婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活パーティーについて

東北人あるある!婚活パーティーで会話のネタに♪

広くて大きな東北6県。
実は、東北だけにある大手企業などでは、東北6県間の出張や転勤が多く、県外からの参加をしてるケースもあるのです。そんな時、東北人あるあるの会話ネタを使えば、県外からの参加も楽しくできることでしょう!
婚活パーティーでの会話でも「あるある!」と楽しめそうなネタを3選ご紹介!

某TV番組●●ミンショーの紹介される料理

「某人気TVの●●ミンショーで紹介される料理って食べた事ある?」

実は、特に東北人は感じていると思いますが、
伝統料理は、そんなに頻繁に食べていない家庭が多い!
そして、東北人の「見栄っ張り」な性格が出ているのか、出身芸能人の方の証言は、なんだかリアルさに欠けている場合も。
「わかるわかる!それもほとんど食べないよね」なんて、少しのディすりとともに仲間意識から会話の距離が近くなることもあるかもしれません。
とはいえ、某人気TV番組以外も、東北6県のうちいずれかの県がフォーカスされると、気になって見てしまうのが東北人。同じTV番組を見てるという話題は、会話が途切れない鉄板ネタ!是非お話ししてみては?

年齢の近い東北出身芸能人は近い存在!?

例にあげると、、

「秋田県なら、加藤夏希が芸能人だよね。年代近い?」

東北6県から芸能界に進出して、なおかつ売れている芸能人になるというのはかなり希有なこと。
年齢が近いとなると、実は友達だったり友達の友達・・・などそれほど遠くない存在だったことが分かったりします。
例えば、加藤夏希さんも、東北6県秋田の出身ですが、年齢は現在34歳。婚活中の方とちょうど年代が同じくらいかもしれません。ちょっと聞いてみると、「あ、その人なら友達の友達だった人でね、●●学校出身で~」なんてローカルトークとともに、相手も話したい気持ちが昂る話題提供にもなるかもしれません。
是非、東北6県の有名な芸能人をチェックしてみてください。東北人あるあるネタで会話が盛り上がるかもしれません。
ちなみに、加藤夏希さんの出身の地区は、目鼻立ちがくっきりしたハーフっぽい顔立ちの美男美女がよくいる地区です。

お互いの方言の違いを聞いてみよう!

「じゃあねって言う時なんて言う?」

標準語圏の方からすると、東北6県に住む東北人の言葉は同じだと思っている方もいるかもしれませんが、少しずつ違います。その中でも特に似た言葉使いの地域の人と出会った時は、仲間意識がぐっと近くなります。
例えば、北海道地区でも函館出身の人は、東北6県に近いせいか東北の方言も分かっていたりします。よく使う言葉を題材に、聞いてみると東北人同士のあるある言葉やへー知らなかったという使い方も聞けて、楽しくなります。

●仲間意識も強くなる、東北人。

人のあたたかさがあり、時代の流れを逆らう伝統を持っている県が多いからこそ、楽しめる会話があると思います。是非、東北人の誇りをもって、感性の合う方との運命的な出会いをしてください。

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)