ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
関東エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2020年12月19日

神奈川県民はこんな恋愛傾向がある!

キーワード:, , , , , ,

元から地元にいる人も多いけれども、地方から上京してきて住みつく人も多い神奈川県。
ここでは神奈川県民の特徴や恋愛の傾向などを探ってみましょう。

神奈川県民は埼玉や千葉は眼中にない?

一都三県の中で東京にはかなわなくても、埼玉や千葉には絶対に負けない、いや、負けるはずがないと思っている神奈川県民。
横浜市、川崎市、湘南、鎌倉・葉山、箱根・足柄、丹沢山系・・・どこに住んでいても絶対に自分の住む地域が一番であり、地元愛に溢れ、確固たるプライドを持っているのが、神奈川県民の特徴です。
出身地を聞かれても神奈川県と答える人は少なく、「横浜」「湘南」「葉山」などどより具体的な地名で答えます。
最も大きい横浜市が有名ですが、神奈川県の代表という扱いでひとくくりにしてしまうと、他の地域の人は面白くないようです。

神奈川県の男性は都会的で流行に敏感

おおらかな面もありつつ、一方では都会的で洗練されている神奈川県の男性。恋愛には意外と積極的で、楽しむ恋愛を好む傾向があります。
ダサいことやかっこ悪いことがあまり好きではなく、スマートなデートやムードのある交際を好む傾向があるとか。
女性にはわりと一途で、好きになったら一生大切にしてくれるでしょう。
有名なデートスポットが数多くある神奈川県ですから、ネタに困ることはないでしょう。
お金に関しては、貯蓄はするけれども我慢はせず、より稼いでより楽しもうとする人が多いです。
協調性が高く、意欲的に仕事に取り組む人が多いのも特徴です。

神奈川県の女性はおしゃれでマイペース

勉強もおしゃれも恋愛もそつなくこなす神奈川県の女性。マイペースで自分の時間を大切にします。
恋愛にも積極的。男女でフラットな関係性を好み、昭和の様な「三歩下がって夫の後ろにつく」ことは好きではありません。
恋愛にはとても一途で、学生時代から長く付き合って結婚する、というパターンも多いです。
ただ、恋愛に頑張りすぎてしまうと他のことが疎かになるので、注意が必要です。
お相手にもステータスを求め、職業や家柄、収入にこだわる傾向が強いようです。

神奈川県の男女が好む恋愛やデート

おしゃれなデートスポットには事欠かない神奈川県。でも地元の人は超有名観光地にはあまり行きません。
例えば横浜の中華街やみなとみらい地区は、他県から来た観光客や外国人が行くところであって、神奈川県民にとっては普段行くところではないと考えています。
湘南地区の海沿いは、車の渋滞がひどいことを知っているので、わざわざ休日に渋滞にはまりに行くことはないと思っています。
有名観光地や人ごみを避けて、二人だけでゆっくり愛を育むことができる場所を好む傾向があります。

ページトップ