ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
東海エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2021年01月08日

必勝!オンライン婚活の『映り方』のコツ

キーワード:, , , , , ,

2020年春から盛り上がり、すっかりメジャーになったオンラインでのお見合い・婚活パーティー。東海地方の方ももう参加してみたのではないでしょうか。

「でも、画面に映る自分の顔を見るとなんだかのっぺりして見える…」と感じたことはありませんか。少しの工夫でもっときれいに”映える”かも?

 オンラインでの画面の映り方

☑ 照明の位置

照明がきちんと前から顔を照らしてくれるように、映る場所を決めましょう。

明かりを真上にすると、顔に暗く影が落ちてしまい凹凸が強調され、いわゆる「老け顔」に、背後にすると顔立ちが暗めに映ってしまいます。

「明るく照らさないと」と思って正面から強いライトで照らすと、顔が白浮きしてのっぺりとしてしまいます。自然に顔が照らされるように、インカメラで映り方をチェックしましょう。

☑ カメラの位置

オンラインのカメラの位置は、真正面が一番映りが良いんです。顔より上のほうにセットすると見上げるようになり少々不自然に映り、顔より下のほうに着けると相手を見下しているようで、異性に威圧感を与えてしまいます。

顔をしっかりと見せたいから、部屋をあまり映したくないからと、自分の顔をアップで映しているとかなりの違和感が出てしまいますね。ある程度の距離をとって、上半身と背景が適度に映るようなポジションを確認しましょう。

 まとめ

ちょっとしたコツを意識することで画面での”映え方”が違います。

友人などとリモート飲み会をしてみて、相手から自分の映り方を確認してもらうのも良いでしょう。自分ではわからない細かいポイントを教えてもらえるかもしれませんね。

☛オンラインも!東海(愛知・三重[名古屋]・岐阜・静岡)の婚活パーティー

ページトップ