婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 兵庫県

兵庫・姫路会場 <30代 / 男性> (満足度4/5)

同窓会で集まったメンツと結婚の話になり「今度婚活やろうぜ」と話の流れでパーティーへの参加が決定。
3人ほどで婚活パーティーに向かったのですが、やはり異性を目の前にすると緊張してしまいますね。
すぐ近所に住んでいるという女性と意気投合してカップリング。ほかの2人もめでたくカップリングしていたようです。
それから交際まで至れたのは僕だけだったので、2人からはやっかまれてますが(笑)
付き合って1年が経過したころから、将来の話をしたり、お互いの家族のことや家庭のことを話す機会が増えてきました。
結婚も近いのかなと考えています。

2021年4月14日

兵庫・神戸会場 <30代 / 女性> (満足度4.5)

会場は三宮駅のすぐ近く。こんな便利な場所にあったんですね。学生の頃にいつも前を通っている道でした。
年齢も年齢なので結婚を考えているのですが、すぐに結婚相談所というのは敷居が高く、まずはお試しでパーティーに来てみました。
なんだか怪しいとか、軽いというイメージを持っていて恐々と参加したのですが、予想に反して真面目な出会いの場だと感じました。
ここで出会った男性といま真剣にお付き合いをさせていただいています。もう半年になります。
身体が弱くて車どころか電車でも酔ってしまうんですが、そんな私に気を使って、
須磨の海を散歩したり水族館に行ったり、無理のない楽しいデートプランを組んでくれる優しい男性です。
そう遠くないうちに幸せな報告ができるよう、頑張っていきたいと思います。

2021年4月1日

兵庫県・神戸会場 <30代 / 男性> (満足度3.5)

身近でもコロナの話を聞くようになってきてて怖いので、外出自粛中。仕事もずいぶん前からテレワークです。
外に出ないで籠ってると人としゃべりたくてたまらなくなり、オンラインで出会いを探しています。
ZOOMを使った婚活パーティーは初参加。だいたい素敵な人で話も弾みましたが、明らかに部屋着みたいな服で参加している人とか、
ネタに走りすぎた背景に設定してる人も見かけました。
カジュアルな出会いとはいえあんまりハメを外してるのもちょっとなぁ…という印象を受けました。
清楚なワンピース着ろとは言わないけどパジャマっぽいのはアウトだと思いますね。

2021年3月27日

兵庫県・神戸会場 <30代 / 女性> (満足度3.5)

アラサーにとっては婚活は不要不急じゃないんです。一日でももったいない、と心から思います。
でも家族と住んでいるし自分と家族を守るためにもほいほいと外出するようなことはできません。
ですから、こうしたオンライン婚活があるととても助かります!
参加の際には、音量とか家族の不意の乱入には十分に気を付けています(笑)
「京都や大阪、神戸から外国人観光客が消えて景観が良くなった」なんてニュースもありましたけど、
やっぱり元の生活に早く戻りたいですね。

2021年3月4日

兵庫県・姫路会場 < 30代 / 女性> (満足度4)

少し前に姫路会場のパーティーに参加しました。ネットで神戸の会場とよく比較するのですが、神戸まで若干距離がありなかなか行けないのでいつも姫路会場に参加するのですが、よく行く企画だと何度も会う方がいるのですが、新しい企画に挑戦してみた所、たまたまかもしれませんが全員初めてでいつも行くパーティーより人数が多く久しぶりに充実した時間を過ごせました。残念ながらカップルにはなれなかったのですが、他の企画ももっと調べてみようと思います。

2021年2月21日

兵庫県・尼崎会場 <20代 / 女性> (満足度4)

兵庫(尼崎)会場で【ぽっちゃり女性限定編】の婚活パーティーに参加しました。男性の方よりリードしてお話ししていただけましたので、あがり症でガチガチだった私も最後の方はこころから楽しむことができました!是非また参加したいです☆素敵な出会いがあるといいな♪

2021年2月5日

兵庫県・姫路会場 <20代 / 男性> (満足度3.5)

「20代で婚活」っていうのは自分の中で敷居が高く思っていました。
興味があってもなかなか一歩が踏み出せませんでした。
そんな私ですが、どうしても叶えたい夢があります。
満開の桜に包まれた姫路城を好きな女性と歩く
最近になってお城の魅力に引き込まれたといいますか…
自分と趣味が合う女性と出会いたい!そんな一心で今回【歴史好き編】の婚活パーティーに参加させて頂きました。
初めてですごく緊張しましたが、同じ趣味の話でリラックスできたと思います。
今回はカップルになることができませんでしたが、夢に近づく大きな一歩を踏み出せたと思います。

2021年1月30日

兵庫県・神戸会場 <40代 / 女性> (満足度3.5)

神戸で、私のために企画されたような婚活パーティー!?が開催されるというので、後輩と参加してきました。
看護師か保育士の女性とハイスペック男子との婚活パーティー。
保育士って本当に出会いが無いんですよ。だから、この機会を逃すまいと気合いを入れて参加してきました。
でもどうやら気合いを入れすぎたみたいで空回り。
後輩はカップルになれましたが、私はカップルになれませんでした。
逆に後輩に気を遣わせてしまったので、次回こういった企画があるときには一人で参加しようと思います!
見た目年齢が30代前半のうちになんとか結婚相手をみつけたいので、またこういう企画をお願いします!!!

2021年1月15日

兵庫県・姫路会場 <30代 / 男性> (満足度4)

姫路駅出てすぐのホテルが会場なので分かりやすいです。
僕は職場の近くの神戸会場か、自宅の近くの姫路会場の婚活パーティーに何度か参加しています。
夜間のパーティーが多いので仕事の後に行けるのはありがたいです。
今回初めてカップルになる事ができたので、感謝の気持ちも込めて体験談を書きました。

2020年12月19日

兵庫県・神戸会場 <30代 / 女性> (満足度4)

神戸会場は一見ビルの入り口が分かりにくいんですが中に入ると凄く広くて綺麗で、夜は見晴らしも良くて気に入っています。
何回か参加していますが今回初めてカップルになれました。
特に何かを意識したわけではないのでタイミングかなと思います。

2020年12月12日

兵庫県・神戸会場 <20代 / 女性> (満足度4.5)

三宮の駅を出てすぐに目に入ってきた「エクシオ」の文字を見て婚活パーティーの会場があることを知ってしばらくしてからパーティーに参加しました。
ビルの6階部分を全部使った広い会場はサロンのようで白を基調とした内装とシャンデリアがとても高級感があり驚きました。
私が参加したパーティーには女性が多く参加されていたようですが、最終的にカップルが3組成立。私も会話をして雰囲気が良かったもう少し話したいなと思っていた男性とカップルになることができました。
カップルになった後、三宮の話題のカフェで軽くお茶をして、次回のデートの約束をして別れました。
三宮は雰囲気の良いカフェが多いのでパーティーの後に訪れる場所にも困らなそうなところが良いと思います。

2020年11月27日

兵庫県・神戸会場 <20代 / 男性> (満足度5)

先日、神戸にあるモザイクを訪れました。
神戸マリアージュ会場で出会った女性と、初めてのデートです。
エクシオパーティーの「20歳代限定編」のパーティーで出会ったのですが、やはり同い年ということもあり、最近はやりの物であったり、神戸でデートするならココがいい!!といった話をしている内に今日を迎えました。
最初は緊張していたものの、段々慣れてきて終盤は自然と笑顔が出てきて、女性をエスコートしている自分がいました。
数週間前なら考えられなかったのですが、勇気をだして参加してみて良かったとあらためて思いました。
こんなすてきな出会いがあって、自分を変えられる場所があるだなんて…エクシオのおかげです。

2020年11月3日

兵庫県・神戸会場 <20代 / 女性> (満足度4.5)

私は昔からお花が好きでよく、神戸にある布引ハーブ園に訪れるんです。
そこはとてもお花がキレイで私の癒やしの場所だったんです。
でも最近はカップルが多く、私一人で行くのは少し嫌気がさしていました・・・
私も自分の好きな場所に好きな人と行ってみたい!!でも会社には出会いがないしどうしようかと迷っていたんです。
そんな時にエクシオさんに出会いました!!
初めての参加で右も左も分からない私に親切に教えてくれたオペレーターの方や会場のスタッフの方。
本当にありがとうございました。
そのおかげですてきな年上男性の方と出会い、来週、布引ハーブ園に行くことになりました。
男性と行くのは初めてでとても緊張しますが、今までとは違う見え方がするんだろなぁ~と不安もありますが、楽しみな気持ちですいっぱいです!!

2020年10月11日

兵庫県・神戸会場 <30代 / 男性> (満足度4.5)

30代半ばにして離婚歴があり、新しい出会いもなかなかなく結婚も難しいかなと諦める気持ちが大きくなっていましたが、友人の勧めにて、【再婚希望&理解者編】のパーティーに参加してみることになりました!
バツイチの方と理解のある方が参加するとのことでしたので、こんな私でもお相手が見つかればという、勇気を出してみました。三宮の駅の目の前で分かりやすい場所に、パーティー会場はありました。
昔、三宮のOPAにショッピングをしていたので、大変懐かしく感じました!
パーティー会場は、清潔感があり綺麗好きな私にとってはとても居心地が良かったです!
司会の方が詳しく説明して頂いたこともあり、流れは把握でき、お相手の方の印象もしっかりとメモを取ることができました!!
そして、第一希望の方とカップルになることができました!!
今度、ドライブで摩耶山の夜景を見に行く予定です!
バツイチで再婚を諦めていた時に、素敵な出会いの場をありがとうございました!
エクシオの良さをもっとたくさんの方に知って頂きたいです!

2020年10月1日

兵庫県・神戸会場 <30代 / 女性> (満足度4)

昔からアニメやマンガが好きで、よく三宮のセンタープラザにあるアニメイトとかで買い物したりカフェをしたりで自分ライフも満喫していました。
でもこの歳になると同じ趣味の友達はどんどん卒業していき、結婚をしていきます。
私も!!と頑張ってみたのですが、やっぱりオタクは卒業できず、男性ともうまくいきませんでした。
同じ趣味の人がいたらなぁ~と思いであったのがエクシオの【ライトオタク限定編】というパーティーでした。
半信半疑だったのですが、実際いってみるとアニメやアイドルが趣味といった方がたくさんいて、とても楽しかったのを今でも覚えています。
その中の一人の男性と今では結婚を前提にお付き合いしています。
自分の趣味を変えることなく、すてきな男性とも出会い、私の自分ライフは今でも満喫中です。

2020年9月20日

兵庫県・神戸会場 <40代 / 男性> (満足度4)

長く付き合っていた彼女と別れたのがきっかけで参加しました。
ただ、一人で参加するのはちょっと気が引けて、友達も誘っての二人で参加。
内容は前半が1対1会話で後半がフリータイム。
飲食はなしだから、ひたすら話せます。
後半は男女関係なく席の移動オッケーみたいでしたが、立って移動するのはほとんど男ばっかりだったので、すぐ行動しないとほんと話したい子と話す機会を逃します。
今回は自分も友達も気が合う子がいたので、お互いカップルになりました。
カップリングした人が待ち合わせる場所で4人とも会って、全員でご飯にいって、そのまま仲良くなれそうだったし、今度は4人で神戸ハーバーランドにでも行く予定です。
最近は4人でのグループラインも盛り上がっているし、このまま自分も友達も結婚したらまた報告します。(笑)

2020年9月5日

兵庫県・姫路会場 <30代 / 男性> (満足度4.5)

先日、初めて婚活パーティーに参加させていただきました。
パーティー当日は初めてということもあり、恥ずかしさや戸惑いがありましたが、受付の時、スタッフの方に丁寧に説明していただいたので、とてもリラックスして参加することができました。
そのおかげか、パーティー中は緊張することなく女性の方とお話しすることができ、カップルにもなることができました。
カップルになった方とは、当日連絡先だけ交換して別れたのですが、その後、姫路城にデートに行きました。
パーティー中に、お城が好きというお話は聞いていたのと私自身も姫路城付近を散歩することが多く姫路城デートを選んだのですが、思っていた以上に喜んでくれました。
夜は、みゆき通りの飲み屋さんに入り、お酒を飲みながら将来の話をしました。
今は、その方と結婚を前提にお付き合いをしています。
エクシオのパーティに参加していなかったら、素晴らしい女性と出会うこともお付き合いすることもなかったと思います。ありがとうございました。

2020年8月30日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)