ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
九州エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2020年10月15日

男性必見!オンライン婚活におすすめコーデ

キーワード:, , , ,

感染リスクを回避しつつ、自宅から気軽に参加できるオンライン婚活パーティー。
外に出るわけではないので何を着て参加すれば良いのかわからないという方も多いでしょう。
女性ウケのよい男性におすすめのコーディネートをご紹介します。

ダークグレーのジャケットとシャツ

清潔感があり、爽やかでさりげないセンスの良さがモニター越しにも伝わるダークグレーのジャケットとシャツ。
定番中の定番でオンライン婚活パーティーにはピッタリです。
Zoomでもしっかりしている感じが伝わるので、真面目に婚活をしていることが女性に伝わるでしょう。
ダークグレーのジャケットを着用する場合は、背景は白やアイボリーなど明るめの色が映えるのでおすすめです。
ダークグレーのジャケットとシャツは全年齢対応ではずしません。
ただ、30代後半より年齢が高めの男性には、ライトグレーのジャケットとシャツのコーディネートがどちらかというとおすすめです。

ライトグレーのジャケットとシャツ

ライトグレーのジャケットには、若々しく爽やかな印象を与える効果があります。
女性に安心感や信頼感、前向きな印象を与えることができるでしょう。
明るい色は光を多く反射する特性があるので、顔周りを明るく見せる効果もあります。
オンライン婚活は画面が暗くなる傾向があるので、明るい色で画面全体が明るく映るのは好印象を招きます。
実際に会う婚活パーティーやお見合いではアピールできない「誠実さ」もこのスタイルからにじみ出すことができるので、ジャケットの着用はおすすめします。

ジャケパンスタイル

本来ジャケパンスタイルはジャケット・ビジネスシャツ・ネクタイというスーツアイテムの組み合わせ。
しかし自宅でスーツはカッチリしすぎているので、オンライン婚活パーティーに向けてカジュアルダウンしましょう。
ジャケットの色を明るくしたり、クレリックシャツなどおしゃれなイメージのシャツを選んだり、ネクタイを蝶ネクタイや話題性のある個性的なものにしたり。
カジュアルダウンしたジャケパンスタイルは、きちんとした印象を与えながら自宅からアクセスしているというリラックスした雰囲気も伝えられます。
自宅でスーツは重い印象になるので女性も身構えてしまうでしょう。カジュアル度をちょっとあげて女性に安心してもらいましょう。

いかがですか。
基本的にはだらしなくみせないことと女性に安心感を与えることが大切です。
ダークグレーのジャケットとシャツの下に何を着るのかというと、もちろん自由ですが、うっかり立ち上がったときに上下のバランスが全く取れていないスタイルを見られないように気をつけましょう。

ページトップ