ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
九州エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2020年11月20日

婚活パワーチャージ!ハートスポットへ出かけよう

キーワード:, , , ,

人肌恋しくなる秋。
婚活パーティーに参加してもなかなかうまくいかないという方は、ぜひ婚活パワーをチャージしにハートスポットへ出かけてみませんか。
こちらでは九州・沖縄地方のハートスポットをご紹介します。
旅行がてら出かけてみませんか。行楽シーズンのデートにもおすすめです。

ハート岩(福岡県八女市)

ここで恋人同士が願い事をすると恋愛が成就するといううわさがある「ハート岩」。
八女市矢部村にある「日向神ダム」北壁の一部になる、縦220m横180mの大岩です。
ダムの南側にある展望所から見ると岩壁が巨大なハート型となっています。
日向神峡にある奇岩群の一つで、日向(現在の宮崎県)の神様があまりの景色の良さに時を忘れて遊ばれたという伝承が残っており、古代の神々による「恋のお導き」があるかもしれません。
所在地:福岡県八女市矢部村字日向神

グラバー園(長崎県長崎市)

長崎市の散策デートにもってこいの「グラバー園」。遠足や修学旅行で訪れた方もいらっしゃるでしょう。
世界遺産であるこの庭園にはハート型の敷石が2つあります。
「触れると恋が叶う」「2つ見つけると良いことがある」「カップルでハート石に手を重ねると幸せになる」など恋愛のジンクスがあり、下をキョロキョロ見ながら歩く女性やカップルの姿をみかけるはず。
簡単な地図を渡されますが、特に旧グラバー邸からレストハウスへ向かう付近にあるハートストーンは見つけにくいので見つけたらしっかり触りましょう。
所在地:長崎県長崎市南山手町8-1

眼鏡橋(長崎県長崎市)

同じく長崎市にある「眼鏡橋」。日本最古のアーチ型石橋で、川面に映った橋の影が眼鏡にみえることからこの名前がついたと言われています。
日本橋や錦帯橋と並ぶ日本三名橋です。もともと長崎市の観光名所として有名でしたが、中島川護岸の石垣にあるハートストーンが愛を願うパワースポットとして人気を博しています。ハートストーンの右上にある「I(アイ)」の形の石とあわせて「アイラブユー」になるのだとか。
婚活パーティーで出会ったお相手への告白にも使えそうですね。
所在地:長崎県長崎市魚の町・栄町と諏訪町・古川町の間

ウィルソン株(鹿児島県屋久島)

神秘的な屋久島にあって、日本屈指のパワースポット屋久杉。その切り株にできた奇跡のハートです。
巨大な森を育む自然の力が婚活疲れを癒やしてくれるでしょう。
切り株の内側から天井を見上げるとハート型になっています。
ハートからおりてくる幻想的な光が美しいパワースポットです。
所在地:鹿児島県熊毛郡屋久島町

ハートロック(鹿児島県奄美大島)

潮位80cm以下の干潮時、前後1時間で波が穏やかな時が見頃の奇跡のハート。
特に1月〜3月はハートがアオサに囲まれるので、緑と青のコントラストが美しいです。
恋愛のパワースポットとして話題になってから、写真をスマホの待ち受けにすると恋が叶うと言われています。
周囲の景色も美しいので、パワーチャージにはもってこい。岩場は滑りやすいので足元には気をつけて、あらかじめ潮見表を確認してから行きましょう。
所在地:鹿児島県大島郡 龍郷町赤尾木

ティーヌ浜(沖縄県古宇利島)

恋の島と呼ばれる「古宇利島」。アダムとイブに似た恋の伝説が残っているためです。
古宇利島のティーヌ浜には、岩の付け根部分が並みによって削られ、ハート型になったハートロックがあります。
CMでも話題になったため、恋愛のパワースポットなりました。
夕日に染まる恋の島のハートロックはロマンチックな雰囲気を醸し出します。
夏のイメージがある沖縄ですが、秋も冬も過ごしやすくおすすめ。素敵な思い出を作りに出かけませんか。
所在地:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利

他にも九州・沖縄地方にはたくさんのハートスポットがあるので、ぜひチェックして幸せな気分になりましょう。

※こちらに掲載の情報は変更になることがありますのでご注意下さい。

ページトップ