【公式】婚活パーティー・お見合いパーティーのイベントを探すなら婚活のエクシオ

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
関東エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2021年05月28日

婚活パーティーの流れ【当日編】

キーワード:, , , , , ,

婚活パーティーに参加したいけど、どんな雰囲気か、流れなどがよくわからなくて参加に躊躇してしまう…という方もいますよね。

今回は前回に引き続き、婚活パーティーの【当日の流れ】についてまとめました。

【参加当日】婚活パーティーの基本の流れ

●早めに起きて用意スタート

前日に服・持ち物・経路のチェックを済ませるのはマスト。当日は早めに準備を行い、早めに目的地に向かいます。目安としては30分ほど前に到着しているのが理想です。当日はどんなことがあって遅れるかわかりませんから早めの時間で到着しておきましょう。メイクや身だしなみをチェックし、カップリング後に利用できるような、駅前の素敵なカフェなどをチェックしておきましょう。

●会場ではあいさつを

会場で受付を行い、コートなどを預けた後は、席が近くなった異性に笑顔で「こんにちは」「はじめまして」「今日はよろしくお願いします」と笑顔であいさつしておきましょう。会話のスタートはまだですが、この一言の声掛けで印象はがらっと変わります。

無言でブスっと着座して、うつむいてプロフィールの記入に没頭しているようでは、印象は良くありません。

●プロフィールカードはしっかりと

プロフィール・カードはあなたを表す大切なツールです。持参した鉛筆・ペンで丁寧に読みやすく埋めていきましょう。「あまり字がうまくないから」と恥ずかしがって書き込まない方もいるのですが、字のきれいさよりも内容の丁寧さが重要になりますので、しっかりと記入しましょうね。

遅刻をするとズボラに見られるのみならず、カードをほとんど埋められないままのスタートになり、印象は最悪になると思って良いでしょう。遅刻は厳禁です。

●トークスタート!笑顔とあいづちがカギ

いよいよトークスタートです。無理して盛り上げようとしたり、面白いことを言おうとするよりもその場を楽しもうとするとうまくいきます。緊張は相手に伝わってしまいますからリラックスして、笑顔とあいづちを大切にしてくださいね!

「好みじゃないかも?」と思ってもそれを態度や言動に出すのはルール違反。参加者全員と楽しむことを目指しましょう。

●好意のある人には積極的なアピールを

一度目のトーク終了後、中間報告カードやアプローチカードで異性にアピールできる場合、積極的に好意のある人に気持ちを伝えましょう。そこで照れると機会を逃します。自分に好意を向けてくれる異性は自然と意識してしまうもの。恥ずかしがらずにいきましょう!

フリータイム(自由に好きな人と話せる)がある場合は、女性も遠慮しないで好みの相手と話しに行きましょうね。

●カップリング希望は多く出そう

第一希望しか出さない方もいますが、カップル成立のためには「ちょっといいな」と思った異性は全員書くことをオススメします。第一希望ではない相手でも話しているうちに魅力に気づくことも多々あります。

まとめ

春は新しい取り組みにはぴったり。迷っているならぜひ婚活パーティーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

関東エリアには多くのイベントがひしめき合っています。きっと素敵な出会いが待っているはず!

ページトップ