ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
九州エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2020年09月15日

同じ九州・沖縄地方でもこんなに違う!恋愛・結婚観

キーワード:, , , , ,

オンライン婚活パーティーやオンラインお見合いなどで全国各地の婚活中の男女が出会える機会ができました。
上手に気持ちを育んで婚活成就させたいものです。
そこでおすすめなのがご当地県民性と恋愛・結婚観の傾向を知ること。
こちらでは九州・沖縄地方の男女別恋愛・結婚観をご紹介しましょう。オンラインデートの会話ネタにも使えますよ。

沖縄

●男性
開放的で情熱的なイメージの沖縄男性ですが、実は恋愛には消極的。人見知りも激しく、引っ込み思案。
なかなか恋愛に発展しないので、女性がリードすることが多くなるでしょう。
結婚は早めですが、離婚するのも早く、好きな人と一緒になれればそれでいいという結婚観です。
●女性
推しに弱い男性に反して沖縄女性は恋愛に積極的です。
男女平等という考え方が強いので、いわゆる九州男児のような亭主関白の男性は受け付けません。
どちらかというと草食系の賛成を好み、男性と同じく好きな人同士が一緒になればいいという志向です。

福岡

●男性
恋愛に積極的な福岡男性。釣った魚に餌をやらないタイプでお酒やお祭を優先させる「のぼせ」が多いのも特徴です。
一緒にお酒やお祭を楽しんでくれ、かつしっかり者の女性でないと付き合い続けるのは難しいでしょう。
結婚後は亭主関白を気取りがちですが、尻に敷かれている方がうまくいきます。
●女性
情に厚い博多美人が多い福岡女性は恋愛も積極的。
母性本能をくすぐるタイプの男性に弱く、福岡男性も手のひらで転がしてしまうほどの中身はやり手という女性が多いです。
結婚後は男性を表で立てながら裏で尻に敷くことが多いでしょう。そのため端からみると最高のお嫁さんにみられがちです。

鹿児島

●男性
保守的で上下関係をハッキリさせている鹿児島男性の恋愛観は猪突猛進。愛情表現はストレートなのに恋愛にはドラマ性を求めます。
熱しやすく冷めやすいので比較的浮気性ぎみ。安定した恋愛に落ち着きにくい上に結婚してからは亭主関白傾向。
わがままを容認できる菩薩のような心の女性でなければやっていけないでしょう。
●女性
相手の告白待ちでストレートな愛情表現を好む鹿児島女性。三歩下がってついていく、男性を立てる大和撫子タイプです。ただし、それは表の顔。付き合った男性を手のひらの上で操っているという人も多く、裏ではしっかりと知りにしいています。
結婚後は良妻賢母タイプで亭主関白ぎみな男性をうまく転がしていく感じです。

宮崎

●男性
惚れっぽく、考えなしに女性を追いかけるので、恋愛に発展するまでが手間がかかる宮崎男性。
優しくおおらかな性格で、どこかたよりないところがあるため、恋愛は女性主導で進めて行く方がうまくいくでしょう。
誠実で真面目なので、結婚後は幸せな家庭を築ける傾向です。
●女性
宮崎女性は恋愛に積極的です。気になる男性にはさまざまな方法でアプローチをかけていきます。
見た目はいいが、中身はスカスカと言われる「いもがらぼくと」に例えられる男性に対し、女性は見た目がそこそこで中身が甘くて詰まっている「日向かぼちゃ」に例えられるしっかり者です。結婚後は気の強い肝っ玉母さんになる傾向がみられ、男性を尻に敷くタイプ。

熊本

●男性
熊本男性は基本的に恋愛に不器用です。駆け引きは苦手で、嫉妬深い人、束縛をする人も少なくありません。
恋愛へのアプローチは女性から積極的かつストレートに表現した方がうまくいきます。
見た目以上に繊細なので、そこを理解して広い心で受け止めてあげると結婚生活もうまくいきやすいでしょう。
●女性
恋愛に情熱的な熊本女性。開放的な性格なので、たくさんの男性と付き合う人もいます。
好き嫌いがハッキリしていて、恋愛をする上でパートナーにも好き嫌いをハッキリさせたがるので、優柔不断な男性とはうまくいきません。
結婚後もお互いの愛情を育むことにとても積極的なので、夫婦仲良く過ごせるでしょう。

大分

●男性
シャイな大分男性はなかなか恋愛に発展しません。保守的な考え方が強く、浮気は絶対に許せません。
自分をしっかりともっているので、男性自身も女性にフラフラすることはないでしょう。
恋愛ではゆっくりとお互いの距離を縮めていき、結婚後は一途です。
●女性
恋愛に積極的な大分女性ですが、女性を大切にしない男性は鋭い洞察力で見抜いてなびきません。
プライドが高い傾向にあるので、そこを刺激して話をじっくり聞いてあげましょう。
男性と同じく浮気は許せません。そのため結婚後は一途です。

長崎

●男性
人見知りしないので誰とでも仲良くなれる長崎男性ですが、恋愛に関しては誠実で慎重です。
男女平等という意識が強いので、亭主関白な九州男児のイメージとは異なっています。
結婚後はお互いを尊重した幸せな家庭を築こうとするため離婚率は低めです。
●女性
恋愛に関して開放的で積極的な長崎女性は恋愛経験が豊富。見た目も美人が多いのでモテる人が多いです。
女性は3歩さがってついていくという九州男児の考え方には合わず、男女平等の意識が強いのは長崎男性と同じ。
結婚後は一途で良い家庭を築きますが、どちらかというとサバサバしている女性が多いので、男性を尻に敷くタイプも少なくありません。

佐賀

●男性
恋愛下手な佐賀男性。すぐカッとなり感情表現があまり得意では内ので、女性側が男性に配慮する傾向が多いです。
男尊女卑の考え方が根っこに残っており、結婚後は女性が黙ってついてくるものだと考えている方も少なくありません。
恋愛は女性主導で進みますが、結婚後は男性を立てる女性が好まれます。
●女性
佐賀女性は恋愛に積極的で、「佐賀美人」と呼ばれる美人が多いのが特徴です。
好きなタイプは九州男児にみられる男らしい人。草食系は好みません。
辛抱強くてしっかり者が多いので、結婚後はいいお母さんになるでしょう。

ページトップ