【公式】婚活パーティー・お見合いパーティーのイベントを探すなら婚活のエクシオ

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
東海エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2021年05月20日

「痛い」と思われる婚活女子は…

キーワード:, , ,

運命の相手を見つけるための婚活。喜んだり、落ち込んだり、張り切ったり、やる気をなくしたり…悲喜こもごものさまざまな出来事がありますよね。

そんな中で「この人、イタイなぁ…」と思われてしまう婚活女子の行動があります。あなたはこんなふるまいをしてしまってはいませんか?

「何しに来たんだろう」女子

お友達と一緒に参加したり、初めて参加される方に多いのがこれ。友達同士、あるいは婚活仲間を見つけてずっと同性同士でトークに花を咲かせている女子。

異性と話すのは緊張しますし、同性同士が話しやすいのは確かです。気持ちを落ち着けるために女性とおしゃべりをしたくもなりますが、内輪でキャッキャしていると男性は壁を感じてしまいます。

「近寄らないで・話しかけないで」というオーラを出しているようなもの。せっかく婚活に来ている意味がなくなってしまいますよね。

婚活は結婚に真剣な男女が集まる場所です!!!

「見下し」女子

「どうせ、婚活”なんて”良い男いないんでしょ?」「今日のメンバーはハズレね!」

…など、婚活の場に出てきているのに婚活自体をネガティブにとらえていたり、参加している男性を品定めしている女性、いますよね。

婚活の場で傲慢な態度や、あからさまに興味ない態度を取るのはNG。スタッフへのぞんざいなふるまいもマイナスポイントです。

イライラして腕を組んだりつまらなさそうな態度で男性と話す…なんて事はないように。

心の余裕こそがいい女の証です。

「作りすぎ」女子

不思議キャラ。個性的な服装。ぶりっ子。家庭的アピール。

…ほかのライバルたちより目を引きたくて、魅力的に思われたくて、キャラを作りすぎてはいませんか?

ムリして異性ウケするようなふるまいをしてみても、どこかで無理が出てしまうもの。かわいこぶってみたり、ウソの趣味や特技を言ってみたり…そんなことでは最初は良くても続きません。

婚活ではいかに【この人と結婚したい】と思わせ、その状態を続けていくかがポイント。個性を出しすぎたり、目立とうとキャラを作るのは考え物ですね。

まとめ

いかがでしたか? 張り切りすぎたり、手を抜きすぎても良いご縁は期待できません。

自然体で、異性への思いやりの気持ちを忘れずに「婚活を楽しむ」ことが成功の近道です。

まずはカップリングする事に重きを置いて、誠実に実直に行きましょうね。

ページトップ