【公式】婚活パーティー・お見合いパーティーのイベントを探すなら婚活のエクシオ

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
九州エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2021年10月07日

【体験談】40代:婚活ブームの頃より今がいい

キーワード:, , , ,

今回は九州・沖縄エリアの婚活パーティー体験談を頂きました。

2009年に婚活が流行語大賞にノミネートされ、婚活パーティー会社も乱立し空前の婚活ブームが巻き起こりました。

その頃に婚活パーティーに参加した経験を持つ40代男性が、数年ぶり、久々に婚活パーティーに参加して思う事とは…!?

婚活ブームを経験した男性が久しぶりに参加したパーティーで感じた事

☆投稿者
福岡在住 40代男性
☆参加した婚活パーティー
30代・40代向けのパーティー
☆エピソード

40代も半ば、婚活を再開した者です。
初めて婚活パーティーに参加したのは、いわゆる婚活ブームの頃です。
今回は数年ぶりに参加してきました。
週末の福岡中心部のパーティーでしたが、参加者は男女合わせても15名いたかな。
一人の女性が、思ったより人数が少なーいってボヤいていました。
確かに、自分が過去に参加していた頃よりはだいぶ少なかったけど、全ての参加者を把握できるし、このくらいがちょうどいいんじゃないかなって思いました。
ブームの頃の婚活パーティーは、多いときは女性だけでも20名?30名?以上いて、会話の時間なんて1分あったかなぁ・・・。
男は常に席異動で慌ただしくてバタバタ・・・。
さらに、フリータイムは人気の子の前に群がって椅子取りゲーム状態・・・。人気のある人は超分厚いカードの束を貰ってたし。毎回終わるとドッと疲れがありましたね。
賑やかで熱気に満ちていて楽しかった気もするけど、収穫はありませんでした。思えば、どれだけ本気の参加者がいたんでしょうね。
1分の会話時間じゃ完全に顔しか見られないですし、イケメン以外は不利ですよ。
まだ30代で若かったからできたようなもので、今のこの落ち着いたムードのほうが好きかも。
異性の人数が多きゃいいってことはないと思います。数がいればっていう確率の問題ではあるかもしれないけど、30人いてもカップルになれない人は多いし、逆に5人しかいなくても運命の出会いがある人もいるし。
あと、あれだな、個人的には後半がフリータイムじゃないってのも良かったです。
フリータイムだと、話せる人数が限られるし、奥手だと自分から行けないし。


あと今回数年ぶりに参加して、意外と40代の女性が多いことに驚きました。
自分も40代ですから、という事は、あの頃に会った事ある人もいるのか・・・。
今は3つ年下のアラフォー女性と結婚前提にお付き合いを始めました。この先どうなるかわからないですが、あの参加を最後にしたいものです。

 

ページトップ