【公式】婚活パーティー・お見合いパーティーのイベントを探すなら婚活のエクシオ

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
関東エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2021年02月19日

【神奈川婚活】2021年は「感染症対策済」の婚活を

キーワード:, , , , , , ,

2021年、東京を中心とした一都三県に出た緊急事態宣言。神奈川・横浜にもさまざまな自粛の要請が出ています。二度目となるとある程度の心の準備ができているとはいえ、やはり気持ち的に色々としんどくなってしまいます。適度に息抜きをしながら、この困難を乗り切っていきたいですね!

婚活パーティーを選ぶなら「感染症対策」をチェック!

マッチングアプリやオンライン合コン、ZOOM婚活パーティーなどビデオ通話やメッセージでのコミュニケーションなら、感染症を気にすることはありませんよね。

パーティー会場や街コンの会場で異性との出会いを探す場合は、その会場はきっちりと感染症対策が行き届いているかをチェックする必要があります。多くの運営会社はHPやイベントサイトなどで対策について告知を行っていますので、事前に確認しておきましょう。

EXEOのイベントも下記の感染症対策を徹底し、三密を避けて開催しています。

☑ 受付時検温
☑ スタッフ・参加者のマスク着用
☑ 受付時のアルコール消毒
☑ 人が触れる箇所の消毒を徹底
☑ 定期的な換気の実施
☑ ソーシャルディスタンスの徹底

☑ 運営スタッフの健康チェック

☑ 咳エチケット

参照:新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う取り組みについて

まとめ

神奈川県は横浜を含め高い感染者が出ていますね。感染症対策は、コロナウィルスのみならず、風邪やインフルエンザなどその他の伝染病を防ぐことにもつながります。

もちろん個々の対策もとても大切です。婚活サービスへの参加をする際には、ハンドアルコールスプレー、マスクの替え、ウエットティッシュなどを常に持ち歩き、こまめに手指・スマートフォンをふくなどの対策を取りましょう。

 

ページトップ