【公式】婚活パーティー・お見合いパーティーのイベントを探すなら婚活のエクシオ

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
九州エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2021年02月11日

三密避け!九州・沖縄でデートするなら

キーワード:, , , , , , , ,

2021年、九州・沖縄で婚活の皆さんの悩みの一つが「カップルになった後、デートはどこ誘ったらいいんだろう?」ということではないでしょうか。

ただでさえデートスポットには悩むのに、いまはコロナ対策も考えないといけません。

何も考えずにうっかり3密になるスポットに誘ってしまって人込みに遭遇したら、「この人は配慮ができないのかな」と思われてしまう可能性も・・・。そんな悲しいことにならないような、オススメのデート先をまとめました!

コロナ禍で三密避けデート

 景色の良い公園・寺社仏閣・海岸を散歩

風通しの良い場所をのんびりとお散歩してみてはいかがでしょうか?海の近くは風が強く、冬の時期は寒いですから、相手を歩かせすぎないように気を付けましょう。天気をチェックし、座れる場所、休めるところを確認しておくことも大切です。

 車を用意して…ドライブデート

二人っきりのドライブデートなら、多くの人と会うこともありませんね。食事もテイクアウトなどにして景色の良い場所で食べると楽しいですよ。車の窓は開け、外気を取り入れるようにして換気を良くしましょう。自分の車やレンタカーなどで海岸沿いを流してみると心地よいですよね。

 水族館・美術館・動物園

最近の水族館や美術館、動物園は入場数を行っているところが多いので、ギュウギュウ人混みになることもありません。事前にその施設のコロナ対策を調べてから行くと安心です。

 リモートデート

ちかごろ流行りのオンライン飲み会やリモートデートはいかがですか。好きなお酒や食べ物を用意してワイワイと盛り上がったり、一緒のテレビを見ながらおしゃべりを楽しんだりするのも新鮮ですよね。

まとめ

婚活パーティーやマッチングアプリ、街コンなどでせっかくご縁が出来ても、それを続けていくのが難しい昨今。ちょっとした工夫と思いやりでデートも誘いやすくなります。きっちり消毒薬やウエットティッシュ、マスクの替えをもって、個々に対策をバッチリやっていきましょう。

コロナへの意識は人それぞれに違いますから、相手から「今はちょっと…」と言われたとき、「気にしすぎでしょ」「大丈夫だよ!」と無理に誘わないことも大切です。

ページトップ