【公式】婚活パーティー・お見合いパーティーのイベントを探すなら婚活のエクシオ

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
九州エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2019年06月15日

身長に自信がなくても大丈夫!低身長男性の婚活パーティー成功のポイント

キーワード:, , ,

身長が低いから婚活してもうまくいくか不安という男性、結構いらっしゃいます。
でも大丈夫。身長が低くてもモテている男性はいます。
こちらでは程身長男性が婚活パーティーで成功するポイントをご紹介しましょう。

婚活パーティーでは不利ではないことを知りましょう

身長でなくとも、どこかに強くコンプレックスに感じていることがあるとそれが表情や仕草に出てしまうもの。
身長が低いことを強くコンプレックスに思っている男性は安心してください、その身長婚活パーティーで不利ということはありません。
昔は「3高(さんこう)」といって「高学歴、高収入、高身長が必須条件!」などと言われていました。
しかし最近は「高学歴より性格」「高収入でなくても真面目に働いて育児に参加してくれる方がいい」といった風潮です。
そこに高身長が必須条件ということはありません。そこまでこだわる女性が減っているのです。
男性の平均身長が170cmなので、160cm台の男性はコンプレックスに感じることもあるでしょうけれど、前向きに婚活するとよいでしょう。

婚活パーティーでモテる男性の特徴

まずはどのような男性が婚活パーティーでモテるのか特徴をご紹介しましょう。
●経済力がある
結局金かとか言わないでください。身長に関係なく高収入の男性はモテます。
女性は結婚に対して現実的なので、どうしても年収が高い方や資産をお持ちの男性は人気があるのです。
●イケメン
言わずもながら、イケメンは身長に関係なくモテます。
身長が160cmなくても、アイドル系の顔立ちや人気ロックバンドのボーカルにそっくりな顔立ちの男性であれば、あっとう間に結婚が決まったという事例があります。
●安定した職業
公務員や医師、弁護士などの士業といった給料が安定しているイメージのある職業に就いている男性は身長に関係なくモテます。
なぜなら女性は結婚後も安心して家庭を築いていけると感じるためです。
●性格が良い
性格の良さが言動に現れている男性はモテます。
優しい、話をよく聞いてくれる、話してるときによく笑ってくれるなど、女性の話を気持ちよく聞いてくれる男性は性格が良いと思われるのです。
背の低い男性の方が親しみがわく、話しやすいという女性もいます。
●家事が得意
結婚・出産しても仕事はやめたくないという女性も多い現代。
共働き夫婦がほとんどなので、一人暮らしの経験が長く、料理屋家事が得意で家事分担を当たり前のことと思っている男性はモテます。

低身長男性が婚活パーティーで成功するポイント

婚活パーティーでモテる男性の特徴を踏まえて、身長が低いことをコンプレックスに感じている男性でも婚活パーティーで成功するポイントをご紹介します。
●収入を安定させる
年収に自信がないという方は、仕事に活かせる勉強をするなど、スキルアップを目指しましょう。
何か目標を立ててがんばっている男性に対して女性は好印象をいだきます。
●家事スキルをあげる
婚活が成功して、結婚・出産となると家事は「手伝う」ということではなくご自身の仕事になります。
「料理もするし、掃除も苦にならない。子育ては大変だと思うけど一緒に頑張っていきたいと思っている」という男性はこれ以上ない旦那様候補になります。
●身だしなみに気をつける
顔面偏差値に自信がない場合は身だしなみも磨きましょう。髪型と眉毛で印象が変わるので、美容室で眉毛をカットしてもらい、おしゃれなヘアスタイルにしてもらってください。なにより清潔感が重要なので、髪の毛からつま先まで身だしなみに気をつけると雰囲気イケメンにはなれます。
●自分より背の高い女性を狙う
低身長で婚活パーティーでモテている男性、結婚した男性はだいたい自分より背の高い女性にモテています。
低身長の男性が自分より身長の低い女性に的を絞るとストライクゾーンが狭くなってしまうので、自分より身長の高い女性も狙っていきましょう。
●聞き上手になる
婚活パーティーで成功するための基本です。
聞き上手は男女ともにモテます。しっかり聞いているという方は、相手の方をちゃんとみて笑顔で相槌していますか?絶妙のタイミングで相槌を打って、相手の話を広げつつ相手に気持ちよく話してもらうためには練習が必要です。
ぜひ頑張ってみてくださいね。

ページトップ