婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活体験談

婚活体験談 岩手県

岩手県・盛岡会場 <30代 / 男性> (満足度5.0/5.0)

会社の帰りに参加しました。平日だったからか人数は少なかったです。
そのかわりじっくりと話すことが出来て。
第一印象からすごくよかった女性と無事にカップルになれました。
自宅の最寄り駅が同じでびっくりしました。
偶然会っちゃう距離なので変なことができないな、と(笑)これも運命だと思って真剣にお付き合いを申し込もうと思っています。
出会いの場を提供してくれたエクシオさんに感謝です。

2021年6月1日

岩手県・盛岡会場 <40代 / 女性> (満足度5.0)

バツイチ子持ちなんですけど、最近まで同じくバツイチ子持ちの男性とお付き合いしていました。
なかなか結婚に話が進まなくて、しびれを切らしてしまいました。
どんどん年だけとってしまうなんて嫌なんです。
婚活をしようにも、アプリも相談所も会うまでに自分のプロフィールを知られてしまうような方法だと敬遠されてしまうんです。
年齢と子持ちということがネックなんでしょうね。
だから、まず会えるパーティーはすごく良いと思います。

2021年5月26日

岩手県・盛岡会場 <30代 / 男性> (満足度4.0)

岩手で開催している婚活パーティーの中で評判が良かったので参加を決めました。
口コミで先入観をつけすぎても悪いのは分かるのですが緊張するので前日は成功体験や失敗談など色々と読み込んでしまいました(笑
パーティー当日。頑張らなきゃ、うまく話さなきゃと力が入りすぎて自分の話ばかりを必死にしていた気がします。相手の話を落ち着いて聞けなくて、会話相手の記憶があまりありません。
その失敗をもとに、次からはリラックスして積極的に相手に話の主導権を握ってもらうことにしたら、3度目でカップルになれました。
コロナ禍であまりデートの時間が取れていませんが、次回のデートで告白したいと思っています。

2021年4月18日

岩手県・盛岡会場 <20代 / 女性> (満足度3.5)

初参加、時間が限られていて名前を全員覚えられなかったです。
メモのタイミングがとれずにアタフタしてしまいました。これは慣れるしかないかな。
二度目のトークタイムでやっと相手の個性や特徴が見えてきた感じでした。
「もう少し話したいかな」というタイミングで終了。
話したりないくらいかなと感じましたが、逆にこれ以上トークの時間を取られると、あまり話の弾まなかった人同士だとシンドイと思うのでちょうど良いのかも。
一人にしかアプローチしなかったのでカップルならず。残念。でも最初からそんなにうまくいかないですよね。
初参加で物慣れない部分が多かったので、次回はもっと落ち着いて会話を楽しんできたいと思いました。

2021年4月2日

岩手県・オンライン婚活 <50代 / 男性> (満足度4.5)

私は岩手に住む50代男性です。
コロナが流行する前には、エクシオさん主催の盛岡会場でのパーティーにも参加したことがありましたが、
今はなかなか外に出ることができないのでオンラインでの婚活パーティーに参加しました。
私が参加したのは「40・50代中心東北編」というパーティーに参加しました。
同年代の方とだったせいか音声が聞こえない等ありましたが、その都度、運営の方が対応して下さり最後まで楽しめました。
今回は、東北地域のパーティーと参加者の範囲が広く、青森や秋田から参加の方もいてのパーティーでしたがとても充実した時間となりました。

2021年3月22日

岩手県・オンライン婚活 <40代 / 女性> (満足度4.0)

今回が初めての参加でした。
コロナウィルスの影響で在宅勤務中ということもあり、テレワークなどオンラインを使っての生活が長くなってきたので、オンラインでの婚活、エクシオオンライン婚活パーティーに参加しました。
わたしは、盛岡在住の40代ですが、今までなかなかいい出会いがなく今回初めて婚活パーティーに参加しました。
同年位のお相手が良く40代中心編に参加しました。
全てにおいてはじめて尽くしで、お相手の方とのお話もうまく自らできませんでしたが、お相手の方からお話を振ってくださり、お話をすることができました。
今回は、いいお相手とのお付き合いとはなりませんでしたが、また参加したいと思います。

2021年3月4日

岩手県・オンライン婚活 <30代 / 女性> (満足度4.0)

友人と何回かオンライン飲み会は参加したことはありましたが、今回初めてオンライン婚活に参加しました。
ほぼ飲み会感覚でお酒と、おつまみも交えながら気軽に参加できたので良かったです。
また、婚活ということもあって、街コンとかよりも結婚を真剣に考えて参加されている方も多かったのでその点でも良かったと思います。普段の婚活パーティーよりもメリットが多いので気軽に参加できると思います。

2021年2月23日

岩手県・オンライン婚活 <30代 / 男性> (満足度4.0)

以前に街コンのオンラインパーティーに参加しました。
参加人数が多かったのは良かったのですが、全員の異性の方と喋るのが難しくまた、複数人の異性の方と喋るので話があまり深堀出来なかったりと個人的には話を深められるのは婚活パーティーの方が良いかと思いました。
また、普段のパーティー会場よりもお互い落ち着いた雰囲気で話すことが出来るのでより深い内容のお話をすることが出来たと思います。

2021年2月7日

岩手県・盛岡会場 <20代 / 男性> (満足度4.0)

盛岡会場まで車で30分位のところに住んでいます。
週末に買い物をしに盛岡に出ることが多いので、その時に夜開催かもしくは、買い物の合間か先に昼開催のパーティーに参加しています。
駅近くで分かりやすいのと、買い物などの理由があって行くので、効率もいいです。
ただ、カップルになれなかったときは、やけくそ買いしてしまうことがあるので、注意ですが(笑)楽しく日々の生活の中に婚活を組み込んで人との出会いを楽しんでいます。

2021年1月19日

岩手県・盛岡会場 <50代 / 女性> (満足度3.5)

年齢層が高いパーティーに参加しても、誰もいないんじゃないかと心配しておりましたが、同じ気持ちの同年代の方がたくさんいらして、参加するだけでも日々1人で暮らしている寂しさを紛らわすことができて、楽しいです。
カップルになった方とは、お茶飲み友達になることもあります。
恋愛に発展するかしないかは、のんびり考えられる年代だからこそ、楽しく真面目に出会いを探せるのかなと思っています。
今、楽しくやり取りが出来ているエクシオの婚活パーティーで出会った方と、長く有意義な時間を過ごしていけたらと思っています。

2021年1月10日

岩手県・盛岡会場 <30代 / 女性> (満足度4.5)

2年前に離婚して、一人で子育て奮闘中です。
まだまだ再婚は考えていませんでしたが、子供のことを考えると早い方がいいのかな…と思い立ち、婚活パーティーに参加してみました!
他のパーティー も気になりましたが、やっぱり子供を理解してもらいたいので、【再婚希望&理解者編】を選びました。年上の男性の方が多くいて、安心感がありました。
また、バツイチ同士、通じ合うところも不思議とありました。
パーティーではカップルになりましたが、お付き合いには至りませんでした。
もっとたくさんの方と出会ってみたくなったので、いろいろな企画のパーティーにも参加してみようと思います。

2020年12月21日

岩手県・盛岡会場 <40代 / 男性> (満足度4.5)

いつも盛岡会場の婚活パーティーに参加しています。先日は『40歳代中心編』というパーティーに参加しました。やっぱり同じ年代の人とはお話しが合うのでとても盛り上がります!昔の流行った話も知っているので恥ずかしいですし、時間が足りないくらいでした。パーティー参加していた男性は皆さま気さくで楽しい方ばかりでしたので、あっという間の時間でした。残念ながらカップルにはなりませんでしたがアプローチカードに連絡先を書いてくれてた人がいるので連絡してみます。でもまたパーティーに参加したいと思います!頑張ります!!

2020年12月8日

岩手県・盛岡会場 <20代 / 男性> (満足度4.0)

街コンには行ったことがあったのですが、婚活パーティーというものには行ったことがなく、どんなもんなのかなぁと思って参加してみました!
僕は一関なんですが、パーティーがやっているのが盛岡で少し遠いのですが参加しようと思いました!
やっぱり同じくらいの人が良いので【20歳代中心偏】っていうパーティーに行ってみました!
いざ会場に行ってはみたものの、初めてでキョロキョロしちゃたんですが、スタッフの人が優しくて、僕に「大丈夫ですか?」「何か分からない事はございますか?」と声を掛けてくれました!カップルにはならなかったけれど、ワイワイ楽しくパーティーに参加できました!今度はカップルになります!

2020年11月29日

岩手県・盛岡会場 <30代 / 男性> (満足度4.0)

スマホの画面の下の方にいつもバナー広告が出ていて、邪魔だなーなんて友達に言ったら、
それって婚活系のサイトをよく見てるからじゃないの?って言われて。
無意識になんとなく婚活ニュースを見てる自分に気づきました。
第六感に婚活パーティーに行けと言われている気がして、勢いのまま初参加。
もちろんエクシオさんのサイトでお役立ち情報を片っ端から見て、シャツジャケットで武装していきました。
結果はカップルになれたものの、連絡先交換後に続かず。
友達に今回の事を機にまた婚活パーティーに参加してみたら?と言われましたが、言われずとももちろんリベンジ予定です。
次にカップルになれたら、今度はお付き合いにいたるまでのコツをサイトで研究します!

2020年11月15日

岩手県・盛岡会場 <20代 / 女性> (満足度4.0)

テレビで婚活パーティーの特集をやっていて、ぼんやり眺めていたら姉が急に「あー!ここでやってる婚活パーティー、参加したことあるやつだ」と言い出して、会場の雰囲気などを教えてくれたので、かなり興味がわきました。参加しようと思ったわけじゃなくて、なんとなく姉の婚活アプリをみせてもらったんです。
そこにあった「一人参加限定」「人見知りでも安心」というフレーズにひかれて、一人参加限定の婚活パーティーに参加してみる気になりました。
会場は駅から歩いてすぐの場所にあるホテルの会議室。ロビーについてさっそくそわそわしていましたが、会場ではスタッフさんが優しく案内してくださって一息つけました。
でも終始緊張していたのでなかなか周りをみることができず、男性の顔もあまり見られずにプロフィールカードばかりみながらお話している状態。案の定カップルにはなれませんでしたが、サイトやアプリで勉強してまた参加したいと思います。

2020年10月25日

岩手県・盛岡会場 <20代 / 男性> (満足度5.0)

婚活はまだいいかなぁと思っている私でしたが、「婚活パーティー」ではなく「恋活パーテ ィー」というのがあったので、参加してきました。
あまり声をかけるのは得意ではなかったのですが、せっかく自分では作れないようなこういう場をエクシオさんに設けていただいたので積極的に声をかけるように頑張りました。
20代中心のパーティーだったので同年代が多かったからか共通の会話も多く、話につまって気まずい・・・みたいなのはあまりなく楽しむことができました。
実は今度デートする約束まで進んでいます!今からどこに行くか考えるだけで楽しみです。
合コンとはまた違って一人でも活動ができるというのが動きやすくまた、気軽さがあるところも良いかなと思いました。。

2020年10月8日

岩手県・盛岡会場 <20代 / 女性> (満足度4.0)

婚活パーティー5回目の参加。
今まで男ウケする服装は、ふりふりの女らしい服と思っていたのですが、シンプルで女性らしい服装がいいのですね。知らなかったです。
勉強して臨んだら、初めてアプローチカードをもらいました!嬉しい!!
きれいめ系シンプルかつ女性らしい服装で、今後は頑張ります。
早く婚活から卒業したいです。

2020年9月26日

岩手県・盛岡会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

30歳までに結婚したい!
その夢がかないました!!
エクシオさんの婚活パーティーに参加しなければ、絶対に出会うことがなかったと思います。
高身長の公務員の男性で、顔はイケメンではありませんが、とても優しい人です。お互いに共通の趣味があり、パーティーで意気投合。
ほんの少しの勇気を出して、婚活パーティーに参加して良かったです!
素敵な出会いの機会を与えてくれて、ありがとうございました。
婚活中は、なかなかうまくいかなくて、へこんでばかりいましたが、全部彼と会うための伏線だったんだと、今は素直に信じています。
婚活の次は、妊活。
まだまだ大変ですが、子供3人欲しいので、頑張って妊活していきます!

2020年9月3日

岩手県・盛岡会場 <30代 / 男性> (満足度4.0)

エクシオさんの婚活パーティーは主要都市だけでなくいろいろな場所で開催されているのが嬉しいです。
他社では岩手での婚活パーティーはあまり開催されていなかったのですが、エクシオさんは森岡だけでも3会場もありますし、選ぶ選択肢があるというのがとても新鮮でした。
同じ会場ばかりだとマンネリになりがちなので時々参加するパーティー会場を変えて婚活パーティーを楽しんでいます。
今回参加した際にとても楽しく会話ができた女性と残念ながらカップルにはなれなかったので「アフターフォローサービス」を使ってみようかなと思っています!

2020年8月25日

岩手県・盛岡会場 <20代 / 男性> (満足度5.0)

友人に誘われて、先日初めてエクシオの婚活パーティーに参加しました!
彼女は、欲しかったけどなかなか1人じゃ行動する気になれずただ毎日彼女が欲しいと願うだけの生活をしていました(笑)
合コンに行くのも、なんか照れくさいしと今まで積極的に参加したものは、全然ないです。
だから、とても緊張しましたが、参加した企画が「20歳代限定編」ということもありパーティーが始まるとクラス会に来たような盛り上がりで途中からは、初対面ということも忘れていたような気がします。
趣味のスノボーの話で盛り上がり、めでたくカップルになった彼女と今年も好きなスノボーをしてきます!
考えているだけじゃだめっすね。ありがとうございました。
今年中には、親への紹介も考えています。
今からとても緊張していますが、結婚したいと思える相手に出会える事を幸せに思って頑張ります!

2020年8月2日

岩手県・盛岡会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

20代の頃から公務員として仕事一筋に生活をしてきて、気づけばもう40歳手前になってしまいました。
同僚だけではなく、部下までのご祝儀を包むばかり。結婚なんて諦めていました。
自分のために定年後は、ゆっくりと時間を使おうと考えていました。(少し気が早いですかね)
ですがエクシオさんで開催のある「公務員限定編」の婚活パーティーを知ってとても自分にとって参加しやすいパーティーだと思い電話ですぐに申し込みました。
服装や持ち物などの不安こともありましたが、対応して下さったオペレーターの方が丁寧に答えてくださいました。
過去に参加された男性の服装の特徴などをお話し頂いたのですごく分かりやすかったです。
おかげで、当日は女性にお気に入りの紺のスーツを褒められました。
久しぶりに緊張しましたが、何度かパーティーに参加するうちに慣れてきました。
無事に6回目のパーティーで、カップルになることが出来て今では週末は必ず彼女との時間です。

2020年7月26日

岩手県・盛岡会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

初めてエクシオさんのパーティーに参加したのは、5月のゴールンウィークの時期でした。
休みが取れない仕事をしていますし、勤務が終わるのが20時を超えてしまうのでパーティーの参加も難しく出会いは職場のみといったところでした。
まとまった休みがあるのが、ゴールデンウイークやお正月くらいなのでエクシオさんの婚活パーティーはとてもありがたかったですし、すごく楽しみにしていました。
緊張よりも楽しみのほうが勝った私は、パーティー参加者の中で一番楽しんでいたかもしれません!
見事、4回目のパーティーの参加で3つ年上の男性とカップルになりました。
先日は、彼の提案でSL銀河に乗ってきました。
初めて乗車するSL銀河に彼も私も大興奮で…写真を撮るのを忘れたね。と最後まで笑いあって楽しかったです。
こんな生活が送れるなんて思っていませんでしたが、これからはせっかくのご縁を大切にさせていただいて、彼との時間を作っていこうと思います。
出会いの場をありがとうございました。

2020年7月1日

岩手県・盛岡会場 <40代 / 女性> (満足度5.0)

私は、エクシオさんの結婚相談所に入会しておりました。
その時に、担当のアドバイザーの方から「婚活パーティーと合わせて活動してみては?」とお話しをいただきました。
結婚相談所に入会していた私は通常の方と比べて、割引が効いて婚活パーティーに参加できるということでしたので一回行ってみようと参加してみました。
お見合いとはまた違った雰囲気に初めは戸惑いましたが、異性の方と話す時間は本当に楽しくてあっという間でした。
緊張もしていたせいもあり、自分の良さのアピールが足りなかったのか初めはカップルになることが出来ませんでしたが、何回か結婚相談所と平行して参加させて頂きました。
平行して行う中で、出会いの幅もとても広がり男性にアプローチされることも多くなりました。
今は、まだ結婚の話はしていませんがとても大切にしたいと思える男性に出会うことが出来ました。
こんなに早く相手が見つかるなんて、思っていませんでしたので本当に嬉しい限りです。

2020年6月19日

岩手県・盛岡会場 <20代 / 女性> (満足度4.5)

学生のころから、母に彼氏を作るなら「学歴があって収入があるひとにしなさい」と言われてきました。(母になにがあったのかは、知りません(笑)
なので、私も社会人になって自然と男性に対して大学卒業しているか。年収はいくらなのか。など気にするようになっていました。
ですが、街コンや合コンなどで初対面の男性にそんなことを聞けるわけもなく仲良くなって知ってみると私の求める理想とは違う・・・。と思うことが、申しわけないながらありました。
そんな時、また母がおせっかいな事に(今では感謝してますが)エクシオの「男性EXECUTIVE編」のパーティーを調べてくれました。
高収入で大学卒業の男性がとっても魅力的でした♪
2回目の参加で、少し年上ですが彼氏ができて今ではお仕事を頑張ってもらえるように毎日お弁当を作って持たせています!
母も仲良くしてくれていて、本当の家族のようです。
理想の相手に出会には、自分で行動しないといけないと今回本当に学ばせてもらいました。
ありがとうございました♪

2020年6月3日

岩手県・盛岡会場 <40代 / 男性> (満足度4.5)

去年、「50歳代中心編」のパーティーに参加しました。
一応40代なのですが、50歳前半の方とのほうが話が合うのではないかと思いましたし、40歳前半の方と話をするとなっては何を話せばいいのかわからずもうすぐ50歳を迎えるのでと思い参加してきました。
会場に着いたら、プロフィールカードを渡され記入しました。
笑ったのが、左上に50歳・60歳の方限定と書いていました。
プロフィールカードの文字の大きさが違うのかな?とシニア向けにもきちんと準備をしてくれているエクシオさんの配慮がありがたかったです。
プロフィールカードを見ながら、話を進めていくなかで共通の趣味の方がいたり僕と一緒で動物好きの方が居たりお話が本当に楽しく出来ました。
3回目の参加でカップルにならせてもらい今は仲良く彼女の愛犬と3人で散歩をしたりと、ゆっくりと過ごしています。
この年になっても、誰かと過ごす。というのは本当に幸せな事だと感じております。

2020年3月21日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)