株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! |【公式】婚活のエクシオ |エクシオ
1月のカップル数
18,516
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
東海エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2020年02月01日

次のデートにつなげるために!ご飯デートに誘うときの注意点

キーワード:, , , , ,

前回ご紹介したご飯デートの誘い方を実践された後は、次のデートに繋げやすいようにもっていかなければいけません。
婚活パーティーでカップルになった彼ともっとお近づきになりたいと思う時に、自分で形にしていくのがモテる女性です。
ハードル低めのご飯デート、気軽に実践していきましょう。

基本中の基本・相手の好みの把握

婚活パーティーでも話していたり、プロフィールカードで確認したりと相手の好きなものは確認できるでしょう。
婚活パーティーで確認できていなくても、その後のやりとりやご飯デートに誘う過程で確認できます。
ご飯を食べに行くデートなので、相手の好みはリサーチ必須です。
もし気付かずに相手が苦手な食べ物を選んでいたら、相手に気を遣わせてしまったり、無理をさせてしまったりする可能生があります。
デートの楽しさはお互いに半減してしまいますし、次のデートに繋がる可能生も低くなってしまうでしょう。

誘うなら軽いノリでいけるLINEで

何度も一緒にご飯に行くことで、単純接触効果により相手の好感度を上げていったり、相手への好意を示したりの理由付けになります。
そのためには軽いノリで相手に負担だと感じさせず、食事に行くのがなんでもないことのように誘うのがポイント。
大切なのは消極的にならないことです。
あくまで軽い気持ちで声をかければ断られても仕方ないかと自分への理由付けにもなります。
ただし、気軽に何度も誘えばよいということではありません。
違和感なく、自然体で、相手がデートに応じやすいような形を作るようにしましょう。

一度や二度断られるくらいは想定内

一度や二度ご飯デートを断られたくらいで悲しむのはやめましょう。
「ご飯を二人で食べに行く」ことを断られただけです。
婚活仲間や友達と複数人での食事であれば喜んで誘いに応じてくれる場合もあります。
ご飯デートに誘うのはスタートラインに立っただけです。まだ恋愛として走り出してもいません。
断られても何度か方向性を変えて誘ってみて、婚活成就につなげていきましょう。
外堀を埋めていくなど戦術的に攻めていっても厳しい場合は、別にターゲットの男性を見つけるためにまた婚活パーティーに参加してはいかがでしょうか。

デート代を男性が負担するのが当然と思わない

前提としてご飯デートに誘っているのは女性側なので、男性に支払ってもらおうと考えないでおきましょう。
ご飯デートで失敗したという体験段の中には、相手からおごってもらいたいという気持ちが前面に出てしまったという内容がかなり多いです。
ご飯デートの誘いを男性が受けてくれ、実際に食事に行くときには必ずお財布を出し、自分も払う意思があることを伝えます。
LINEでも「支払う気がある」ことをそれとなくやりとりの中で伝えるようにしましょう。
もし、女性から「男性が支払うのが当然」と思っているような考えを感じとると、男性は「ご飯を食べるために利用されているのでは?」と思ってしまいます。
このように感じてしまっては、デートまでの時間もデート中も男性は楽しく過ごせないでしょう。
もちろん次のデートにつながる可能生は限りなく低いです。
自分が払う意志をみせていても男性からおごってもらった時には、誠意を持ってお礼を伝えましょう。
ここでかわいらしく「今度は私が出しますね」と伝えれば、次のデートの約束に自然と繋げることができます。

ページトップ