり周りも結婚し始めて焦りが正直ありました…。
企画がたくさんあってどれに参加するか最初は迷いましたが、自分に一番合っていたのは「1人参加限定編」でした。
友達との参加もしてみましたが、もともと周りの目が気になるタイプなので友人との参加の時は、あまりパーティーに集中できませんでした。
でも「1人参加限定編」なら男性も皆1人で参加しているので、いろいろ考えずに婚活できたのでとても良かったです。
あと、参加している人の年齢層が幅広いのも私に合っていました。
婚活を始めた頃は、できれば+-2.3歳くらいの人が良いと思っていましたが、たくさんの人と知り合って10歳以上年上の方を良いなとも思ったりして、結局あまり年齢は関係ないなと思いました。
積極的に参加した為、何度かカップルになることができました。
カップルになってすぐ連絡をしなくなった方もいて「カップル=ゴール」ではないんだなと実感したり、少し婚活疲れに陥ったこともありましたが、今半年前のパーティーでカップルになった男性と交際しています。
お互いに結婚願望があるので、付き合うまでも早かったです。
とても穏やかな性格で今とても幸せです。
次の週末は2人で黒川温泉にプチ旅行です。
初の旅行でドキドキしていますが、こんな思いができるのも勇気を出してパーティーに参加したからだと思います。
迷っている方がいたら、どんどん積極的に参加することをおすすめします!

2020年11月18日

熊本県・熊本会場 <30代 / 男性> (満足度4.5)

友人の紹介でエクシオの婚活パーティーに参加しました。
結婚をしたかったので合コン等の気軽な出会いではなく、結婚を前提とした真剣なお付き合いが出来る女性を探しに初参加。
友人は婚活歴4年とあって何でも知っている模様で心強かったです。
エクシオの熊本会場に来てから何をすればいいのか分からない僕に友人があれこれレクチャー笑。
受付の方も感じがよくパーティーが始まる前から期待MAXで臨みました。
参加する前日までは婚活パーティーに対する恥ずかしさのようなものがありましたが、会場まで来ることができればなんとも思わない!という友人のアドバイスがよく分かりました。
パーティー中たくさんの女性と話すことが出来て楽しかったです。
その日はカップルになれませんでしたが、また参加したいと思います。
カップルになった方と「四季の丘 seasons with」で結婚式を挙げるのが当面の目標です!

2020年10月21日

熊本県・熊本会場 <30代 / 女性> (満足度4.5)

女性無料のパーティーに惹かれ友人と参加。
熊本会場のきれいさに友人とテンションが上がりました。
何回か参加しているとパーティーの流れがつかめてきて会話と楽しめるようになりました。
初めて参加したときは、人が多く、お話してメモを取って目まぐるしくてお相手を見るどころではなかったのを覚えています笑。
今の彼と出会ったのもエクシオのパーティーでした。
婚活パーティーでカップルになった人と結婚した人がいるなんてほんとかな?と思っていましたが、いました笑・・私です!
来年の春に阿蘇の空気がきれいなところで挙式をすることになりました。
これも出会いをくれたエクシオのおかげです。
ありがとうございました。
まだ結婚していない友人にも進めていますがみんな、なぜか不安がり、恥ずかしがり、婚活パーティーに参加しようとしないので私が熊本のエクシオ親善大使になり皆さんにパーティーの楽しさを説いて回りますね。

2020年10月5日

熊本県・熊本会場 <40代 / 男性> (満足度4)

エクシオのパーティーには真剣に婚活をされている方が多いと友人から聞いて参加しました。
その友人も私と同じ離婚歴がありエクシオのパーティーで出会った方と再婚をしていたのでとても説得力がありました。
エクシオ熊本会場は会場も清潔でよい雰囲気の中での婚活ができます。
男性女性ともこの年代になると再婚を考えているので慎重になりすぎているのか、私の石橋をたたいて渡る性格が災いしてなのかなかなかカップルにはなれませんが定期的に参加してお相手を見つけたいです。
友人に相談すると最後に投票するカードには必ず複数名の番号を書いていたとの事。
「もう少し話してみたい」くらいの思いで書くのがカップルになりやすいとアドバイスもらいました。
婚活歴半年の私ですが本気で再婚を考えています。
頑張ります。
黒川温泉に行って一緒にゆっくり時間を過ごしたいです。

2020年9月30日

熊本・熊本会場 <30代 / 女性> (満足度4)

緊急事態宣言が解除されてから時間が経ち、Gotoも始まる位だしそろそろいいかなと思って婚活を再開させました。
今まではマッチングアプリがメインで、婚活パーティーははじめてです。
会場がとてもきれいなことに驚きました!シャンデリアもあってとてもオシャレ。
消毒や換気などの対策も取られていて好印象でした。
残念ながら希望を出した方とカップルになれなかったのですが、後からアフターフォローサービスで、会場で話した男性からアプローチをいただいたので、ありがたくお受けしました。
一日何度かやりとりしているのでこのまま仲良くなれたら嬉しいです。

2020年9月16日

熊本県・熊本会場 <20代 / 男性> (満足度4)

初めて熊本マリアージュ会場の「20歳代」の恋活に参加しました。
女性の多さにびっくりしました。中間カードをうまく使えこなせず、女の子にアプローチできなかった事が反省点です笑
次回の参加では積極手にアプローチしたいと思います笑
当日はスタッフさんの笑顔が素敵でした。進行もうまく初めて参加の私の質問攻めにも笑顔で対応してくれました。ありがとうございます。
会場内も明るくきれいで清潔感があります。場所も街中にあるのでふらっと立ち寄れます。
当日カップルにはなれませんでしたが、あきらめずまた参加予定です。
個人的には土日は仕事なので平日も開催して頂ければ助かります。
カップルになったらドライブして阿蘇ファームランドや内牧温泉に行きたいですね^^
熊本でバスツアーもあるみたいなので今度はそちらに参加しようか検討中です。

2020年8月24日

熊本県・熊本会場 <50代 / 女性> (満足度4.5)

前の夫と離婚して10年以上たち、自分はこのまま独り身の予定でした。
しかし友人との飲みの席で、ずっと独身をこじらせていた友人から彼氏ができた報告が。
友人は私の2つ上。
騙されているのではないか…と半信半疑で話を聞いたところ婚活パーティーで出会ったとのこと。
名前には聞いていたけど、実際に参加したことはなかったし、そもそも50歳代の女が参加したところで浮いてしまうんじゃないかと思っていました。
でも詳しく聞くと自分と同世代同士が参加する婚活パーティーがあり、友人も同世代の男性と交際することになったとのことでした。
さっそく帰ってパソコンで調べたところ、熊本でも定期的に開催されており、50歳代と60歳代の男女が集まるパーティーがあったので申し込みました。
あまり深く考えずに申込みましたが、当日はすごく緊張してしまい、服選びにもかなり時間が掛かりました。
参加してビックリしたのは、同年代の方で出会いを求めているのはこんなにいるのかという位、パーティーの参加者がいたことです。
何十年も出会いや恋等とは無縁でしたが、前半が終わった後男性からメッセージカードを頂いた時に、なんだかドキドキした気持ちになってしまいました。
結局そのメッセージをくれた男性の方と当日カップルになって今度食事に行く予定です。
彼は1つ下ですが、これまで仕事ばかりで結婚歴がなく、少し不器用そうですがとても真面目な感じの男性です。
食事は馬刺しやあか牛等が美味しいおススメの場所を紹介してくれるとのことで今からワクワクしています。
自分にこんな出会いはもうないと思っていました。
同じく離婚経験のある友人にもススメようと思います!

2020年8月6日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)