婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 宮崎県

宮崎・オンライン婚活 <30代 / 男性> (満足度5/5)

オンラインで婚活パーティーやっているんですね!
新鮮だな~と思って参加してみました。
コロナ禍で飲みに行く機会がゼロに等しいので、本当に鬱々としていました。
でもオンライン婚活、いいですね!
宮崎はそもそも出会いのチャンスが限られてしまっていると思います。
僕の職場が9割男性なので。
これならマスクなしで顔も見られるし、大勢の人と会えるし、なにより地元以外の人ともお話ができてうれしかったです。

2021年6月6日

宮崎県・宮崎会場 <30代 / 女性> (満足度3)

何度かエクシオさんのパーティーには参加させていただいています。
スタッフさんが親切で一人で参加しても緊張しません。
でもなかなかいい人に出会えなくて、そもそも自分がどういう人が好きなのか分からなくなってきました。
でもアプリもやったことがあって、アプリで最初に連絡を取り合うよりも、まず会ってみる婚活パーティーのスタイルの方が私にはあっているかなと思います。
オンラインも興味あるし、いろいろと条件で絞ってみて、焦らず楽しみながら頑張りたいです。

2021年6月2日

宮崎県・オンライン婚活 <30代 / 女性> (満足度3.5)

大学の時に北海道から宮崎に越してきました。温暖な気候と風土が気に入り、こちらで結婚して家庭をもちたいと思っています。
しばらく外出を控えていたときに『オンライン婚活』の文言を見て興味を持ちました。正直なところ「婚活」というものに抵抗感があり会場で知り合いに会ってしまったらどうしようとか色々考えてしまっていました。
ですがオンラインの婚活なら気軽に参加できそうですし、最初の入門編としてちょうどいいのではないかと考えました。ZOOMをダウンロードしてパーティースタート。
でも、妙なプライドが邪魔をして、『私は必死で婚活をやっているわけではない』と変にツンケンした態度になってしまいました。お相手の男性たちにとても失礼な態度だったと思います。
もちろん誰ともカップルになれず。当たり前のことで、後から深く反省しました。次に参加するときはプライドを捨てて、笑顔で「こんにちは!」から始めたいと思っています。

2021年4月15日

宮崎・宮崎会場 <20代 / 男性> (満足度4)

婚活してるというと、20代なんてまだまだ若いとかいっぱい遊んだほうがいいとか言われることもあります。
そんなこと言ってのらりくらりと遊んでいた年の離れた兄貴二人が、アラフォーになっても結婚ができていないのを見ているので自分は結婚を甘く見ないで、早い段階から婚活に取り組もうと心に決めていました。
そもそも大学まで男だらけの工学部で、就職先も九割男。それで待っていて出会いがあるわけもありません。
婚活パーティーでは同年代や鉄道趣味、ぽっちゃり企画を中心に参加しました。ちょっとずつですが会話のスキルが上がったような気がしています。
カップルになった女性のほうから告白されて付き合うことになり、いまはとても楽しい日々を過ごしています。

2021年4月5日

宮崎県・オンライン婚活 <40代 / 男性> (満足度4)

オンラインでの婚活がブームになってますね。
婚活について調べてたら『Zoom婚』を推してるサイトを多く見かけました。ポイントが貯まってたのでちょっと試してみようと思い立って参加登録。
外出できないからこそさまざまなツールを通して出会いの場を作っているんですね。
ネット婚ははじめてだったので少々設定に戸惑う部分もありましたけど、おおむね問題なくパーティーを終えることができました。
一番に思っていた人とカップリングしたので満足。いつデートできるかは不明ですが、オンライン飲み等々でしのぎたいですね。

2021年3月20日

宮崎県・オンライン婚活 <20代 / 女性> (満足度3.5)

婚活パーティーってなかなか敷居が高かったんですけど、オンラインなら気軽に参加できるかなと思って予約してみました。
次々に画面が切り替わるし思ったより早くカウントダウンの時間になって、バタバタ感はありましたが、とても楽しめました。
パーティー報告とか読んでると半数ぐらいカップルになってるみたいですね。(私はダメでした…^_^;)
緊急事態宣言も延長がどうこう言い出してるし、しばらくはオンラインでの婚活がメインかな。
また次も参加したいと思います。

2021年3月2日

宮崎県・都城会場 <20代 / 男性> (満足度3.5)

【男性公務員限定編】のパーティーに参加させていただきました。
普段仕事で忙しくなかなか出会いがないので、はじめて婚活パーティーに参加させていただきました。1対1で話す時間などもあり、一人一人の方としっかりお話をすることができ、とても良かったです。
もっとお話をしたいなと思える女性の方とも出会えたのですが、当日カップルになることが出来ず、とても悔しかったです。次回また、参加させて頂いて次こそはカップルになれるように積極的に動いていきたいなと思います。

2021年2月21日

宮崎県・都城会場 <20代 / 女性> (満足度4)

いつも宮崎の会場のパーティーに参加していましたが、この前都城市でパーティーがあるというので参加してきました!会場の『アパホテル 宮崎都城駅前』は駅をすぐ降りたところなので分かりやすかったです♪当日は男性よりも女性が多くて少し待ち時間がありましたがご参加されていた男性は皆様楽しくて、お話しもリードしてお話しをして下さったので楽しい時間を過ごすことが出来ました☆良いなと思う人ともカップルになれましたし、良かったです!

2021年2月5日

宮崎県・宮崎会場 <20代 / 男性> (満足度4)

【男性公務員限定編】は幅広い年代の人が参加されていました。
タイトルが公務員でくくられているので、話もしやすく仕事の話が中心になることが多かったです。でも自分は話下手なので、タイトルで分かりやすいものがあると比較的話がしやすく感じました。当日は参加されている人がさほど多くはなかったのですが、その分女性の一人一人と話す時間が長くゆっくり喋れたので、色々お話しができて中身の濃いパーティーでした。大人数の方が絶対いい!と思ってたのですが、意外と少人数も楽しいんだなと思いました。

2021年1月30日

宮崎県・宮崎会場 <40代 / 女性> (満足度4.5)

婚活パーティーでは恥ずかしながらカップルになれたことがありません。
恥を忍んで、婚活パーティーによく行く友人に相談したところ、年齢制限のあるパーティーに参加してみては?と言われ、40歳代中心の婚活パーティーに申し込みをしました。
すると、今までの非モテがウソのようにアプローチカードを頂いてしまいました!
私は年上の男性が好みだったので今思えば若い子が集まるパーティーに参加するメリットも少なかったように感じています。
今回初めてカップルになることができたので、アドバイスをくれた友人にはお茶でもおごってやらねばと思っています(笑)

2021年1月20日

宮崎県・都城会場 <30代 / 女性> (満足度4)

地元宮崎で婚活パーティーをやってるなんて知りませんでした!
ネットで何となく婚活サイトを見ていてエクシオにたどり着いたんですが、婚活パーティーなんてやってたとしても東京とか大阪とかの大都市だけだろうなと思っていたので、自分でも参加できる場所で開催されていたのが嬉しくなって、勢いで申し込みをしてしまいました。
参加するまでは売れ残りみたいな人ばっかりだったらどうしようとか、付きまとわれたらどうしようとかいろいろ不安もあったのですが、とにかく参加してみないことにはわからない!と、意を決して当日は参加しました。
が、意外と普通。
参加者も内容も、凄く普通。パーティーっていうからどんなものだ?!と思ってましたが、取り越し苦労でした(笑)
初参加だったのでてんやわんやしているうちにパーティーは終わってしまいました。
思ったより参加しやすい雰囲気だったのでまた参加して今度はカップルになりたいです!

2020年12月18日

宮崎県・宮崎会場 <30代 / 女性> (満足度5)

ずいぶん前に結婚した同年代の友人と話す機会があり、どうやら今の旦那さまとはエクシオのパーティーで出会ったと聞きました。
婚活パーティーで出会った人と結婚することなんてあり得るの?!と今まで思っていましたが友人夫妻は仲睦まじく、お子さんもいます。
こういう出会いがあってもいいのかなと軽い気持ちで宮崎会場の婚活パーティーに初めて参加してみました。
もっと合コン的なウェイウェイした感じを想像していたのですが思っていたよりずっとお固くてしっかりしているイメージでした。
参加者の方も良い意味で普通の方が多くて、こちらもあまり気負わずに済んだのもほっとしました。
なんとこのパーティーでカップルになれた方と今も続いています。
友人曰く婚活パーティー初回でカップルになれるなんて殆どないよ!とのことだったので、ビギナーズラックが功をなしたのか…(笑) でもこの出会いを結婚まで育てたいと思います。きっかけをくれた友人とエクシオには感謝です!

2020年12月8日

宮崎県・宮崎会場 <40代 / 女性> (満足度4)

30代・40代中心の婚活パーティーに参加しました。
参加者は30代~40代バランスよくいたように思います。いつものパーティーのように学生のような若い方が居ない分、落ち着いた雰囲気でした。
普段のパーティーではあまりピンとくる方が少ないのですが、今回参加したパーティーは大人のしっかりした男性も多く、とても楽しく過ごせました。
カップルにはなれませんでしたが、次回も開催することがあれば是非また来たいと思います。

2020年11月10日

宮崎県・宮崎会場 <30代 / 女性> (満足度3.5)

婚活パーティーに参加するのはこれで3回目です。
エクシオさんのパーティーは男性が自動的に移動して話しかけてくれるので、人見知りが激しくて、自分から話しかけに行き辛い人にはすごくいいんじゃないかなぁ。
私自身自分からは話しかけに行けないことが多いので、フリータイムとかも男性から話しかけてくれるととてもうれしいですし。

2020年11月2日

宮崎県・宮崎会場 <20代 / 女性> (満足度4)

婚活パーティーというと少し構えてしまいますが、話の合う男性との繋がりができていずれ恋人になれたらいいなというふわっとした動機でエクシオさんの婚活パーティーに参加しました。
どんなものなのかなという不安半分、あわよくばカップルに…という期待半分で婚活パーティーが始まりましたが、司会の方の回し方が上手いのかとてもスムーズにパーティーは進みました。立食パーティーのように自分から男性に声をかけなければいけないのかと思っていたのですが、指定された席に順番に男性が会話をしに来てくれる形式でしたのであがり症の私的にとても高ポイントです。
まさか全員の男性とお話しすることができるなんて思いませんでした。
今回はカップルになれませんでしたが、雰囲気もつかめたし次回はカップル成立目指して頑張ります☆彡

2020年10月25日

宮崎県・宮崎会場 <20代 / 男性> (満足度4.5)

20歳代限定のパーティーに参加しました。
休日は家でごろごろして夜から飲みに行くというパータン化した生活からの脱却を図りに婚活パーティーというものに初めて参加してみました。
普通に生活していると出会いもないような男ばかりの職場です。
独身の先輩をみて10年後の自分を見ているようで怖くなりました。
そのことは先輩に絶対に言えません笑。
カップルになれなくても話のネタになるだろうと気軽な気持ちで行ったのですが、集まっている女の子がかわいい方ばかりでテンションが上がりました。
その日のパーティーでカップルになった子今は連絡を取っていて次のデートにはサンメッセに車でドライブがてら行く予定です。
モアイ像を見てロマンチックな雰囲気になれるのかはいささか不安の残るところですが次のデートで告白しようと思っています。
パーティー参加してよかったです。
ありがとうございました!

2020年10月10日

宮崎県・宮崎会場 <20代 / 女性> (満足度4)

社会人になって出会いは減ると聞いていましたが、本当に出会いがなくなって街コンで恋活をするようになり、気づけば四捨五入すれば30代。
四捨五入しなくてもあっという間に30歳になってしまうような年齢ですが、そろそろ本気で彼氏が欲しいと思い、エクシオの婚活パーティーに参加しました。
街コンのように色々な企画の婚活パーティーがあり、初の婚活パーティーは「男性EXECUTIVE編」というハイステータス男性と出会えるものを選びました!
もう選んでいる場合ではないだろうとも思っていましたが、やはりいざとなると欲が出るものです・・・(笑)
そして、初婚活パーティーでカップルになりました!
そして人生初めてフローランテでイルミネーションを見ました!!
宮崎にいながら、中々行く機会がなく(というより行く人がおらず;)彼と行けたことがとてもうれしいです^^
ありがとうございました!

2020年9月11日

宮崎県・宮崎会場 <30代 / 男性> (満足度4.5)

宮崎を出ていない地元の友人の中で結婚していないのはついに私だけとなってしまい、「どげんかせんといかん!」と思い婚活を始めました。
一緒に婚活する友人もいなく毎回一人で参加してカップルになれず居酒屋での一人反省会というお決まりのパターン。
婚活をしていることを周りの友人や職場でも話していたのでありがたいことに紹介を受けることも多かったです。
ですが婚活パーティーだと一度にいろいろな方と出会え話ができるので初デートにつながりやすいと思いました。
紹介だとメールから・・となるので連絡がまめにできない僕には向いていなかったようです。
同年代の方が集まるパーティーに参加したときこの人だ!と本当にぴぴぴ!とくる方に出会いました。
あきらめずに何回もパーティーに参加して本当に良かったと感じた瞬間です。
今度デートで、おいしい宮崎地鶏をたべにいきます。
彼女といれば何をしていても楽しいです。

2020年9月4日

宮崎県・宮崎会場 <30代 / 女性> (満足度4)

友人のすすめからエクシオの婚活パーティーに参加しました。
自分だけでは何となく参加しにくい・・と婚活パーティーに対する不安・はずかしさがありました。
しかし参加して思ったことはもっと早く来ていればよかった!です。
宮崎で普段生活しているだけでは出会えないような男性の方との出会いもありますし、女性の皆さんはやはりというか若い方のほうが有利です・・・涙。
20代のころから出会いの場に積極的に参加していれば今はもっと違う人生があったのでしょうか・・?
婚活を34歳と遅ればせながらはじめたので最初戸惑いばかりでしたがパーティースタッフさんの感じがよくとても安心しました。
参加時の服装について質問をしたら聖母マリアのようなほほえみで私のその時の服装をほめてくれる神対応でした。
エクシオのパーティーは安心して参加ができます。
カップルになった方とシーガイアデートしたいです。

2020年8月26日

宮崎県・宮崎会場 <40代 / 男性> (満足度4)

テレビでエクシオを知りました。
宮崎にも会場があると知りさっそく参加してみることに。
自分で言うのもなんですが私のいいところはなんでも試してみるところです笑。
私はマンゴーを作っていてバツイチで、宮崎の普段の生活に新しい出会いはなく結婚は諦らめていましたが、再婚希望・理解者編という婚活パーティーを見つけました。
集まる方が似た者通しというのでしょうか…結婚のすいもあまいも知っている大人の女性が多く参加していました。
このように参加者が細かく分けられているのは私のようなおじさんにとっては大変うれしいところであります。
また、パーティースタッフの方もきびきびてきぱきと仕事をされていて見ていて気持ちが良いです。
エクシオのパーティーでぽっちゃり女性と出会えるというかなり魅力的なパーティーも発見していますので次はそのパーティーに参加してみようかと考え中です。
今の女性はみな痩せすぎのような気がします。
私として少しふっくらしているほうが好みです。

2020年8月10日

宮崎県・宮崎会場 <40代 / 女性> (満足度4.5)

結婚したことがありません。
この年で結婚歴がないと婚活パーティーで男性に警戒されがちです。
婚活を始めて4か月。
いろいろな会社でパーティーに参加してきましたがなかなかうまくいきませんでした。
カップルになってもお食事に1回行って連絡がなくなる・・悲しいこともありました。
そんな中参加職場の後輩の女の子に誘われて初めて参加したエクシオの再婚希望・理解者編というパーティーで今の彼に出会いました。
そして、このたび彼にプロポーズされました!
出会った当初は大人の考えを持つ男性だなと思っていましたが仲が良くなるにつれ中身は少年のような心をもつピュアで誠実な方でした。
少年というより小学生に近いですね。
高千穂峡にデートに行ったとき木と木の間からさす漏れ日が神々しく二人で感動したのを今でも覚えています。
彼との出会いをありがとうございました。

2020年7月13日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)