ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
九州エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2020年09月25日

婚活パーティー後の連絡先交換

キーワード:, , , , , , , ,

 

婚活パーティーで素敵なあの人とカップリング!・・・でも、その後ってどうすればいいの? LINEとか連絡先の交換はどのタイミングがいいのかな?

今日は「婚活パーティーでカップリングした後」の行動についてまとめました。

予定を聞く

カップリングした異性とパーティー後に再会したら、まずはお相手の今日の予定を確認しましょう。予定がある、という場合は無理に引き止めてはいけません。

その場で「今日はとても楽しかったです!今度はゆっくりお話ししましょうね」と連絡先を交換して、次につなげましょうね。

予定が無い場合は、駅の近くのカフェなどで軽くデートをするのをオススメします。昼食、夕食の時間が近い場合は、相手の意見も聞きつつ一緒にランチやディナーをするのも良いですね。パーティー会場や駅近くのお店を事前にリサーチしておくとスマートです。

馴れ馴れしくしすぎない

カップリング=恋人 ではありません。初対面の異性なので、節度ある会話を心がけましょう。過去の恋愛や貯金、宗教、家族構成など、…あまりに深すぎる話をここでするのはおすすめできません。急に砕けた態度をとったり、下ネタやイジリなどは控えましょう。ボディタッチは論外です。

プロフィールカードで見た情報や、トークで話が弾んだ話題などを引き続き掘り下げていくのが良いでしょう。

時間は短めに

好意のある相手と話すのは楽しいので、ついつい長く一緒にいたくなりますが…初回デートを長く引っ張るのはやめましょう。カップリング後のデートは1時間を目安に解散すると良いでしょう。婚活パーティーで多くの人とトークした後ですから、気が付かなくてもお互いに疲れている部分もあるからです。

「もう少しお話ししたいな…」くらいのタイミングが次につながりやすいですよ。

「どんな場所が好きか」「今行きたい場所はあるか」などを会話の中で聞き出して、次にそこに誘ってみるのも良いですね。

もちろん相手が「もっと一緒にいたい」と言ってくれるなら、無理に1時間で解散する必要はありません。会話の中で、その後の対応を考えてみてください。

LINEの交換とお礼

別れ際に「今日は本当に楽しかったです。ぜひもっとお話をしたいので、連絡先を交換しませんか?」と切り出してみましょう。スムーズに交換ができるはずです。

帰宅してから「今日はありがとうございました!お話できてうれしかったです」など、お礼のLINEを送るのを忘れないようにしましょう。

相手の反応が良いようなら、「今日はゆっくり休んでくださいね。もしよかったら、今度もお誘いしてもいいですか?」と次のアポイントを取り付けてみましょう。

カップリングは「スタート」

婚活においてカップリングは目的ではなくスタートラインです。「相手は自分に好意を持ってくれてるんだ!」と安心はせずに丁寧にお相手と接しましょう。

自分の都合で動くのではなく、お相手の意見を優先するぐらいがちょうど良いんです。

九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄エリアには数多くの婚活パーティーが開催されていますね。せっかく婚活パーティーで素敵な”縁”がつながったのですから、カップリングした異性とうまくいくように頑張りましょう。

 

ページトップ