ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
東海エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2020年10月15日

同じ東海地方でもこんなに違う!恋愛・結婚観

キーワード:, , , , ,

オンライン婚活パーティーやオンラインお見合いなどで全国各地の婚活中の男女が出会える機会ができました。
上手に気持ちを育んで婚活成就させたいものです。
そこでおすすめなのがご当地県民性と恋愛・結婚観の傾向を知ること。
こちらでは東海地方の男女別恋愛・結婚観をご紹介しましょう。オンラインデートの会話ネタにも使えますよ。

愛知

 
●男性
郷土愛が強くよそ者に排他的な愛知県男性には、オンライン婚活パーティーで出会ったら愛知県の話を不用意にしない方が無難です。
褒められるのは好きですが、おだてられるのは好きではありません。また、かなり倹約家なので婚活中女性は驚く可能性があります。
価値観を押しつけられて振り回される傾向があるので、男性にリードされたいタイプの女性におすすめです。
好みのタイプは大和撫子。妻は家を守り、夫が働きに出るという保守的な考えも残っています。

●女性
忍耐強く、世渡り上手で包容力がある愛知女性。目立ちたがり屋な面も持ち合わせています。
日本で1番逆ナンがある県と言われるほど恋愛には積極的。男女共に倹約家のわりには冠婚葬祭で散財してしまうため貯金は少なめ。
それもあって結婚相手には経済力を求めます。尾張地方ではおしゃれにも気を遣う男性がモテますが、三河地方は見た目より堅実さを重要視。
意外にも結婚後は亭主関白を好む傾向にあります。

岐阜

 
●男性
保守的で堅実で真面目な岐阜男性。外部の人に興味がないので内輪で群れることを好みます。
それにもかかわらず国際結婚率は高いのは、恋愛に消極的な岐阜男性に外国人女性がアプローチしていくことから。
女性へなかなか告白できず、時間をかけて徐々に距離を近づけていく岐阜男性に対してぐいぐいアプローチしてくる外国人女性がハマったのでしょう。
オンライン婚活パーティーで出会っても、相手の動き待ちでは恋愛に進みにくい可能性があります。
サプライズ好きなので、距離を縮めるために予想外のプレゼントなどをオンラインデート前に届けておくととても喜ばれるでしょう。

●女性
堅実でまじめ、忍耐強くてしっかりものの岐阜女性。
地味な印象ではありますが、世渡り・気配り上手なので男性にはモテます。告白は男性からのアプローチを待つため、恋愛は消極的。
好みは紳士的で現実主義の男性。男性と同じくサプライズが好きなので、思いがけないプレゼントで距離がグッと縮まります。
結婚後は堅実で幸せな家庭を築くでしょう。

静岡

  
●男性
おだやかでおっとりしており、協調性もある静岡男性は「THE日本人」といった感じです。
恋愛には消極的な草食男子が多く、アプローチも女性任せになりがち。
オンライン婚活パーティーでも仲良くなったのはいいけれど、なかなか先に進もうとしてくれないという経験があるのではないでしょうか。
女性にリードをお任せしているので、結婚後も尻に敷かれるタイプになるでしょう。

●女性
サバサバしていて能動的なタイプの静岡女性は、恋愛にも積極的。
男性がおっとりのんびりしていることもあり、女性側から告白することがままあります。
好きなタイプは積極的でフレンドリーな雰囲気名人。リードされるのも嫌いではありません。
結婚後は夫を尻に敷く強い妻になりやすいでしょう。

三重

●男性
真面目で明るく人付き合いが上手な三重男性。我が強くなく、控えめで負けず嫌いなところを表にださないので周囲から信頼されます。
モテるのに恋愛には消極的。照れ屋なのでなかなか告白できず、恋愛はじっくり進めていきます。
保守的で安定志向、冒険心もないので一目惚れして勢いで告白ということも、つきあって浮気するということも少ないでしょう。
恋愛から結婚、一途に愛して幸せな家庭を築くという王道の恋愛をする傾向が強いです。

●女性
芯は強いけれどミーハーな面があり、明るく活発で開放的な三重女性。
恋愛にも開放的で積極的です。
ただし、津地方の女性はドラマチックな恋愛を理想としていたり、保守的で王道な昭和の恋愛を理想としていたりする人もいます。
地方に関係なく、好みの男性のタイプは頼りがいがある人。結婚後は安定した生活を大切にします。

ページトップ