株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! |【公式】婚活のエクシオ |エクシオ
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
東海エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2020年01月01日

好印象を与える女性のプロフィールカードはここが違った!

キーワード:, , ,

婚活パーティーの会話のきっかけとなるプロフィールカード。
婚活パーティーの成功不成功を決める重要なアイテムです。
相手を知るための情報がつまっているので、「気が合いそう」「もっと話してみたい」という判断に使う方も多いでしょう。
男性から好印象を抱かれる女性はプロフィールカードから違うのです。
男性に好印象を持ってもらえる女性のプロフィールカードの特徴をご紹介します。

小物にまで気を配る

プロフィールカードを書き始めるまでも好印象を持たれる女性は違います。
婚活パーティー会場でプロフィールカードに記入するとき、女性らしい細身のボールペンや万年筆を使いましょう。
さらにそのペンを趣味の良いペンケースから取り出して使っていたりすると意外と男性の目に止まり、好印象を持たれます。
同じく小物でいえば、ハンカチやお財布など、ちょっとした小物にこだわってみましょう。
素敵な男性は往々にして小物にこだわりがあるので、目を引くことは間違いありません。

見やすく印象に残るように書く

まずは「美しい字」「丁寧な字」を書くようにしましょう。
字が上手ではない、自信がないという方も誤字脱字がなく、乱暴な字でなければOKです。
受付時間ぎりぎりで殴り書きしたような字は「がさつ」「いい加減」「ルーズ」という印象を男性に与えてしまいます。
また、女性らしくスマイルマークやイラストなどを文章の途中に入れるのもおすすめ。
こちらも上手下手に限らず男性の印象に残りやすくなります。

休日の過ごし方は友達と楽しく過ごしていることをアピール

同性に好かれる人は「性格がいい」というイメージがあります。ほとんど同性の友人がいない雰囲気の人は何かしら問題があるのではと敬遠される傾向にあるのです。
そのため、休日の過ごし方は「ひとりですること」ではなく、同性の友達と楽しく過ごしていることがわかる内容を記入しておきましょう。
「友達とウィンドウショッピング」「友達と食べ歩き」など書いておけばOKです。

好きな芸能人をタイプで書かない

なぜか好みのタイプという欄に、具体的に好きなアイドルや芸能人の名前を書く人、女性に結構多いんです。
男性は若い俳優の名前が分からなかったり、韓流スターに興味がない場合もあります。
しかし、「イケメン」であることはなんとなくわかるので、「俺はどうせイケメンじゃないし」と引かれてしまう可能生が高いのです。
男性に引かれるようなことがないように、あいまいに「頼りがいのある人」「スポーツマンタイプ」など記入しておくのが無難でしょう。

デートスポットは男性が誘いやすい場所を

行きたいデートスポットと言えば、「ディズニーランド」や「夜景がきれいな場所」、「観光温泉地」などを書いてしまいがち。
どう考えてもお付き合いをしてからでないと誘いにくい場所ですよね。
婚活パーティーで出会い、これからお付き合いを始めるかどうかを考えるお二人が行きやすい場所を書く方がベターです。
例えば日常的に行きたいなと思っているお店。ちょっと女性ひとりでは入りづらいと感じるような人気ラーメン店などはいかがでしょうか。
男性が「ラーメン好きなんですか?」と聞いてきたら、「好きだけど女性一人では入りづらくて」と続ければ、男性からも誘いやすい感じになります。

得意な料理は男性が好きそうな料理を

男性が好みそうな料理、「唐揚げ」や「ハンバーグ」、「オムライス」や「餃子」などをおさえておくと間違いありません。
好きな料理欄に男性がイメージしやすい料理を書いておくと「「オムライス」の卵はトロトロ派?」「ハンバーグの味付けはどんな感じ?」と話も広がりやすいでしょう。
結婚後も栄養管理ができそうな人、食の好みが合う人と行ったプラスの印象を持ってもらえます。

ページトップ