株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! |【公式】婚活のエクシオ |エクシオ
2月のカップル数
16,122
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
関西エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2019年05月01日

そういうところですよ!デートでがっかりさせられる男性の言動

キーワード:, , , , ,

婚活パーティーでやっとカップルになった女性との初デート!
次になかなか繋がらないという方は、女性をがっかりさせているのかも?!
何気ない言動が結婚を遠ざけているかもしれません。こちらではデートで女性をがっかりさせる男性の言動をご紹介します。
ぜひご自身の言動を振り返ってみて、改善してみてくださいね。

■レディーファーストと思いきや・・・

飲食店で入退店する時は男性が先です。それは女性のためにドアを開けるから。
しかしマイペースな男性は、自分が店内に足を踏み入れた時点でドアに対する用事は終わっているのです。
後ろから女性がきているのに、ドアを開けた手を放してしまう。実はこれ女性にとってはかなり危険な行為。
引いて開けるドアでも押して開けるドアでも女性の顔や体にぶつかる状態になるのですから。
こういう時は女性に配慮して、ドアを押さえておきましょう。女性を先に店内に入れるだけで好感度があがります。
女性を守るためのちょっとした心遣いなので、女性は喜んでくれるのです。

■女性を不安にさせるスマホ依存

歩きながら、食事しながら、一緒に電車に乗った時などすぐさまスマホを取り出していじっていませんか?
初デートでこれはありえません。女性は「私といてもつまらないのかな?」と不安に感じるでしょう。
女性によっては失礼な態度に不愉快になる方がいてもおかしくない状況です。
SNSに「彼女とデートなう」なんて自慢気に投稿していたとしても、ひとりでスマホをいじっている限り、女性は男性が何をしているのかわかりません。不安と不満が募りますし、初デートでこれでは先が思いやられるので、「ナイな」と思われても仕方ないでしょう。
やっと彼女になってもらえそうな女性と初デートにたどり着いたのです。この場にいるということを大事に会話を楽しんではいかがでしょうか。

■一緒にいたくなくなるほど豹変する

デート中にかまわず、豹変する男性に女性は身の危険を感じます。
その後のお付き合いを続けるのも危険だと感じるため、次のデートに繋がらないのです。
次のように豹変する男性は確実に女性から嫌がられます。

●店員さんへの横柄な態度

デートで利用したお店で店員さんに横柄な態度をとっていませんか?
店員さんがミスした時にここぞとばかりに大声でお客という立場を利用して威張り散らすのは、女性に恥ずかしい思いをさせています。
店員さんにミスがあったとしても、冷静かつスマートに対処してくれる男性に女性は惹かれるのです。
初デートで女性に強いところをみてもらおうと思ったり、気持ちが大きくなって暴走している場合もありますが、完全に女性からはマイナスな印象になっているでしょう。

●ハンドルを握ると人が変わる

車の運転中に人が変わる男性。いらっしゃいますよね。助手席にいる女性は命を預けているので、恐怖以外のなにものでもありません。
他の車に割り込まれたり、マナーの悪い運転をされたりしても心穏やかに安全運転をしてほしいと女性は思っています。
相手にしない、もしくは冷静に対処する余裕をみせると女性からの評価は高まるのです。
車の中で毒づく方もいらっしゃいますが、毒づきたい相手には聞こえていません。
あなたの汚い言葉を浴びせられるのは、あなたが大切にしたいはずの女性です。

■モラルに欠ける行為をする

ゴミのポイ捨てや歩きタバコしてる男性。タバコは場所によっては条例違反ですし、ゴミのポイ捨てはもってのほかです。
一緒にいるのが恥ずかしいだけではなく、すぐにデートを切り上げて帰りたくなる女性がほとんどではないでしょうか。
ここで女性が注意して逆ギレしたり、ムッとするような男性に女性は次の約束をとは思いません。
最近は特にタバコが禁止ではなかったところがいつの間にか禁煙になっている場合があるので、十分気をつけましょう。

女性とお付き合いしたい、結婚をしたいと考えるのであれば、上記の言動をとる男性は本当に改善をおすすめします。
特に婚活中の30代以上の男性は「この歳になるまで誰も注意してくれなかったのか」「注意されても理解できなかったのか」「それだけモラルがないのか」と残念に思われてしまうでしょう。
ぜひ相手の状況や気持ちを今より意識することを心がけてください。

ページトップ