【公式】婚活パーティー・お見合いパーティーのイベントを探すなら婚活のエクシオ

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
九州エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2021年03月26日

福岡の定番おすすめデートスポット

キーワード:, , , ,

婚活パーティーで出会った人とデートにでかけたくなる春。
関係が浅いお二人におススメしたいのは定番のデートスポットです。こちらでは外さないデートスポットをご紹介します。
コロナ禍で営業時間など変更がある可能性があるためサイトでチェックしてください。

太宰府天満宮

全国天満宮の総本宮である「太宰府天満宮」。学業の神様である菅原道真公が祀られていることでも有名です。
広い境内には「太鼓橋」や、多数の文化財を収蔵している「宝物殿」など見所がたくさん。参道に立ち並ぶ仲見世を散策したり、「梅ヶ枝餅」がいただけるお茶屋さんで休憩したり、ゆったりとデートを楽しみましょう。
URL:https://www.dazaifutenmangu.or.jp/

大濠公園

ランニング婚活パーティーの会場としても利用される「大濠公園」。池の周辺約2キロメートルの周遊道はランニングだけでなくバードウォッチにもぴったりです。
季節折々の自然が楽しめますし、築山林泉廻遊式の日本庭園や、能楽堂、美術館などが隣接しており、幅広い年齢層のカップルがデートで利用しています。
URL:https://www.ohorikouen.jp/

福岡タワー

全長234mの海浜タワーとしては日本一を誇る「福岡タワー」。海も街も360度パノラマの絶景が楽しめます。夜には夜景を楽しみながらのディナーやタワーのライトアップが楽しめ、気になる方への告白をライトアップでできるイベントも。「恋人の聖地」としても知られており、「天空ガチャ」や「おみくじピンボール」など楽しめるコーナーもあるので、ロマンチックなデートも童心にかえるデートも楽しめるでしょう。
URL:https://www.fukuokatower.co.jp/

福岡市動植物園

福岡市中央区にあるアクセス良好な動植物園です。動物園エリアは日曜祝日には飼育員による整体の説明や餌やりなどZOOスポットガイドが開催されるのでデート中にネタが尽きるということはないでしょう。植物園エリアは約1240種類の植物がある温室やバラ園などがあります。動物園エリアと植物園エリアは自由に行き来できるので、広大な敷地を散策するだけでも1日楽しめるでしょう。
URL:https://zoo.city.fukuoka.lg.jp/

マリンワールド海の中道

国営海の中道海浜公園に隣接する水族館「マリンワールド海の中道」。ドライブデートにもってこいのスポットです。
九州近海や九州南部の外洋を再現した水槽、九州のクラゲを集めたゾーンなど多彩なエリアがありますが、やはり博多湾をバックに繰り広げられるアシカやイルカのショーは必見でしょう。ペンギンを間近で観察したり、アザラシに餌をあげられる「かいじゅうアイランドエリア」も婚活相手とのデートにおススメです。
URL:https://marine-world.jp/

小倉城

2019年に天守閣内装がリニューアルした北九州のシンボル「小倉城」。大画面シアターで約400年の歴史を映像で紹介したり、ギャラリースペースや展望スペースなど見所満載です。
ラウンジやお土産ショップを備えた「しろテラス」も天守閣内装リニューアルと同じく2019年にオープン。春は桜、秋は紅葉に彩られた城内で素敵な時間を過ごせるでしょう。
URL:https://www.gururich-kitaq.com/spot/kokura-castle

門司港レトロ

明治から昭和初期にかけて造られた建物が立ち並ぶ、レトロでフォトジェニックな街並みを散策デートできる「門司港レトロ」。日本最大級の歩行者専用はね橋「ブルーウィングもじ」の橋が閉じて最初に渡ったカップルは一生結ばれると言われ、「恋人の聖地」に認定されています。名物の焼きカレーや海鮮グルメが堪能できる飲食店などが軒を連ねる「海峡プラザ」にも足を運んでみましょう。
URL:https://www.mojiko.info/

ページトップ