ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
九州エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2020年08月21日

『ひとみしり』ほど婚活パーティーがオススメ!

キーワード:, , , ,

「異性と会話すると緊張する。婚活パーティーで大勢の女性と話すなんて無理!」

「私、人見知りだから初対面の人とうまく話す自信が無い…」

そんな風に考えて婚活の場に出ていくことを躊躇している人はいませんか?異性に対してシャイな男女っていますよね。ですが九州・沖縄エリアではさまざまな恋活イベントや街コン、婚活パーティーが開催されているんです。せっかく多くの出会いの機会があるのに、尻込みしていてはもったいないですよ。むしろ奥手な人ほど出会いのイベントに参加するべき理由をご紹介します。

『苦手』だからこそ経験を上げよう!

●さまざまな男女と会話できる

幅広い年齢や職業、経歴の男女と会話する場面は、普通に生活していてもそうそう訪れません。街コンや恋活イベント、婚活パーティーのような場に行かないと、趣味や好みもさまざまに違う初対面の異性と話をする機会は無いでしょう。多くの人の話を聞いて自分の話も聞いてもらうことで、たくさんのことを知ることができるはず。トークを通して会話のストックも増えていきますよ。

●文字のやりとりは楽でも…

近年は恋活アプリや婚活サイトといったマッチングアプリ・ネット婚活で異性を探す人が増えています。スマートフォンの爆発的な普及を背景に、会う前にプロフィールを見てメッセージでのやりとりができるので、楽だと思って活用する人が多いんです。しかし文字の交換だけでは異性との会話スキルは向上しません。

顔を合わせないままメッセージ交換を続けていると、異性に対して勝手な印象が作り上げられていくことがあります。「文字のやりとりだと楽しいのに会ってみると想像と違った」「メッセージではテンション高いのに話してみると暗くてつまらなかった」「どっちも緊張してしまって会話が続かなかった」なんて失敗談よく見ますよね。

●異性とリアルなコミュニケーション

コミュニケーションのスキルを向上させるため、セミナーや書籍でコツを学ぶのは有効です。しかし一番の会話力向上の方法はやはり「実際に会話してみること」しかありません。相手の目線、表情、言葉遣い、どういう会話がウケが良かったか、どういう話題が楽しかったか、喜んでもらえたか…それらは実体験から学んでいくしかないんです。文字のやりとりより面倒ですし、失敗して傷つくこともありますが、そこから学べることは手間の分だけ多いのです。「うまく話す」必要はありません。まずは異性と緊張せずトークできることを目指して会話に慣れていきましょう。

まとめ

会話に自信がない人ほどに「対面で異性と会話する機会」を増やしていくべきなんです。人見知り・異性を前にすると緊張してしまう・シャイ・奥手な人ほど婚活イベントは経験値アップの場としてピッタリ!自覚のあるあなたこそ、勇気を出して婚活パーティーに参加してみてください。

最初のうちは失敗はつきもの。うまくいかなくても切り替えて前に進むことで、その先に素晴らしいご縁が待っているでしょう。

☛オンラインも!九州(福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島)&沖縄の婚活パーティー

ページトップ