婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活パーティーについて

【徳島】逆に新しい?喫煙者のための婚活【結婚相談所】

エクシオでは喫煙しない方のための婚活パーティーが開催されています。
やはり出会ってお付き合いを始めてから喫煙者であることがわかったら、ショックな方もいますし、今のご時世喫煙者はタバコを楽しむためにその場所を探さなければいけなくなりました。
そんな大変な喫煙者のために逆転の発想で出会いのイベントが開催されています。

喫煙男子と喫煙女子の出会い

成婚率ナンバーワンと言われる結婚相談所「パートナーエージェント」。
なんと喫煙者の婚活支援の取り組みを開始しました。
非喫煙者の方はわかりにくいかもしれませんが、喫煙女性や喫煙男性と積極的に結婚したい思う方は少ないご時世です。
喫煙する人同士の出会いの場であれば確かに需要があるでしょう。

成婚率にこだわるがゆえに喫煙者を応援!

この結婚相談所は結果を出すこと、成婚することにこだわっているため高い成婚率を誇ってます。
しかし、結婚相談所の登録者で喫煙者がなかなかマッチングが難しいということでアンケート調査をしました。
「紙巻たばこをご使用されるお客様のマッチングに課題を感じていますか?」という質問に対して、81.25%が感じると答えています。
また、「相手が喫煙者の場合、禁煙を求めることが多いと感じますか?」という質問には、87.50%が感じると答えていました。
そこで、喫煙習慣のある独身男女の婚活支援を立ち上げたのです。

低温加熱型たばこ「PloomTECH+」を活用した婚活?!

「PloomTECH+」は紙巻たばこと比べると、約99%においをカット。
たばこのにおいが髪や衣服にほぼつかず、部屋の空気も汚しません。
非喫煙者にも配慮できる「PloomTECH+」という喫煙の新しい選択肢を紹介・提供することで、喫煙者の婚活成功率アップを支援するとのこと。
確かににおいがつくことを懸念してタバコを嫌がる方もいるので理にかなっているといえます。

テストマーケティング婚活パーティー!

効果検証をすすめていくためのテストマーケティングを関東の結婚相談所10店舗と婚活パーティー10会場で実施されました。
テスト内容は喫煙習慣のある未婚男女に低温加熱型たばこ「PloomTECH+」を提供するというもの。

確かにそれが周知されていたら喫煙者は結婚相談所はともかく婚活パーティーには参加するでしょう。
しかし、結婚相手が身体に悪い物を取り込んでいて、自分にも子どもにも影響があると分かっているのにタバコ吸い続けるのがネックだと感じる人が多数です。
あくまで喫煙者同士の出会いというイメージ。
喫煙者はどうしても苦手という方は、エクシオのノンスモーカー編の婚活パーティーに参加しましょう。

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)